1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


睡魔との壮絶な闘いの日々

  • 2008/07/03(木) 00:38:24

またしても、膵ません、
コメントのレスも出来てません

なんてったって、今、体からニコチンを抜いている最中なんですがね、
えっと、今日で12日目かな?

これの副作用、今までニコチンで無理矢理覚醒されていた脳が
ニコチンを抜いて自然な状態に戻る為、副作用と戦ってます。

昼間は異常に眠い。
ホントにやばい位眠い。
出来れば、運転はしない方がいいかも。
突然、赤ちゃんか何かみたいに、コンって眠りに落ちるので。


で、夜中、たびたび目が覚めるのです。
2時間おき位。
たまに、眠すぎて朝まで起きない日もありますが。


これ、どちらもニコチンが体から離脱する際の主な副作用らしいです。
だから、発生していること自体は、体にいいことなんですよ。
ニコチンがどんどん抜けていっている証拠。


吸いたいイライラは、予想外に、今のところ、ほっとんどありません。
後でどーんとしっぺ返しが来るんじゃないかと心配になって来た位
スムーズ。辛くない。


ただ、この離脱の際の眠気などの作用が辛い。

今日も晩御飯食べてから、23時位まで、絶えられなくて爆睡。

今から、また寝ます。

もうすぐこの症状からも抜けられると思うので、がんばります。


コメントのレスは遅くなります。すいません。


ちなみに、膵臓は、予想以上に調子がよいです。
基本的な食生活は崩してませんが、
外食や飲み会などで避けられない脂質も
ビビッて消化酵素剤を急いで飲んだりしなくても
ほとんど痛くならなくなってます。

これは、喫煙膵マーの皆さん、
人それぞれだから効果があるかは不明ですが、
試してみる価値あるかもかも。



吸いたいイライラがこない原因は、

私の頭の中に、
食後の痛みが皆さん同様インプットされていて、吸いたいかなー
と思った時は、必ずそれを思い出す様にしているから。

せっかくご飯を食べたのに痛くなる事と比べたら、
ニコチンなんて必要ない、と思えます。
普通に食べる事のありがたさを痛いほど知った、
膵マーならではの禁煙に対する気持ちのもって行きようではないかと
思えます。

吸いたくて、じゃなくて、眠くて辛い時は、
リンクがフリーじゃないのでしませんが、
禁煙マラソンというサイトなんかを見て、がんばってます。


あと、禁煙のメリット(普通の人はデメリットと言うけど)として、
どうしてもじわりじわりと落ちていく一方の体重、
そろそろもう一発痛くなったら、40kg切りそうって感じで
おやつ食べまくりで41kgをキープしてた体重、
禁煙で数キロは増えるだろう、という目論みもありました。


すぐには増えなかったけど、今週、やっと体重が増えてきました。


ニコチン摂取をやめるとデフォルトで1,2kgは増えるので
今、便秘はしているので完璧ではないけど、
やっと43kgになれました!!

眠さ以外は、この重さがあれば、とにかく体は楽です!



では、皆さんのブログにコメいれる余裕も、ほとんどなくて
ごめんなさい。
もう、何度も、携帯で書きかけのコメントを抱きながら、居眠りしては
朝になって送信取りやめてます。


そんなこんなですが、体の為に努力中です。
すいません、おやすみなさい?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

がんばれー

タバコを吸ったことがないだけに、禁煙の苦しみは想像を絶する大変さなんだろうな~と常々思ってます。
それにしてもなんと冷静な禁煙生活v-352
ニコチンの魅力に負けることは無さそうだけど、いろいろがんばれー!!!

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/07/03(木) 10:52:03
  • [編集]

眠り姫~

吸いたい衝動に耐えるのも、眠気に耐えるのも同じぐらい大変なことだと思います。
でも、痛みを思えば我慢できると考えられるのはすごいね。
痛みを覚えていても、喉元過ぎれば熱さを忘れるでアイスに手を出すバカがここにいますから。(笑)
体重も増えてきたようで良かった~
コメントのレス等は気にせず、今はひたすらお眠りくださいませ

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/07/03(木) 15:44:46
  • [編集]

私、非喫煙者ですが、同じくらい眠いよv-356
んで、夜中、3回くらいは目が覚めて、トイレ行ったり水飲んだりウロウロ…。
だから昼間眠いのかなーと思う時もあるけど…。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/07/03(木) 17:17:50
  • [編集]

今日もオヤスミ~
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

多くの人は1ヶ月くらいで眠気から抜けられるようだからもうちょっとだ。
がんばれ~。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/07/03(木) 20:11:29
  • [編集]

そうだ!そうだ!

プカちゃん♪
気にせず眠りたいだけ眠ろう!
…というマリオもカナリの眠り姫よん!
身体と脳がそうしたいのよね!
でもMISAちゃんみたいに夜起きることはほとんどありません。
睡眠にも色々あるんだなにゃぁ~(=^・^=)

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/07/03(木) 20:16:46
  • [編集]

エライね♪

禁煙中なんだ^^立派~♪
ニコチンパッチが保険適用になったけど、12日目じゃもういらないね。

吸いたいイライラもないなら良かったね^^
数年前に禁煙したダンナは、すごくイライラしてて、イライラするくらいなら吸ってくれ!ってよくケンカになったよ。

もう少しで楽になるはずだから、がんばってね!!

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/07/04(金) 00:36:31
  • [編集]

眠れない組が増員していく中 プーしゃん寝れてて良い事デスよ~!

