1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


関東膵マー オフ会♪ 無事終了!!

  • 2008/06/08(日) 12:48:37

さてー、昨日午後、お天気にも体調にも恵まれ、
待望の、第1回 関東膵マー オフ会が無事終了しました♪

めっしーちゃんのブログのオフ会記事に既に上がってる
ブログ用目隠し画像(撮影:めっしーちゃんの旦那様、かっこいい)
皆が似ていて見分けがつかない、という意見が
西野ヤクルト団員さん達から上がってますが、皆、似てる??

オフ会♪


めっしーちゃんとは違う方の画像をUPしてみました。
会ったもの達だけが知っている。
似てはいないよねぇ?!

あっ、画像が公表されて困るという方がいらしたら、
正直にご一報ください。
急いで、削除しますよ?。

-----
さてさて、オフ会のご報告!

めっしーちゃんのお宅を会場にさせて頂き、
大切な土曜日に旦那様とめし子ちゃんからもご協力や
沢山おもてなしもして頂いちゃって申し訳ない限りですが、
お陰様で、リラックスして過ごさせて頂きました(^-^)

頂き、の連続(笑)

-----
もともと、妄想するだけで開催さえ危ぶまれる膵マーの集会でしたが
なんとか皆様、当日集まれる形になりました。

まず、それが本当に良かった!


以降、長いから、読みたい人だけ読むべし。

【集合編】

じゅん三郎ちゃんとのりちゃんは元々お友達だったので
良かったのだが、他は初対面。
ブログで画像を公開しているMISAさん以外は顔が分からない!

待ち合わせ場所で、メールで服装を知らせあいながら、
あの人だ、と思う人に話しかけるっ。

『プーさんですか?』

『トロロちゃん?』

『マリオねーさん…?』

渋谷の雑踏の中、この三人の名前はおかしい。
HNを変えた方がいいのか

ここにはいないけど、HNを顔文字にしている人なんかは、
こういう時、なんて言うのだろうか?と余計な心配もしてみた。


【お買い物編】

周りに気兼ねする事も、理由を聞かれる事もなく
自分だけでなく皆もあわせて『食べれる、食べれない』が言えるので、
伺う前のお土産ショッピングでも、炸裂楽しい!!

ワイワイ言いながら、皆も食べられて、
めっしーちゃんのお子様、めし子ちゃんも喜びそうな
見た目の綺麗なゼリー系でも選びましょう、なんて話になったのだけど、
着眼点が一緒で本当にやりやすい!

結局、

『あっ、リキュール入りって書いてあるっ!』
(全員ショーケースの成分表に詰め寄る)

『いや、この量のリキュールならいけるはずっ!』

『私は恐いから無理!』

『こっちの味はリキュールって書いてない!』

『あー、私、それそれ?!』


なんだ、この団体(爆)
お店の人は思ったに違いないが、今日ばかりは自由に言っていいの!

国の定めた、関東膵マーオフ会の日なんですから



【会場編】

会場のめっしーちゃんのお宅近くまで到着すると、
めっしーちゃんが迎えに来てくれるとの事。

『迎えに来てくれるって言っていたけど、大丈夫かなぁ?』

皆の心配をよそに、住宅地の路地から、
手を振りながら、ものすごい速さで走ってくる細い人発見!
細い人=膵マー…
間違いないっ、予想外に走ってるけどめっしーちゃんだ

さてさて、お宅訪問。
綺麗な一戸建てだったよ?!羨ましい?!

めっしーちゃんの枕元で喋るオフ会、の予定が、
めっしーちゃん、パタパタ動き回ってくれて、申し訳ないっ!
気がついたものが、乱れうちで手伝いながら、邪魔しながら、
パタパタパタパタ(笑)

そして、座談会。
別に、さぁ、それでは、なんて掛け声なくとも
皆、普段の溜まりにたまった色々な事を
喋る喋る、質問する質問する、回答する回答する!

症状や、こうなった経緯、色んな病院の意見や情報交換、
薬や検査や数値の話など
本当に、有意義で楽しい時間が過ごせました!

