1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サッポロに行ってきました話

  • 2008/05/31(土) 20:48:31

風邪は、何故か突然良くなりました?。
一応、オフ会で皆にうつさない様、しつこく薬も貰ってきたよぅ


さて、やっと出来そう、風化しないうちに、札幌プチ旅行のお話。
この話、マリオねーさんしか待ってないと思うんだけど(笑)


先々週の土日、一泊二日で札幌に行ってまいりました。

なんでこんな強行スケかと言うと、長男の猫君がナイーブでナイーブで、
ペットホテルなんかに預けたり出来ないのです。
神経質過ぎて、血尿とか出しちゃうの。

だから、我が家はお出かけは、一泊二日まで。
何よりも、猫君優先だからね!

猫君は、普通におうちにいます。
パパとママの帰りがちょっと遅いニャー?位で済むのが、一泊二日。


-----

んな訳で、
土曜日、TOKIOを昼頃発ち、3時頃札幌市内の宿泊先にチェックイン。

それから、10年半付き合ってる、うちの彼の母上様
(電話で数回話した事があるだけ)と、お外で初対面。


そです、肉親からは『今更なにを言っているんだ?』という
ありがたいお言葉も頂戴しましたが、我が家、この度、
今更(←自分でも言ってみた)入籍をする事になったのです。

まだしてないよ、信頼出来る方に見て頂いて、
来月下旬、二人の超お日柄の良い日に致します。
大事な事は慎重に、慎重にね、ホホホッ(≧▼≦)


それで、札幌には、お義母様に初ご挨拶イベント。

私はもう、なんっーんですか、年なの?
緊張する事もなく、
こういう時はチキンじゃない自分ってどうなのよ?
と膵臓君と話し合いながらの初対面(笑)


話しやすいお義母さんで、写真一緒に撮ったり、昔話聞いたり、
携帯の使い方を伝授したりして、楽しかった?(^-^)


そして、お義母様はもう、夕方には寝ちゃって早朝には起きる生活、
という事で、数時間でお別れ。


-----
その後、行ってみたくてマリオねーさんに情報収集してた、
すすきの近辺のビルの屋上にある『ノルベサ』 ノルベサはこちら?

分かる人にだけ分かる、ネーミングの面白い観覧車に乗り、
札幌の夜景を一時、楽しみました。
ビル自体も『ノルベサ』って名前でビックリ(笑)

『ノルベサ』ってのは、多分、北海道弁で『乗るべさ』
→分かりやすくいうと『乗るよ』とか、『乗ろうよ』とかそんな意味かな?

そんな、週末は深夜3時まで回ってるノルベサ君に乗り、
すすきの交差点のニッカおじさんも激写。
おじさん、12,3年ぶり?。
すすきの交差点



でも、ノルベサはなくなっちゃうって噂を最近聞いたわ。
本当かしら?でも、それはそれで、いい記念になりました!


-----
その後は、彼が極少数のお友達にだけ声をかけていて、
それでも話は広まり十人ちょっと位の人達と飲み会でした。


面識ある人は二人だけだったんだけど、皆優しくて面白くて、
食べ物も、どこで何食べても美味しいし、
ザンギ(鶏の唐揚げの事)には手を出さなかったけど(笑)
スッゴク楽しく遊べました。

数人には来北の事情は伝わっていたのだけど
というか、お友達がピンと来て、聞いてきてたのだけど、
なんと、サプライズがありました!!

ぬゎ、ぬゎんと、ウェディングケーキを用意してくれていたのです(*´∀`*)

札幌ではお土産などでも有名な美味しいお菓子屋さん、
きのとやさんのケーキです。
ウェディングケーキ♪


おリボンを付けたナイフも用意してくれていて、
二人で初の共同作業、ケーキ入刀ですっ!

泣かないけど感激したよ?!


人生色々、35歳と41歳にもなってさ、結婚は密やかに行きますよね
なんて思ってたら、皆がお祝いしてくれるんだもんねー。
本当に本当に嬉しかった!

