1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こけてました?(笑)

  • 2008/06/10(火) 22:46:47

はいはい、ぼけてますけどね、マンゴーゼリーを画像に
おさめなかった方に、思い出のマンゴーゼリーっす。

ボケボケだけどマンゴーゼリー



さて、実は、倒れていたのん?
オフのせいじゃないのよ
心配かけたくなくて、治るまで、書かなかったの。
心配しないでね、大丈夫だから

オフの後、彼のバンドのレコーディングが近所のスタジオであってね
12時間とかいうスケジュールだったの。
遠方から来ている古くからのお友達もいるから
私は、出来る限りサポートしようと、レコーディング風景の写真撮ったり
(下手だけど、他に撮る人いなくて…)
色々考えて、ドリンク剤とか、おにぎりとかお菓子とか差し入れしたり。
レコーディング中のスタジオなんて入るの初めてだから、
(私は裏方系で楽器は出来ないから?)
ケーブル踏まない様に、既に疲労でカクカクの体で
スタジオの中をつま先歩きで、写真撮ったり、
レコーディング中はすっごく緊張もしちゃったのー。

で、日曜日は、朝から同じスタジオで、前夜のレコーディングの
ミックスダウンを5時間ってスケジュールだったので、
またまた、起きていって、疲れ果ててる皆さんの写真撮ったり、
そんな事をしてましたでございましたのですよ。

-----
そもそも、オフだけで完全に、『笑いすぎ膵炎』発症している予感

オフの帰り道、呼吸するだけで鳩尾と膵頭部も一緒に痛み出したのは
気付いていたんだけど、決まっている予定は遂行したいプー、
動ける限り動いた結果、日曜の午後には、すっごく疲労を感じて
午後半日、寝まくって体休めていたんだけど。



月曜の早朝3時半、夢を見た。

-----
『あー、背中に張ったカイロのせいで、背痛が余計に酷くなってる
暖めて痛みが増すって事は、また、3月にやった増悪だ、
どうしよう、カイロはがさなきゃ、薬飲まなきゃ


どんなにもがいても、カイロははがれないし、薬も上手く選べない
口に薬が入らない、
あー、カイロ、カイロだけは一刻も早く取らなくては?

-----

ハッ!

ここで目が覚めたっ。
今、夏。初夏?とにかく、カイロなんて貼ってる訳ない。
一応、背中触るけど、カイロなし、


痛みアリアリアリアリアリー


急いで、超寝ぼけながら、ブスコ飲んで、
その時は疲れによる眠さのあまり、ベッドに戻りました。

仰向け寝は不可能、
左下にして胎児体勢になったら少し楽になったので寝ました。
(どんな時でも寝られる私…)


朝起きたら、もーダメら。
はいはいー、危険信号、背痛、鳩尾、膵頭部、全部
やんやんやんやん言ってます。
左肋骨の中も、時々、ズキューンとトカレフで撃たれます。

でも、仕事休めません。
代わりの人が今、いないのです。
ぐっぞー、負けてらんねー。
会社に交代の奴が居ないから休めないってチクッてやるー、と
意味不明な事思いながら、
病院行けないから、ラコールと主食のみのプチ休膵日に決定。


朝、昼、夜と、ラコールと少しの主食で生き延びる。
ラコールは、エレンタールには負けるけど、膵臓がいつもより
頑張らないで済むから、辛い時には、ラコールで自宅絶食は
3月の増悪以来、私の定番。