なによりも体も脳も休まるし、煙り絶ち以外にも体重増加に一役買ってるとおもいますよん☆

寝る子は育つです(笑)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/07/05(土) 17:10:30
  • [編集]

睡魔と闘う膵マー

。。。なんてね。。。(^^;

酒も煙草も全くやらない私には禁煙の辛さは分かりませんが、喫煙者が減ることには大歓迎ですから、ぜひ最後まで頑張って下さい。特に女性、中でも新妻には禁煙を強くお勧めしたいです。更に言えば、新夫も絶対に禁煙すべきです、副流煙の害を考えれば!!

煙草一箱千円なんて案が出てますが、煙草の悪影響を考えると一箱1万円でも良いと思います、私としては!!

あ、愛煙家の方々からは当然ブーイングが出るでしょうけどネ。。。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/07/05(土) 18:07:57
  • [編集]

おそなりましたー

やっっとっ、メインのPCが修理から帰ってきたっ
使いやすい‥
まだ、何にもセットアップしてないんだけど、ネットワークとパッチ当てだけ済ませたので、このPCからレスしてみます~ ハッピーハッピー

e-271とらこさん
はい、信じがたい冷静な禁煙生活です。誰がこんな私を予想したでしょうかって感じで、同僚も皆最初はビックリしてましたよ~e-267
特に吸いたいイライラ、後から襲い掛かるバージョンもなく、来週で一ヶ月がたちますね。
睡魔は大分収束してきましたが、まだ突然、コンッって寝ます。
金曜日、仕事中、黒糖飴舐めながら寝てしまい、腕に黒いよだれを垂らしました‥。

e-271あゆさん
禁煙は順調に進み、体調もますます良好なので、今日は記念すべき、あゆさんがやめられないあずきバーに私も手を出した日ですe-343

外食時のデザートでの経験から、冷たいものはあかん、とわかっていたので、口の中で完全に溶かして人肌にしてから飲み込む、という、聞くと気持ち悪い食べ方でおいしゅう頂きました(笑)
また買いますわ。
今度は箱でもいいかも!


e-271MISAさん

あー、そうですそうです。膵臓の調子悪い時は、私もひどく眠い派ですよ~!!
で、夜中、目が覚めるから悪循環ですよねぇぇ。
あの倦怠感による睡魔は、仕方ないんじゃないですかね。
膵臓が調子悪いって事なんだって思い、節制しますよ。
でも今回の睡魔はニコチンが抜ける際の離脱禁断症状で、膵臓自体は禁煙してから調子がなかなかよろしーのですよねー。
調子に乗らない様に自分を制する方が大変になったかもe-279

e-271amyちゃん
気がつけば、もう、来週で一ヶ月ですよ~。
あとちょっとかなぁ。
最近は、時々異様に眠くなる以外は、丸一日眠いみたいな日はないんだ。
だから、タバコの代わりに一時的に解禁にしたドリンク剤も、最近は朝飲まずに限界が来たら飲んでるよん!!
あと少し、がんばろう~。
しかし、こんなきれいな禁煙ってあるのかって感じ。
まるで喫煙者界の聖人君子のようだわ(爆)


e-271マリオねーさん

ねーさんもねむねむなんですね!膵臓由来?
私はねー、次の記事かな?にも書いたけど、寝ぼけがきついから忘れていたけど、結構夜中に痛みに目覚める事、最近増えていたんですよ。
そりゃ、昼間眠いよね‥。
しかも、夜中だから薬も怪しくて、多分ブスコとロキソ飲んでも駄目な時は寝ぼけたまま、イブがぶ飲みしたりしてんだから、医者に話したら目釣りあがっちゃったよぅ‥
ここ二日は夜中に目覚めてない様子。
今、自分で観察して、夜中目覚めが多い様なら、来月から眠剤らしいっす~e-403

e-271じゅん三郎ちゃん
ニコチンパッチ、保険適用になったんだ~!
でも、本当にぜんぜん必要なかった。
喫煙と引き換えに起こる嫌な事が大きければ、依存にも打ち勝てる模様(笑)
吸いたいイライラも相変わらずなく、今日で21日目。
昔禁煙3年間していた時は、最初の一年、定番のタバコ吸う夢も毎晩いやっていう程見まくったり、仕事中に印鑑くわえたりしちゃっていたから、旦那様の気持ちも分かるよ~!!
でも、今回はそんな事ないのだわ。
タバコ吸う夢は、数日前に1回だけ見た。でも、別に。
あー、なんで今まで吸っていたんだろう‥。逆に(笑)

e-271チエコちゃん
寝る子は育つ(笑)
本当にね、体重増えて当たり前っつーくらい、食べてない時は寝ていたからね!!
すくすくと体重増えて、そして、強烈な便秘ほぼ19日という記録を樹立、蛙がおなかに空気を入れられた時の苦しみが分かった気がしたけど、なんとか可愛い子猫ちゃんを大量出産し、今、第二期便秘期に突入~!!
早く、体、慣れてくれ~!!

e-271ひでおさん
まさしく、睡魔と闘う膵マーですよe-2
ひでおさんはもともと、お酒もタバコもなしなんでしたっけ?
タバコ一万円などになったら、暴動とか強盗とか、さすがに起きそうですよね(笑)
私の禁煙は、多分、副流煙のおかげで吸いたい衝動がない状態な気がしてならないのですが(笑)
しかし、本当にすっぱりやめられました。
体にも悪くて、お金も時間も無駄。
という、簡単な結論でしたねe-278
入籍という、断煙する機会が作られてよかったです!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/07/13(日) 23:43:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