まー、今回は私のお友達ではないんだけども、
私の友人達も、凄く喜んでくれているし。
本当、それだけでありがたいです


それで、このウェディングケーキ!

他は節制しても、このケーキだけは意地でも食べるわさっ、と思ったプー
膵炎って言われてから初めて、かなりの量、
大きめショートケーキ位のサイズのケーキを、じっくり美味しく頂いたよ

元々一年間でX'masにショートケーキ一個しか食べない私にはかなりの量。

大きい生クリームは、危険回避の為、こっそり彼のお皿に置いて、
それでも生クリームはたっぷりあったのだけど、ケーキ完食!

甘さ控えめスポンジふわふわ?、超美味しかった?


それからしばらく、痛みが来ないかドキドキしてたんだけど
嬉しい食べ物は痛くならないのか、
それとも、実は私の耐えうる脂質量なのか?
生クリームは元々滅多に食べないし
更に膵炎と言われてから全く口にしてないので比較対象がないのだけど
ケーキも、他のものも、食べ物での膵臓痛は全く顔を出しませんでした。


店移動の時はさすがに北海道、まだまだ凍みる寒さで痛みが出たけど、
店内に入ればすぐ大丈夫になったし。


結局、朝4時半まで、札幌についてから合計4件のお酒飲む店を
ソフトドリンクで渡り歩いて、沢山遊んでからホテルに戻りました。
明るくなるまで遊んだのなんて、本当に久しぶり?。


-----
疲れ切った彼はバタンと寝てしまった。

私は、祭りの後みたいなちょっと寂しい気分になりながら、
寝る支度して三時間半だけ睡眠。

翌朝は、なんとか起きて、寝不足で二人で頭グルグルしながら
ホテルのビュッフェで軽く朝食。

去年、会社のクリスマスパーティーでも思ったんだけど、ビュッフェって
意外と膵炎患者にはいいかもよね。
誰にも気にされる事なく、自身の体調にあった物を少量だけ、が可能だもん。
サラダだって大概、ドレッシングは別だしね。


それから空港に向かい、『空弁でも買って飛行機に乗るか』、と
空弁を物色してたら、衝撃が走った。

前夜の、彼の友人達との飲み会の最初のお店、
行く前から、『ウニ雑炊がオススメ、という事で
絶対食べるぞ、と気合いを入れて行ったのだけど、
サプライズのウェディングケーキで頭がぶっ飛んで、


ウニ雑炊食べるの忘れたぁ?


Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)



悔し紛れに、『ウニいくら丼』を空港の観光客価格で買って食べたけど
私のウニ雑炊への欲求は収まらないっ!!値段も内容も、収まらないっ!

また札幌に行くのだっ、ウニ雑炊!ウニ雑炊!と、ずっと言ってる私。


それで5日間も、ダルさが取れなかった挙げ句、6日目に風邪発症のかな?

ウニ雑炊を食べていれば、もしかしたら(笑)


そんなこんなで、私はおろか、彼までも一週間近く疲れが抜けず
ヨレヨレになりながらの一泊二日とんぼ返り旅行だったのです。


-----

来月、オフ会の翌週は再び一泊二日、
私の実家に彼のお義母様と集合してご挨拶っ。

北海道は広いの、我が家は札幌から約500キロ!
一泊二日で全ては済ませられないの?。

さー、また来月も、間違いなく疲れちゃうよ?(笑)


人生の区切りのイベントだっ、頑張れ、プー!


来月下旬頃には、名字が変わって、戸籍上、『フカフカプー』になる予定です。
でも、仕事では名字は変えず、『プカプカプー』のままでいきます、ヨロシクゥ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめ

当然のごとく、おそろの完全復活Tでの旅行だったとは思います。(笑)

お二人の行く末に幸多き事を!

