1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自己嫌悪

  • 2008/07/18(金) 03:18:10

なんだかひどく自己嫌悪に陥る生活リズム。

今日こそは、変な早い時間にうたた寝しないで、お風呂入ってから普通に寝よう、と心に誓っていたのに、結局、こんな時間。

厄介な打ち合わせで少し残業してから帰宅。
彼と色々お話して。
少しネット見て。
式場の申し込み用紙を見たら申し込み金の振り込みが明日までだったので振り込んで。
お風呂入るためにコンタクト外したのが23時。

そこでうたた寝したらしい。

彼は先に寝てるので、誰も私を起こしてくれるモノはなく…、2時に目覚めた。

それからお風呂。
今から髪乾かして寝るの。

毎日こんな生活で、自分が腹立たしいし、情けない。

やらなきゃいけない事はろくに出来てないし、体はヘトヘトで眠いし、オマケに下剤買って飲んでも無反応だし…。

こんな自分にうんざりしてきてます。
それと、まとまった休みが欲しいです。
週末だけでは足りません。

例年、夏休みは、お客様も休暇奨励期間となる8月のお盆に貰うのだけど、今年は忙しいから9月にしてくれ、だって。
唯一の楽しみの夏休みすら、まだまだぢゃん。

とにかくやる事が一杯なのに、体力が追い付かなくて、私には時間が足りない。たっぷり寝てから、ゆったり活動出来る時間が欲しい。

今週末3連休で幸せ、と自分に言い聞かせるしかないか。
きっと、ろくに休めず、家の事やって終わるんだけどね…。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

天神祭りは待ってるぞい。退屈な日々だからアドレナリンがでないんじゃまいか?

  • 投稿者: amylase
  • 2008/07/18(金) 06:18:50
  • [編集]

まずは

子猫ちゃんを安産するために、明日は必ず病院にいって下剤を貰ってきてください
うたたねしちゃうほどつかれてるのよ
式の準備も忙しいだろうし
家事はしばらくおさぼりしちゃえばどうだろう?

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/07/18(金) 18:30:12
  • [編集]

忙しくて大変そうだねー。
私も子供が明日から魔の夏休みで、のんびりしてられなくなるわー。
うるさいし、昼ご飯作るのも面倒~
なんて、プーちゃんに言うのも申し訳ないくらいなレベルだけどね。

便秘、コーヒーかん○ょうとかってどうなんだろ?
今、自分でも出来るキットとかあるよね。
取りあえずは、便秘だけでも解消できるといいね。

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/07/18(金) 18:32:20
  • [編集]

ああー

私も働いてるときはそんな感じでした。
てか、私は気付くと朝!ってことが多かった。
別に体調が悪いときの話ではないんだけど、残業が結構多かったからかな。
はたから見てると自己嫌悪に陥ることないじゃん、と思うんだけど、その頃は確かに毎日自己嫌悪だったな…。

プーちゃんの場合は今は禁煙をはじめたり、結婚式の準備で忙しかったりでそんな感じだと思うので、開き直ってとりあえず子猫出産に集中してみては!?

えーと、きなこはある程度子猫ちゃんが産まれてからにしてください(爆)

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/07/18(金) 19:37:55
  • [編集]

ウチも大型連休は9月の予定です。が、どれだけ休めるか…。
収入減るワケだし、そうなると休めても2、3日くらいかもなー。
何にもしないダラダラな長期のお休みが欲しい。けどお金も欲しい( ´艸`)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/07/18(金) 23:44:35
  • [編集]

睡眠

やらなきゃいけない事が多くて
身体も精神的にも、休めてないんだろうね。v-12
明日できる事は先延ばしにして
先ずは何より、身体の声を聞いてあげてね~。この3連休は、目指せ爆睡だーv-75v-75v-218

  • 投稿者: のり
  • 2008/07/19(土) 05:33:40
  • [編集]

お疲れさんのプーちゃんに…

リゲ○ン♪…じゃなくて、やっぱり必要なのは休養かしら?
でも、膵炎の人ってどうしても栄養偏るし体力落ちちゃうよね。
マリオもいつも体力落ちたなって時に使う漢方(十全大補湯=http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200069.html)飲むと自己暗示が強いのかシャキッっとするのよね。
これとロイヤルゼリーとアリナミン系のビタミン剤。
まだまだ若い人にこんなに薬とかを薦めるのもどうかと思うけど
もう頼れるものは何でも頼って体力低下をふせぐしかないし…。
子猫ちゃん集団も大変だけど、プカちゃん暑い夏体力落とさないよう頑張ってね!

