1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


復活→違うとこヤラレル

  • 2008/05/13(火) 22:41:25

考え事もまとまり、体重は戻らないけど(爆)、元気で、すぐに眠れる私に戻ったら………

首をおかしくしたぁ( ̄□ ̄;)!!

以前もちょっと書いたけど、元々、頚椎がちょっと悪いせいか、寝違えじゃなくて、起きて普通に動いてて、ピッキーーンッて首がおかしくなり、ムチウチみたいになるんよー(;_;)
半泣きで整形に行って、頚椎にぶっとい注射された後、マイコルセット生活になるのが、いつものお約束(´`)

今回は、月曜の朝、バッグを持ったらなった(どんなダメ人間なんだw(°0°)w)

でも仕事が休めないので、周りに『私、湿布臭いです宣言2008』をして、昨日の朝から炎症でホットになっている首から背中を冷やしまくり。

今日はやっと炎症は治まってきた感じだけど、まだ、上と左右に向けないよ。

運転なんて、まず無理ポ。
上向くの大変ってね、粉薬の大袋の奴だと、全部は飲みきれないんだよ??笑った(≧▼≦)

まぁ、今回は軽度だったみたいで、大分楽になりましたがっ(^-^)

週末に北国にプチ旅行に出るので、それまでに首を治す事と、膵臓君のご機嫌をとり続けなきゃね。

でも、今朝は5時に鳩尾の張りと痛みで一瞬目覚めたのだ。
私が痛みで目覚めるなんて、滅多にない事。

仰向けに寝てたから、左を下にして胎児になってみたら楽になったので、そのまま寝ました。

起きてからは痛みはなかったけど、朝食は、少し控えめに、バナナとホットミルクだけに。

なんだろ、夜遅くに食べてないし、寝る前にタケプロンも飲んでるのに、胃酸の出過ぎ?

食べ物の夢でも見て、胃酸でちゃったかな?

ああっと、夢の話をまだしたかったのだけど、プー今、大忙しなので(しばらく動かなかった罰です)、また今度。

コメレスも今日は出来ないかもです、皆さんすいません?、とりあえず元気は満タンです?ε=┏( ・_・)┛

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

北国旅行 行ってらっしゃ~い!
薬は忘れちゃダメですよ(・o・)
北国…美味しい物も沢山あるとおもいますが誘惑に負けませんようにO(≧∇≦)o

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/05/14(水) 00:42:53
  • [編集]

く・び・て・っ!

何故だかわからんが、トロロ家では首が痛い時にはこういう。「く・び・て・っ!」
ダーリンから言われてる。確か高校の頃の友達のギャグ?だとか。
間違って「首痛ーい」って言うと「違うだろ!」と直される。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ面倒だっちゅうの。今、ふと思い出した(笑)。

鳩尾の痛みで目が覚めたのはトロロと一緒だ。
何故だ?寒くなったからか?
ぷーちゃんは左下で眠れるんだ!トロロは右下じゃないとダメだ。
気にしすぎなのかなー?

プチ旅行、薬を忘れないように!後万が一のために保険証もね!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/14(水) 01:14:16
  • [編集]

チエコちゃん♪

北海道は誘惑が多いわよ~(爆)でも、頑張るわ☆彡
薬どころか、ラコールも持参するよ、液体だから重いよ(笑)

今、食べると決めているものがありますっ。ジャーン、うに雑炊(@゜▽゜@)
食べたことないっ!!消化剤バンバン飲んで楽しむわ(´∀`)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/14(水) 21:30:46
  • [編集]

トロロちゃん♪

く・び・て・っ!
絶対誰かが、急に首痛くなって思わず叫んだ状況が面白かったんだろうね(≧▼≦)
私はまだ、く・び・て・っ!のままよ。バイク乗れない~(爆)

今朝も、起きてからだけど、鳩尾痛かったよ~。夜中に膵液、いっぱい出てるのかな?
トロロちゃんと私は、食べ物の夢を見てるの?
そうなの?

左下にして丸まって寝た方が膵臓楽じゃない?
でも、横寝は目の下に小じわが増えるので、出来るだけしたくないのよねー(^o^;

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/14(水) 22:00:43
  • [編集]

左下で寝ると膵液が逆流する気がして気にし過ぎか、痛くなって眠れない。
ほぼ右下で眠るんだけど、気付くと仰向けで寝てる。
片側に決めて眠ると顔が歪むとか…しわも怖い、怖い。

例の件、何かお手伝いできればしまっせ~!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/14(水) 23:35:00
  • [編集]

一安心

頸椎のねんざのようなものなのかな?
癖になっちゃってるんだろうね。
でも、膵ちゃんと眠りは復活したようでよかったわ(^^)
私も明け方の4時~5時ぐらいが魔の時間で吐き気でよく目が覚めるので、寝ている時間が長くなるにつれ胃酸が逆流して、それで膵臓にもきてるのかなぁと勝手に思ってます。
寝るのは左下で赤ちゃんの姿勢は私の基本です。
仰向けに寝ても痛くなければいいのになぁ・・・

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/05/15(木) 05:06:16
  • [編集]

旅行行ってらっしゃい^^
膵臓君のご機嫌取り、大変ですよね><
なぜか急にご機嫌斜めになったり。。。

  • 投稿者: mayu
  • 2008/05/16(金) 20:32:17
  • [編集]

携帯より(^o^;

☆彡トロロちゃん

膵液って逆流するの?!
痛い時は左を下にして楽になったら膵臓、とか言うよね。だから、痛い時だけ試して、楽になったらそのまま寝るよ~。
基本は、仰向けまっすぐの姿勢で寝てるんだが、朝は、結果、うつ伏せになってる事が大半で、余計首に悪い…。
ちなみにまだ首は完治してない。そろそろ病院か?

☆彡あゆさん

頚椎捻挫なんですかねぇ?
症状は寝違えた時と同じだけど、職業柄のひどい肩凝りと、日頃の運動不足もたたってか、異常に治り悪いのですよ~。

早朝の鳩尾の痛みは、数日続いて気付いたんですが、寝る前のタケプロンを、飲み忘れてノソノソと再び起きるのが嫌で、寝る前より少し早く飲んでたんです。そのせいだったみたい。
って、他に要因があるから薬ちゃんと飲まないと痛くなるのだけど、とにかくタケプロンを寝る直前にしたら、キリキリして目覚める事はなくなりました~(≧▼≦)胃酸、出過ぎ~!

あゆさんは、普段も仰向け寝は痛いのですよね。神経ブロック効いて、仰向け寝出来るようになったかな?
私は、左胎児寝は、痛い時用の頓服寝です!


☆彡mayuたん

とっくに帰ってきちゃいましたが、いってきます、ただいまー(笑)

膵臓のご機嫌取りね~、やっぱ、私は抜群に痛いのは、寒さやプレッシャーの様子よ~。
旅先の札幌はなかなか天気が良くて、すごく楽しく過ごせたんだけど、やっぱ、夜になると寒くてね、外は、まずい(@_@;)と思うほど、響いたわ。

四逆散飲んで効かず、『これはストレスじゃない、寒さだよ~』って気付いてから、ブスコ飲んで、妊婦の様にお腹を大切にして暖かいとこに入ったら、すぐ治まったわ~。
もう、寒さにだけは勝てません(^o^;

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/22(木) 18:29:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