本当に皆、笑顔だったよね(≧▼≦)

全然、初対面って感じがしないのが不思議だったー。

ブログのある人は日常をつづっているから

『○○の時はこうだったよね』
『■■を食べられたのはすごい?』
『△△は大丈夫?』

そうだ、初対面だけど、その人の日々は知っているのだよね。


それに、
どこの病院がいいか、どの病院ならどんな検査ができるかなども
直接会えばなんでも話せて、同じエリアだからすごく参考になる。


【食べ物編】

とりあえず、お土産で持っていったゼリーを食べ始める
群がる膵マー達。

ゼリーを掘り進めると、なんと生クリームが発掘されたっ。
さー、こんな時どうする?

膵マーのオフ会の場合、先に発見したトロロちゃんとMISAさんが
必死に掘り進め、生クリーム量をチェック

『ホンのちょっとしか入ってない!』
『これ位なら大丈夫!』

あー、なんて素敵なコンビネーション

最高じゃないか、
コミューン作って、同じ集落で暮らした方がいいんじゃないか?

妄想、膵炎コミューン。
特徴:
・食べ物の制限は多いが、皆でいれば恐くない
・えらく疲れやすい
・時折痛む、ちょっと痛む時もあれば、ひどく痛む時もある
・時々吐き気がする、ひどく吐き気がする時もある
・時々お腹を壊す場合もある、トイレは必需品
・でも、すぐに誰かが異変に勘付くので、薬やメープルなどが
すごい勢いで出てくる、助け合いと笑顔の素敵なコミューン

■現在、そこに常駐してくれる、膵臓と消化器の専門医と、
設備の整った病院を募集中。


……。


妄想はさておき、現実のオフ会に戻ろう。

めっしーちゃんの作ってくれたトコロテンを戴く。
トコロテンマシンで異様に盛り上がっていたプーは
皆に爆笑されていたのだが(爆) すっごい楽しかった!
こんなの家で出来るなら、
私はトコロテンマシンを買いに行っちゃうよーん!
プーは、トコロテンのテイクアウトまでさせてもらっちゃったもんね?


めっしーちゃんお手製のパンも戴く。
並んだパンの脂質を即座に計算。

『12個で、バター40g』

『3.33333333333333g!』

『いけるっ!』


ここでも、すぐ食べる人、テイクアウトで戴く人、自由なのだっ。
体調に合わせて、自由なのだー!


美味しかったよ?!!
MISAさんの、ピザの皮を上回るであろう、『美味しい?!!』と
言いながら食べる最高の笑顔に、こっちまで嬉しくなっちゃう


-----

そんなこんなで、もう、皆めい一杯、気兼ねなくおしゃべりし、
可愛いめし子ちゃんの登場で湧き立ち、一緒に遊んだりしながら、
めっしーちゃんファミリーと、疲れやすい膵マー達の事も考え、
メインのオフ会は実質3時間半位で終了。

あっと言う間の、すごく充実した数時間でした。
予想以上の盛り上がりを見せました。

-----

終わってから、皆それぞれで、お礼メール、send、send。
皆、第二回を、という様な事を書いてくれているので
大成功、かな?

-----


私、オフ会なんて初めて。
それどころか、膵マー仲間が出来るまでは
ネットで知り合った人達と会うなんて、考えられなかった。

現実社会でも、あまり交流ない人と近づく積極性は極めてゼロに近い。


でも、マリオねーさんが来横するって事から
勢いで開催決定したオフ会が、こんなに充実した時間になるなんて!


関西には喋りすぎ膵炎っていうのがあると聞きましたが、
昨晩は皆、喋りすぎ膵炎起こしてるんじゃないか(笑)


多分、全員、力使い果たしたんではないかと思われるけど、
大丈夫かな?

撮った写真は、後ほど、皆さんに送るので、連絡待っててね!




