1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


はいはい、絶食中

  • 2008/08/13(水) 21:43:44

なんだかドンドンドンドン調子悪くなってきて

プライベートも非常に忙しいので
過労が原因っぽいんだけど


ここ数日、食べる度に痛く、でも、しばらくしたら治まるので

毎食、
『今度は大丈夫かも。』とか
『今度痛くなったらラコール絶食で膵臓君を休ませよう。』とか
考える日々。


とうとう今朝は、朝食からどう考えてもラコールオンリーに
した方がいい感触。

しかし、食欲はまだあるので、こんな自分に腹立たしくなりながら
ラコールちびちび頂く。ちびちびと、400kcal摂取。
灼熱の中、夏バテする訳にはいかない。しっかりとらなきゃ。


世間が夏休みでも、私は、今職場が忙しく
8月は休まないでくれと言われている。


朝食後、少ししたら、

イタタッ、イタイッイタイッ

差し込む様な痛みが鳩尾左に襲い掛かります

やってらんないよ、ラコールちびちび飲んでも痛いなんて…。
お腹に優しく、めっちゃぬるい奴をチビチビ飲んでいるのにー。

でも、自分で分かってる
今の私は食欲はまだ落ちてないから
痛み止め飲んじゃうと、治ったかと錯覚して食べちゃう。

仕方ない、痛み止めは戒めの為に、ひどく痛くなるまで飲まない。

でも、何で戒める必要あるのか?

私が何かいけない事したのか?
何がいけないんだ、やり場のない気持ちだゼ


さて、とうとう飲んだだけで痛くなったラコールちゃんは
消化活動が半分位必要、らしす。
あー、詳しくは膵臓博士のブログへ→あっちの方。
携帯の人は↑あっちの方。

さて、消化活動の必要のない、膵臓にとってラコールよりも
優れものと言えば、○○○タールちゃん。

先生に処方してと言っても却下されるのですが
特別にサンプルを入手したので後生大事にとってありました。

とうとう出番です。

本日はラコールちゃんと、○○○タールちゃんを従えて出勤。

ランチは寂しく、↑この2品、あわせて500kcalを頂きま。。
他の皆のランチはとても美味しそうだったっす…。


痛みもなく、さわやかな午後、
さすが味の素、フレーバー入れるまでは牧場の香りだけど
○○○タールちゃんの実力を見せ付けられていたところだったのに

夕方になり、膵臓ちゃんもヘトヘトで私を眠気に誘う。

最近大丈夫だったので楽観視して午後ティを購入し、
ちびちび眠気覚まし代わりに飲んでみました。

あー、やっちった、紅茶のせいなのかなんなのか、
再び帰り際に激震が走るっ、
また、鳩尾左に差し込む様な痛み連打連打連打


やだね。

今のー私は多分、昼間時間が取れるなら
点滴に行くレベルまで到達している気がしなくもないが
昼間時間がとれないので、自宅絶食で耐えしのぎます。

救急に行くほどではないわ。
今、ロキソが効いている位だし。

ただ、食欲、早く落ちてほしい。
食欲があるから、絶食が辛い。

低脂質ハヤシライスを作ろうと、ヒレ肉を買ってあったので
悲しいかな、晩御飯が手軽に済んだ分の時間を使って
ハヤシライスを作る。

だが、食べられる人はここにはおらぬ。味見すらしない。


膵炎患者は、自分との戦い。
好きなもの食べようとしたら幾らでも食べる事は可能だけど
後で辛くなったり、痛くなったりするのは自分。

まー、自己責任だからまだいい。
自分が食べたら人が痛くなる、とかよりはいいよね…
いや、それだったら食べちゃうかな
自分が食べたら人が死ぬ、とかだったら、いや、どうだろう??
捕まらなきゃ食べるかも?

