1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


朝、鳩尾が張る訳、発見

  • 2008/06/05(木) 00:35:03

朝、鳩尾が会社に着く頃から張る日と張らない日がある。


やっと気付いて来たんだけど、これ、自分が悪い。

職場に到着がギリギリになりそうで、焦って出社すると痛むのだった

なんて小さなプレッシャー…。

しかし、同じ職場経験者なら分かってもらえると思うのだけど
この、時間厳守だけじゃなく、万が一遅れる時は……
の場合にしなきゃいけない事、
ここにはちょっと、面が割れてはいけないので書けないのだけど
生真面目系な人間には、恐ろしいプレッシャーとなるの。。


それが例え、電車遅延であろうと、私にしたら血も涙もないルール


よく、同じ仕事の友達と、
『いつもルーズな人ならともかく、こっちは真面目にやってるんだから、
人間らしく、電車遅延の時位は遅延証明だけで済む生活がしたい』
とぼやいたもんです。

朝は時間を守れない事も多かった超低血圧の私さえも、
守る人間に変えてしまった、この恐ろしいルール。
(それはいい事じゃん…)

しかし、人間とは色々いるもので、私や友達みたいに
必死こいてルール守る事で穏便に生きていきたい人もいれば、
へっちゃらでルールなんか無視、の人もいるのよね。

もちろん、客先だから、そういう人は悪評が増え、
中にはクレーム入って職を失う人もいるのだけど、
なんか、それすらも、本人は一向に気にしないみたいなのよね。

あの余裕?気にしない精神?

どうしたら、あぁなれるのかな?
むしろ、教わりたい。
爪の垢、煎じろと言うなら、頑張りたい。

羨ましいのだ?。
あの精神があれば、遅刻ギリギリ (でも、実際遅刻はしてない) でも
鳩尾パンパン→四逆散、を何度もやらなくても済むんじゃないか?


まー、もっと早く出ればいいのだが、
今年に入った位から、めっきり朝動けない?
そう、栄養ドリンクを完全にやめたから。。

6時間は寝ているから、睡眠不足ではないと思うのだけど
あー、カフェインやら栄養ドリンクやら、キメたい?(笑)

なんか代わりになる、覚醒する膵にも安心なものはないかしら?

あ、朝食はちゃんと食べてますよ。
でも、これはガソリン、
パンパンっと発火して走るには覚醒する何かが必要なのだ?

あー、寝よ…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あいまいなゆらぎ

>まー、もっと早く出ればいいのだが、

なんだ、自分で答えだしてるじゃん。(笑)

>覚醒する何かが必要なのだ~

こっちも答え出してるジャン。(笑)

要するに、みんな何かいいものない?って事だよね。

昔、自己啓発セミナーで流行ったなぁ

・ちゃんとカーテン開けて日光を浴びる

・朝食の時に好きな音楽をかける

・布団から出る前にストレッチをする

・朝から誰かに電話をする

・↑一人電話を明るく話してながら出勤

定番はこんなところかな。でも、朝からテンション上げて夕方バテバテになっちゃいました。とか、
家に帰ったらバタンQ子になっちゃいました。にならないだろうね。(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/06/05(木) 01:15:53
  • [編集]

時間厳守人間で~す!

解るよぉ その焦り。約束とか必ず5分~10分前に着いてないとダメな性格なのです(~_~;)
たとえ約束の相手が30分 遅刻をすると解っていて来ていない事を解りつつも律儀に時間前に行き30分 待つタイプ(笑)

だから学生の時も今も朝は時間に追われるのねー(ーー;)
早歩き(←走りはしない)は発作誘発の原因になるのよね!
焦りのドキドキか運動のドキドキか原因は解らないけど とにかくドキドキ=痛くなる(@_@)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/06/05(木) 01:31:52
  • [編集]

時間厳守派です

膵マーさんたち、もしかして時間厳守派が多いのでは?
私は週の半分はオフィスで一人だけど、それでも就業時間の10分前には出社してます。
別にタイムカードもないし、誰かに見張られてるワケじゃないけど。
ルーズにやりたくてもやれない…これもストレスの要因かもと思ったりして。