かなり、これで生きながらえているってトコがある。

これなかったら、もっと、点滴とか病院行きになっているのは確実。
そして、それだけ、効果も確実。

薬は、無駄と思いつつ、四逆散、はい、もちろん、こんな時は無駄、
ブスコ→ロキソ→ブスコ→ロキソ→ブスコ&ロキソ?
で、昨日を過ごしました。

ロキソが多少効いた時があったかな、位。
暖かくなってから、久々に強めにつらかった×

主治医には、
ブスコ→ロキソを3回繰り返しても痛かったら、点滴しに来なさい
と言われている。

たしかに、間違いなくミラクリッドは打ちたい。

でもまだこの程度じゃ、どうしてもって言って
仕事休むまででもないから、ラコールに望みを託す。
膵臓ちゃんを休ませればいいんだから、休もう休もう。

-----

今朝。

ベッドから降りる。
嗚呼。
最近調子良かったから、久々に、ベッドから降りる振動で
腹部に悲鳴がっ

あー、だめだ、こりゃまだ、ラコールだ。
でも、背痛などは昨日ほどでもない。
私の経験値だと、あと1日位ラコールやれば、治まりそう。

それで、今日も、朝と昼、ラコール。
ブスコやロキソは飲んでない。

昼位から、背痛も綺麗に取れた幹事、いや、感じ。

よっしゃーーーーーーーー、ええ調子や


もう、今は、体も軽くなったよーん。
早い対処でなんとかなってよかったです。

今週末は、私の実家に彼の母上と彼が、結婚のご挨拶。
倒れている場合ではないのだー


一応、今週は土曜まではもう、おとなしくしているよん?!

今夜は、若干副食、卵雑炊。もち、痛みなし。

めでたしめでたし?


あんまりハードなスケジュールは入れてはいけないのだ、と
思いつつ、食べ物起因じゃないから難しいよね。
疲れって、どこまでがって、読みにくい。

膵炎になってから、疲れのしきい値がぐんと下がっているのは
分かっているけど、判断が難しい?!!

でも、ご心配なくね!
もぅもぅ、どうやら、
神の水、ラコールのお陰で、大丈夫みたいですから?!!


-----

話変わるけどね。
オフの日。渋谷に向うバスの中。

後ろで男性二人の話が聞こえた。

『でさー、昨日の飲み会で○○がさー、
急にすっげー、半端なく腹痛がりだしてさー』

『何、腹壊したの?』

『いや、分からんけど、腹の真ん中押さえて
転げまわって痛がって、「俺、帰る」って言って帰っちゃってさー
あれ、尋常じゃなかったよー、どうなったかなぁ、あいつ』

『やばいんじゃないのー、あいつー』


心でプー。
「急性ちゃうん?」

あー、奇遇ですわ?。バスで移動して、話に混ざりたかったわ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

腰のくびれが悩ましいまで読んだ。

確かイブプフンみたいなやつは1200mgまで飲んでも大丈夫なはず。

痛いときは、薬ガブガブ飲んで、これだけ飲んだんだから効くはず!と自己暗示をかけるんだ。

あぁ、もう一つ。大人になったら夢は見るものじゃなく、みせるものらしいですよ。(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/06/10(火) 23:26:06
  • [編集]

良き妻っぷりですわo(^-^)o
スタジオのピリピリ感で膵くん我慢出来なくなっちゃったのね(ーー;)
でも楽しいオフ会は無事 成功して良かった良かった!
プーしゃん 痛くてしょうもなかったらブスコ&ロキソ最初から一気飲みした方が早いよ~(焦)

じゃなかったら最初からロキソの方が…

お互い、お仕事 休めない組は長引くから 休みの日は無理しませんようにー( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/06/10(火) 23:37:38
  • [編集]

痛み止め

ブスコ飲んでるつもりで間違ってフオイパン飲んだってことはないですか?(笑)
膵炎の痛みは食事内容と疲れと、どっちもにやられるよね
どんなに楽しくても節制してても疲れるとダメ。
とにかく自分は体が弱いんだーって言い聞かせてないとやられる。
私なんか学習能力ないからやられっぱなし(笑)
ラコールで持ち直して良かったです
適当に仕事はてをぬいて週末に備えてください(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/06/11(水) 00:07:59
  • [編集]

マンゴー♪

まっ、もうバレてると思うけど、このデザートの写真、皆が撮ってたんで
私も撮ろうと思ったら緊張してて手が震えてる事に気づいて、
ブレるの確実&バレると恥ずかしい、で撮るの諦め食べました。おバカだ、私(;´▽`A``

スッカリ忘れてたオフ会後の撮影会。
やけに重かったゼリー持たせてごめんよ。
プルプルでブレてたら、緊張してたからと言っておこう。

しかしそこまで酷くなってたんだね。それを点滴なしで乗り切ったなんて、ラコール様様だね。
そんな神の水、ラコール様を頂いてしまって…神棚に飾っておかねば!
って、マジでヤバいと思った時に活用させてもらいます。ありがとう!