しかし、そんな想像はどうでもよくて
今回、本当に残念な事に、特に好きなものは食べていない。

多分、結婚式の準備やら、試験勉強やらの多忙な日々にやられた。

どうせなら、少しは美味しいもの食べてからやられたかった、
と、いやしいところを見せてもいいじゃないの、人間なんだから。

衣食住という根本の欲求の一個を、制限されているのだから。
タバコやめて大分体調良くなったんだよ。
私だって努力はしているんだよ。
でも、痛くなるんだよ…orz

だんだん、自分の膵炎の原因が知りたくなってきた。

原因が分かれば何とかできる可能性もある。
なのに、私は画像異常はなく
アミリパLAPが徐々に徐々に上昇しているだけだ。
もう、ストレス説とかなんて、長すぎない?
精神的に病んでいる部分もないし
今はストレスも日常誰でもあるレベルしかないし、
じゃ、原因は何よ?どこよ?


今度、先生に聞いてみよう。
主治医は膵臓の専門医ではないからな。
でも知りたいって聞いてみよう。辛いんだ。
慢性膵炎の診断基準が変わる話もしたいな。
出来るかな?

月曜日の検査と主治医診察までにはなんとか復活したい。
復活無理ポな場合はミラクリッド一丁!とお願いしよう。

到底点滴に通える仕事のスケジュールではないけど…。
せめて数時間、楽になりたい。

もう、休みの自由の利かない仕事は辞めたいけど
お金の為に辞められないのが現実。
転職しても、またそこに慣れるまでに消耗するだろうしな。

では、お腹と背中が痛いまま、長文愚痴失礼おば?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プーしゃん お疲れお疲れ(:_;)

お盆も休みなく働いてるんだもんね(ーー;)
この暑さ1番辛い時に膵マー働くの辛いっすよ(汗)

ラコちゃんとエレちゃんて味がすご~く違うよね!

プーしゃん ここはお互い持久戦でいきましょう(T_T)林クンの祟りに合わない事を祈りまつ!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/08/14(木) 00:23:01
  • [編集]

>私が何かいけない事したのか?

>じゃ、原因は何よ?どこよ?


教祖様への崇拝とお布施が足りません

  • 投稿者: amylase
  • 2008/08/14(木) 04:09:12
  • [編集]

んじゃ

ERCPやってみるぅ?
十二指腸乳頭が原因なら切っちゃえば治まります(^^)
ハイリスクですが。

それより、痛み止めを我慢するのは感心しませんね
痛いときは遠慮なく使ったほうがいいよ
痛みを我慢することによるQOLの低下のほうが問題あるかと思われます

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/08/14(木) 06:56:37
  • [編集]

原因が知りたい

焼肉御膳伝説も今は昔、最近不調に陥り、かかりつけの良かったねぇ医院に駆け込んだ。

必死で不調を訴えたのに、点滴をするわけでもなく採血をしただけだった・・・数日後に結果を聞きに行ったら、案の定正常範囲で問題なし・・・中性脂肪が高すぎるから食べ過ぎるなと注意された、ただそれだけ。@@;

毎度のことだが、自覚症状と検査結果は見事に一致しない、困ったものだ。

某所での情報によると、がじゃり氏はマギー病院で原因を見つけてもらい、根本治療を行ったらしい。。。実に羨ましい。

私には遠く離れたマギー病院まで行くお金も時間も無い。根本治療をするためにはせっせと稼がなければならないのだが、そうすると体調を崩してしまう。私はどうすれば良いのだろう・・・。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/08/14(木) 16:06:57
  • [編集]

はやっ、復活!!

e-271チエコちゃん
ごめーん、ひとまずお先に復活☆
深夜の林くん事件にも私の膵臓君は立ち向かったようです。
昨夜は背中、もう、こぶでもあるんじゃないかって位、痛くて違和感あったけど、今朝からは大丈夫!

しかし、本日の夕方、チエコちゃんの餃子イベントと同内容で、ラクトアイス差し入れイベントが勃発!!
消化剤がぶ飲みの後頂く。。なんとか大丈夫、うっすら痛いけど(笑)

ラコとエレン、全然違うよね、私としては、夏はエレンの方がすがすがしい感じの飲み物かな?
ラコはおやつみたい♪でも、夏はぬるくなりすぎるから、ホットは勘弁×


e-271教祖ちゃん

教祖ちゃんに、どんなお布施をすればいいのですか?現金書留?
教祖ちゃんに現金書留したら、ご利益で、
夜更かしや疲れても、膵臓に堪えなくなるかなぁ(@∇@)クラクラー
辛い、パキスタンカレー食べに行ける様になるかなぁ(@∇@)クラクラー


e-271あゆさん
ほんっと、原因が分かって、なおかつ重症を引き当てないのならば、私はERCPも行いたい所存ですよっ。
でも、どっちのドクターも、リスク高すぎるから今は必要ないって言うんです。
って事は、ERCP必要な人は、もっと沢山辛いって事だよねん…。