-----

私はオフ会の帰り道、その足で、彼に頼まれていた撮影をする為に
近所の某所に移動。
もちろん、写真の腕はありません。
でも、デジカメでパチパチ係り。

オフ会が大充実して久々に大はしゃぎしたので、
やはり、楽しかった後には、心地よいが疲労はやってきて、
若干カタカタ震えながら撮影。

手ぶれ補正機能をも負かすカタカタでした(爆)

夜、記事を書きながら、途中でお眠りにもなりました。
それで、今、UP。

この充実した時間を得た事を活力に、
少し休憩して体を休めたら、元気に頑張れそうな予感


楽しかったね、皆ありがとう。
参加できなかった方々、次回は会えるといいね!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

幹事さん、お疲れ様でした~

>昨晩は皆、喋りすぎ膵炎起こしてるんじゃないか(笑)
↑↑↑
個人差はあるにしても、疲労は回避できませんね。
だって楽し過ぎて、ついついお喋りが止まらなかったもの。
私は帰りの電車内で爆睡。
しかもめっしーパンでヘンな勇気が出て、帰ってから寿司6カン(←但し低脂肪ネタ)、ご飯、味噌汁…と、久々に固形物の連続摂取にトライ。
…結果、ちょびっと背中に来ました。
そそくさと就寝→10時間睡眠で本日復活!

また是非、集りたいですねー。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/06/08(日) 14:35:26
  • [編集]

しゃべりすぎ膵炎

西のヤクルト団員です。
とうとう東の膵マーからもしゃべりすぎ膵炎が出ましたか?(笑)
ホント、楽しそうでめちゃうらやましいー。
私はHPやりはじめて10年以上になるので趣味のお友達はオフ会で知り合った人がほとんどです。
共通点があると初対面でもすぐに仲良くなれちゃうのがすごいところ。
ぜひぜひ2回目があれば私も参加したいわー

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/06/08(日) 15:47:19
  • [編集]

幸せな気持ちの疲労感

e-353MISAさん

いえいえ、幹事はメールを送信したのみです。
皆さんのお陰で、つつがなく終えられましたe-68

そうですねー、疲労感はあるけど、それは仕方ないですよねぇ、本当に本当に楽しかったもんねーe-266!

勇気のでるめっしーパン!
勇気出過ぎて固形物連続摂取は(爆)

それにしても、良く食べましたねぇ~。
膵臓ちゃんは、さぞビックリしたでしょうが、無事復旧で安心です!!

私も、まだ疲れてはいるけど、
夜から発生した、笑いすぎ膵炎での、
鳩尾と膵頭部辺りの痛みは一晩で復旧~!

こんなに楽しいのなら、また、元気ためて、やりましょうねe-267


e-353西野ヤクルト団員のあゆさん

あゆさんにも、もちろん来て欲しかったよ~!!
あゆさんやamyちゃんやmayuちゃんの話なんかも沢山出てきたんですよ~!

病院話なんかも、全国規模でのスケールの大きい話で展開しているので、面白かったですよ~。

本当に、オフ会って不思議だなぁと思ったけど、やっぱり同じ趣味、じゃないけど、同じ病気、で共通しているので、生きにくい世の中を渡っている慢性膵炎患者達としては、本当に、いい集まりだった様に思います。

今度はゼヒゼヒ、全国の皆さんで会いたいですねぇ~!
って、どうやってやればいいんだ!!
誰か名案はないのでしょうか(爆)

中間辺りで名古屋で集合?
静岡辺り?良く分からないっe-330

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/08(日) 17:20:04
  • [編集]

楽しく読ませていただきました♪♪
コミューン、いいですねぇ!
何も気にせず生活できそうです^^

あ~私もオフ会行きたかったです><
それだけが悔やまれますっ!

