1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ノンフライポテトチップス

  • 2008/09/21(日) 21:24:15

お菓子、好き。

ケーキとかアイスとかチョコとか和菓子などは
元々は滅多に自分では買わなかった。

でも、スナック菓子やおせんべいは元々すきだった。

揚げてないおせんべいは、今や私の貴重なお菓子。

スナック菓子も、
量を調節すれば、ほんの少しなら食べても大丈夫。

でも。

思いっきり食べたい…。


たまたまノンフライポテトチップスが売っていたので買ってみた。
美味しかった。
また食べたいので、どこで売ってるのかな、と、ネットで調べた。

そしたら、商品じゃなくてレシピが一杯出てきた。。。

ノンフライポテチって、
こんなにレシピが出てくる位メジャーだったんだ…

ならば、と、作った。
ノンフライポテチ。

超簡単だった?、今からでもすぐ出来るわ。


1.じゃがいもの皮をむき、スライスする

2.レンジの耐熱皿にクッキングペーパーを敷いて1.を並べる
準備されたポテト

3.塩をふる

4.様子を見ながらレンジでチンする。
チンされたポテト

完成。


レンジは、私は中くらいのジャガイモ1個につき
500Wレンジで6分しました。

じゃがいもの大きさやスライスの厚さによって変わってくると思う。

私は少し厚め(1,5mm位)のスライスの方が
パリパリに出来上がる感じがしたかな。

食べられる直前のポテト


あー、簡単、体に優しい。

これで一生ポテチは食べられるな。
彼も美味しいと言って食べていたよ。
私も、レシピが簡単なのが特に満足。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ポテチ 大好きですよ~(泣)本当に食べてないなぁ…でも ポテチってノンフライで作れるのが今は常識なんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
疲れてる時は甘い物が欲しくなるケド スナック菓子も食べたくなるなる~
プーしゃん それより倒れないでね(泣)倒れないでよー(р≧о≦)р
ウンウン 式前は忙しいしイライラしやすいし神経使う所イッパイで終わった時が1番怖い…
言いたい事は愚痴っちゃって~!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/09/23(火) 09:34:18
  • [編集]

へええ

スナック菓子大好きだったなあ(遠い目)
ポテチもスキだが、ファーストフードのポテトも大好きだった。
このポテチなら大丈夫だね
しかもおいしいんだ!
新じゃがが取れたら作ってみようかな←いつの話だよ(笑)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/09/23(火) 16:32:32
  • [編集]

e-275チエコちゃん

このポテチ、すぐ出来るよぉぉぉ!!
ジャガイモ一個じゃちと物足りないのだが、一回に出来るのはジャガイモ一個分だから我慢して一個分食べたわ。

うん、倒れない様に頑張るよぉ~!!
式の2日後に消化器内科の診察なんだよねぇ…。
アミリパが心配だよぅ。
でもね、今日は猫ちゃんワクチン以外はお休みだったので、気持ちが少し休まりました。
もう、完璧に日にちが迫っているので、プレッシャーかかってきましたが、頑張るわっ!!
愚痴は皆に聞いてもらって発散するわっ!!


e-275あゆさん

あ。フライドポテト。。
私、消化剤ガブ飲みで3ヶ月に1回位食べてみてます。。
食べだしたらとまらないので、消化剤をばら撒いてます…。
やり手でしょ…。チャレンジャーとも言う。。

このポテチ、美味しいですよ。油使わなくても、別に劣らないと思います。
しかも、逆に変な油臭さがなくていいと思う!
新じゃがじゃなくても、是非試してみてください~!!!
塩じゃないものにすれば、いろんな味にも出来ますよ~!
切ってチンするだけですからねe-267

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/09/23(火) 22:55:06
  • [編集]

このレシピ いいですね~
 これなら みーはるも私も食べられるわ!!
 みーちゃんも 油は要注意なのでe-329
 みんなのおやつになるぅー
 今度やってみますe-465

 先日・・・ みーはる菜園で採れたジャガイモをはるちゃん 1口
 大丈夫だったんですe-420
 ようやく、ジャガイモに勝てるお腹になったようです~ 食べれる物が増えてきましたよぉ
 うれしいe-328

 ちなみに・・・ この夏に とうもろこし とスイカ・トマトを克服したはるちゃん
 だいぶ 体力もついて 免疫力もついた証拠なのでしょうね
 実に・・・ うれしいe-405

 結婚式も間近になってきたのでしょうね
 前日まで忙しいかと思いますが・・・ 過密なスケジュールにならないようにe-282
 深夜まで・・・ お祝いが続きますからe-328
 おめでとうございますe-398

 P:S みーちゃん、オリーブオイルでの揚げ物や 焼き物は・・・ 鼻血が出る心配がない事が最近わかりました
 フライドポテトは・・・ オリーブオイルで揚げて食べています
 オリーブオイルは 酸化しずらい油脂類なのですが・・・ プー姉さんのような身体のみなさんは、どうなのですか??

  • 投稿者: みーはるママ
  • 2008/09/24(水) 20:09:52
  • [編集]

みーはるママちゃん♪

そそ、このレシピ、すっごく簡単、もうジャガをスライスするだけと言っても過言ではないので、是非やってみてください!
味は、油で揚げたポテチと同等、と私は思っているけど、油感覚が麻痺してきているから、とりあえず、ジャガイモ一個で試してみてみてみてです!

はるちゃんもずいぶん色々な食べ物が大丈夫になってきましたね!
免疫力の成長?向上?までも分かるって事じゃないですか。
子供ってすごいなぁ~。感心。

オリーブオイル、私も他の油よりは結構大丈夫なので、自分で料理する時は、なんでもかんでもエクストラバージンオリーブオイルです(笑)

調子がいい一日でも大体脂質60g位までしか摂取できないので揚げ物までは食べないけど、あらためて聞かれてみると、オリーブオイルを使っているもので具合悪くなった事はないかもe-267

膵炎の人は、人によって、強い食べ物、弱い食べ物が違うんですけど、オリーブオイルなら大丈夫って方は結構いるんですよ~!!
ビバ、オリーブオイルe-420

結婚式、27日(土)が、今、日をまたいで、とうとう明日になってきました。
今のところ、雨の予報(笑)
26日はゆっくりして、式当日、お祝いに駆けつけてくださったゲストの皆さんとたっぷり楽しい時間をすごせる様、体力を温存しますe-343

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/09/26(金) 01:26:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

