1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あのね、破傷風ワクチン

  • 2008/08/17(日) 01:44:19

膵臓系は、かなり復活しております。

現在は普通の膵炎食でいけてます。

女性ホルモン育成の為に脂質もとらなきゃならないし、

忙しいわぁ



ところで、数日前に、愛息子の長男、猫くん6歳を
踏んづけてしまいました…。

猫君、すごく痛くて悲鳴を上げて(あー、可哀想…)

とっさに私の足首をかじりました(あー、こっちも可哀想…)


これ、猫人生で一番深くかじられまして、
一箇所の傷口からは一時間出血が止まらず。

しまいに、数日経過しても、周りが赤くガッチリと腫れ上がり、
痛くて触れません。
立ってると痛いです。歩くと痛いです。
大和撫子ですが、正座は無理です。

ばい菌が入ってバイキングな状態みたいなんです。


なので、今日、かかりつけ医の日だったので、
皮膚科ではないけど、見せてみました。

そしたら、一応、家猫だからないと思うけど、
破傷風のワクチンを打つ事になりました。

破傷風は潜伏期間がある為、気づいてからでは遅いそうで
本当は他に、破傷風だった場合の為に血液製剤を打つと
治療にもなるそうなんですが、ドクター親切で
血液製剤のデメリットを何度も説明してくれるので
怖くてと断りました(笑)

でも一応、今後の為にワクチンは打ちました。
若干矛盾してますが、いいんです。

あと、抗生物質の内服と、抗生物質とステロイドの外用薬を
もらいました。

しかし、今夜になって傷口が開きました。
また、出血しました。

いやん。
消毒消毒。

開いている傷口にステロイド塗ったら後でえらい事になるので
ステ剤は塗ってません。

アクシデントがつきません。
なんでこんなにアクシデンターなんでしょう?
いい、言わないで、言わなくても分かってる。
私は、この試練を乗り越えられる器だから
神がこの試練与えられているのよねっ(爆)

プー、能天気?


本当は、『深夜の林くん事件』とか、いろいろ
他にもアクシデントはあったんですけど、それはまた今度。
覚えていたら。(←適当な人)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれだ、プー。親父ダジャレが得意なんだ(笑)

この試練

今日はあれだ、アタクシデント起こさないように気をつけて~。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/08/17(日) 08:35:16
  • [編集]

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

くるしいことだってあるさ 人間だもの
まようときだってあるさ 凡夫だもの
あやまちだってあるよ おれだもの

愚痴をこぼしたっていいがな
弱音をはいたっていいがな 人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの

  • 投稿者: amylase
  • 2008/08/17(日) 10:18:43
  • [編集]

あれだあれ

あれはどこのことだったかな
あれ、あれと言い出すとぼけのはじまり?(笑)

。。。とまあ、そんなことはともかく

女性ホルモンは大事です
お互い消化剤がぶのみで脂質も取りましょうね

ホルモン欠乏者仲間より(笑)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/08/17(日) 12:18:57
  • [編集]

ネコの口には・・・

お久しぶりです
ネコは口の中に高確率でとある菌(生得ますれた・・)と持っているので、
かまれたりすると、傷の治りが遅くなったりするようです。それほど強い菌ではなさそうですが、善玉菌でもないようですので、人体に悪さするようです。ネコとキスする人がいますが、やらない方がよいようです。
お大事に。。

で、踏まれたネコさんの方は大丈夫だったんですか?

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/08/17(日) 16:16:21
  • [編集]

うっきゃぁ~!

プカちゃん!
かわゆい猫ちゃん踏んづけちゃうとは!
傷口ぱっくりはひぇ~ですね(@_@)
靴ははけそう?
明日の出勤オヤジサンダルな~んてことのならないように
お祈りしますわん♪

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/08/17(日) 19:19:15
  • [編集]

ご無沙汰めっしーです。

膵炎が少し落ち着いてるみたいで~
チョットよかったよぉ~
前の時は、絶食だのラコールだの。。。だったからさぁ。。。。

んで。。。何処で膵炎座?なるものが
出てきたかわかんないから。。
ココに書かせてもらっちゃうよぉ~
凄く、壷に入りました(爆

最近、めし子がお腹痛いといって、
私の真似をするんだよぉ~
しかも、お腹を圧迫するクッションまで、同じのを持ってきて~
義理母曰く、私とそっくりだってさ(爆
そんなの、真似しなくてもいいのに。。。あはは

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/08/19(火) 15:03:39
  • [編集]

猫ちゃん、ビックリしちゃったんでしょうね><
一日でも早くよくなりますように・・!