  • 投稿者: mayu
  • 2008/06/08(日) 19:09:03
  • [編集]

改めて…

何から何までありがとうございました!
準備もぬかりなくて、待ち合わせや、買い物の場所なんかも良い方法を…と、細かく考えてもらってホントーにありがとうございました♪

「初めまして。」の食事の時から、いきなりの質問しゃべり攻めでひきましたよ…ね?v-12

メールにも書きましたけど、もうねー、本当アミラーゼだのリパーゼだのマニアックな話を遠慮なくするのが嬉しくて嬉しくて、ついつい我が先に!とシャベリすぎました(汗)
が…まだまだ聞き足りない、、、、
話し足りない、、、
また近いうちに第2回開催しましょーね♪

膵炎コミューん最高^^
>すぐに誰かが異変に勘付くので、薬やメープルなどがすごい勢いで出てくる、助け合いと笑顔の素敵なコミューン

↑コレ、まさにでしたね!
「消化剤持ってきたよ飲む?」の合言葉に、「私も!」「私も!」と次々と出てきて、メープルもコップにたんまりと出てきましたね^^
何て素敵で愉快な(笑)仲間たち~

みんな、好調を維持するであろう暖かいうちに、また会いたいです^^
きのーは本当~~にありがとうございました!

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/06/08(日) 23:36:00
  • [編集]

mayuたん☆

コミューン、作っちゃいたいねぇ(爆)
明るい慢性膵炎コミューンe-267
そしたら私、そこで、低脂質スイーツショップやるわっ。mayuたんも一緒にやろーe-266

実は、今は仕事しているのと、環境が整ってないので全然やらないけど、私はお菓子作りがとても得意だったのだ。
特に得意だったのはシュークリーム・チョコのしっとりしたケーキ(←食べないから名前忘れた…)・クロワッサンetc…。
脂質満載 ! を改良するのだよっe-271
いまだにお菓子作りの器具は一杯あるのんe-266
過去の話になってないといいのだが…。

SEなんてやってられっかー!!
あ、でも、コミューンや病院専属のSEになろうかしら、その方が儲かりそう

mayuたんにも来て欲しかったよ~e-330
mayuたんが一番若手!とか、そんな話も出ていたんだよ~♪

本当に、なんかの折に東京遊びに来る事があったら、ガツンと開催しちゃうから、ゼヒゼヒ、おいでませ東京e-53

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/08(日) 23:40:23
  • [編集]

じゅん三郎ちゃん☆

mayuたんにレスいれてたら、じゅん三郎ちゃんからのコメが!

いえいえ、私はメール送信しただけの送信幹事でございまつ!
渋谷だったら分かるし、ってのもあったしね!!

>いきなりの質問しゃべり攻めでひきましたよ…ね?

いやいや、全然引いてないよ!
テンション上がったし、すっごく楽しかったよ!
じゅん三郎ちゃんとのりちゃんの探究心と勉強熱心なところに、本当に感心したよ~!!
二人ともいろんな事調べているから、私も色々勉強になったわー。

あーいう話がバンバン出来るのは、オフ会ならではだよねe-2
じゅん三郎ちゃんの、帰りのバスの中での、『話し足りない~e-330』に共感!

めっしーちゃん宅は、本当に、ネオ膵炎コミューンみたいになっていたよね!
トロロちゃんに、コップにたっぷりのメープルが差し出された時には、『おおっe-280』っと思ったわ。
消化剤も、どんだけって位、出てたね(爆)
本当、素敵で愉快な仲間たちだったわe-68

じゅん三郎ちゃんのラブラブカップルサンダル画像など(爆)、少ないけど画像、近日中には送るから、待っててね!(楽しすぎて、全くデジカメ活用できてない私だった…)

そうだね、暖かいうちか、寒くなる前に、またやりましょう!
新しい参加者も増えたら楽しいね!

足、大丈夫だった?
私でも普段歩かないから若干筋肉痛になった位だったから。
(何故か腕が筋肉痛なんだけど?)

次はギブス取れてるよね!!
足をお大事に、フォイパン飲んで体調管理、ガンバロー!

楽しい時間をありがとう(^-^)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/08(日) 23:58:32
  • [編集]

そうなんですね!i-189
一緒に低脂質スイーツショップやりましょ~♥
シュークリーム作るのもケーキ作るのも楽しいですよね♪♪
ババロア作って食べるのが昔は大好きでした^^
クロワッサンはすごいです!!


