1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


結婚式準備って疲れる 準備が悪い人は特に…

  • 2008/09/14(日) 22:02:28

毎度準備悪い人です

式まであと二週間なの。

もー、疲れたーぁぁぁ


今日は朝からブライダルエステのフェイシャルお試し。

敏感肌だから、エステは経験なしなの。
でも、今回ばかりは、うなじや背中のシェービングも一般的らしいし
ついでだからお肌に合うものならやってみたい、と
これを機に勇気をだしてみました。
お試しをやって、
良かったら式直前1回だけでなく数回は通いたい、とも思って。

お仲間に紹介してもらったサロンに行きたかったんだけど、
準備が悪いから既に式直前の予約が取れなくて、断念っ。

すっごく行ってみたかったのにっ


仕方なく、ブライダルエステ専門の、そんなに馬鹿高くないトコで
式直前の予約が出来るとこに行ってみたよ。

結果は…
無添加の化粧品をメインに使っているところだったので
私のお肌でも大丈夫でした。
気になっていた部分もその場でかなり改善してもらえて満足。
結局、後、フェイシャル2回とボディ1回と、ネイル1回を予約。
んふ、レディみたい。

でも、このスケジュール、2週間の間に詰まってる。
これも、準備が悪いからよね。
すごい詰まり様なの。
疲れる…


今日はやっと、
式場にプランの決定の打ち合わせにも行ってきたの
小さな、式専門のチャペル。
会場装花や写真の数や、親族の着付けの予約やら
なんやらかんやら決める。

あと二週間しかないのにリハーサルメイクの予約も
入ってなかったから、急遽明日の朝がリハーサルメイク。
これも完全に準備が悪いからよね。
いや、明日空いててラッキーとも言うわね。
どの道、また朝早くて疲れる…

しかも、
式場まですっぴんできてくださいって言うのが刺激的だわ…
別に厚化粧ではないつもりだけど、
私、18歳以降、すっぴんで歩いた事は
夜中のコンビニ以外ないと思うわ。。

思わず、
「すっぴんって日焼け止めはいいのですかっ」と聞いたわよ
当然良かったわ…なんか恥ずかしいわ


しかも、
式抜きにしてもね、今月末は、職場で沢山の人の異動があって
もう一緒に働けなくなっちゃう仲間がいっぱいいるの。
だから、送別会なども詰まっているわ…
これは、準備が悪いのとは関係ないわ。

あと、パーティ会場のレストランで
司会お願いした方との打ち合わせもあるのよね。
こりゃ大変。


そんなこんなで、もう、既に本当に疲れているの。
疲れた花嫁間違いなしよ。
だから、写真は少なめにって頼んでおいたわ。
残さないほうが美しい思い出になる可能性が高そうだから

平たく言うと、全てが、準備が悪い私の末路よね…。

これからご結婚される皆さんはお気をつけあそばせ。
でも、あまり早くから準備しても、
揉めるから喧嘩しちゃうカップル多いのよね。
困るわね。


さて。
久々に書いたら、やっぱりダラダラと長いわ。。

昨日、某さんの真似して
10ヶ月ぶりに牛丼にチャレンジしてみたの。
普段ハンバーグ食べられる私(消化剤は沢山飲むけど)
牛丼の方が脂質少ないわよ。

でも、今の私は相当疲れているのよね。
疲れすぎて、配慮が足りなかったわ…。

皆の期待通り、私の膵臓は、昨夜、
母親と打ち合わせの電話中に悲鳴を上げ始めたわ…
イテテーイテテーと叫んだわよ

夜は痛みで一時間おきに覚醒し、あまり寝られてない…

エステ気分で点滴でも受けようかと病院に電話したら
当直医が、前に休日に電話した時に私に
「俺、消化器内科じゃないからしらないもんっ!」
的な事を言い放った神経内科の医者だったので
ジョーダンじゃないわよと、初のボルサポ50を選んだわっ

今日は、朝昼ラコール、夜はおかゆ。
朝昼はラコール飲んでも痛かったわ
夜のおかゆは今のところ痛みは出てない
すこし休めたかしら、膵臓ちゃん

私、あと二週間、乗り越えられるの?

