1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


GWの〆はっ

  • 2008/05/07(水) 01:14:26

膵炎は、思ったよりは苦しまないでGWを終わらせられた(^-^)

もちろん、出掛ける約束を優先したから、弱った膵臓に負担をかけないように、他の時間は出来るだけ安静、を心がけていたので、やろうと思っていた事は半分も出来なかったけど、それを気にしてたら膵臓に一気にくるんだから、気にしてないっヽ(´▽`)/

ご機嫌なGWもラストの日はうちの猫君の誕生日。6歳になりました!

生まれてきて、私達の前に現れてくれてありがとう、の日です。
日付変更辺りから、一杯写真も撮って、お気に入りのオモチャの新品で大興奮しながら、家族3人でお祝いしました!

猫君とは関係ありませんが、そんなこんなの中、心の小さい私に、ショックで不愉快な事が起きてしまったのねん。

まー、私が勝手にショックを受けただけで、今、特別何かが起こった訳ではないのかも知れないけど、とにかく私のものすごく不快とする分野の事を耳にしてしまったので、夜、一人で考えていたら、私の体は久々にノーコントロールになりそうになった。ピンチッ。

減薬中の安定剤を飲む日で良かった、と思いつつ、頭ぐるぐるになってきたので、どうせ痛くなると予想される膵臓の為に、四逆散も急いで飲んだ。

口に出すのも不快だし、誰にも何も言わずに、波風たてずに、どうやってこの気持ちを消化しようか、考えても考えても、いい答えは見つからなかった。

夜、寝ようとしても、いつもと違ってなかなか寝られず、顔面全てがピクピクしそうで、表情筋がおかしくなってきた。顔を何度もマッサージしたりした。
顔面の異常な反応に、なんか、このままじゃ精神的に思ったよりヤバくなりそう、と、ものすごく不安定な気持ちのまま、なんとか寝た。

その後、私の心と体は、自身でリカバリを頑張ったのか、不快感を溜め込んで膵臓にダメージを食らわさない道を選んだのか…。

ほんの数時間寝た私は、どうやら、寝言であらん限りの言いたい事を怒鳴りまくって、わめきたてまくってから、(実際はほとんど覚えてないのだが、そんなだったらしい)起こされて目覚めた。

膵臓は痛くなかった。
起きてからも痛くはならなかった。
寝言で発散?

しかし、数時間後、彼が、具合悪いと悶え始めた。私の寝言のせいで、と言われた(;-_-)

余りの悶絶ぶりに救急に行く事になり、一度偵察してみたかった、某大学病院の救急に付き添っていった。

寝言でギャーギャー言うから具合悪くなった、と言われた私は、その言葉が頭に重く残り、ちょっと膵臓痛が出たけど、私のせいなんだから、と力強く付き添った。

救急の待合室は、どう見回しても、現在微妙な膵臓痛でくの字の私がかなりトップクラスの体調悪そうな人に見えたが、この痛みは四逆散ですぐ治まるので、私はただの付き添いです( -_-)
颯爽と四逆散を飲む。
ほどなく楽になる。

しかし、救急外来の待合室、あれ見たら、本当に今度具合悪くなったら、堂々と救急外来にいけるわ、と安心。

彼は、検査結果異常なしで、取り敢えず3日分位の抗生物質やロキソなど貰って帰宅したが、タイミング悪く帰宅してから発熱。
クシャミ連発などもしてたので、風邪薬も合わせて飲んだりしてるが、食欲はもりもりだし、なんでしょう。様子見です。

帰宅後は二人でダウン。私はほとんど寝て過ごしました。

-----
最近、寝呆けて寝言でぶちまけたのは二回目だ。確か、前回は号泣しまくって、彼に起こされて起きたのだった。

寝言でまで、人に迷惑かける私は最悪だが、私の体がストレスをためずに吐き出そうとしているのかな?と思うので、仕方ない。

からみ酒で暴言続きとかだったら酒を加減すればいいけど、寝言や夢なんてコントロール出来んっ。

溜め込んで、膵臓に負担をかけるよりはいいのだ、と、自己チュー的に思うが、これはいけないのか?
いけないと言われても、コントロール出来ないから、困るけど…。

私の不快感は完全に治まった訳ではないが、それはそのうち、誰かがどうにかして取り払ってくれるでしょう。そう、切に願いたい。

-----
そんなこんなで、またコメレスが遅れてますが、私は無事ですっ。
ご飯も食べてます。ちゃんと低脂質っ!
お腹も痛くないですっ!