東京というか、ディズニーランドに行こうか~という話はでてます。
あとは関東の方に行く予定は今のところないですねぇ。。。

オフ会のためだけ、っていうのもいいかもしれませんね。
飛行機で日帰り東京旅行も悪くないような★

  • 投稿者: mayu
  • 2008/06/09(月) 09:49:20
  • [編集]

遅ればせながら。。。。

ホントにホントに~
何度言ったことやら(爆)
楽しい時間を。。。ありがとう。。
プーちゃんが、まとめてくれなかったら~
実現できず、妄想で終わっていたであろう。。。膵マーオフ会!

おんぼろで、せませまで。。。
なぁんも、もてなしも出来ず。。。
しかも、お土産まで持ってきていただいて~
すいません。
でもでも。。。めちゃ楽しかったし~
勉強?参考?にもなったよね~

ふんふん。。。次回も次回も。。。
楽しみに。。。
真夏は、暑さで死んじゃいそうだから(爆
涼しくなった秋頃とかね~
また、会えたら嬉しいなっ♪
もち、皆さんが良ければ、場所は提供しますので(あはは

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/06/09(月) 14:12:00
  • [編集]

第1回関東膵マーオフ会♪

お天気にも恵まれ~
ホント。。楽しかったぁ~

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/06/09(月) 14:14:53
  • [編集]

↑ ごめんなさいっ! ↑
トラバだと思ったら。。。コメだったという罠。。。

どうやるんだ??← アホ(汗

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/06/09(月) 14:19:22
  • [編集]

コミューン

 
プーさん、お疲れ様~~~。
今日のお仕事にひびいてない?
本当、今回のオフ会は、プーさんが
いなかったら、妄想で終わっていたね。あの段取りの良さ!あの機転の利き方!あの行動力!さっすが~。
アッパレ。v-82
私もそんなコミューン住みた~い。
そして、ぷーさんの作った低脂質スイーツ毎日買いに行くのだv-274いや、一緒に働こうかな。v-10

でも今回のオフ会も、コミューンの
縮小版みたいなものだったよね。
食べること、痛みに気を使わずに、
時間を共にできる仲間って本当に素敵だよね。是非是非2回目もやりましょう!!そして膵炎の輪を全国に広めていこ-。(←何もしていない私が言うな~v-12)めっしーさん宅ばかりでは申し訳ないので、場所ぐらいなら我が家も提供しますよー。めっしーさんの様な、素敵なおみやげは自信ないんだけど・・。

  • 投稿者: のり
  • 2008/06/09(月) 16:22:44
  • [編集]

あはははっ

あのメープルがコップにたんまりきたのには笑いましたねー( ´艸`)
どんだけ~って(いつの流行語だよ!)
さすがに全部は飲み干せずに…しかしあのお陰で痙攣まで至らなかったと思う!
めっしーたんにはホンットに感謝です!

明るい慢性膵炎コミューン、私はそのスイーツのお店のお得意様になるでしょう。絶対!

プーしゃんはこの後、カメラマンだったじゃんね!私、忘れてたのっ!
ゴメンねー!荷物持たせてしまったから筋肉痛になったんでしょー。
トロロは足が筋肉痛でひぃひぃいってました。
都会の人間はいっぱい歩くんだねー。ホームの端から端までって凄い距離で驚いたよ!
あの、下へ行くと思いきや上に上がるエレベーターにも…都会って恐ろしいわ( ´艸`)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/06/09(月) 17:20:25
  • [編集]

横レス御免!

>>トロロちゃん
あの、ケッタイなエレベーターは都会だからではないと思います…。
あれは、アヤシイ。
意味不明…!

  • 投稿者: MISA
  • 2008/06/09(月) 18:09:38
  • [編集]

最後になっちゃった!