楽しみなはずの結婚式イベント
なんだか修行みたいになってきた?

でも、まぁ、本当のところ
せっかくだから、楽しくやってますよ



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんだか

大変そう…。
がんばれプーちゃんの膵臓!
がんばれ高年齢肌向け化粧品!

まだちょっと先だけどつつがなく式が終わりますようにv-345

私の方もそのうち(?)経過報告させていただきますので、ちょいとお待ちを!

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/09/14(日) 22:50:00
  • [編集]

今日は

某ブログに文体がにているわ
そして、牛丼の火種を作ったのは私よね
なんだか相当お疲れのご様子
結婚式まで引き続きブログは日曜ってことでいいのではないでしょうか
ボルサポが効くことわかって良かったね

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/09/14(日) 23:50:53
  • [編集]

まずは

ハンバーグを普通に食べてるプーちゃんに驚いちゃったわ。

エステに、敏感肌(高年齢肌(笑)用があるなんてこれまた驚きだわ。
式前の今しかしないと思われるエステでセレブ気分を味わうがいいわ(?)
今日のブログはニューハーフ風だったわね。

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/09/15(月) 16:52:02
  • [編集]

いよいよって感じですね!
ですが、いろいろ大変そう・・・
当日、ぶっ倒れないように(ご両人とも)注意がいるかも・・・

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/09/15(月) 16:54:01
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/09/15(月) 20:37:23
  • [編集]

新郎サンて本当に当日まで のんびりなんですが新婦サンは当日までバタバタなんですよね…
この1ヶ月はプーしゃんにとって怒涛のような日々ですが全部 落ち着いた後が心配ですよ(汗)
今から無理しないでエステに行った時はα派を沢山出して心も体も潤って下さい!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/09/16(火) 01:01:35
  • [編集]

ええええええええええええ
いつの間に
いつの間に
そんなことにぃぃぃぃ!?
オラがプーさんのとこアクセスできない3ヶ月の間に!?

うわぁっぁぁ(^0^)/すごい!!

今日は外泊許可が下りて、家からアクセスしてます。

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/09/20(土) 21:56:21
  • [編集]

v-30とらこさん
私の膵臓は今、かなり、すべての力を結集して頑張ってますよぉぉ。
疲労がなんとか響かない様に、時間を見ては休む様にしたり、家事を手抜きする事で、ギリ、日々の予定をこなしてます~!
終わったらそちらのお部屋に伺って、検査入院したい位、いや、治療で入院したい位、結構ギリギリ、奇跡のバランスで過ごしてますよぅぅe-263

買っちゃったのよね、高年齢肌化粧品…(爆)
お店の人に言ったら、『高年齢っていってもそうじゃない人も使っているので、高年齢って部分は気にしなくて大丈夫ですよぉぉ♪』って言われたけど、気にしてみました。
しかし、つけてみたら、本当に落ち込みたくなる位、私の肌が欲していたので買ってしまいました…(爆)

とらこさんの方の報告続報も、待ってるね~♪


v-30あゆさん
そうそう、久々に書いたら、ブログ=某ブログ、みたいにね、なんか勝手にそうなってしまったのよ。
すごい料理の写真なんかも載せた方がいいかと思った位、あのブログに心奪われてしまった模様なんだわ。
そして、どう考えても、あゆさんのおっしゃるとおり、結婚式までブログは日曜を続けた方がいい様子なのだわ。
ついでに、この口調で書いていると、
じゅんちゃんにニューハーフだと判別されてしまったのよね(爆)

v-30じゅん三郎ちゃん
まずは、ごめんなさい。
私、ハンバーグ、いける口なの。
以前恐る恐る試してみたら、大丈夫だったの。
それから何回も食べてるわ。
もちろん、消化剤は食前と食事中と食後に頂くのだけど、それで150g位は食べても無傷なのよ。
だから、そんな、膵炎界のメダリストみたいな私が牛丼ごときに傷つくはずもないのだわ。
元気ならば…ね。。フッ…。

