1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


風邪っぴき

  • 2008/05/24(土) 08:02:49

ダルい?(*_*)

一泊二日、怒濤の札幌ツアー(飲み会時間、約13時間、疲れたけど超楽しかった!)の疲れが5日もかけてやっと抜けてきたと思ったら、昨日の朝から風邪っぽい…

参りました、と土下座したい(笑)

疲労で弱ってるから、どっかから風邪貰っちゃったんだろーねぇ(^o^;

喉の痛みと、異様なダルさ、これは多分発熱かな?
症状はこれだけなんだけど、昨日から市販の風邪薬を飲んで、濃いイソジンでうがいを頑張ってるんだが、いつもならクリア出来るこの程度の症状、今回は悪化していくだけって感じ。
なんか変な風邪とか流行ってますか?
ニュースもろくにみてない今週の私ぅ…。

今朝は、私には珍しく、喉がとても腫れ上がってる感じで、食べ物も飲みにくいよ?(T_T)

朝イチで病院行くつもりだけど、間違って寝てしまいそうな、しまわなそうな…。

本当は札幌話、記事にしたいんだけどなぁ?。

参りました…。
やる事は色々あるのに、ほとんどなにも出来やせん(´`)

土日で色々片付けようと思っていたのにぃ?。

月曜は消化器内科の日。
採血に風邪の影響は出るのだろうか?
白血球上がるとか位かな?

とにかくダルいよ?ん(´Д`)

ダルさ、お売りしま?す。
誰か買ってぇ(T_T)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

眠気だけなら買ってあげるv-8

  • 投稿者: amylase
  • 2008/05/24(土) 09:17:37
  • [編集]

そんなこと言わないで…

amylaseさん、そんなこといわないで
風邪も買ってあげて~~!
じゃないとプカちゃんの札幌話はやく聞けないじゃない!

マリオは家事請け負う(笑)?

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/05/24(土) 10:26:27
  • [編集]

大丈夫?

疲れで免疫力落ちてるのかな?
そんなプーちゃんにつまらないお願いしてごめんなさいm(__)m
病院が無理なら小児用の風邪シロップ買ってきて飲んでみて
結構効くんだな~これが
お大事にね

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/05/24(土) 10:50:49
  • [編集]

amyちゃぬ(*с*)

amyちゃんに眠気を売り付ける前に、朝飲んだ市販の風邪薬でおもいっきり寝てしまいました。
本当に朝イチの病院行けず、午後イチに…。
もっと早く売り出しておけば良かったわ…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/24(土) 15:22:42
  • [編集]

マリオねーさん(*с*)

本当、amyちゃんが買い占めてくれたらいいんですけどぉ…。
ねーさん、とりあえず、洗濯はしたので、掃除をお願いしますm(__)m

微熱が続いてるみたいだけど、異様なダルさで、薬物アレルギーと似てて、ちと心配。

朝は喉が腫れてると思ったのに、一眠りしたら喉の痛みは治まってて、病院でも腫れてなくて喉の奥が赤いだけ、と言われちゃった(´`)
先生に『物凄くダルい』を連呼、抗生物質と喉の炎症押さえる薬と鎮痛剤貰いました。

早く治らないと札幌話が風化しちゃうよ~!!
ダルい…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/24(土) 15:33:04
  • [編集]

あゆさん(*с*)

あれ位は全然大丈夫ですよ、グラデーションを考えるまでの思考力はなく、力及ばずでスイマセンm(__)m

子供用シロップ、そーだ、その手があったんだわ…。あれ、効きますよね。頭ちっとも回らなくてぇ(◎-◎;)

なんか夢うつつというか、病院からの帰り道も、『これ、デジャヴ?』、『いや、近所の道だからデジャヴも何もないよ…』と、一人、おかしな頭になってます。

あー、薬物アレルギーと似てるのが心配なダルさですが、喉が痛かったのと、寒気がしてるので、風邪と信じましょう(´`)

病院から帰ったら、はいていたパンツの太もも裏に、ベッタリとご飯がついていましたw(°0°)w
どこで?いつから?
ダメだ、こりゃ(゜_゜)(。_。)
この人、今はダメでーす(T_T)/~

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/24(土) 15:47:46
  • [編集]

こんばんは!
うちへのコメントありがとうございます。
結構、ダメージあったようですね。。
この時期に体調崩す人多いですから、気をつけて。。。
うちのブログの方にレス書きましたので、余力があればまた来て下さい!
 まずは体を休めましょう。。お大事に!

