1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


気晴らし

  • 2008/09/21(日) 01:57:47

あんまり疲れたので、やる事いろいろあるけれど、
楽天でお買い物していたついでに、プレゼントに応募してみた。

このブログの左下の方に、知床まごころ市場ってリンクあるでしょ

この案内も適当なんだけど、あるのよ、
私やお友達がお買い物するお店が並べてある中に。
北海道の美味しいものが沢山売ってるお店なの。

ここで、北海道の美味しいもののプレゼントがあるって気づいたノン。


今はじゃがいものセットみたい。

私は皮が赤いジャガイモがすごくお気に入り。
そのジャガイモの名前?

忘れた。

プレゼントのとこにも書いてあったけど忘れた…
もう、クリックするのも辛いので、想像で聞いて。

その、
赤い彗星のシャアみたいな赤いジャガイモはねー、
ほんのり甘くてサラサラしてて、
カレーとかシチューにしちゃうと溶けてなくなっちゃうと思うんだけど
じゃがバターにすると美味しいのよ?♪
チーンってするだけでメチャウマなのー

って、あたし、じゃがバター、もう食べられないジャン…
じゃがバター、バター抜きにするわ…。
じゃが塩(?!)にするわ…。

関係ないけど思い出した、試験でブログ日曜中に
ノンフライポテトチップス作ったんだった。
画像も撮ったのに記事にしてなかったねぇっと。
まぁ、いいか。そのうちで。

あー、プレゼントのジャガイモセット、早く届かないかなぁ?!!


そういえば、4,5年前に応募した
チョコボールのキョロちゃん自転車、
まだ届かないなぁ。

森永さん、発送遅いねぇ??忙しいんだろうなぁ?。
うん。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

赤じゃが

我が家の畑でも作ってるよん
普通のじゃがいもより粘りがつよいように思うけど、私の思ってるじゃがいもと違うのかな?
崩れにくいのでお料理しやすいです
色もよりおいしそうだよね(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/09/23(火) 16:35:02
  • [編集]

あゆさん

うんとね、今、調べましたよ
私のお気に入りのジャガイモはね
レッドムーンって奴。
友達が以前に送ってくれたんだけど
煮崩れしやすいサラサラなおいもだったはずです~
でも、ほの甘くて美味しいのぉぉ!!
煮崩れしやすいから、あゆさんの家のとは違うのかな?

あと、インカのめざめって
じゃがいももすごく食べてみたいですっ!!
なんだか、越冬させると栗やサツマイモみたいな味になるらしいですよ?

って、ならば栗かサツマイモ食べればいいじゃんv-222

ジャガイモなんて馬鈴薯とメイクイーンしかないものだと信じていましたが、色々あるみたいですねぇ~♪

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/09/23(火) 22:46:06
  • [編集]

赤いも

母に確認しました
我が家のはアンデスの赤いも(レッドアンデス)というんだって
赤いもも色々あるんだね

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/09/26(金) 20:36:45
  • [編集]

あゆさん☆

レッドアンデス、調べてきましたよ。
育成者達は、ネオデリシャスと呼んでいるそうです。
あゆ家は育成者?なので、ネオデリシャスと呼んでください(笑)

そうそう、見た目は私の好きなジャガイモと変わりないです!
ただ、中身が違うみたいですね!
私、最近急にジャガイモの品種に興味が湧いて来ました。
めずらしいジャガイモも、キロ単位じゃなくて、少なく買えるなら色々食べてみたいんですけどね~
二人暮らしでキロ単位のじゃがは、なかなか減らないよ…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/10/12(日) 01:24:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

