1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


禁煙25日目 苦しいのは

  • 2008/07/17(木) 02:14:24

夏いなぁ。。

全然ブログ更新も出来てない私…。頭が回らず、どーでもいい事しか出来ない。昼間も、頭がボーっとしている。でも、これも禁煙の影響らしす。

最近の私と言えば、相変わらず、禁煙による影響と戦いながらの日々。

睡魔対策に一時的に解禁してるドリンク剤を飲んで、気合いで家を飛び出し、ダラダラ会社に向かう。

むさ苦しいエコロジーオフィスにむせ返りながら、仕事をこなして帰宅。

晩ご飯食べたら、結婚の準備やらなんやらやる事は山積みなのにっo( ̄ ^  ̄ o)
0時位までうたた寝、それからお風呂入って本気寝。これ、ほぼにち(ほぼ毎日の意)…。。

今日は書きかけでうたた寝してしまった記事を、本気寝する前に携帯からUP…(´ω`)

タバコ辞めた為に、だるさと眠さに1日を牛耳られ、そんなのが三週間以上も続くと、たまに、禁煙の意味を問いたくなるが、問うと『喫煙は膵臓に悪い』と簡単に答えが返ってくるので、今は、禁煙自体は、不思議と苦しくもなく続けられる。

眠気も当初よりは大分緩和されたけど、別件ばうあー、すごく困り続けている事がある。

もう、異常に便秘なの(__;)

元々便秘商人の私は、一年前からカマ(酸化マグネシウム)を処方してもらい、やっと快腸生活になっていたんだけど、タバコは便意をもよおす作用もあるので、禁煙したらその、私にとって唯一のメリット的作用がなくなり、カマ飲んでても便秘(゜_゜)(。_。)

禁煙開始一週間で病院に駆け込み、カマを1日に飲んでいい最大量2gまでUPしてもろたが、ほとんど意味なし。

一応、お食事中の方の為に説明しておくと、私のお腹の中は可愛い可愛い子猫ちゃんでいっぱいなの。

なんだかワクワクするでしょ?
これを、私の王国では便秘といいます。

さて、今回、1クール目はなんと、19日。?!(@_@;)
その間、下剤以外は色々試したよ。
軽い運動やら、マッサージやら、食物繊維やら。

下剤は、今はいい薬もあるんだろうけど、自分の飲んだ事のあるのは、先頭行列だけ出してすっきりしない、ってイメージがあって、最後の砦と決めてました。
しかし、19日はヤバイよね、とっくに最後の砦に手を出して良かったのだが、気付かず、膵臓への負担を恐れながら、プルーンとか沢山食べたり、マッサージしたり^ロ^;

そして私の1クール目のフィナーレは、おへそ辺りからお腹避けるかと思う位、妊婦さん並みに張り出してしまい、そこでやっと、子猫ちゃん達が無痛でゾロゾロ産まれてきたのでした。
長すぎた…。

そして、今、2クール目。
前回の、子猫ちゃん大量出産からまだ4日なのに、お腹パンーパンッ。
張りすぎて、ウェスト辺り、肉離れとか起こしそう…(@゜▽゜@)

先週の金曜夜と土曜朝に子猫ちゃんを出産したので、嬉しくて、他の用事にもかまけて、念の為の下剤を貰いに病院に行かなかったのはかなりの失態だ…。
もうやだ…。

今夜、とらこさんのアドバイスが気になり、ダメ元で材料を買って、きな粉低脂質ミルク(更にイージーファイバー入り)を飲んだ。いつもよりは腸が鳴っているけど、それだけで、まだ産気づかない。

そもそもきな粉買いに行ってる体力と時間があれば、もう、市販の下剤を買う、でいいんじゃないか?