  • 投稿者: mayu
  • 2008/08/19(火) 15:12:48
  • [編集]

遅くなりました

びっくりした
この記事、8/17だってΣ( ̄□ ̄;)
夏真っ盛りじゃないか、今日の東京はもう、吹く風も冷たく、ダウン着てバイクのおじさんまで見たのに…。
随分とさぼったもんだ。

♪amyちゃん
突っ込みと励ましをありがとう。
1ヶ月前は誰の詩かわかってた私も今は昔、今や、これは誰だっけ、と考えてしまいました(≧ω≦)
まー、あれだあれ、ええじゃないかって奴だよね

書いてて意味分からない

♪ホルモン欠乏仲間のあゆさん
こんなに日にちが経過し、今や女性ホルモン増加プロジェクト一時停止で、脂質制限という基本に立ち返っております(笑)
そろそろ次期姫シーズンじゃないですかー?
お互い正常だといいんですが\(^_^ )( ^_^)/

♪yosshyさん
そうなんですか、猫って自分でペロペロして綺麗にするじゃないですか、犬と違ってなんて無臭、と感動する事もしばしばなんですが、でも人間には合わない菌があるんですねw(°0°)w
犬猫とキスしちゃダメってのは、長男猫君が来る少し前にアンビリーバボー(笑)で見たので気を付けてたんですが、まさかこんなに深く噛られるとは(__;)

猫君はね、実は踏まれてないみたいなんです。
朝、猫君がうとうとしてるところに急に私が、猫君の後ろを歩いたら、音にビックリしてとっさに噛んだみたいなんですよ(笑)
後でどう考えても、白いラグマットに黒いしっぽはなかったんですよ!

♪マリオねーさん
yosshyさんへのコメに書きましたが、真実は踏んでないはず、なんだよね(≧ω≦)
猫君も心なしかすまなそうでした。心なしか、ですが。
足首が腫れまくったんだけど、サンダル履く部分までは腫れてないのでおやじサンダルにはなりませんでしたよ!
ところでおやじサンダルって、オフ会で見かけた奴ですか?


♪めっしーちゃん
膵炎座、面白かった?だってさー、どう考えても、背部痛と放散痛を背中でつなぐと星座じゃん?
北斗の拳のケンシロウの腹には北斗七星、私の背中には膵炎座☆彡

ここには書いてないと思うよ、でもすごく前から思って、悶々としてたのよ(爆)
軽い気持ちでどっかに膵炎座って書いたら、皆、同じ星座を背負う仲間だったみたいです(≧▼≦)

めし子ちゃんには、痛がってるめっしーちゃんの姿が、ママの姿なんだね(≧ω≦)
おままごとで、母親が言ってるんだろうなっていうような生意気な事言う女の子いるじゃない?
めし子ちゃんは、多分、おままごとでイタタタ、も発動しそうだよね(笑)
物凄くレアな、私達しか共感出来ないおままごとだ(爆)
でも、これからのめっしーちゃんは、イタタタがどんどん減っていくのだ!


♪mayuたん
悲しい知らせを聞いてもらえるかしら(*_*)
コメの最初で、随分日にち経ってる!と驚いたのには実は悲しい理由が…。
噛まれてから1ヶ月位経過してるのよね…。
そして今現在、足首に噛み傷が、メチャクチャ残ってしまったΣ( ̄□ ̄;)

真っ黒くて2mm位の点に、赤黒い5mm位の縁取りが、右足首真っ正面に(__;)

ガックシです…(´ω`)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/09/11(木) 19:40:36
  • [編集]

良かったです(*^o^*)

実は私も膵炎経験あるので、痛みが無いのは本当に良かったですね(o^∀^o)

あらま、破傷風は怖い(>_<)

光厳禁とか、暗い暮らしはイヤですね(汗)

お互いに頑張です(*^o^*)

因みに、2月中頃から漢方外来通います☆

  • 投稿者: 桜美
  • 2009/01/28(水) 15:15:29
  • [編集]

v-66桜美さん
膵炎経験、と書かれるという事は、急性膵炎の経験がおありなんでしょうね
痛いのは辛いですけど、慢性膵炎はまた、日々慢性的な痛み+時々急性膵炎、
みたいな状態を抱えていくのが結構大変なんですが
私は最近は調子よさげです。

漢方外来なんて初めてききました、早く楽になるといいですね。
治療頑張ってください(^^)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/02/03(火) 21:46:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