痛み止めの我慢は昨日だけの特別イベンツです☆
それまで一ヶ月半も、基本調子よくて食欲もあるので、最近たまーに痛くても、『これ、気のせいちゃうん?』とか思って、次の食事時には痛みは治まっているので普通にご飯食べたりしていたから。
あ、もちろん、膵炎食ですよ(笑)

私にはラコールがあるので、痛かったらラコール絶食で自分でその場治癒しないといかん、という使命があるので、痛い=炎症起きている、のを忘れない様に、戒め薬断ち。。
でも、確かにQOL下がりますよね。
そう思って今日は、夕方のお客様ラクトアイス差し入れイベンツの後、もち、痛んだのでロキソとブスコ、入れましたe-420
だから、今、一見大丈夫風味(爆)

多分、膵臓はんは、今頃、大変やろなぁ。。すまんのう…。

e-271焼肉御膳の星、ひでおさん

ひでおさんも、調子悪くなってきちゃいました~??
ひでおさんは、暑さですか、ストレスでしょうか×

点滴もしてもらえなかったのですかー。
あー、そうか、前に言ってましたよね、確か点滴してくれない病院で、奥様が不満だとか…。
点滴は、慢性膵炎の場合、診断がはっきりしないので、点滴後に保険適用をはねられる事が多く、そうしたら病院の損害になるから、小さい病院は嫌がるところが多いそうですよ。
良かったねぇ医院は小さい病院??

採血に異常がないなんて、私からしたらうらやましい話ですが、やはり自律神経系ですかね?
安定剤などは今は服用されてるのでしょうか?
私は安定剤減薬中なんですけど、かなり飲んでないんですよ。
依存性の少ない安定剤なんで、別にすぐやめてもいいそうなんですが、たまに膵臓調子悪いって時、思い出して安定剤飲んでみると、痛みやだるさを忘れられる時がありますよe-267

がじゃりさんの事、どこに書いてあるのかなぁと捜索して発見しました~!
おーん、心配していたのよ、がじゃりさんe-263
でも、どうやらよかったみたいですねぇ。胆嚢摘出とは、二ヶ月の入院と聞いていたはずが、それは大冒険されてきましたね。でも、すっごく今調子よさそうで、羨ましい!!

私も原因は知りたいです。
未だにドクターには、「消化器は自律神経で動くから…云々」と言われる日々。
でも、知りたいですよね。
それで、がじゃりさんみたいに対処できるならいいですよね!!

マギー病院も、がじゃりさんのコメントだと、保険なども入れるとそんなにお金はかからない、と書いてありますよね。
それに、他の病院でもたとえば胆嚢由来ならMRCPで見えるそうですよ!!
ひでおさんも一緒に、勢いと笑顔で、夏をのりきりまっしょい!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/08/14(木) 22:40:32
  • [編集]

いやぁ~プカちゃんらしくないぞ~~!
ぶっ飛ばせ~!のプカはどこに行った(笑)?
でも、そのくらい毎日ヘロヘロになるまで頑張っているのでしょうね!
ぐ~たら組のマリオに激を飛ばす資格もありませんが
この5~6年のマリオの経験からいくと、
マリオ程度なら確診でも疑診でもしなくちゃなのは同じ!
チャレンジャー精神は程ほどに、節制していくしかないものね。
あんまり食べないのも消化能力落ちそうじゃない?
特にプカちゃん華奢だし!
まぁ、痛みが強い時は無理だけどね。
痛み止め上手く使ってお仕事と家事と遊びと…それに今はラブリ~計画v-24
新婚主婦らしくこなしていくのだよ(爆)!
頑張れ~プカちゃん!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/08/14(木) 22:47:21
  • [編集]