バスでのその話、耳をダンボにして聞き入ってたでしょ。
「あんたそれ1人で帰したの?急性膵炎じゃねーの?尋常じゃないとか言ってる場合じゃないでしょ」
って言ってやりたい。
あぁ、結局みんな飲みが優先なのね~。フツーの人って怖い、怖い。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/06/11(水) 00:29:15
  • [編集]

はじめまして☆

プーさん初めまして♪
私も今ラコールでプチ絶食中の膵炎患者でーす^^
ラコールがあると安心ですよね!
今もココアフレーバー入れてぐびぐび飲んでますよー♪
でっでも、背中がイタイー!

  • 投稿者: cafe
  • 2008/06/11(水) 15:15:33
  • [編集]

君たちパパイヤ鈴木だね、まで読んだ。

確かに、あのツボは効きますよね。
「病は気から」と言うよりも「信じるものは救われる」で行きましょい!

  • 投稿者: amylase
  • 2008/06/11(水) 17:41:02
  • [編集]

エンシュア

イレウスでまたしても入院中のおばあちゃんに、「エンシュア」が出されていました!!

固形物を食すると腹痛がひどくなるそうで、エレンタールで凌いでいたのですが、エレンタールを溶かす元気もなくなって処方されたのが缶入りのエンシュアです。

ラコールと同じようなものらしいですが、外観が缶ジュースなので見た目は良いかも。@@;

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/06/11(水) 17:51:00
  • [編集]

結婚のご挨拶ですか~緊張しますねぇ!!
ご両親と彼氏さんは何度か顔を合わせたことがあるんですか??

バス車内での話、私にとってはとても恐怖です。
いろんな人を病人にさせたいわけじゃないんですけど
この話だと「急性!?」って思いますよねー

  • 投稿者: mayu
  • 2008/06/11(水) 19:28:39
  • [編集]

今日は普通食~♪(膵炎食だけど)

e-195amyちゃん

>腰のくびれが悩ましいまで読んだ。

ありがとう、その先がまた、すんごい話なんだけどさーっe-266

イブぷふん(笑)そんなに飲んでええんだ?
今、我が家のあちこちにあるイブ関係の中からバッタもん、いや、市販のもジェネリックというのか?を見てみたら、1回2錠150mgだったよ。イブプフン。
大分のめるな。
何より、鎮静作用付きってのが魅力的。
次は、イブプフンも試してみるわ!そして、自己暗示にかけるわっ。
でも、次は痛くなりたくないわ!


プーが皆に見せられる夢は、きっと悪夢だと思う。よく彼がうなされてる。
(そーいう夢じゃないっつーの)

信じるものは救われる!足元をすくわれぬ様、信じながら気楽に頑張るわーぃ!!


e-195チエコちゃん

そーなの、スタジオのよっちゃんがねっ、って、違うんだけど、一番ピリピリというか緊張していたのは私かも。
まさに録音最中にも中にいて、ドラムのマイクに音はいんないように、全身を緊張させてピクリとも動かない様にしていたのよ。肩がちがちになったわ…。
でも、任務は遂行できて、胃腸が調子悪くて喉もヤバイと言って差し入れのドリンク剤を飲めなかったVo.さんには、なんかないかなぁ、と考えて、膵マー自慢のメープルまでデリバリしたのよ!キャハー!!

そそ、ブスコ→ロキソは、あゆさんに言われて、嗚呼…、と思って、夜、やっと同時飲みしたわ。
どうしていつも、こう、忠犬ハチ公の様に、医師に言われた事に忠実なのかしら?まだまだねー…。


e-195あゆさん

そうそう、薬の飲み間違い、よぎりましたよ。
もちろん、いつも私の一歩先行くあゆさんの深夜の吐き気止めと鎮痙の飲み間違いが…。(笑)

多分、深夜はブスコ飲んだと思うんだけど、その横にあった、そっくりなアレルギー薬の可能性も否めません…。。

>とにかく自分は体が弱いんだー

これ。
おバカな事、言っていいでしょうか。こう書かれて初めて、弱い、という言葉と自分がくっつきました。
弱い、とは思ってなかった。でも、人と比べれば、確かに数倍弱い。。