プカちゃん!
そして画像に写っている皆さん(笑)、撮影してくれためっしーさんの優しいさがもう身体から染み出ているご主人様。
本当にありがとう!もうもう感謝感謝です!
マリオの勝手な上京にちょっとだけでも逢いたいな~の妄想…。
でも描いてみるものですね。
膵マーは食べたいものも食べられずあれこれ「たら…れば…」で妄想好きなのかも(笑)
まぁ膵炎患者に限らず世界中の病気と闘っている人たちは妄想得意だったりしてね…(笑)
この調子で妄想が進んでmayuちゃんやあゆちゃんamyちゃんなんかも集まる妄想してたらすごいね!
…とまぁすでに次の妄想に入っているマリオです。
プカちゃん、本当にありがとう!
来週のイベントに向けて頑張ってね!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/06/10(火) 12:58:34
  • [編集]

実は…、いや、復活っ!!

なにげにお倒れになられていたプー様でございます(笑)
オフ会のせいではございません。
土日あわせてすっごくハードだった為の過労でございます!
しかし、自己プチ絶食で復旧~!!

e-241mayuたん

やろやろ、スウィーツショップゥゥ!
低脂質を研究するラボも作るわよ。
生クリームじゃなくて、生じゃないクリームを開発するわっ、燃えるっe-269

東京日帰りはちょっときついんじゃないかなぁ~。
一泊二日でも結構やられちゃうからねぇ×
TDL来るの?彼とだよね?
その時にmayuたんが時間が取れれば、
また開催しちゃうんだけどなぁ~e-284

でも、彼が参加したら、姦し娘?娘?達のマシンガントークに引いちゃうかも~(爆)

e-241めっしーちゃん
いやいや、まとめるの位なら、会社の、飲まないのに飲み会の幹事とかと一緒だから、楽勝さー!
食べ物や疲れやすいなどの悩みが一緒だから、飲み会の幹事より楽かもよ~!
皆が協力的に動いてくれたのも、助かりました!

私はねー、めっしーちゃんの色々な話が、なんだかとても参考と感動だったわー。

なんかちっぽけな自分と、頑張って戦ってきて、今ここにいる、凛としているめっしーちゃん、って、しみじみ思ったし勉強になった~。

次回ね!やっぱ、真夏はやばいよね。
行き倒れ続出かもしれないよね(笑)

笑い事じゃないe-282
夏の終わり、秋の始まり辺りなんてどーでしょ?

ボロ家ボロ家言うと、本当のボロ家の人が泣くぞー!あんないいおうち、あんないい場所に~e-68
おもてなしも、十分にしてもらったぞ!ありがとう!

爆笑の3連投(笑)
トラバは、例えば、私の記事の下の方に、trackback url ってあるでしょ。
これをコピーして、自分の記事、例えばオフ会の記事なら、過去記事の編集、にして、上の方に、トラックバック送信先、とかいうとこあるでしょ。
そこにコピーしたURLを貼って、また、保存って押せばいいのよ~。

普通の使い方は、誰かの記事参考にしました、とか引用しましたって時に、記事書く段階で、そこに、トラバ用URL入れて、記事保存すれば、それでOK!

めっしーちゃんは、もう、写真をあーやってまとめてくれただけで、すごい!!感謝~!!


e-241のりちゃん
ばれた!オフのせいではないけど、仕事に響いた、というか、膵臓に響いた(爆)
でも、もう、大丈夫ー。
私にはラコールがあるからe-343
ひどくない時は、アレで膵臓を休めれば、治まってくれるんe-415

幹事は別に大変じゃないのよ。
ただ、私の携帯のメールが5人までしか一斉送信できないのはちょっと痛いわ、docomo、読んでるかっ?

コミューンいいよね!
スイーツショップは、多分私はあまり食べないけど、顧客のニーズを鋭く掴んだ視点からの案です。是非、一緒に働こうではないかっ!
そして、あまったのを帰りに持って帰るのだ。(リアル妄想)
本当に、オフ会を見て、コミューンみたい、と思ったの。

>膵炎の輪を全国に広めていこ-

本当に、引っ込み思案の膵マーさんも、顔を出したら、少し、気が楽になれる事もあるかも知れないよね。こんなに分かり合えるんだもんね!

