1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Bの診察

  • 2008/07/20(日) 03:14:15

今日は、かかりつけ医の日。
なんたって下剤貰う、心ははやる、便秘目的、で燃えてBの相談しに行ってきましたよ\(^O^)/

診察で必死に、禁煙してからの便秘HISTORYを語りました。二週間前の診察で語った時は、『薬増やしてもらった方がいいなあ、』そして、今は、一昨日からコーラックを飲んでて、少しは出てる、と説明しました。

下剤は液体の、ラキソベロン液0.75%が出ました。

下剤が依存性あるという事すら知らなかった私。
実は便秘商人なのに、下剤って今回が、人生二度目なんです。
今までは、食物繊維、直腸マッサージ、キ〇サンアフターダイエットという錠剤、野菜ジュース、乳酸菌、納豆とメカブ、これらを、すぐ効き目なくなるから、ローテーションして生きてきてたのね。薬が嫌だったの。
でも、今回ばかりは下剤ウェルカム(≧▼≦)

市販薬よりラキソベロンの方が、効き目は緩やかだけど、依存性が少ないそうですよ。

今夜から楽しみヽ(´▽`)/
先生には、3,4日位出なければ出さないといけないと言われました。そうなんだ?。
別に好きこのんで19日、超プチ出しのプリッツだけで過ごしたんじゃないんだけどさー。。

『カマ飲んでいても便は固いのか?』

先生の追求の手は揺るまらず、私は、子猫ちゃん達はカマのお陰で固くならず、キュートだが、私の腸はひどく動きが悪く、子猫ちゃん達を押し出す動きを腸が行わない、と話したら。

……。
これから毎朝食後、出なくてもいいからトイレで頑張るトレーニングをするように命ぜられた。

あーあ。
子供の頃からトイレで頑張る癖を付けた子って、大人になってもお通じがスムーズって良く聞く。

それで実は前に、朝の出産トレーニングを奨められてしてたんだ。
続けてたら少しは改善したんだけど、いつの間にか、やるの忘れて数年。

明日から頑張るか…。
しかし、今は腹圧の問題もあるから難しいよね。

実は、朝のヒッヒッフートレーニングについてもう一つ、難しい事が。

数年前にやってた時もそうだったんだけど、私はトイレでいきめないのです。。

どーしたらいいか分からないと言った方がいいか?
そういう癖を付けず、限界来て出す、だけをやってきた罰です。しゅん(__;)

なんか分からんが、明日から朝食後に、トイレで、ヒッヒッフーーで頑張るぞー(・∀・)ノ

そろそろ、このBについての記事からも卒業したい。
このままだと、Bカテゴリを作る様に言われそうで危険。。

あっ。ヤバイ。
急激に眠くなってきた。
ヤバイ。
↑この3行書くのにも、いま、30分、うたた寝した…

参った、寝なきゃ?

ハッΣ( ̄□ ̄;)
書いてる間にうたた寝して、更に3時間経過、日曜の記事になってしまったぁ?。

ホントに寝ますわ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Aの考察

素敵なAA貼ろうかと思ったけど、そういうとこなのねと続くコメントが多くてもアレだから自重。

一説には本屋で新書のインクの匂いが効くらしいよ。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/07/20(日) 06:55:54
  • [編集]

わははっ

トロロちゃんのブログと似てきたね。
種類は違うけど、考察は同じ?(笑)
って、便秘は笑えないです。
膵炎は力めないから、便秘とは関係のない私も子猫ちゃんを産むときは両手で膵臓を前後から押さえてます←痛いの
ラキソベロンが効いて、スムーズに出産ができますように。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/07/20(日) 15:38:40
  • [編集]

↑そうなの?

