1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギー科へGo→! 第三回目 2

  • 2007/10/05(金) 22:21:35

さてさて、昨日の記事の続き、
次は、ラストのアレルギーテストです。

最後のアレルギーテストは魚類系という事で、やっぱ、ちょっと緊張
私は、元気そうに見せなきゃいけない、そういうキャラでないといけないと思う癖がある。
だから人に良く、どんなとこでも生きていけそう、とか良く言われる

だけど、どんなに元気に振舞ったって、本当はすっごい恐いんだっ。
でも、ここは病院。それもアレルギー科。
それもアレルギーテスト中。
大丈夫、何かあっても大丈夫。
内心、自分に言い聞かせる


サーモンはもちろんテストしないけど、お刺身完全除去とかいう結果に
見舞われたらどうしよう、と思う。

前にも書いたが、大人になるまでお刺身やお寿司は好きではなかった。
でも、今は大好きなので、あんまり反応の強いのは出てほしくない。
憧れのまま、一生食べれないトロサーモンどころではない…

それに、私は、祖母がひどいアレルギーと喘息持ちの為に、生涯ナマ物を完全除去
していた
のを忘れていない。
幸いというか、祖母は、アレルギーに対する嫌な思い出から、完全にナマ物嫌いに
なっていたのが、救いかも。見るのも嫌がっていたから。
(祖母の話は、近々、書き込みます。)

さて、本日のお品書きは以下の通り。

《左手》?カツオ ?アジ ?サバ
《右手》?とうもろこし ?米 ?マグロ

数は少ないですね。
スタートです。

サバ、打ち込む時は恐かった?。
サバって、嫌いな人多いし、アレルギーあったらなんか強そうだし、
でもシメサバ好きだから、即時反応してほしくなかった。
しかし、全くそれほどでもなかった。

サバへの心配をよそに、予定外に、私的にはあんまりどうでもいいカツオ君
激しく反応した。
米、日本人はやっぱり米、もワラワラと私に訴えかけてきた。
しーかも、それより何より、ドクターご推薦、私は全く心配してなかった
大好きな大好きなトウモロコシが、

あーん、強烈即時反応?

なにこれ、どーすんの

私は、おやつに甘いものはそんなに食べない。
トウモロコシが原料のスナック菓子が好き。
コーンフレークにも目がない。ノンシュガーの奴をそのままいける。
いっていい、と言われるのならば、どこまでもいける口だ。
トウモロコシよ、どーしてよ。食べすぎたんだよね、今までの人生…。
そういう事かい

内心怖かったテストでのショックは起こさなかった、
しかし、心でトウモロコシショックは起きた
はい、甘んじて受けます。よかです

後は、自宅で遅延反応測定して、一週間後の、総合ランキング発表と、
今後のアレルギー反応を出来るだけ起こさない生活方法伝授を待つだけだ。

ひゃっほーい!

おっと、エピペンの注文を忘れてはならない。
それも大切な目的のひとつだった。

エピペンの注文など、続きはまた明日、第三弾に記載します?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

自然の力でお肌に負担をかけない無添加化粧品

楽天市場?毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

無添加食品宅配のピコデリ

★月々263円からオンラインショップを運営!高機能カート・クレジット決済が簡単導入

















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/10/06(土) 15:21:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

