1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私の安心 エピペン

  • 2007/09/24(月) 02:02:38

アナフィラキシーショック
起こした事がある人なら、誰でも思い出すだけで
ゾッとしますよね

私は、20才の時、初めてこれに遭遇しました。
友人の結婚式の帰り道から、呼吸困難と全身紫色になって腫れあがり、
下痢と嘔吐で、救急病院に運ばれ、のた打ち回り、泣き叫びながら
一晩入院。点滴打ったらすぐ楽になり、原因不明。

それから2度、同じ事が発生し、自分なりに検証した結果、
問題は、スモークサーモンと判明しました。
焼き鮭はまだ食べれるのですが、スモークサーモンは駄目みたい。

これからポツポツ書いていきますが、今、完全に除去食に
しているのは、生感のあるサーモンのみです。
もう11年、食べていません。ここ数年は、お寿司屋さんの
『トロサーモン』なるものが、とっても美味しそうで私を苦しめますが、
食べたらもっと苦しみますので我慢我慢

ただ、去年、美味しいお魚屋さんの『漬け丼』を『マグロの漬け丼』
と思い込んで購入し、自宅で食べた際、マグロとご飯を一口食べた後、
即座に喉に痺れを感じ、よくよく見たら『漬け』られているから、
お醤油色で気付かなかったのですが、サーモンやあらゆるお刺身が入っている
『色々な漬け丼』だったと判明。
という事は、漬けの液にサーモンのエキスがたっぷりって事
ですよね

アナフィラまでは至りませんでしたが、その時、
最近急激に悪化して来ていると感じていたアレルギーに、
強く恐怖を感じ、ネットで調べて、『エピペンを処方してくれて、
仕事が休みの土曜日にも診察してくれる病院を探し、
初めてアレルギー科の門を叩きました。

今は、毎日、私のバッグの中には、『エピペン
救急車に乗ってから病院に着くまでの間に合わせ、
10分程度の効果とは言いますが、どこに潜んでいるか分からない
サーモンちゃんと、うっかり遭遇した時の為に、
病院に着くまでに、命を落としてしまわない為に、
毎日持ち歩いています。
まだ一度も使っていませんが、それが一番良い事です。
私の命の安心料なのだから、安い物。

打てるかなぁ、恐いなぁ、と思いつつ、
会社の同僚にも、私に何かあったら、バッグの中の
、『エピペンを渡してくれる様、頼んであります。

、『エピペンをご存知ない方の為に、今度詳しく書きますね

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

無添加食品の宅配ピコデリ

【生活クラブ・スピリッツ】提携生産者の人気の食材お試しセット

オーガニック野菜スイーツ専門店【ポタジエ】詳細はこちら

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!?楽天市場


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