高年齢肌化粧品に笑ったわね!じゅんちゃんは失笑って感じよね、私は違うわ、私は苦笑よ。
この、カラカラお肌を高年齢肌用で潤わせて、エステに通って、自宅でも頑張っていれば、そのうちなんでも使えるお肌になるらしいのよ、奥さん。
ああ、すばらしいわ。
私、化粧と食事、二つも足かせがあったんだもの、治るなら、化粧という足かせは外して、女性の喜びに向かって羽ばたきたいっe-282
そして、それを口実に、エステに通いたいわ。
女って、お金の次に口実が欲しいものよね。

でね、これは、ニューハーフではないのよ。
今、ひそかにお気に入りのブログがあるんだけど、気に入りすぎてそれの文体に似ちゃったってところなのよ。
ぜひじゅんちゃんにもご紹介したいわ。気に入ってもらえると思うの。
結構笑えるのよ。あー、言いたい言いたい…フフフ。
知りたい時は発炎筒に火をつけて、こちらに合図してくれたらURL送るわ。

v-30yosshyさん
とうとう今度の土曜日が式になりましたよ~。いよいよです。
入場、上手く出来るかな…??
今は、やる事が多すぎ、相方は仕事が忙しくて時間がないので、私が頑張らなくてはいけません…。
本当にぶっ倒れそうです~×嫌だ嫌だぁぁ!!
関係者の皆様、これ以上、私に、注文をつけないでー!!!

v-30チエコちゃん
本当にやる事てんこ盛りだわ…。少し誰かにお願いしたい位…。
無理なんだけど…。
ここに来て、式だけじゃなくて、心づけとか、両家の親のもてなし?とか、なんとかかんとか、細かい事が山盛りになってきたよっ。

両親にもわざわざ出てきて貰うんだけど、新郎新婦の場合色々あって、体はひとつだから、あれやこれや出来ないのが実情なんだけど、どちらの親もなんだか色々リクエストしてきて、膵臓痛いよぅ…。
彼と二人、疲れきってます。
私の心はもう一杯一杯で、次々あれやれ、これはどうした、あーしないと失礼だ、でも体休めてね、などと矛盾する台詞を聞いては、膵臓がティクーンと痛みます…。
もう、細かい事はいいじゃんー、せっかくの祝い事で私を壊す気か…e-327
頼むから思い出して欲しい、私は普通の体ではないのだ…

エステでは本当に気持ちよくてリラックスできて、膵臓も痛くなくなるんだけどねぇ…。
エステサロンに住みたいね…。延々やりたい放題チケットつきで…。

ねーチーちゃん、プー、式終わったら精神的過労で膵臓バチコーンやられて入院しちゃいそうじゃない?嗚呼…。。


v-30ぷにゃちゃん
おーー、帰宅してるのー!!あ、飛び石連休だから?
そうなの、ぷにゃちゃんとこにワザワザ書く話でもないので、そっか、知らなかったわよね、長年暮らした彼とやっと入籍する事になったのよ。
いや、思いっきり間違った。入籍はもう6月末にしたんだった(笑)
ゴタゴタになってるんだけど、こじんまりした式を挙げる事になったのよ~。

これがまた準備がハードでハードで、参りました…。
膵マーには、近くに手伝ってくれる両親や姉妹でもいないと、耐えられないかもね…。
過労で膵臓壊しそうですわ。
あ、壊れているんだけどね、moreね、more…。
ぷにゃちゃんこそ大変なんだからぁ、大事にして、じっくり治してね。
結構長引いちゃって、しかもどんどん大変になってきているもんねぇ…。
でも、一緒に入院しているお仲間との交流が楽しそうで、読んでいて救われますわ。
そして師匠も気になります(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/09/21(日) 00:56:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