  • 投稿者: amylase
  • 2008/05/31(土) 22:06:24
  • [編集]

おめでとー

おめでと~
ケーキ、感激だね(^^)
私も嬉しくなっちゃったぁ。
膵臓ちゃんはね、ストレスに弱いかわりに喜びには強いのよ
だからケーキ食べても大丈夫なの←あゆ説(笑)
札幌はおいしいお店多いよねー。
次回は是非是非うに丼をたんまり食べてくださいまし(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/05/31(土) 22:21:33
  • [編集]

ご入籍予定おめでとうございます!!!

そしてそして、いいなあ北海道!!
友達も何人かいるし、好き好き大好きーーーな北海道!!
ザンギ美味しかったよなぁ。
鶏のから揚げなのに「ザンギ」って名前がつくだけで余計美味しい気がするザンギ。

でももう今は食べられない…。
北海道にあまたあるケーキ系のスイーツもいつになったら食べられることやら…。

そんなわけで(?)その頃私は北海道展をやっていたデパートに、JAふらののノンオイルドレッシングを買いに行っておりました(爆)

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/05/31(土) 22:59:02
  • [編集]

フカフカ?

ブカブカじゃないのか( ´艸`)?違う!ドカドカだね!
スカスカと間違えそうになった。



熱で頭変。テンションも変。カカ様に余計な心配かけてしまったわ。

…でもって、

おめでとう!あ、まだか。でもおめでとう☆ヽ('-^*)!
それまで超ハードそうなんだけど、大丈夫か?
あ、写真を忘れないで!これは記念になるから、撮っておくべし!

んー、撃沈寸前トロロより

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/31(土) 23:51:03
  • [編集]

おめでとうございます!

入籍、人生の区切りですよね。
形式にとらわれたくないと思っても、やはり大事なことです。

あとは、目指せ!本物の長男!!(^^

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/06/01(日) 06:07:06
  • [編集]

どうもありがとう~!

v-259amyちゃん
ありがとうごさりまする~e-267
プー、頑張るよっ、何をって、色々さっ、色々っv-354

もちろん、札幌ではお揃いの復活Tシャツで闊歩、って、マリオねーさんと現地の友人に、半袖や生足はおかしい!と念押しされましたよ~(笑)

私達の行く末に幸多き事を!
って、自分でも祈っちゃったe-53

v-259あゆさん
本当に、色々ありがとうございます~e-420
ケーキまで一緒に嬉しくなってくれて!!

>膵臓ちゃんはね、ストレスに弱いかわりに喜びには強いのよ

この名言を読んで、高級そうなすき焼きを実践した人が西にいるみたいですが、喜びすぎちゃったのか、私とは違う結果になってしまいましたね(笑)
でも、本当、ニコニコで食べられるものは痛くならなかった~!

今度はウニ雑炊の思いも晴らしてきます!

v-259とらこさん
ありがとうごさいます~ぅe-267
北海道、好きなんですね!
ザンギはニンニク醤油味が基本みたいですねぇ。
私は、そこで育ったので鶏の唐揚げ自体、そういうものだと思っていました(笑)
いや、スイーツもザンギも食べれる日が来ますよ。
というか、少しだったらいいんじゃない?
最近私、少しだったらいいじゃん戦法で、色んな食べ物、ストレスなく、ちょっとだけ食べて満足してますよ。
元々沢山食べないし、ちょっとなら脂質もオーバーしないし、痛くならないし!

札幌スフレっていう、お土産の小さいチーズスフレも1日1個を2日連続食べましたよ!
すごく小さいから、薬なしで無痛でいけました!!

JAふらので美味しいノンオイルドレッシングあるんですか?
チェックチェックe-149


v-259トロロちゃん
ありがとう~e-267
って、もう報告してあったけど(笑)

話していた信頼できる占い師様に日にち見てもらったのよ!
で、名前は、「フカフカ」です。ブカブカとかドカドカではない!!
歩き方はドカドカだけどっ。

本当に、実は、"フ"が付く苗字になるのです。
なんだろう~、フラダンス?

写真ね、それは撮るつもり。まだ何も準備してないんだけど。
それと、入籍は過ぎるけど、二人だけで厳かに(?)密かに(?)式も挙げる予定かもです!