現に、ポッポさん?見てますかー、はずかしがり屋さんって事で、参加を見合わせた方もe-140
勇気を出して集まってみるものだよー。

のりちゃん家も会場提供?素晴らしい~!
まず、会場提供に名乗りを上げられる人々ってだけで、私からすれば素晴らしいわっ。
素敵なお土産は、あれでいいよ、のりちゃんの、キラキラした目で速攻、『○○さんの主治医はどなたですかっe-3』、あれ、皆に連発して~!!


e-241トロロちゃん

メープル、飲み干さなかったんだ!
でも、腸に来てたんだね、知らなかったよ。トイレ借りた時、全裸のトロロちゃんが入ってなかったから、『マイルーム化してないのだな、よしよし』と思ったのだった(笑)
でも、メープルもらえてよかったね!
さっすが、あの機転の効き方は、めっしーちゃん、かっこよかったー。

コミューンのスイーツショップには、トロロちゃんは1日3回は来てくれると予想

そそ、カメラマンとか差し入れとか色々。遠くから彼のお友達が来てたので、色々出来る限りのサポートを。
腕が筋肉痛って、あれか?ゼリーか?
わかんなかった、確かに、あれ、重かったわ(笑)

ホームは、あそこが降りた位置が悪かっただけで、全部が全部じゃないよー。
そして、あのエレベータは、詐欺だよねっ!!都会とか関係ないからっe-330

e-241MISAさん

間違いなく、あのエレベータは都会とは関係のない出来事ですよね(爆)
無駄に、変な連絡通路に行かされた!!
じゅん三郎ちゃんの足を配慮したはずが、どーなってんだー!!


e-241マリオねーさん

ねーさんが一番疲れたでしょう~!
大丈夫?
まだばててるかな?

本当に、ねーさんが、東京行くので、会えたら嬉しいわ、ってメールくれなかったら、こんな事、出来てないですよ。逆にありがとう!
皆もすごく喜んでくれているし!
夜のお友達との素敵なはずの夕食は、本当に残念だったねi-195
でも、私も、さよならした1時間後位に、夕食に誘われて焼き肉屋、だけど、脂の見当たらない、卵と野菜のクッパのミニサイズを頼んだんだけど、食べられなくて食べられなくて、無理矢理何口か、押し込んだわ~。
楽しみすぎて、バッテリー切れって奴(笑)

妄想が実現したんだから、本当、普段から交流のある、離れたエリアの人達とも、顔を合わせるチャンスが来るといいですねー!!

とりあえず、ねーさんは、しっかり休んで体調戻してね!!

可愛いお土産、どうもありがとうございました!!
あれにオフの写真、飾らせてもらいますっe-267

来週のイベント、頑張ってきまーす!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/10(火) 21:57:41
  • [編集]

おつかれさまでした~

慢性膵炎患者とリアルでお会いしたことが無いので、素直に羨ましいです。
他の膵マーさんに会うことがあったら是非聞きたいことがあるんですよねー。
私の場合はブログも書いてないし、第一どうにも文章で説明できないことなんで…。

ブロガーさんじゃなくても参加できるのなら、いつか、いつか、参加したいなーと思ったけれど。
昔会社の研修で、他支店の人たちと少人数グループディスカッションをしたとき、会話の勢いについていけず、ただ口を開けたり(←喋ろうとした)閉めたり(←諦めた)していた過去がふと頭をよぎりました。
ついていけるかしら(笑)

それはともかく、疲れは大敵ですよね~。
プーさんから疲れと痛みが飛んでいって、週末の大イベントがつつがなく終わりますように!





  • 投稿者: とらこ
  • 2008/06/11(水) 15:59:49
  • [編集]

とらこさん~♪

とらこさんも全然、来ていいのよ~!
今回、ブログやってない方ももちろんいるし、なんにも問題ないよ~!

とらこさんは、mixiには?いる?いたら呼びかけて~(意味不明)

友達づてで聞いて連絡くださった方もいるし、ミクの人もいるし、
そもそも、ミクもなし、普段、コメいれてないから…、みたいな人も大歓迎だよーe-271
メンバーが増えるって速報が入るたびに、皆で喜んでいたんだから~!!