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/05/25(日) 00:19:13
  • [編集]

yosshyさん(´ω`)

少し復活してきました~!
今日は、喉の痛みから鼻づまりに遷移し、風邪に確定!
軽い?!薬物アレルギーの時のダルさに似てて、常用してる薬のせいだったらどうしよう、と思ってたので、鼻づまり万歳\(^O^)/
ダルさも、昨日からみれば雲泥の差なので、今、お掃除も済ませました☆彡

ハチミツ生姜ぬるま湯ね、浮かんだんですが、あの辛さで消化器も共倒れしたらまずいわ…、と我慢してましたよ~。
本当は薬なんかに頼らずに治したいんだけどなぁ。

でも今は、VIVA抗生物質!です!
しかし、ここで調子に乗らない様にしないと(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/25(日) 11:35:50
  • [編集]

お帰りなさいませ~

明日はいよいよ消化器内科受診の日ですね!
私は2週間前の月曜に診察日だったのですが、以前コメさせてもらったフオイパン減薬をとうとう言い渡されてしまいました。
(これ以上6錠で引っ張れなかったみたいで・・・)
3週間減薬(1日3錠)→3週間後増薬(1日6錠)の予定だったのですが、減薬して2日目に、第2次慢性膵炎と診断される前に悩まされた痛みが…v-12
即、1日6錠に戻して先週また薬をもらいに病院に行きました。
少なくとも私はフオイパンが効いてるみたいです。

最近のプーさんは膵臓の方はやや落ち着いているみたいですけど、調子悪いときだけでも6錠貰えるよになるといいですね~。

では、カゼお大事に!

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/05/25(日) 17:59:08
  • [編集]

とらこさんw(°0°)w

ただいまです~!
風邪は、大分回復してきましたが、眠くなる風邪関連の薬3種類に負けて、今、3時間程の爆睡から目覚めたところです~(ρ_-)ノ

そそ、聞きたかったんですよ、フォイパンの事、明日、消化器内科の先生に言うつもりだから。
皆さん、1日6錠って、フォイパン100mgを1日6錠、って事ですよね?
密かに50mgってのがあって、それを6錠、ではないですよね?

今、明日の診察ではそれを言うのだ、と燃えています(`´)

とらこさん、減薬始まってすぐに痛みが出てきちゃったんですね(T_T)/~厄介な制度じゃないですか、必要な人に必要な量を出してくれないと困りますよね…。

私も、ひどい痛みが続く事は最近はないですが、膵臓君は確実に『僕はここにいるよ、弱いよ。』と訴えてきてますよ。
居場所が分かる=膵臓が炎症起こしてダメージ食らって行ってる、と思うと、恐ろしい限りですよ…。

『明日は、痛い時だけでもフォイパン倍飲みさせてくれって言うぞ~』
o( ̄ ^  ̄ o)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/25(日) 18:36:37
  • [編集]

私は眠気をどうにかしたいです><
だるさと交換というわけにもいきませんねぇ;

いよいよ明日?受診日なんですね!
報告待ってます^^

疲れが取れたら札幌話聞かせてください♪♪

  • 投稿者: mayu
  • 2008/05/25(日) 19:35:26
  • [編集]

mayuたん(^-^)

おかえり~♪
mayuたんもラブラブバースデーデート、楽しめたみたいね~!良かった~☆彡

しっかし、疲れるよね(笑)私も、札幌旅行は完璧に睡眠不足と飛行機疲れで、眠さとダルさの融合が凄かったわ(__;)

でも楽しめた後は仕方ないのさ!mayuたんも出来るだけ寝て、復旧してください!

私は風邪薬で強烈な眠気もプラス、1日に数時間しか起きてないぞ~(≧▼≦)
どんな週末だ!
明日の消化器内科、採血に遅刻しないようにしないと、診察までに採血結果が出なくて、毎回どんどん、診察予約時間を遅くされてる私(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/25(日) 22:49:28
  • [編集]

風邪だったのね~@@;

でぇじょぶか?風邪ならメープルじゃ。今からでも舐めとけ~!
トロロはほとんど薬飲まないから、その薬による眠気が羨ましいぞ。

トロロのダルさを売るんで、眠気売ってくれ!
それじゃプーしゃんのダルさ倍増になってダメなのか。

マリオねーさんに掃除をしてもらいたい人でーす!
今、足元にポテチのカケラ発見!ダーリ~ン(´□`。)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/26(月) 05:01:33
  • [編集]

トロロちゃん(^-^)

風邪は大分良くなったよ。抗生物質サマサマですわ。今回はメープルの域を越えた辛さでした…。

ダルさは大分治ったんだけど、喉が痛くて微熱がある時に貰った鎮痛解熱剤と喉の炎症押さえる薬、こいつらが眠いのだが、5日分も出てるのだけど、もう症状は鼻水なのだー。
飲むの辞めようか、迷うわ…。
さすがに昼間寝すぎて、昨夜は何度も目覚めたぁ(__;)

咳に行くと、咳の薬が、ひどい薬物アレルギーで飲めないので、鼻水でおわってほしい…。

さてと、これから消化器内科です。行ってくっか~。採血後は毎度フラフラになるので、本日午後も睡眠は確定(T_T)/~

我が家は掃除はしたぞー。ふらつきながら(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/26(月) 08:11:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