>のりさん、じゅん三郎さん。
夏休みですね~~!
ママ家業大変だけどがんばってね~~!
子供はすぐ大きくなって離れて行っちゃうからね~~♪

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/07/19(土) 09:42:34
  • [編集]

yeah yeah

v-537amyちゃん
ありがとう~、天神祭に誘ってくれたお陰で、少しワクワクして元気でたよぉぉv-407
アドレナリンでてないよー、ある意味、ノルアドレナリンなら出てるけど、アドレナリンはでないねぇ…。
単調な日々に、やらなきゃならない事で忙しい、が加わるだけじゃ…。

気分転換したいなぁ。。
本当に関西、行ってみたいなぁぁ。
で、amyちゃんは、いつ踊るんだっけ?


v-537あゆさん
そうなんですよねー、うたた寝するほど疲れているのは分るんだけど、平日に少しでも何か済ませたいのに、何にも出来なくて、自己嫌悪。
しかも、家事も結構、出来なくて結果、オサボリしっぱなしなんですよ…。だから尚更自己嫌悪。
駄目新妻よ…。

今日は下剤、いただいてきましたが、どうやら、昨夜飲んだ市販の下剤が、説明書よりかなり時間経過してから効いているようで、段々、子猫ちゃんが最新のものになってきました。

新しい報告としては、最新の子猫ちゃんはまったく消化されてない模様…
おいおい、次は消化不良かい…


v-537じゅん三郎ちゃん
子供たちは夏休みの時期なのかーv-466
羨ましいなぁぁ(もちろん、子供たちが(笑))
私も、夏休みだけ、じゅん三郎ちゃん家の長女にしてもらえないかしら。
中学生位の設定で。
じゅん三郎子ちゃんのお昼作るよ~。
だけど、中学生だからバイトは禁止で、部活はやってないから家でのんびりするっ!!

あー、夏休み欲しい欲しい欲しい!!

コーヒーかん○ょうv-363
私、すごく興味あったのよ。でも、いいのかな、コーヒー入れていいの?
胃に入らなければ膵臓に負担にはならないよね???
あー、やりたい…。


v-537とらこさん

とらこさんは朝までコースだったのかー。私はコンタクトの違和感で、朝、剥がれなくなるのが怖くて、その潜在意識でなんとか夜中に覚醒している感じですよーv-356
すっごく時間損した気がするんですよね。そして、その原因は、寝てしまった自分って事に嫌悪。。イラッて…。

うん、言われる通り、目先の子猫ちゃん出産に、力を注いでみようかなと思います。それに、出産には睡眠も大切だから、寝ちゃってもイライラしないっと。がんばるっ!!

きなこ、まだ早かった??
張り切ってゴマ入ってない奴と低脂肪乳を買って、シェイクシェイクシェイク(笑)
あれ、もしかして、きなこってお腹膨れるんだっけ?


v-537トロロちゃん
そっか、自営だと、休むと収入減るだけだもんね×
でも、長い休み、欲しいよねぇ…。
私は、高校1年の終わり頃以来、20代前半に3ヶ月無職をしただけで、それ以来一度も無職にもならず。
あーv-406
たまには働きたくないー

日本語変。


v-537のりちゃん

ありがとう!
のりちゃんの声にしたがって、今日はまず、朝ばっちり、目が覚めるまで寝てみました。
そしたら割とすっきり!
その後、市販の下剤の力で子猫を自宅分娩してから、病院で下剤を貰ってパワーアップ!!(貰っただけでご機嫌)
帰宅後、掃除洗濯してから、お昼寝もしましたv-308

とりあえず、本当にこの連休は休むつもりだよぅぅ!海の日だからね!寝る!
うたた寝って心から寝られてないから、今の体力にはやはり睡眠も足りてないのかも。
睡眠足りてないと苛立つしね。
ねるねるーぅぅv-424

v-537マリオねーさん

漢方は病院から色々出ているので、今度の診察までバテバテだったら、かかりつけ医に相談してみます~v-363
ローヤルゼリーって飲んで大丈夫なんだ?!
いや、特に調べた事はないんだけど、なんか、消化器系の病気になったからには何も怖くて飲めない、と思って、サプリメントもやめていたんですよねぇ~。
今は禁煙睡魔の為に、前に飲んでいたグロンサン強力内服液は飲んでるけど。
アリナミンも元気でますよねぇ、昔は飲んでいた。
今度、お店で見てみますよー
私、そういうドーピング大好きだからv-315

夏ばては、普段はしないんですけど、膵炎って言われてから初めての夏だから、脂質制限しているし、どうなるんだろうって心配してるですよねぇ…。
あー、夏い…。エアコンを、体の為に高めに設定しているので汗だくだすv-356

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/07/19(土) 20:20:24
  • [編集]

のりちゃん凄いー

今きづいたけど、のりちゃんのコメの最後、ちゃんとグーググーってなってる~(≧▼≦)
絵文字上手に使える人ってステキー♪

結局つまんない連休で崩落間近(爆)
仕事行きたくねー( -_-)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/07/21(月) 21:39:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