ところで、オメザの一杯。
私は以前はコーヒー派だったのですが、やめてからは乳酸菌飲料飲んでます。ヤ○ルトとかピ○クルとか。低脂質だし、整腸作用も期待出来そうだし。
(あくまでも私の場合ですが)こんなクソ甘いものを以前は飲んだ事なかったので、びっくりして覚醒します。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/06/05(木) 12:34:14
  • [編集]

わかるわ~

私も営業やっている時に図太くなりたいってよく思ったわ。
客に何言われても馬耳東風でいられる神経を。
いちいち気になるタイプはストレス溜めて、それで膵臓がやられちゃうんだよね。
こればっかりは持って生まれた性格だから治そうと思ってもなかなか。
私も今までの人生で学校・仕事とも一度も遅刻したことありませんよん。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/06/05(木) 19:02:40
  • [編集]

どうしたんだいと尋ねられたら

人生という道に迷っていた・・・。

自転車に乗り遅れてしまった・・。

お化けにつかまっていた・・・・。

布団が重くて出られなかった・・。

ウィッキーさんに呼び止められた。

時間通り来たら負けかなと思った。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/06/05(木) 19:36:10
  • [編集]

ストレッチ!

あひあひ、オフ会を前にトロロちゃんが心配なプーですe-263
オロオロ…

e-380amyちゃん

報告済みだけど、やってみたよ!

・ちゃんとカーテン開けて日光を浴びる

開けてみた。
去年建ったマンションが日照権もお構いなしに聳え立っていた…
でも、一応深呼吸してみたら気持ちよかった!

・朝食の時に好きな音楽をかける

朝は音が耳障りで好きな音楽も無理ポ…

・布団から出る前にストレッチをする

これ、久々にやったら気持ちよかったし、少し覚醒できた気がe-266
手軽だし、これから毎日やろうと思う!!

・朝から誰かに電話をする

覚醒しないと喋れないんだから無理ポ…

・↑一人電話を明るく話してながら出勤

それが出来ていたら苦労しない(笑)

朝~昼までは超ローテンションな私。
でも、今日は、ストレッチと深呼吸のお陰か、すこしテキパキ動けて、いつもより大分早く出かけられましたe-267
兄ぃ、ありがとー!!

>自転車に乗り遅れてしまった・・。

これ、良く見ると爆笑!

>時間通り来たら負けかなと思った。

これっ!!これよ。
私が言う、ルールを破っても気にしない勇者様達は、こういう風に言う!
そうね、こうやって、逆手にとって、負けかなと思った、と付けてやっていけばいいのかしら?


e-380チエコちゃん

チエコちゃんもっ!
そうだよね、もうすごく焦るよねe-330
んで、そもそも5分10分早く着く計算で動いているのに、その5分10分が1,2分守れなくても間に合っているのに、道中も焦ってプレッシャーかかってくるっ。
いつも、別に時間には間に合うのに、なんで自分の決めた時間でプレッシャーかかってんだ…、と最寄り駅間近で思ってたのe-282

早歩きもするよー、駅の構内、どんだけ早く歩くんだって位、頑張る。
前の人がノロいとイライラッ。
あー、もう、この原因に気付いただけで、大分、四逆散飲む頻度が減るはず(笑)


e-380MISAさん

やっぱり、時間厳守派、多そうですよね。
MISAさん、1人の朝でもちゃんと行くのですね。私も思えば、前の前の職場の時、そうでした。
そこは、私1人じゃなくて、他全員遅刻なのですがe-263
私は昔からではないのだけど、いつの間にか時間厳守になりましたね。
なんか、20代後半から、そういう部分の性格変わった気がしますよ~。
△型だからなぁ…。

>ルーズにやりたくてもやれない…

そーなのです、それなのそれなの。
悪びれずに、時間過ぎてもヘッチャラで全員に『おはようございます』と言って歩く人のおおらかさ?が欲しい。
って、そんな慣れないモノを持っても、次に職を失うのは自分になるかも(笑)

乳酸飲料大好きなので、今日、早速、ピ○クルの脂質ゼロの奴、買ってみました!
朝は、パンにメープルとかジャムとかつけて糖分を意図的に補充しているんだけど、なんか、MISAさんのコメみたら、飲物の方が吸収良さそうな気がしてきましたっe-287