横レスです

横レスです

>ひでおさん
体調が優れない、検査結果と痛みがリンクしなくて鬱々しちゃうのは、去年の今頃の私と全く同じです
原因追究はERCPをすればわかるかもしれませんが、ICUのオプションつきかもしれませんからなんとも(^^;
自分の経験からすると危険があっても原因がわかって&対処もしてもらってすっきりしましたが、一歩間違えば棺桶だったかもしれないわけで、それを考えると原因追究よりも症状緩和が大事かな、とも思います
点滴は薬剤代が高いだけにクリニックでは嫌がるところも多いみたいですね
私は痛みに関してはルボックスで改善されました
ひでおさんにも効果的な薬があればいいのになと思います

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/08/14(木) 23:07:43
  • [編集]

よこよこレス

>あゆちゃん
あゆちゃんも最初は検査結果と痛みがリンクしてなかったのね?
今日の人間ドッグでもあちこちでその言葉いわれてしまったマリオ。
それだけ診断が難しいのでしょうがERCPのリスクは高すぎ!
マリオも確か昔やったけど数年前母が膵臓水腫でこれやって、
ICUにこそいかなかったけれどアミラーゼが4桁でしたもの!
点滴の効果でみるみる下がったけれど
今日ドッグの帰りに寄ったらその話になり、
水腫見つけないほうが良かった~ってね。
母はなんの痛みもなかったので棚ボタじゃなく棚からボトン!でしたから…(-_-;)
>ひでおさん。
マリオも昔痛みと検査結果が結びつかない時のほうが薬の種類も多かったし
安定剤のお世話に随分なりました。
今は画像でも良くないのに昔より元気!
やっぱりストレスのないせいかしら?
ホントに人間の身体って不思議ですわね~♪
プカちゃん、ひでおさん。
気持ちを折ることなく焦らずぼちぼちと行きましょう!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/08/14(木) 23:22:55
  • [編集]

安定剤

現在は安定剤も眠剤もフオイパンさえも服用していません。タフマックのみ、です。

私には消化剤以外の薬は副作用のリスクの方が高いようです。それが例え漢方薬であっても。。。ガハハ漢方薬の時は肝機能が悪化しました。。。過去には安定剤や眠剤でかなり苦労しています。

不調に陥った直接の原因はストレスだと思っていますが、あまりにもストレス耐性が無さ過ぎるのが問題です。ほんのちょっとしたことで体調が極端に悪化します。これではまともに仕事が出来ません。

やはり身体に何らかの問題を抱えているのだろうと推測しています。根本原因を除去しない限りストレス耐性は上がらないでしょう。

マギー病院まで約1,000km、当地からは航空機の便が悪いため、鉄道か自動車の旅になりそうですが、旅費だけで10万円は必要になる見込みです。

費用と時間を少しでも節約するためには、自家用車で高速道路を突っ走るしかないのですが、片道12時間の運転に私の体力が耐えられるか、難しいところです。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/08/15(金) 19:57:06
  • [編集]

横レスですみません…

ひでおさん
タフマックって?
病院でいただいているのですか?
漢方もの見合わせなどで数値が悪くなったりして
ビミョウな調整が必要ですものね。
マリオも一時は苦労したんですよ。
でもフオイパンも上手くきかないのですか?
マリオの場合、フオイパンが効いて膵炎でしょうねって言われたのですが
ひでおさんはそんな薬も合わないのでは辛いですね。
痛みはどうですか?
もしかして膵炎以外ににも痛みの原因があるのかしら?
ひでおさんのおっしゃっているようにストレス要因?
マリオは最初自律神経も多いに関係していると言われ、
最終的に自己申告で楽になりたくて
安定剤をお願いしてかなり楽になったのですが…。
安定剤は今は一切使ってませんが
ジストニアの診断が下るまでにもたくさん試しました。
諦めないでひでおさんにあった安定剤がみつかるといいなぁって
思ってしまいました。
焦らないでいきましょう!
もしかしたら、痛みの原因がストレスのためで
膵臓ではなかったら儲けものだったりして?
安直な考えでごめんなさ~い!