明日は久々の出勤で疲れて即寝しそうですが、落ち着いたらレスします。ごめんなさい。

皆さん、気になる、為になるコメ、沢山、ありがとう(´∀`)

プー、今夜はいい夢見て?ね?!頼むよっ!

では、おやすみなさい?(-_-)zz

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

めちゃ調子悪そうですね~
実は。。。私もダメダメで。。。
ブログ放置です(汗

この季節って、妊娠してから5年間。。
一度も家にいたことない⇒入院 って感じデス(汗

GWは終わってしまったけれど~
ゆっくり休んでくださいまし。。。。

そして~寝言。。
大丈夫っすよぉ(爆
私なんか。。。
入院中の大部屋で。。。。
「痛い~痛い~」
って叫んだりして。。。周りの人がナースコールしようか迷ったりするくらいの寝言は、何度もありますから(爆
家でもね~
「痛い~痛い~」
って叫んでおいて。。。
旦那が、大丈夫か?って聞くと。。
グーグー寝てるんだって私(あはは

「痛いっ」って言うのはやめてくれ~と言われてますが。。。寝言なんてぇ~
止められないっ(爆

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/05/07(水) 06:30:52
  • [編集]

辛かったですね。

プカプカプーさん。 こんばんは。

ちょっと前、少しお元気のようでしたが、また、いろいろ大変ですね。

寝言は、私も泣きながら言ったりするそうです。夫が起こすまで続くそうです。
鬱の薬のせいかも知れないそうですが。
でも、辛いことがあって我慢してると、寝てる間に夢を見たりしますよね。 
そんな日、ずっと沈んでしまいます。

私も、今日は楽しい夢をみよう!と願って寝てみます。

どうぞ、お大事にね(^^♪
膵臓悪いと飲んで吐き出したりできないものね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/05/07(水) 23:39:26
  • [編集]

トロロもやります。寝言(寝泣き?)で迷惑。
寝ぼけて痛いとダーリンを起こす事もあったみたいです。
みんなやってんじゃないかな、そういうの。
仕方ないさー。ストレス解消してるんだよ、きっと。
それしないで、膵臓くんが悲鳴を上げて病院へレッツラゴーよりいいんじゃないかな?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/07(水) 23:59:26
  • [編集]

やったー!寝言、寝泣き仲間~!

e-44めっしーさん

めっしーさん、辛いの続いてますねぇ×
入院した方がいい感じ位な状態ですか?
でも、今年はヘリ手術も成功したのですし、入院は免れたいですねe-263

ブログは無理しない方がいいですよ×
私もコメントは丁寧に入れたくて、でも、現状は皆に叫びたくて、つい、携帯から記事だけ上げちゃってますよ~。

めまぐるしく体調の変わるGWでしたが、出来る限り安静、のお陰か、今は大丈夫です。もちろん、明日は分からないですが…(笑)

寝言!安心しました!
元々私は寝言が多く、点滴の一時間の間でも、寝言言っている人ですからね…、
私だけがこんな暴挙を行って、周囲に迷惑をかけているのかと…(笑)
でも、いいですよね、だって勝手にでちゃいますもんね!