あー、それだΣ( ̄□ ̄;)

明日、下剤を買います。
平日だし、お客様との打ち合わせも控えてて怖いけど、飲みます(T_T)/~
じゃないとお腹が割れるぅ……。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

子猫ちゃん

眠気を堪えながらの記事アップおつかれさまぁ。
子猫ちゃん、トロロちゃんからわけてもらったら丁度良い感じなのにね。
タバコが便意をもよおすとは知らなかったわん。
そっか、それで便秘がひどいんだ。
本格的な便秘だとカマでは太刀打ちできないよね。とりあえず市販の下剤でごまかして、土曜日には必ず下剤を処方して貰ってください。
3日間子猫ちゃんが出なかっただけで大変だった私としては、プーしゃんの現状は想像の域を超えております・・・。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/07/17(木) 15:01:57
  • [編集]

あゆさん♪

そそ、トロロやんのPと私のBを合わせたら、
(P+B)/2=goode-2
↑こんな感じでちょうどいいんですけどねぇ‥。

タバコは便意を催す作用が出る人多いんですよ。日常的に吸っていると気づかないけど、普通に、ちょっと吸いすぎると下痢しますし。
私も、最初はカマMAX量でなんとかできるかと思ったんですが、私の、腸の運動しない気合はすごいです。
もう、本当にやる気ないです。
子供の頃、トイレでがんばらなかった罰なんですが、本当に腸は動く気サラサラナッスィングe-262

とりあえず、コーラックハーブという奴を買ってみました。
最低量を飲んでみてますが、下剤系の初回は最低量を飲み、というのに従ってみて、未だかつて、出産にこぎつけた事がありません‥。
19時に1錠飲んだので、出なかったら寝る前にもう1錠飲みます。
痛みに悶えても、私はこの子達を、お腹を痛めて産み倒しますe-402

19日。私も、改めてカウントしてみた時には、完全に想像の域を超えました。私のお腹の皮は、19日が限界だと分かりました。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/07/17(木) 22:52:15
  • [編集]

19日って有り得ないんですけど((>д<))こちとら2日で大騒ぎですヽ(;´Д`)ノ
そんな私は今日珍しく液体でなく、形はないけど
どろどろンコ、ドロンコが出ましたv(*'-^*)bピース♪
このペースで徐々に形あるンコ目指します!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/07/18(金) 23:38:28
  • [編集]

プカちゃん、19日って!
凄すぎる!
マリオもたまに子猫ちゃんの集いになるけど兎糞みたいなものは出る…(~_~;)
これって某ブログでは腸の動きが…ってでていたような…。
今は快調です。
自力の直腸マッサージ(指がお腹の中に食い込むほど押して刺激!)も効果なし?
押して押して押しまくる!
もうやってるかなぁ?
ハハは漢方センナ成分のアローゼンというの毎日使ってるよ。(薬局で買ってる)

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/07/19(土) 09:26:37
  • [編集]

いやいや

v-537トロロちゃん
膵ません、誤解を招きますね(笑)
19日って言っても、たまーーーーーーに、ちょっと、ほんのちょっとは出ましたよ。食べて押し出し、みたいに。
でも、本当に、ポケットに入れてもまだまだポケットに余裕あるって感じのプチな子猫ちゃんだよーv-406

いや、私も19日って、後から考えればあり得ないって(爆)


v-537マリオねーさん
ウサギの奴、あれは、我が家では、『プリッツ』と彼が呼んでいます。
↑どうでもいい話?
もう、人に見せてもいい位少ないプリッツは出ましたけど、プリッツがなかったら19日という記録は樹立できませんでした。
記録を作りたかったんではないんだけど(爆)

今日とうとう、素敵な下剤を処方されました。ドクターに、3,4日以上、貯めるの駄目。と言われました。
そりゃそうだな…

センナは腸の動きを活発にしてくれるのですよね?そう、腸、動かないからそういうの必要だなと、今回痛感。

しかし、先生からは、トイレトレーニングを命ぜられました、恥ずかしいv-402

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/07/19(土) 19:33:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

