1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギー科へGo→! 最終回/第四回目 1

  • 2007/10/11(木) 22:25:56

少し体力復活しました?
北海道産黒毛和牛を戴いたからかしら。
画像はありません。ハイ、いつも撮る前に食べてしまいますから…。

では、早速アレルギー科の最終結果報告long報告再開したいと思いますっ。

始まり始まり?

最終結果を聞く日になりました。ドキドキしますっ。
その前に、前回のアレルギーテストの遅延型測定結果を受付に提出して、しばし待つ。。
ちなみに、前回の検査の帰宅後の遅延反応測定結果は以下の通り。


《左手》   1日目/2日目/3日目
?カツオ    7mm /なし /なし
?アジ     3mm /なし /なし
?サバ    3mm /なし /なし
《右手》
?トウモロコシ 8mm /なし /なし
?米      4mm /なし /なし
?マグロ    4mm /なし /なし


前回うっかり書き忘れちゃったけど、遅延型測定の方法を
私は一部間違えちゃってた事が先週明らかになったのでした。
じんましんぽい腫れじゃなくて、血豆みたいな色になってる奴は、
アレルギー反応じゃなくて注射の跡なので測定しなくていいと判明し、
先週、牡蠣とイカは遅延反応なしに訂正になったので、
今回は完璧な測定。

待合室で、『今、一覧表まとめてくれているはず。ハフハフすごく待つのかなぁ?。』とか思ってたら、そんなに長くは待たされませんでした。

診察室に呼ばれて、一覧になった結果を戴きましたっ!!

一瞬見方が分からなかったので、ドクターから説明会。

懐かしの通信簿を貰った気持ちになる一覧表は強→弱の順で、
◎〇△でアレルギーの反応の強さを示してあった。
血液検査したものは、血液検査表に数値が明記されてるので×マーク。
×の数が強さの数の様子。
それぞれ、即時型/遅発型欄にマークが記載されています。
以下、血液検査の部分を抜いた、結果はこんな感じ。
■が大分類、・が小分類となってます。

遅発型のところにマークは一個もなかったので記載しません。
今回調べたアレルゲンでは、遅延発生するものは、見つからなかったって事か。

見にくいんだけど…印が左に寄ってるほど、即時って事みたいです。

-------------------------------
■ハウスダスト混合(繊維類混合)
 ××××
 ・ダニ(D.F)
  ××××
■表皮類混合
 ・猫
  ×
■花粉混合
 ・Weed Mix
  ×
 ・ブタクサ
  ×
■穀類混合
  ○
 ・米
  △ △
 ・小麦
  ×
 ・トウモロコシ
  ◎ ○

■魚混合
  ◎
 ・サバ
  ◎
 ・アジ
  ◎
 ・マグロ
  ◎ △
 ・カツオ
  ◎ ○
  ↑本当は三重丸、JIS規格文字では表せない…
 ・サケ
  ×
■卵
    ○
■牛乳
  ◎ △
■大豆

■そば粉
  ×
■甲殻類混合
 ・イカ

 ・カニ
  ×
 ・エビ
  ×
 ・牡蠣

 ・ハマグリ(二枚貝全般)
  ◎
■香辛料混合
 ・オニオン
  ◎ ○
 ・ゴマ
  ◎ ○
■野菜混合
 ○ ○
 ・トマト
  ◎ ◎
 ・キャベツ類
  ○
 ・ジャガイモ
  ◎ △
 ・インゲン豆(さやに入った豆類)
  ○ ○
 ・マッシュルーム(きのこ類)
  ◎
■ココア(チョコレート)
 ○
-------------------------------

分かるかな…。
表に出来ればいいんだけど、上の様な表し方しか出来ませんっ。


で、一覧表に、赤ペンで、「大豆」「イカ」「牡蠣」にだけ赤○が着いてました。
ドクターに、「これは何ですか」と聞いてみると…、

『うん、今回アレルギーなかったの、この3つだけ大豆、イカ、牡蠣

いやいやー、そんなハッキリニッコリ言うとこじゃないですよ?
悲しいような嬉しい様な、複雑なお知らせじゃないですかぁぁぁ

再度簡単に言えば、今回の検査項目で、アレルギー反応の無かったものは
ジャンッ、

大豆 イカ 牡蠣

終わり…

うぉー、なんじゃこりゃあと、大好きな松田ジーパン優作もビックリです。

「先生、待ってください、まさか肉はアレルギー無かったですよね?」

『あったよ、豚と鳥、両方

先週の血液検査結果を見せられ、ガックシ。。

はぁぁぁ、この続きは、またまた、後ほど?。。
最終結果って、結構きっついねぇぇぇ…

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

ポストハーベスト農薬を不使用の餌で育った本当に安全な牛肉が買えるSHOPグリーンフィールドマーケット





豚の貯金箱シルバーファミリー認定書






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

おはよ~ございます、ギブミーマネーです。
ブログへの訪問&コメ ありがと~ございます!

って、なんですか、このテスト結果は・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~~と・・・・・、頑張りましょ~!!
応援しますんで、ポチポチ!

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/10/12(金) 04:38:52
  • [編集]

No title

>ギブミーマネーさん

訪問&応援ありがとうございます!!
きゃはー、本当ですよね、なんすか、この結果は!!!
でもね、私の脳みそによると、
大豆とイカと牡蠣は安心して食べられる、という
前向きな考え方、に出来るんですね~♪
牡蠣でノロウイルスにかかった事もありますが、
全く牡蠣に恐れを感じません。愛を感じさえします☆

しかし、やはり、ギブミーマネーさんは朝早いですねー!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/10/12(金) 19:35:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