  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/08/15(金) 22:52:33
  • [編集]

きびちいねぇ~

この暑さだし。。。。
やはり、痛みは我慢しちゃ駄目だとおもうわん。
ERCP。。。。私はこれで重症化して。。。死にそうになったから。。。今もトラウマです。

そして。。。絶食。。。
これは、本当に何も食べない。。。
ただ、水分だけは摂らないと脱水になっちゃうので、水分だけで。。。
全く食べない日を1日作るのも手かも。。。ただ、こう暑いと体力が消耗されちゃうので、家にじっといられる日じゃないと、ヤバイけど。。。
何とか。。。復活をいのるわぁ~

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/08/15(金) 23:04:58
  • [編集]

膵ません

ちょっと頭痛でガンガンしてまして、もう寝ますので、レスはあらためていたしますが、一言だけ、
ひでおさん、トロロちゃんがブログで呼んでます~!行ってあげて下さい~!!

では膵ません←膵、しつこい?
今夜はもう寝ます、あー、頭イタイ…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/08/16(土) 01:17:09
  • [編集]

もしかして…

プカちゃん、
その頭痛、姫の予兆だったりして…??

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/08/16(土) 08:49:09
  • [編集]

偉いなあ

病気になっても原因の解明なんて考えずに、ぐだぐだ薬を飲んで暮らしてきた私からすると「原因を知りたい!」と考えるプーさんには頭が下がる思いですわ。
私の場合は食べ物で痛くなったというハッキリした記憶がないから、原因を追求してもしょうがないと心のどこかで思いこんでいるのかなあ…。
(思いつかないだけで食べ物で痛くなってる可能性はあるんだけども)

とりあえずプーさんの膵臓のご機嫌が早く良くなりますように、ナムナム。
そういや子猫ちゃんはどうなってるのかしら?

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/08/16(土) 18:42:52
  • [編集]

復活してますよーぅ♪

うふふ、膵ません、忙しくて勉強ロクにしてないのに試験前で、ドタバタ喜劇中なんですが、症状は落ち着いてます!!

v-30マリオねーさん
そうですね、ちょっと暗い気分に一瞬なりました(笑)
なんかタバコ辞めてから快調だったから、久々の強い痛みに凹んだ…けど、起き上がるの早いから、すぐ凸んだe-312

確かに、疑診でも確診でも、ある程度まではやる事は一緒ですよねぇ。
節制&女性ホルモンキープ、この間で奇跡のバランスを取りながら頑張りたいっe-266
ねーさんの言う通り、この頭痛、久々の姫ぽいですっっ。
早く来い~、かかって来い~。前回より1日でも長く続きますように祈るっe-284

v-30ひでおさん
消化剤以外は副作用が出やすいんですね×
それは薬に頼れないから辛いかも。。
ストレス耐性が低くなっている事は、私も感じますよ。以前ならなんでもない事でも、膵臓の調子悪くなってからは、ちょっとしたイラッとか、暗っ、とかでも、膵臓に響きますからね。
膵臓の本によっては、アルコールの次に、ストレスや過労をなくす事、を列挙している本もある位ですからね、(書く順番ね)、相当響きやすいのでしょう。

楽しい事で免疫力UP、これ、どうでしょう?私も、その方面で頑張りたいのですが、今試験群前で、楽しくない(笑)

ひでおさん、マギーより東京の方が来易いですか?新幹線で来られるのかな?
秋の関東オフ会に参加計画でも練りますかねe-266
いろんな情報交換が出来ていいですよe-284

v-30めっしーちゃん
ごめんね、もう、一日で復活していた~×
今はもう大丈夫よ!笑顔も出るよ!
意味不明なダンスも出来るよ!
見たい?秘密だがなっw

痛み止め我慢、はやっぱ良くなかったな。あゆさんにQOL落ちると言われて、そうだな、と反省しきり。
また、バコバコのむぞー。
っうか、痛まなければいいのだe-241

ERCP、たまにこうやって煮詰まっては、やってもいいのよアタチはっe-327みたいな気分になるんだけど、こうやって重症化した先輩達の話を聞いては、反省して、医師に言われるまでは言うまい、と心をリセットします、たまに言ってください(笑)

絶食ね、今のところ、点滴が必要なレベルまでいかなければ、丸1日絶食位で結構復旧している~e-280
これでかなり助けられているわ。
完全絶食は働きながらは無理だから、ラコールやエレンタールなどの液体栄養食でつなぎつつね~e-319
カロリーは計算して飲んでいるんだけど、すぐ低血糖起こしそうになるのがちと辛いけど、痛いよりはいいe-418