ブログで決まった人達がガヤガヤコメントしていると入りにくいとこもあるかもしれないけど(私も最初はそう思ったし)でも、大丈夫よ。

皆、膵臓が痛い分、心はでっかいぞー!!

とらこさんの居住区はどの方面?ま、こんなトコで書かなくてもいいんだけど(笑)
皆と会いたいね~。本当、こんな時、小さい日本列島が大きく感じてしまうわ…。

>会話の勢いについていけず、ただ口を開けたり(←喋ろうとした)閉めたり(←諦めた)していた過去


なんか分かる分かる!
私も、仕事の打ち合わせなら大丈夫だけど、フリーな会話はダメよ。
初めての人達となら、どーしよ…、ってだまーってて、話しかけられたら話し出すけど、みたいな。

でもね、オフ会はこれは、不思議な魔力があったわ。喋れるよ。

喋れなかった人も約一名いたけど、今回、そのトロロちゃんが緊張しすぎてブログとは対極におとなしかった事を教訓に、口を挟めないでいる人へのサポート体制も次回は万全になるはずです(笑)

名前は出さなかったけど、オフでとらこさんの話も、プーはしたんだよ。
フォイパン辞めて、のちに再発、の話。
皆、ふんふんっ、えーっ、て聞いていたよ。
そういう、皆の経験談や、とにかく共通の痛みや困った事、不安を抱えている事が、皆を仲良くさせるの。
だから、次回でも次々回でもe-2
チャンスがあれば、是非、本当に会いたいね!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/11(水) 20:58:49
  • [編集]

ありがとうですー

そっかそっか。
心強いお言葉ありがとうです!
じゃあ都合がついたらいつか参加させてもらおうかなv-345

私は遠くタモリ市(=浜崎あゆみ市=氷川きよ市)在住なのです。
でも去年までは年に何回か東京だの関西だのに遊びに行ったりしてたし、旅行がてらオフ会に出没するのは全然可能だと思うわ!
その前に働いてお金を稼がないとだけどね…。

mixiは同じ名前で細々とやってるけども、プーさんが言ってるのはコミュのことかな?
コミュには全然入ってないからわかんないなー。
ちょっと今度探してみますわっv-355

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/06/12(木) 20:37:05
  • [編集]

ありがと~
トラバのやり方。。。。

でもね。。おばかな私。。。
ちゃんとやってるハズな
のに~
できないのよぉ~
しかも。。。
プーちゃんの記事のURLをコピーして、ペーストすると。。。
なんか、へんなログみたいなのが出てきて~
きゃーって。。。
ぷーチャンに聞くんじゃなくて、自分で調べろだね。。。。あはは。。ごめんなちゃい(汗

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/06/15(日) 15:55:59
  • [編集]

あれ?↓っとおもったら、出来てる???

あ~ほんと。。ごめんね。。
バカな私。。。

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/06/15(日) 15:57:56
  • [編集]

遅くなりやした

☆彡とらこさん

そうかー、そちら方面在住でしたのね?じゃ、あの先生にかかっているのかしら?
ゼヒゼヒ、チャンスがあれば、来てください(^-^)
大歓迎いたしますよー!

ネットで生活出来る位の仕事出来たらいいのにねー!

mixiはコミュじゃないですよん。私も膵臓関連のコミュには入ってないの。
とらこさん探してみたけど、見つけられない~!
是非、画像と苗字?で私を見つけてくださいまし♪


☆彡めっしーちゃん

今回はトラバ上手く行ってるよ~(笑)
プーに聞いてもいいのよー、プーも自分で調べないでいつもテキトーだから~(≧▼≦)
ところで、最近膵臓は痛くない、と思ったら、毎日頭が痛いので、鎮痛剤飲んでて、もしかしてそのお蔭?
今、我慢してる鎮痛剤をこれから飲むわ~(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/19(木) 10:03:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

