1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


実は激痛、本日激痛

  • 2008/07/26(土) 22:15:10

昨夜、金曜日でうれしくて、ついついちょっと夜更かし。
ずっと睡魔に襲われていたので、夜更かしはかなり久々の感触。

でも、熱帯夜なので、やわらかいアイスノンみたいな奴を
この夏初登場させ、ポニョポニョしながらベッドでゴロゴロ涼んでた。

そのままベッドで寝ちゃった。
いいのよ、寝るのは。
ちゃんとコンタクトも外したし、お風呂にも入ったのだから。
でもね。



明け方、膵臓の激痛で目が覚めた。
ひっさびさに、すごく痛いっっ


自分に何が起きた?
何時間も前に食べた晩御飯か?
いや、それ、タイムラグあり杉

何が原因だ?

キョロキョロ……。

……。



自分、お腹に、やわらかいアイスノンみたいな奴、抱いてた……


自分で落ちた…
自分で痛めた…


わーたーしーはーあーほーやーーー


もー、それからすっごく痛いっ
かなり反省するほど痛い、大切な土曜日という休日。


もちろん、ひどい痛みに、ラコールONLY絶食を朝から決行。
久々の強い痛みに、最初は、痛み止めを飲まずに
自分への戒めとしようかと思ったが、
痛くて何もできない休日がもったいないので、やはり薬を飲むことに。

しかし、当然ロキソなんか効かず、市販の鎮痛剤を飲んで
15時位までは、ひたすら胎児寝、安静。

ちょっとでも動いたら、泣きたくなるっ
あうー、くの字人間、サマーバージョン…


彼は、「痛いのに無理して動かなくていいよ」と
なぐさめてくれてとても優しいが、
痛めたのはアイスノン抱いてねた、このアホな嫁自身です
すいません…



お腹をかなり冷やしたのに、便秘の城壁は崩せない
ある意味、しっかりした腸らしい。

しかし、やはり、私の膵臓は寒さにかなり弱いっ


本当に半日以上、背中で泣いたわ


痛み止め効いてから、必死で時間を取り戻す様に動いたけど、
ラコール絶食は丸一日やりました。

私の膵臓さんには、本日はしっかり休んで頂かないといけないからね

あー、本当に自業自得でグスンッ
なんと言ったらいいか。。

まだ痛み止めが効いている模様。
実際はどうなっているか分からないのん。

明日は痛みが引いてますように…


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あら、あらら~

ダダダ、ダイジョウブ!?
膵炎には冷えが厳禁なんだなあー。
私は夏に体調崩すことが多いので今一つ実感はなかったけど、カイロで温めると痛みマシになるものね。
膵炎の激烈な痛みはロキソもブスコも太刀打ちできません。
是非、摘便覚悟でブスコ静注を。
・・・と冗談はともかく、本当にお大事にね。
明日には痛みが治まりますように。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/07/26(土) 22:40:42
  • [編集]

ゲゲッ!そんなの抱いて寝てるってどんな夢を見てたんだ?
それでもPにならない、プーさんの腸が羨ましいヾ(TωT。)

私もやらかした。変な姿勢でタグ取り。じんわり膵臓痛みだし
どんどん痛みやっと気付いた!腎臓君めっちゃ押し込んでる私。
夢中になってるとそんな事にも気付かない、おバカだったと反省&膵臓くんに謝罪。

明日には回復してますように(人 *)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/07/26(土) 23:04:26
  • [編集]

    ∩___∩
    | ノ       ヽ
   /  ●   ● |_
   |    ( _●_) ⊂ ` ̄\ 俺もアホだけどプーには負ける
  彡、   |∪|   ` ̄ ノ
  /__  ヽノ   / ̄ ̄
 (___)     /

  • 投稿者: amylase
  • 2008/07/26(土) 23:27:37
  • [編集]

お久しぶりしています♪ 

コメントが・・・ 一度消えてしまいました 〔コピーしておけば良かったe-330

 コメントありがとうございますe-420
 ようやく 復活しました みーはるママです
 時々、こちらにはお邪魔に来ていましたが・・・ 余裕も持てなく
 先にプー姉さんに コメント頂いちゃいましたねe-263

 言いたかった事がありますe-320

 e-402結婚 & 入籍 おめでとうございますe-398
 いつのまに!? ・・・私が休んでいるうちに、周りの方の状況の変化に 驚いているトコロなんです
 でも、本当に嬉しいです
 もう・・・ お嫁さんなんですねe-415
 仕事と挙式の準備で、何かと忙しい日々かと思いますが
 体の事もありますし・・・ 無理しないで下さいね
 e-340何よりも、挙式の日が 二人にとって素敵な日になるようにと
 離れたところから 願っていますe-266
 
 それと・・・ 禁煙も一ヶ月更新 素晴らしいe-420
 やはり・・・ タバコは良くないみたいですねー 女性の体にはe-30
 私もその昔に飲んでいました・・・ タバコe-176
 体の不調 & 彼の言葉で〔現在の旦那さん〕やめる事が出来たんですけどねe-330
 きっと・・・ 体の状態が良くなっていきますよe-415
   