そして、間違って、さっきおやつに飲んでみましたv-413


e-380あゆさん

図太くなりたいですよねぇ~e-330
今日も職場で、ありましたよ。
私と同業の人が、トラブルの原因を1人で引っかぶって、お客様にかなりすごい状態で怒鳴られ続けてました。
他の同業仲間と状況と情報を収集し、互いに密かにビビりながら、その人を心配していたら…。
本人、戻ってきて、ヘッチャラ、ニッコニコe-68
「いやぁ、怒られちゃいましたよ~、アハハー」って…、素敵e-420

この方、先日、ストレスで胃腸が痛くなり、失神してしばらく入院してましたけど…。
でも基本的にはこういうスタンスで、素敵e-420

そして、やっぱりっ!来た、時間厳守皆勤賞膵マー様!!

私は後天性時間厳守人間なので、大きな事はいえませんが、やっぱり、今の私には性格は治せないから、時間に余裕を持つしかないなぁ~。
明日の朝も、自然の力で覚醒、頑張ろう~。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/05(木) 23:57:59
  • [編集]

ビクビク

後天性時間ルーズ人間です(;´▽`A`` (←膵マーじゃない!とか言わないで!)
前は異様な時間厳守人間でしたが、ある時境に気付いた!
あたしがこんなん時間守っても周りがこれじゃー。
そう周りが異様にルーズさんたちだったの。でやめた。
案外コロッと変身できたわよ。
仕事でも「やべぇー、やっちまったな」とか言いながら笑って誤魔化す。
誤魔化せるような職場だったしねー。でもそれが板について、最近ではヤバいと感じてます。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/06/06(金) 00:17:34
  • [編集]

こちらでは良く使いますよ。

よく遅れる奴が、「いつも早いね」(自分が遅れてるだけのくせに)とか「がんばるね~」(おまえがガンバレ)とか言った時は、

「あなたより遅かったら人生負けかなと思ってる」
「いやぁ~これでも昔は、時間通り来たら負けかなと思ってた。虫けらみたいなときもあったんですよ」
「遅れてくる負け犬を見下すのって、気持ちE~~」

いろいろ応用できるでしょ。

昔、Googleにクレームつけたとき、中の人に「Gooleは便利に使うもので、Googleなんて虫けら会社に使われたら負けかな。と思ってる。」と言ってやった。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/06/06(金) 00:44:40
  • [編集]

時間は守らないといけない気がしますよね~!
10分前行動の5分前で、15分前に待ち合わせ場所近辺に着いてると安心します(笑)

こんなんだから膵炎の原因、ストレスが増えるんですよね;

  • 投稿者: mayu
  • 2008/06/07(土) 12:09:54
  • [編集]

v-354トロロちゃん

後天性時間ルーズ人間(笑)
周りの人がルーズだったのに合わせたのね! 時間節約になっていいね!

でも昨日は時間ばっちりだったね!トロロちゃん一番乗りだったよ!

ずっと、メールの服装の色を読み間違って、
トロロちゃんの正面で、ランチ有り部隊3人で探し回ってました、スマソ


v-354amyちゃん

そっかー。ひねくれた感じで逆さまに言えばいいのん?
ちょっと毒を入れる気持ちで挑むのがポイントね?

あー、ここで気がつく。
職場の場合、遅れた人自身には一切突っ込みはないのよね。
会社にスムーズにクレームが(笑)
そして会社に呼び出された時に、
『時間を守ったら負けだと思った』と言ってみたら…、
うん、多分怒られる(爆)

googleには、よく言った!気持ちEな!!


v-354mayuたん

そうそう、自分で決めた定時が、定時の前の前って感じ(笑)

なんであーなるのかしらね?
時々、時計がおかしくないか?まで気になるわ(爆)

昨日のオフ会に行くバスの中も、待ち合わせ時刻の前の前位を目指していたので、ちょっと渋滞しててヒヤヒヤ。
オマケに冷房も必要以上にヒヤヒヤで、かなりヒヤヒヤしましたe-263
道路の混み具合に影響される、バスは危険と実感!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/08(日) 10:19:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