プカちゃん、マジ出産日記のようになってきてますわね(笑)
で、あゆちゃん、力むと痛い?
そっかぁ~。
どっちにしても快調じゃないと辛いもんね~。
トロロちゃんのPの様子見にいってくるわ!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/07/21(月) 07:48:23
  • [編集]

BとかPとか皆さん悩まされてますね~><
私もそのうちの一人ですが★

アローゼンという漢方みたいなお薬、よく効く気がします;
あんまり飲みませんが><

  • 投稿者: mayu
  • 2008/07/21(月) 19:47:34
  • [編集]

朝のトイレトレーニングは効果あるよん♪
そんなにいきまなくてもいいんだよ。
とりあえずトイレへ行って座って数分ってだけでも、腸がそのうち動き出すから。

私のドロンコは少々昇格しまして、びみょ~に形が見えてきたよ♪(v^-^v)♪

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/07/21(月) 23:24:27
  • [編集]

おひさです。。
さいきんぼろぼろな、めっしーっす。

貧血気味で、鉄剤を飲んでから~
さらに、べんぴーな私っす。
ヤクも飲んでるし~

ラキソは、下剤の中で一番好き(爆)な薬です。
でも、1滴が命取り。。。とも(汗
上手く、調節ができるといいですねぇ~
でも、私的には、出ないよりもPの方がどんだけ楽か。。。。。。
経験者は語ります(爆

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/07/22(火) 22:59:02
  • [編集]

e-53amyちゃん

あら、AA歓迎でしたのに~。
BBで返せないのが残念です、BBキングぐらいしか浮かびませんわ~

本屋にいるとしたくなるって奴だよね?
一度もなった事ないんだけど、雑誌コーナーにいるからかな?

e-53あゆさん

そうそう、もう某○コブログと似てきた気がしてなりませんが、日々の葛藤がそれなので、自然と…。
早くこの話題から脱却したいのに、ラキソベロンはどんどん効果が感じられなくなり、毎日増量中!!
なるほど、前後から膵臓押さえると少し違うのですね?下剤人生から脱却しなきゃいけない時にはやってみますっ。


e-53マリオねーさん
そうです、○コブログじゃなくて、出産日記ですよ。
生んだら生み捨てですが(笑)
私も力むと痛いですよ。でも、そもそも力む事があんまりできないんですけど…。(力の入れ方が良く分からない…?)

e-53mayuたん

私ね、自分がかなりBだって、26歳まで気づかなかったんだよ(爆)
女の子だから少ししかでません、と思っていた天然…。
アローゼン、センナ系みたいだね。
蠕動運動を活発にしてくれるんだろうな。私、蠕動No運動だからなぁぁe-330
そこを治さなきゃ、一生こんなかも…。
あ、いや、今は禁煙の影響でひどくなっていて、少ししたら慣れるらしいんだった。。しかし、目指せ、運動嫌いでもお腹は勝手に蠕動運動!!


e-53トロロちゃん
トイレトレーニング、最初の2日やりました。もちろん出ませんでした。
>そんなにいきまなくてもいいんだよ

そんな声に後押しされて、トイレに行かずに少し力を入れてみました。
やはり何も起きませんでした。
多分、力の入れ方を間違ってます。
説明できないけど、間違ってる様子e-270
私はまず、いきみ方を学ぶべきです。
昇格おめでとう!!
やっぱ、睡眠でしょっe-266
本当に良かったねー!!

e-53めっしーちゃん
暑くてますます辛いんじゃない?
鉄剤ってv-537になるんだっけ?ヒー!!可哀想e-330

ラキソ、めっしーちゃんも好き?
私も気に入ったよ~。痛くならないし、いいよねぇ~!!
調節がねー、最初は最低量行くでしょ?
もちろん、私にそんなの効く訳ないのよ、今までの人生でもそうだったの。
v-537に関しては、初日、最低量でがっかりさせられるのよね…
んで、今、毎日増量しているのー。
でも、1滴が命取りの意味は良く分かるわe-420
間違えたら、どこでどうなるか分からないからね!!

ちなみに、先生には、市販の下剤とも合わせて使っていいって言われているのよ~。そろそろラキソもMAX量に行きそうだから、先日買った○ーラックと合わせちゃおうかしら?

やはり、私も、出ないよりPの方が楽かなぁ…。体内に詰まっているって、限度超えると超人級だよね…。
尿までも出なくなってくるし…。

危ないよe-330

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/07/26(土) 10:10:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