「痛い~」って寝言、旦那様は心配しますよねぇ×
救急か?!って思いますよね…。

実際痛いのかも知れないし、痛くないのかもしれないですよね。
もう、寝言は何が本当なんだか分からないですからね、でも、心の叫びには間違いないっ。
やった~!寝言仲間です~e-266


e-44リンコさん

体調はUP/DOWNが激しいですが、点滴に行く様なレベルにまでは到達していません!持ちこたえている様子です!!
今、ちょっと、忙しいのですよね…。うまく時間配分しないと…。

夢。そうなんですよー。
私は沢山夢を見るので(眠りが浅いのかな?)我慢すると、夢にバッチリ出ちゃうんです。
そこで、はじけてしまうんですよね×

で、いつもすごいみたいですよ。
怒鳴りまくりか、号泣か、足バタバタ大暴れ、みたいな…e-263

でも、ストレス発散して、翌朝膵臓が痛くないのだから、体が自己防衛?でやっているのかな、と思うので、彼が許すかどうかは知りませんが、私は自分を許します(←神みたいですね)

昨夜、楽しい夢を見て寝たい、と思って寝たら、楽しい風の夢を見ました。
誰が誰だかイマイチ良く分かりませんでしたが、何故か、ジャニーズの男の子達大勢と楽しく遊んでいる夢でした(爆)

それでいいのか、プカプカプー?


e-44トロロちゃん

寝言、寝泣き、皆やっているのかー!!
すっごく安心したよ~!
確かに、すごい発散にはなるんだよね。発散しないで、夢が残って不快なままの時もあるけど、黙って我慢している時よりはずっといいっ。
膵臓も朝からイテテ、とかにならないで済んでいるし。
いいよね?いいよね!

では、ここで正式に、
『寝言、寝泣きはストレス解消法として公式認定』とさせていただくわe-420

今夜も叫ぶわっ!
ウラーラーe-271
(ジャングルチックな雄叫びを想像してください)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/08(木) 00:47:39
  • [編集]

私も

私も寝言で怒るの大得意です。
いつも隣の部屋で寝てる姉が迷惑してます。
寝言だけは止めようと思って止められるものじゃないから、大部屋に入るのをためらうのは寝言のせいもあるのよね。v-13

救急外来。
ね、大したことなさそうな人ばっかりきてるでしょ?
その中の一員になっちゃいけないけど、具合悪い時は行っていいんだよ。
そのための救急外来なんだから。
彼も大事なくて良かったね。

私は昨日皮膚科に行ったら、電子カルテに「腹痛等で来院された場合は・・・」と内科のDrから救急外来を受診した場合の指示が出ていて、ちょっぴり感動いたしました。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/05/08(木) 18:23:25
  • [編集]

あゆさん☆

あゆさんも寝言仲間~v-218
あれだけはどうにもなりませんよねぇ☓
私も点滴の処置室でも言っちゃう位だから、入院した場合、大部屋だと苦情きそう!

救急外来は、骨折っぽい人なんかは大変そうでしたけど、他はファミリーでほのぼのしていたり、変な感じでしたよ。笑ったりしてるしね!
これで万が一の時も、行けます!

内科のドクターって殿ですか?
それは感動ですよe-267
私なんか、カルテに書いてあるって言われていたのに、当直のドクター二人に、見つからないって言われましたからね・・・。書いてないe-263

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/09(金) 19:49:22
  • [編集]

はい

寝言仲間に膵炎仲間ですね
他にもいろいろ共通点あるし(笑)
内科のDrは小姓のほうかもしれないです。
退院前に救急外来にかかるときの相談をしたから。
でも彼は忘れっぽいから(笑)やっぱり殿かも。
以前から具合の悪いときの点滴指示は出してくださってたし。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/05/09(金) 21:48:53
  • [編集]

あゆさん♪

そーそ、似てるとこ一杯あるんですよね~(^-^)
夏休みの宿題に関しては似てないけど(笑)
私は今現在も、宿題ため放題っす!

小姓の方か~、どうかな、殿に期待したいような(笑)でも、小姓もいい先生ですよね~(´∀`)

さてと、私も、あみちゃん曰く毒舌の先生のとこに行ってきまーす!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/10(土) 15:07:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