トロロちゃんは撃沈しないで、復活を待ってます~e-271


v-259ひでおさん
ありがとうございます~e-267
そうですよね、区切りですよね!
私も、一時はこのまま行くか~、なんて思ったりしましたが、やはり入籍という節目を迎える事に決定しました!

長男、そうですね!長女かもしれませんが!

しかし、うちの長男猫君は、私がお腹を痛めて産んだんですよ(爆)
どうも、妄想部ですm(_ _)m

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/01(日) 23:02:34
  • [編集]

わァ~

久しぶりに覗かせてもらったらなんておめでたい話題♪

おめでとうございます~!!
いつも笑いが絶えない素敵な家庭を築いてクダサイ♪

ここのところ、悲しい話しが周りに多かったので、ため息ばかりでしたが、来週は、フカフカさん(笑)の幸せオーラで元気をいただけそうですね♪

ケーキのサプライズ♪
お友達からも慕われているのですね~。お人柄がうかがえます^^
そんなおニ人だから絶対に幸せな一生に違いないです!
膵炎も完治することでしょー。
(そしてアタシモ。(願))

お幸せに★

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/06/01(日) 23:44:15
  • [編集]

わぁ~ん!出遅れた…(T_T)

プカちゃん!
本当におめでとうv-238v-238
ごめんね~、昨日ブログお邪魔し忘れてた…v-11
せっかくv-214したのにね~。ホントにトンチンカンでしたv-12

札幌のお友達のケーキのプレゼント泣けちゃうわ~!
末永くお幸せに!
せっかくだからステキな思い出になるようイベント考えよう~!


それにあゆさんのたしかに名言だ!

幸せは精神力・体力をも増強するのかもね!
この調子でぷかちゃんの体調がイイカンジで維持できますようにお祈りしますわ。

そして、そんな公私にわたって当多忙な時に関東膵マーオフ会の段取り本当に感謝です。
プカちゃんの留守中はトロロちゃんが頑張ってくれてたし!
なんてマリオは幸せなんだ~~!

オフ会ますます楽しみです。

で、ウニ雑炊?今度探してみるわ!
ノルベサがなくなるの…う~ん、わかるような気がするよね(~_~;)

乗り遅れてて、ほんとごめんね!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/06/01(日) 23:45:36
  • [編集]

おめでとうございます(泣)
良かったですね~O(≧∇≦)o
ジューンブライドですね☆雨の多い季節ですが『雨降って地固まる』と日本のジューンブライドさんには伝えます。
人生のよきパートナーと巡り逢えプーさんの その持ち前の明るさで温かい家庭を築いていって下さいねo(^-^)o
共に白髪になるまでと(笑)末永くお幸せに!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/06/02(月) 01:14:37
  • [編集]

もう一人、乗り遅れでつ

今頃やって来てすいません。
そして、
おめでとうございます

嬉しい事がいっぱいあると免疫力が高まりそう。
で、勿論その日記を読む私達もその恩恵に預かるのです

あ~シアワセ。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/06/02(月) 01:25:19
  • [編集]

皆様、おありがとうございます♪

あー、皆さんにまでお祝い言っていただけて、プー、幸せ者でございますe-266

e-405じゅん三郎さん

ありがとうごさいま~すe-420
いつも笑いが絶えない脳天気な家庭を築きたいと思います!
そう言えば、付き合い始め、彼は、「トマトの絶えない家庭を築きたいです」と言っていました。
トマトが好きなだけですがe-436

悲しい話が多かったのですかー?じゅん三郎さんも足とか大変だし、そういう時、ありますよねぇ…。

じゃ、ちょっと幸せオーラを出せるかオフ会で、力んで頑張ってみますねv-237

ケーキのサプライズは、本当に嬉しかったです~!
あー、祝って戴くってこういう気持ちだーって久しぶりにポカポカでニコニコな気持ちになりました!!