まだこうなってから日が浅いから、どこまでも勢いでいける自分を忘れてないんでしょうねぇ…。
疲れは本当に、てきめん、来るようになったもんなぁ~。
気をつけなきゃ。

帰省の際も、お土産11箱のほかに、ラコールを少し持参です~e-330


e-195トロロちゃん

ばれてないわ。ばれてなかったわ…。
そんなに震えていたの~?
もう、なんか中毒みたいじゃないか…。言ってくれれば緊張ほぐしてあげたのに~e-400

ラコール、飲んでみてないの?
本当に緊急の時に飲んでお腹に合わなかったらまずいから、味見と思って飲んじゃって、今度、先生にちゃんとラコールの意味を話して処方してもらったら?
膵臓が休まるって意味が分かれば、処方してくれると思うけどなぁ…。

あれでしょ?MISAさんのお友達から、きっと、ラコール売ってくださいっていう話の時に、フレーバーないよ、って言ったらコメに入ったミルメークだか、貰ったんでしょ?違うかな?
多分、そーだよね?

最初にそのままひと舐め味見してみてから、蓋の出来る容器に全部入れて、ミルメーク入れてシェイクして飲んでみたら?で、やばそうだったら捨てちまいなさい!!

あと、ラコールは固まりやすいから、一度開封したら、長時間は置いておけないから~。カピカピになるの…。

神棚に飾っておくものでもないし、200kcalぽっち、大事に取っておいても緊急時にはなんの役にもたたんから!!
ごめんのう、フレーバーなくてのう…。

神の水、ラコール。今回、また、新しい段ボールをあけました。
何年も余りそう、と思ったのもつかの間、私は神の水のとりこです。
今や、フレーバーなしで美味しいです。

バスの話、本当にダンボになってたよ。
じゅん三郎ちゃんとのりちゃんに、ランチの時に話しちゃったもん。
それ、急性だろー、としか思えない内容だった。忘れたけど、もっと具体的な話もしていた。まさしくビンゴ。
オフ会に誘おうかと思ったけど、急性だからこれっきりかもしれないし、入院中かも知れないからやめておいた(笑)


e-195cafeさん

e-370はじめまして、コメありがとうございます!!e-370

どこかでお名前を拝見したと思ったら、見つけさせていただきました!
のちほど、チラリとご挨拶に伺います!

そして、めちゃくちゃ嬉しい~、初めて、ラコール愛好膵炎さんとコンタクトが取れました~!!

ココアフレーバー、一番美味しいですよねぇ~!私の中では一番です!

でもですねー、元々ラコールを処方してくれていたかかりつけ医のとこではフレーバー出してくれるんですが、今の主治医のトコでは、コーヒー味も禁止で、フレーバーも無しなんですよぉぉぉおぉぉぉe-330

最初は、やってられっかー!!と思ったんですけど、今や、素材の味に慣れ(笑)、生で飲んでます!
薄いカフェオレ味みたいで、ミルク味も捨てたもんじゃないです。
むしろ、ミルク味って名前がおかしいです!!

ラコールプチ絶食、効きますよね!!

でも、今も痛いんですね×もう少し、頑張ってラコール続けてください~!!

私が下界にまだ留まっていれるのは、ラコール様のお陰だと思っていますe-263
ラコール万歳!


e-195ひでおさん

来ちゃいました?とうとう、エンシュアでちゃいました?
膵臓には、たしか、amyちゃん家によると、エンシュアが一番、脂質が多いんでしたっけ?違ったかな、なんか、膵臓にとっては、エンシュアは3番目、って記憶が。
おばあちゃん、草の香りのエレンタールを溶かすのも大変な状態ですか…。
エンシュアは味見しました?
ひでおさん、見た目じゃないですよ~。
缶はかさばるので、ラコールもそういう意味じゃ、レトルトパックなので素敵です(無理矢理)

おばあちゃんが落ち着いたら、是非、また、味見のレポをお願いします!!


e-195mayuたん

いやいや、全然緊張しないのよ~(笑)
お義母様には会ったから、もう大丈夫 !(こちらも緊張はしなかったけど…)

うちの両親と彼は、私が帰省の時は殆ど彼も行くし、もう付き合い始め、10年位前から知っているよ!

