1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最近の私

  • 2008/05/10(土) 14:58:52

膵臓は大丈夫な感じ。

何故なら食欲が落ちてる→膵臓に負担がかからない(爆)

今朝、体重測ったら、気付いたら41キロになってた?。せっかく少し戻した体重が水の泡だ?
これ、戻すの大変なんだよねー(´`)

私の人生ではバンバン倒れる危険ゾーンだったはずの体重。
だけど倒れないじゃん!
若い頃と違って、意外と大丈夫なのかな?
このままでもいいかな?

考え事ばかりしてて、なーんにも出来ないわ。

眠り屋の私が、夜もここんとこ、限界来るまで寝られなくて、今日、心療内科だから眠剤くれっていうか迷い中、で、そんな事考えて、まだ病院にも行けてないのー。

人と話すのも、億劫。
元気に話さなきゃならないの、面倒。

五月病?

いや、原因は分かってる。
今、色々と、考える事があるのだ。

考え事が片付けられれば、モトに戻るでしょ。

あー、眠剤、どーすっかなぁ?。
まだ数日だし、必要ないかなぁ?。
寝てないと、体力落ちるし、膵臓にも悪いから、なんとかしたいのう。

仕方ないので、少し、休みますわぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

体重

減ってますねi-282i-201
短期間で減ったんですか??

体重増やすのって大変ですよねi-5
43くらいまで増えますように・・・!


眠剤、使ってもいいんじゃないですか??
体力落ちたら後が大変ですしi-241

  • 投稿者: mayu
  • 2008/05/10(土) 17:41:59
  • [編集]

ちょっと危ないねその体重。どうにか増えるといいんだけど。
トロロのこの食欲を分けてあげたい…といつもなら言うんだけど
トロロが今分けてあげられるのは吐き気だわ。ゴメン。

で、眠気もなくなったのね。プーしゃんは眠剤と相性もいいのだし
処方してもらった方がいいかもね。
睡眠不足はてきめんだから気をつけて~!
って、トロロはここんとこまた2,3時間しか眠れないよー((>д<))

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/10(土) 21:19:26
  • [編集]

本っっっ当に疲れてる時(体力・気力友に)
は口もききたくなーい!ってなるよね。
話しかけられるのも苦痛…放っておいてよ(>_<)って!
疲れて食欲が無くなるなんて事 今まで無かったけど最近は私も よくあるf^_^;
喉 通りませ~ん。
でもプーしゃん 体重 減りすぎ(汗)
食べなきゃ減るし食べると痛いし…
なんか体力ついて膵臓に良い食べ物 ないかなぁ

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/05/11(日) 02:12:36
  • [編集]

皆さんも…

睡眠、食欲、みんな苦しんでますね~。
睡眠はマリオの分けてあげたい!
コンコンと眠れます。
普通なら眠れなくなるお年頃なんだけど…。
それにしてもプカちゃん!
眠剤使ってでもぐっすり眠って体重増加のほうに一票だわ!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/05/11(日) 20:05:15
  • [編集]

体重と眠剤

体重は減り続けているとだんだんからだがその体重になれちゃうんじゃないかな。
でも女性の場合は体重でホルモンバランス崩れやすいから要注意!
そして、眠剤は私ももらったほうがいいと思う。
確かトロロちゃんのブログで読んだような気がするけど(間違いならごめんなさい)人間は寝ている間に免疫力で臓器を回復させるらしいから、眠れなければいつまでも具合悪いままだと思うよ。
お大事にね。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/05/12(月) 07:22:27
  • [編集]

やっとレスを^ロ^;

☆mayuたん

体重は4、5日で1キロ減かな?でもその前にも1キロ減ってるから、GW合計2キロかな?

眠剤は、使い始めたら、朝起きられるかとか、テスト期間が必要だから、欲しいって言うか迷いすぎて診察時に挙動不審になり、そのまま貰わなかったよ(笑)数日で元に戻る願いを込めて☆彡
本当にまた、良く眠れる様になったので良かったよ(≧▼≦)

でも、寝ない、食べないは消耗した。食べ始めて少ししたら、急に、頭になんか走って、手が止まるの。4,5年位前から、頭一杯になると、たまになるの。なんだろ、あの感触。


☆トロロちゃん

私は眠剤ってものは、市販の導入剤を少し以外は飲んだ事ないんだよ~。

それに、基本的に薬に弱い(効きやすい?)から、飲んだらバッチリいけ過ぎて、朝、仕事にいけるかとか心配でさ~、診察で、めっちゃ言いたい事を隠してる顔ばれながら(爆)、もう一つの気になってた事、変な咳が出ることだけ話して、二年ぶりに胸のレントゲン撮った~!
結果、気管支が少し荒れてるだけだった~って、そこでご満悦で帰って来たわ(≧▼≦)

久々に二時間睡眠とか繰り返してたら、食欲と体重もあるだろうけど、立ちくらみが凄かったよ(´`)
元々は不眠症だったから、またあの日々に戻るのかと焦ったが、考え事が解決したら、あっさり爆睡プーに戻れたのだった!すっきり~!


☆チエコちゃん

そうそう、もう、特に仕事中に仕事と関係ない事を話しかけられたり、朝一番から、待ってましたとばかりに喋られたり、が、普段から苦手なだけに、参ったよ(-_-メ)
話しかけないでオーラを出し続けたら静かになったから、『鈍い人でも、うっすらとは分かってくれたかな?』と思ったら、顔近付けて、私のPC覗き込んで、白眼むいて、ヨダレ垂らしそうに大きく口開けて独り言ずっと言われたり(T_T)

って、そもそも、この人の行動がおかしくないか?!辛い…。

調子悪い時は、嫌だ( -_-)

チエコちゃんは、喋らなきゃならないし、選べないし、もっともっと大変だと思う~(T_T)/~

膵炎でも食べられる栄養とか体力付きそうなもの、私も考えたっ!でも、今のところラコールしか浮かばないのよね…。
血の滴るステーキが食べたい、とか叫んでお店に向かった昔が懐かしい(≧ω≦)

☆マリオねーさん

コンコンと眠れるチームに復活しました(@゜▽゜@)
不眠症に戻ったらどーしようかと思ったわ(^o^;

体重は、なんか怖くて、あの後測ってないんだけど、おやつへの欲望が少し出てきたので、おやつを食べてます!
なんか、どうも朝の食欲が戻せなくて、朝ごはん、今までの量食べられなくなったので(毎日トーストを半分捨てる羽目に…)、10時に揚げてないお煎餅で、米補給(笑)

昼、夜は元位食べられるように戻ったので、マリオフ会には体重も戻せているでしょう(≧▼≦)


☆あゆさん

体重は、やっぱり慣れてきているんですかね?でも、増悪起こす事を想定したら、もう少しあった方がいいですよね、起こしたくないけど( -_-)

ホルモンバランスは怖いですよね。前にあゆさんに相談した脂質制限し過ぎてた時と、3月のプチ増悪?時、見事に影響でましたから…。
あー、お煎餅ばかりではなく、色々食べねば…。

眠り屋のプー、危なく、眠り屋よりよっぽど長い歴史を持つ不眠症に戻る予感でしたが、見事持ちなおしてみました(*´∀`*)
しかし、今後も気を抜けません。久々に眠れぬ夜の日々の辛さを味わいましたよ(◎-◎;)

免疫機能やらなんやらが体を再生(?)するのって22時から2時がピークタイムでしたっけ?入院生活で寝れればバッチリでしょうが、なかなか自宅で22時迄には寝られませんよね~(´`)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/14(水) 20:47:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