膵炎完治!いいーいいー!
ではー、来年の結婚記念日辺りには、劇的な新薬が出来て、膵炎完治!
皆、元膵マーとなれる、と願っちゃうe-460
元膵マーになったら、食べ放題オフ会開こうね!!


e-405マリオねーさん

ありがとうございますぅ~e-420
電話で喋った時にも言ってもらったので、二重にありがとうございます~e-287
ねーさんの声がとてもハツラツとしていて、喋るトーンの低いプーは、はー、いい声だねぇe-278と感心しましたよ(^-^)

写真と式は早く決めないとなんですよねぇ。
これがまた、恥ずかしい位の、繁華街のコテコテのチャペルしか見つけられなくて、ひと気のないところはないかしら?と模索中です(笑)
本当は彼が子供の時通っていた札幌の教会で人知れずやりたい!
でも、さすがにそれは無理ポ…。

オフ会は、後はトロロちゃんが当日すごく頑張ってくれる予定なので大丈夫です(笑)

ウニ雑炊のお店はオフ会の時にでも。
居酒屋さんです。食べ物に外れがないらしい。

ノルベサは本当なのかなぁ?
私も確信はないんですが、小耳に。
上だけ辞めちゃうのかなぁ。
あれだけ光って夜中までやってて客いなかったら、電気代は相当なものでしょう。

もちろん、ノルベサに乗った時に撮られる、アミューズメントパーク特有の勝手に撮って終わった頃には現像されている写真は、記念なので買ってきました~!!


e-405チエコちゃん

ありがとう~e-420
なんだか、4月中旬位から、あれよあれよという間に決まって、自分でも実感なかったのだけど、色々段取りしていくうちに、知らず知らずにジューンブライドになりました~。

そっか、チエコちゃんは、ブライダルエステで、お嫁さん前の人が来たりもあるのだよね、きっと。
『雨降って地固まる』か、そうだよね!
プー、笑顔の絶えない自分達らしい家庭を築きたいと思いますv-410

フカフカ家、家訓~『いつも笑顔で温かくっ!!』


e-405MISAさん

ありがとうございますっe-420

なるほどー、悲しみに暮れたりしていると免疫力が落ちる様に、嬉しい事があると免疫力UPかも知れないですね!!

最初は『この年だし』なんて思っていたんですが、ここはもう、めい一杯、喜んでおこう!!
キャッキャッキャッe-415

皆さんの免疫力UPにも少しでも貢献できると嬉しいです!!

MISAさん、オフ会当日、トロロちゃんの付き添い(笑)、すいませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/02(月) 21:18:12
  • [編集]

おめでとう~♪

  • 投稿者: nekoneko
  • 2008/06/02(月) 22:39:50
  • [編集]

nekonekoさん~☆彡

ありがとうございます~(≧▼≦)

バタバタしててなかなかご連絡出来なくてゴメンなさい~^ロ^;
ニコニコな家庭を目指します~(o^∇^)oo(^∇^o)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/03(火) 07:49:02
  • [編集]

おめでとうございます!

お祝いコメが遅くなってしまいましたi-201
いい区切りですねi-189

札幌の旅行話、私も楽しみに待ってたんですよ~^^
ケーキ食べても痛まなかったようでよかったです★
嬉しいとき・楽しいときって案外平気だったりしますよね~^^

  • 投稿者: mayu
  • 2008/06/03(火) 18:06:52
  • [編集]

mayuたん☆彡

ありがとう~(´∀`)
mayuたんみたいに鮮度溢れる花嫁修業は遠い彼方の話の私ですが、区切りの一歩です(^-^)

mayuたんも、プー旅行記、待っててくれたのよね、同じ時期に旅に出たしね!
お互い楽しかったよね!

嬉しい気持ちの食べ物は痛くなく食べられるって事は、もしや…?

ずっと嬉しい気持ちなら、なんでもイケるのでは(≧ω≦)ウヒャー(≧▼≦)

実は二日前、東京でジンギスカンも、ちょっと食べた~!無傷p(^^)q

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/04(水) 00:14:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

