1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


原因は何?

  • 2008/08/04(月) 09:35:11

昨日の朝、膵頭部近辺をぶつけてしまった(T_T)/~
バカだ。
また、自業自得だ…。

のたうちまわって喋れないほどの痛みではないので、その場では鎮痛剤でごまかした。

朝食はラコールにブランフレーク少し。軟らかくしてから食べる。
食べられた。

昼は冷やし中華、脂質5.5g、非常に消化が悪い感じで後から追加で消化酵素剤増量…。

夜、和食。
食べてる最中から、膵頭部辺りに痛みが走って食事中断。急いで他の薬に合わせて、鎮痛剤もブッ込む。

今朝も少し朝食を食べてみたが、痛いので中断。
ついでに今朝は薬飲む水まで痛い(≧ω≦)

さてと、脱水症状起こさない様に気を付けながら、ラコール絶食に入ってみます(@゜▽゜@)

辛くてやられてます(笑)
朝ぶつけた影響が夜出るのか知らない、関係ないかもしれないが、なかなかソリッドな痛み(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そろそろ 皆様、夏バテきてます…


とりあえず痛いのデス(+。+)
今夜はアタシも絶食入ります!初コスパノンです☆

どぅか効いてくだしゃい(:_;)
プーしゃん 休み明け結構 体調不良ですよね?
日頃の疲れがドッと膵臓に出るんだよぉ(*_*)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/08/04(月) 18:49:52
  • [編集]

えー・・・

ぶつけてそんな状態になっちゃうなんて、どんだけ強くぶつけちゃったんだか…。
たまたまぶつけた後のタイミングで痛くなっただけで、単に膵臓の調子が悪くなっちゃってるのかもしれないけど、とにかくお大事に~。

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/08/04(月) 20:27:09
  • [編集]

がががっ、外傷性膵炎でつか???
どれぐらいの強さでぶつけたんだろう???
あまりに痛いようなら早めに受診してね。
我慢しすぎは禁物よ。
この間から痛かったみたいだし、膵ちゃんのご機嫌イマイチなのかなあ。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/08/04(月) 20:56:58
  • [編集]

温めすぎたり、冷やしすぎたり、ぶつけたり…あまりにも毎回自虐的で、涙が出てきますわヾ(TωT。)

しかし、そんなところをぶつける…寝ぼけてた?

タグは洗濯表示タグ&首もとのメーカータグ両方よ。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/08/05(火) 13:11:35
  • [編集]

ご無沙汰です。。。ぅ

ぶっつけた膵炎。。。。ありえますよぉ~
私は、大腿部の骨折で、うつ伏せしか寝れなかった時、きっと、膵臓クンが圧迫されて。。。(夜中に目が覚めて変な感じ)そんなのが1か月以上続いたら。。。
立派な膵炎に変身!
それ以来。。。入退院の繰り返し。。んで手術にまで。。。。

大した事ないことはないはずだから。。。
診て貰った方がイイかもよぉ~ん

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/08/07(木) 14:05:10
  • [編集]

すごく遅くなりマヒ

♪チエコちゃん
言われてドッキリ、確かに休み明け、調子悪いの多いよね( ̄□ ̄;)!!
週末に済ませてしまわないと、と無理して外出したりするからかな?すっごく疲れるの~(_´Д`)ノ~~
夏バテかー、膵炎と言われてから初めての夏、確実に何か感じてます。
多分、春か秋がいいねー^ロ^;

♪とらこさん
あのね、状態的には、ベッドにボーンってダイブしました形ですのよ、あたくし。
そしたらたまたま、打ち所悪く?守ろうとして?膵臓辺りを押さえていた左手が、思惑とは逆にお腹に衝撃と圧迫を与え、ダウンΣ( ̄□ ̄;)
もちろん、負荷は私の全体重なんですから、やってられません。しばらく悶え泣いておりました…。

翌日まで痛かったですよー、バカですー(_´Д`)ノ~~

♪あゆさん
ぶつけ方はとらこさんへのレスに書いた通りです(笑)
外傷性とはいかないですが、自己衝撃性膵炎、って感じですかね(≧ω≦)

とりあえず、2日で治まって良かったですが、なーんか、何が原因か分かりませんが、後引いてる感じですよ~。
後引く美味さ、みたいに、後引く痛さ(T_T)/~

♪トロロちゃん
確かに確かにかなり、自虐的。
逆に言えば、自分さえアクシデントに気を付けていれば、もっと体調良い感じなのに?!まだまだですわ。
なんたって初めての夏だからねー(≧▼≦)
膵臓ちゃんとの円満な暮らし方を勉強中!

なんでタグとるのー。洗濯表示なんか、取ったら扱い方分からなくなっちゃうじゃーん!暗記してるのか?

♪めっしーちゃん
めっしーちゃんの話聞くと、強くなくても継続的な圧迫もダメっぽいよねー(@_@;)
めっしーちゃんの体重による圧迫なんて、絶対大したことないけど、続くと大変な事に(*_*)

気を付けるよ~、もう、やんちゃなプー、ではなくて、予想以上に無理の利かないプーなんだぁ(≧▼≦)

笑顔で嘆いてみました

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/08/13(水) 10:10:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