 冷やしてしまった所・・・ 大丈夫ですか??冷えが良くないんですねー
 私のおすすめのe-420 自分で出来るこんにゃくシップ〔→http://www.ninyou-yoga.com/sizen_2006/teate/teate.htm
 体の中から 温めてくれて
 毒素を出してくれる 少し面倒なおすすめ治療の1つですe-282
 私は こんにゃく一丁に対して 五分沸騰させています
 フェイスタオルを二枚重ねて~ 痛いところに置いて
 冷えたら こんにゃくの暖かい面に変えていきます
 精神的なストレスの痛みも 緩和してくれるようです 〔下痢をしていたり・胃腸の痛みにも効果あり〕
 良かったら・・・ 時間がある時にでも 薬を飲まずに 試してみて下さいなe-320
 やけどに注意ですe-263

 体の事では・・・ 不安材料はなくならない感じではありますが、新たな目標と共に どんな事にも前向きに生きていけそうな感じですe-266
 ブログみて 驚かれたでしょうね??
 

  • 投稿者: みーはるママ
  • 2008/07/27(日) 00:27:17
  • [編集]

こんばんは!
お久しぶりです・・
夏でも膵臓は容赦しないようですね・・
こちら、アトピー+関連皮膚病も容赦ないです(;;)
 お大事に・・(ってオレもか・・)

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/07/28(月) 23:28:50
  • [編集]

遅ればせ

v-12あゆさん
ポニョポニョアイス○ン風枕の痛手は、なんとか翌日には大方沈静化してくれました…e-263
なんか最近痛くない日々が多く、痛みレベルが下がっていたので、ひっさびさに冬のあの苦しい日々を思い出しましたよ、泣いていい?泣いていい??e-327

冬はこんな痛みが毎日だったんだ、私って、シャーベットをゴクッって飲み込んでも痛くなるし、やっぱり、寒さとタバコがすごく堪える様子です。。

とりあえず沈静化したので、今後気をつけなければ…。

逆に考えれば、今、気をつければ、私にとって楽な季節という事ですe-267
どーも、楽天家です。

v-12トロロちゃん

うんとね、夜、寝る時、私、エアコンとか扇風機とか駄目なの。
彼が暑がりだから、夏は別居して別々の部屋に寝て、私は、壁や天井に扇風機の弱風を当てて直接体に風は来ない様にして部屋をかき回し、そして、アイスノン系の小さい奴を脇の下に挟んで寝るのが去年までの定番だったの。

そして、今年初めて出した冷え冷え枕は大きかったので、つい、脇に挟むつもりが、抱き変ええる姿勢になってしまったらしい…。嗚呼。。。

あれから冷え冷え枕は冷凍庫で鎮座してます。。出してない、怖くて出せない…、もうすぐ暑さに負けて出すけどさ。。

ところで、前々から気になっていたんだけど、その、ストレス解消のタグ取り…、一体どこのタグを取るの?
いろいろ考えてみているんだけど、選択表示??


v-12amyちゃん

    ∩___∩
    | ノ       ヽ
   /  ●   ● |_
   |    ( _●_) ⊂ ` ̄\ やったー、amylaseとやらに初めて勝ったぁ!
  彡、   |∪|   ` ̄ ノ
  /__  ヽノ   / ̄ ̄
 (___)     /

v-12みーはるママちゃん
お久しぶりなのにコメント消えてご愁傷様です(^-^;

そうです、今更ですが、嫁に行きました!日常の情景は何一つ変わっていませんが(笑)
式などの準備でいそいそです。
早く落ち着きたいなぁ、と思ってます!
禁煙も、一ヶ月と12日経過しましたよー。みーはるママちゃんも吸っていたのね?
なんか想像がつかないですよー!!
今や、ナチュラルなものに囲まれているイメージがとても強くてe-420
体調は大分変わりました。すごいですね、逆に言うとものすごい毒を召していた事になります、感心…。

みーはるママちゃんも、もー、すごい事になってましたねe-266
これは、新しいスタートとして、本当にふさわしい新たな目標ですよぅ、心から、おめでとうございますe-398
驚いたけど、応援してますよ!!
あー、生まれたら、みーはる○○ママに名前変えなきゃね??

こんにゃくシップ、良さそうですね!!
今度やってみます。
すごく興味があります。
びわの葉っぱはどこで手に入れるのか分からないけど、こんにゃくは手に入れられます(笑)
絶対やってみます!!

では、お互い気負いすぎずに、頑張りましょうね!!


v-12yosshyさん
あのですねーe-330
膵臓も容赦ないんですけど、私も、アトピー&関連皮膚病、もついて回っているんですよ~e-270

かゆいよぉぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉe-277

でも絶対にまだステロイド使いませんっ。
プロポリスクリーム塗って、少しずつ改善してます。
本当は、しそジュース作って3,4日飲めば、綺麗に消えるんですけどね…。

yosshyさんも、お大事にe-403

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/08/03(日) 23:24:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

