1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


強く、暖かい声

  • 2008/06/04(水) 00:26:19

今日は、彼のお義母さんから電話が来たんだ。

お義母さんにまだ話してなかった、私の負い目みたいな部分を、入籍前に言っておかないと、と思い、手紙を送っていたのです。

そしたら、今日、電話が来た。

ドキドキしながら話し始めたら、とても短く、でも力強くて暖かくて優しい言葉で、私の手紙に書いた内容をブッ飛ばしてくれた。

私からは涙がブッと大量に吹き出た。

すっきりした。

どうやら、私は、お義母さんという素敵な出会いも貰ったようだ。

-----

それに引きかえ、うちの両親ときたら、2週間後の帰省時のお土産オーダーと、欲しい誕生日プレゼントの電話だ(´`)

お菓子11箱って、毎度、私達をなんだと思っているんだ( ̄? ̄;)

全く、私の状況を理解してない気がするのは、気のせいだよね?

いや、気のせいじゃない…
いや、気のせいだ…

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

義理ママから 暖かい言葉をかけてもらえると安心するよね!
やっぱり 負い目みたく感じてしまうのはプーしゃんだけじゃないとおもうよ。
でも1番 理解してもらえるか不安な相手様に受け止めてもらえてよかったよo(^-^)o

実ママさん達は解ってるんだけど やっぱり可愛いさゆえにお菓子を(笑)

うちのバァチャンと同じだよー(-.-;)
バァチャン 食えないもんばかり作るし…
でも 食べないと泣くから食べるし…痛くなるし(*_*)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/06/04(水) 02:04:21
  • [編集]

チエコちゃん☆彡

あー、話したのは膵炎じゃないんだ~×

実は膵炎は、どうやったら治るの?とか聞かれると困るから、ハードルが高すぎて話せてないの。
胃腸の調子が悪いって言ってある(@_@;)
これから段階を追って、話す機会と、説明能力を蓄えてから、だな^ロ^;
膵炎は説明が難しすぎる( ̄~ ̄;)
色々カミングアウトすべき事があるわ~(´`)
まー、あのお義母さんなら大丈夫なはず!

洋食屋サンみたいなおばあちゃん、泣くの?!
膵炎なのは、知ってるのだよね、さすがに家族だし…。
しかし、泣かれたら、命張るしかないよね~(T_T)

シチューを水で薄めて食べたというチエコちゃんが忘れられない、頑張れ~(_´Д`)ノ~~
私もさらなるカミングアウト、頑張るぅ~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/04(水) 07:49:39
  • [編集]

いいお義母さんでよかったですね~!
安心しました★(笑)

お菓子11箱はすごすぎじゃないですか!??
たくさんですね^^

  • 投稿者: mayu
  • 2008/06/04(水) 10:54:43
  • [編集]

良かった!

良かったね、いい人だ。
私も嬉しい~。
何であれ辛い思いをした後には、良いことがご褒美に待ってると思うのね。
プーちゃんみたいに自分を後回しにして人のことを気遣える人は幸せになる権利があるんだから。
ご両親は・・・親孝行と諦め(笑)お菓子を11箱もって帰省してください。(笑)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/06/04(水) 11:58:51
  • [編集]

こんばんは!
お義母さんをおさえておけば、まず安心ですね!!(いろいろな意味で)
ゴールイン&スタート ・・・
お幸せに!

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/06/04(水) 20:04:05
  • [編集]

11箱って…(笑)

ちっちゃい箱よね?11箱って(;´▽`A``ママさんたち、お茶目~( ´艸`)

お義母さん、いい人でよかった~(゚ーÅ)
そうそう、人生はマイナスばかりでなく、プラスも多いんだよー♪


ところで、いつの間にブロンズ像見に来てたんだ、にゃらん~?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/06/04(水) 20:07:15
  • [編集]

お義母さん

ブログでは、はじめまして~!
ぷーさん。
私も、義父、義母には、膵炎の事は
まだ詳しく説明していません。
時期をみて!とも思いつつ、一緒に暮らしている訳ではないので、必要以上に心配させる必要もないのかな?
とも思ったり・・・

何より素敵なお義母さんだった様で
本当によかったですね。(←かなり重要)
素敵な関係がいつまでも続きます様に・・・。ぷーさんなら大丈夫ですね。

  • 投稿者: のり
  • 2008/06/04(水) 21:02:08
  • [編集]