というか、うちの親戚も皆知ってる。弟の結婚式で、普通に私の横に座っていたよ。

だから、親族からも、内縁関係でもう、一応公式なのですよ~。
普通に連名で年賀状も来るし。
本当に、彼の母上の顔合わせって位なの!
だから、今更入籍…、って父に言われた位なのよ~(笑)

バスの中の話、恐いよね。私も、まさかって思ったのよ。
そうやって、友達からは見過ごされてしまうんだ、って感じがした~。

まー、聞くと、急性一度きりの経験者は結構いるからねぇ、そう考えると、良くある事なのかなぁ~。

でも、聞いてて恐かった~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/11(水) 21:48:34
  • [編集]

エンシュア

元気な時なら(私は)美味しいと思う。(ストローベリー味のやつv-363
でも、入院中に出たら、半分飲んで激痛だったv-356

ちなみにウチの相方は激マズと言ってましたが…。

今は、食べるのヤバそうな時は市販のカ○リー○イト缶。脂質4.4gですが、0gのゼリー飲料系よりも即効スタミナの元になる感じがするし消化吸収も良いように感じます。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/06/12(木) 12:27:59
  • [編集]

あ~
やっぱり。。。
オフの疲れが。。。でてしまったのねぇ~きっと。。

やはり、面識のない人たちが集まって~
楽しかったけど。。
その前の準備?とか。。いろいろプーちゃんに任せきりだったから~
ごめんねぇ~

次回は。。少しずつ分担して~って、出来るもんじゃないか。。(汗
っても、結局、プーちゃんが。。ってことになりそうだけど~

負担にならないように。。2回目ならもう少し楽になると思うから~←もう2回目を考えてる(爆

とにかく。。おだいじに。。

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/06/12(木) 12:40:29
  • [編集]

e-204MISAさん

エンシュア、そんな美味しそうな味があるんですねぇ~e-266
ラコール フレーバーなしを極めた私は、とりあえずこのまま行っちゃいますが、いつかは、膵臓に一番優しい、牧場の香りのエレンタールも希望です(笑)

カ○リー○イト缶っ。
あれだけは、食わず嫌いで、生まれてから一度も飲んだ事ないですー!!
液体の方が吸収はよさそうな気がしますよね!
私はいつも、ラコールの持ち合わせがない外出先ではウィダーかカロリーのゼリーちゃんを常温に戻した奴です!


e-204めっしーちゃん

大丈夫よ!オフ会だけじゃなくて、土日、夜遅くまでぴっちり、いや、びっちり予定入っていたから、カクカクになったのよ~!!
オフではしゃぎすぎたしね!!
だってねー、本当に楽しかったんだモノe-420
あれが、大分、自分を活性化させたのは間違いないよ。

疲れてへばるのは、楽しさと引き換えなら仕方ないわ!
楽しまなきゃ損損e-404

準備は、全然、私には苦にならない範囲だから大丈夫だよーん!
今、寒い時期よりは、むちゃくちゃ体調いいしe-278

次回までには、復活するわよって、そんなに次回まで長引いたら困るわ(爆)
第二回、絶対やろうね~!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/12(木) 20:30:25
  • [編集]

ううう…

オフの帰りから呼吸するだけで痛み出しちゃったのかー
本当、何から何まで任せっぱなしだったし、周りを気配ってくれるから甘えちゃって…ゴメンヨ。
次回は、戦力になれるようガンバリマス!

体調はおちついたのかな?
明日、気をつけて行ってきてねー

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/06/13(金) 10:15:01
  • [編集]

じゅん三郎ちゃん☆彡

ハハハ、別に幹事のせいじゃないよ、絶対(笑)
私、楽しくておおはしゃぎしてたし、何より久々に爆笑しすぎて、お腹に力入って、終わり頃には膵臓ちゃんが、『ピキッ(@゜▽゜@)』ってなってたから、痛くなるのは分かってたのー!
楽しく笑って痛いならいいよね!
北海道からは無事生還(^-^)
昨夜、夜更かしして、今、電車の中で痛みに襲われて、汗たらしながら水探してブスコとロキソ投入(・_・|早く効いてくれ、痛い~!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/06/20(金) 08:51:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