ばいざうぇい、めっしーちゃん、私、結婚式が9月最終週だから、オフ会、10月でもいい?
ってここで聞くな!そして、何故かめっしーちゃんに聞く。会場だと決め付けて、頼り切っているから(爆)

v-30とらこさん
いやいや、そんな立派なもんじゃなくて、ぐれた結果のせりふなんだけどね(笑)
原因が分かって、たとえば乳頭切開すれば良くなる人とか、そういうのがあるじゃない?
そう考えたらじれったくなってきたりねe-330

とらこさん、もしかして、今現在も食べ物では痛くならないの???

子猫ちゃんなんですが、現在、医師に処方されたお薬により、痛みはなく『ウォーターな毎日』です。新たな用語出します、『Wな毎日』、とでも言いましょうか。
でも、私はこれを良かれと思って受け止めております。
出産できればなんでもいいんです、19日も出産が遅れるよりはずっといいっ!

連日異様に下剤を愛飲する私
好きな飲み物はラキソベロンですe-52

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/08/17(日) 01:20:28
  • [編集]

ちょっと~~~!

数日お邪魔してなかったらちゃっかり
秋のオフ会の相談なんかしてたりして(笑)
そうそう!楽しいことなくっちゃね♪
でもぷかちゃんにはその前には大きなイベントがのきなみあったり?
忙しいでしょうが人生の大切な区切り。
シッカリ幸せをかみしめて脳内にインプットしておくのよんv-238

で、で、で、19日もですか~~v-12
マジですか?
コロコロちびっとも出ないの?

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/08/20(水) 09:33:26
  • [編集]

絶食生活

わかります(;_;)
私は慢性特発性偽性腸閉塞症という病気から膵炎も経験あり、水ですら鼓腸来すので、絶食で最低限のエレン生活です(>_<)

お互い、食べれない辛い病気で原因や治療法もありませんが、頑張っていきましょう!

  • 投稿者: 桜美
  • 2009/01/06(火) 15:24:15
  • [編集]

e-398桜美さんe-398

はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)
お互い、食事の制限は辛いですよね。
私は、人がいたり、痛かったりすれば大丈夫なんですが、なんでもない時に一人でスーパーに食料品を買いに行くと、『本当にこれも食べられなくなったのだろうか』『もうこんなものは買えないのかな』と不安定な気持ちでスーパーを歩き回ったり、未だにしてしまうのですよ…。
もともとあまり食に執着心がない方だったのですが、制限が出来てから執着心が湧いて、食べられない食べ物に対してストレスを感じたりしますねぇ~×
今日も仕事帰りにスーパーで一通りやってきました…グスン…
お互い、辛いですが、この体と上手く付き合っていきたいものですねe-319

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/19(月) 21:53:49
  • [編集]

わかります(ToT)

私は家族の食糧調達にスーパー行きますが辛いです(>_<)

美味しそうなお魚とか見ると(ToT)

私も元々は食に興味なっしんぐでしたが、執着が強くなってます(笑)


もし良かったら、私の日記もご覧下さい(^O^)http://gree.jp/iv/601afaa4608f253de147c255da869b82/SNIV01

  • 投稿者: 桜美
  • 2009/01/28(水) 15:08:45
  • [編集]

v-20桜美さん
そうですよね、スーパーは目の毒ですよね~e-330
あと、デパ地下とか(笑)
プロフィール拝見しましたが、桜美さんの病気は治るんですね?
頑張ってください!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/02/03(火) 21:42:17
  • [編集]

治りません[e:263]

お久しぶりですお加減如何ですか

私は、ちょっと悪化して、水分ですら閉塞します


外科に移る事になりました


私の病気は移植しない限り治る事はありません

  • 投稿者: 桜美
  • 2009/02/19(木) 01:16:34
  • [編集]

e-267桜美さん
そうですか、治療とあったのでテッキリ治るのかと思ってしまったのですが
よく考えたら、私も治りませんが、治療という言葉をつかってはいました。
失礼いたしました。
お辛いでしょうが、早く体調が少しでも楽になられますように。
私は最近は調子がよく、花粉症の方がきになる位の好調ぶりです。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/03/02(月) 00:37:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