11箱係ですorz

e-398mayuたん

そーなの。
話した感じ、いいお義母さんよ~。
しぐさや話す事も、可愛いしー。いい女性の先輩って感じ!!
電話も、感動したっe-330

11箱、やっぱり多いよね?
よかったー、普通だよーって言われたら反省しようかと思ってたんだけど(爆)
理由が、近所に配るから、なんだけど~……。


e-398あゆさん

ありがとうございますe-327
本当に良かったです。頑張って手紙も書いてよかった。
短く、私に、道しるべの明かりを強く灯してくれた様な言葉を戴けましたe-420

本当に、背中の重たい十字架がとても軽くなった気がしましたよぅ。。
一度しか会ってない人に、こんな気持ちにして貰えるなんて。
出会いとは不思議なものです。

11箱、親孝行ですよね…、はい、頑張ります。
でも、出来るだけ軽いのにしてやるっ、って呟いてみました(笑)


e-398yosshyさん

ありがとうごさいますe-267

そうですね、昨日、実母に、『あなたが懐けばお義母さんも悪いようにはしない、あなたがツンツンすれば、お義母さんもいい気はしない。』と言われましたが、全くツンツンする理由がない方です!

生活は変わらないけど、新しいスタートです!
気持ちいいスタートがきれそうです!


e-398トロロたん

小さい箱?そんな指定はないのよ…。
東京らしいものってオーダー…orz
帰省の時はいつもなんだけど、大体の金額指定で、十何箱オーダーなのよ…。

今回はさすがに、『送ろうか…』と言ったんだけど、そしたら、
「そうね、事前に買いに行って送ってくれればそれでいいよ!」って明るく楽しく言われた!

って、膵炎がどんだけ出かけるのダルいか分かってねぇぇぇっe-329

>人生はマイナスばかりでなく、プラスも多いんだよー♪

そうだねー、いい事もやってくるもんだねぇ~。本当に良かった~e-53
私は、親孝行する相手が1人増えるんだ。
これは、とても素晴らしいことだ。
んな事言って、何も出来ないのだけどさー(笑)
でも、大切な人を産んでくれた方です。大切にするよん!

にゃらん?もう随分前に、ブロンズ像、見てきたのにゃ~。
にゃらんは密かに、色んな人のお見舞いだの偵察だのいっているのにゃ~!!


e-398のりちゃん

e-370祝初コメ~、ウェルカムです~e-370

のりちゃんも話してないのだー。
やっぱり、余計な心配はかけたくないですよねぇ~。
私も、彼に「わざわざいう事ない」って言われて、膵炎の事は、胃腸が悪い、お酒飲めないのも、胃腸が悪い、で通しましたよ~。
おいおい、言う必要が出てきたらで、いいですよね。
まず言う必要が出てこない事が一番いい!

なになに?
いいお義母さん、かなり重要?そんな話もオフ会で聞きたいですねー!

素敵な関係がいつまでも続きたいものです。
ほぼ全て、私の腕にかかっているに違いありません。違うかな?
どうかな、先輩?

まず、大切な人が1人増えた、と思ってやっていきますe-404

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/05(木) 00:24:40
  • [編集]

ほわっ?

膵炎の話って皆してないんだ!知らなかった。そういうもんなのかー!
そういや、ダーリン義兄に話したの最近だわ。
義父には話したっけな?忘れたわ。
大して心配もしないだろうし、犯罪犯したワケでもないし
毎回食事の事言い訳するのも体の不調説明するのも面倒だしと
「オープンマイ病気たち!!」とダーリンには宣言してありま。
あ、でも小さいのは面倒だから言ってないよ。
1つ1つ説明するの面倒だもん。おっきいのだけねv(*'-^*)b

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/06/06(金) 00:09:39
  • [編集]

トロロちゃん!

私は両親と弟夫婦には話してあるよ~。
彼の方は一人っ子だし、お義母さんもお年だから、心配かけなくても済むならそれでもいいかな、と思ってる。

でも、来週は私の実家に集合して食事会があるから、そこでもしかしたら、好き嫌いの多い子、と思われるかも(笑)
まー、聞かれたら言おうかな、とりあえずは柔らかいところで、『油アレルギー』とでもi-237

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/08(日) 09:58:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

