1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なんかあるのか

  • 2008/10/22(水) 23:59:37

書こうか迷う位だが、ちょっとだけ愚痴る。
最近、実は異様に人間関係でアクシデントが多い

本当に予想外の、絶対に味方だと思っていた人から
よく本当のところの事情も確認せずにガツンと言われたり

他にももろもろ
予想してなかった人から 強い不意打ちを食らう
不意打ちほど痛くて驚くものはない

しかも内容も本当に不本意なんだ
そんなの とやかく言われる必要あんのかよ
としか思えないものが多い


そんな日々が結婚式の2日後から続いているのだけど

今日は
初トークのお客様から、
私はまったくまったく聞いていなかった事で
不本意にもいきなり怒鳴られ、怒鳴り散らされ、

あー、もう、さすがにそれは本当に不本意過ぎて
その場で今までの蓄積が溢れそうになり
泣きたくなったが
ここはビジネス、キッと心を引き締めて
わざと丁寧に謝罪しておいた

だって、気分屋のお客様
聞いたら、回りの人も私が怒鳴られる少し前に
怒鳴られたって言うし…

数分後には、そのお客様
別人のように態度好転
意味分かりません…



で、私、なんで挙式の二日後からこんなんばっかりなのかしら

本当に急にだよ?
ちなみに、挙式トークがうざくてシメられた、とかではないよ…
職場では結婚したこと、友人にしか話してないし。


なんなんだー
運勢が変わったの?

戸籍上、苗字が変わったのは6月よ?
それとも、今がそういう時期なのかしらね
それとも、これからどんどん
こうやって、周りの人間と見えない力で縁が切れていくのかしら



それはさておき、今日は立ってられない下腹部痛と共に
多量の不正出血

ビックリする様な状態だったが
出血はそれだけで止まった

私はどうなるのだ

プライベートで質問するのは申し訳ないけど、
強い味方の産婦人科の友人に
最近相談させてもらっていて
ありがたいアドバイスを頂いたので
近々婦人科に受診しに行ってくるつもり。

そんなこんなで、たくさん頂いているコメントに
まだレス出来てなくてごめんなさい

でも、コメント読んでは、笑ったり、びっくりしたり
力になってます!!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんなんでましたけどー

結婚で運勢が変わったのではなく、もともと運勢の転換期にきていたのです。
人間関係についても転換期だから、新しい出会いがあれば、別れもあるかと思います。今はちょっとしんどいけど、もうちょっと頑張ればまた光も見えてくるよ!
プーしゃんが辛いと私も辛いです。
せめて、私はプーしゃんを笑わせられるように、明るくブログりますね。
コメントのレスなど気にせずに、ゆっくりしてください。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/10/23(木) 13:59:15
  • [編集]

病気になって、意外な人がすごい力になってくれたりもしたんだけど、逆に信頼してた人に距離おかれたり、私もガツンと言われたりして落ち込んだよー。
もともと人の何気ない一言をネチネチと気にするタイプだから、仕事をしてる時は毎晩うなされてた。
だからこの病気、ストレスに弱いとわかっててハードなお勤めしてるプーちゃんは本当~~~~にエライと思う!
プーちゃん、カラオケ行くぞ!!
ピンクレディ歌うぞーーー!


あ、そう言えば、あと2ヵ月で今年も終わるというついこの間、聞いたんだけど…
今年って厄年だよね。
厄除け行った?
私は来週、ありきたりながら佐野厄除け大師にいってきます。
帰りに佐野のアウトレット寄ってショッピングしてくるよー♪
あと、佐野ラーメンね♪


  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/10/23(木) 15:12:11
  • [編集]

いきなり横レスでごめん!
だって~~
>じゅんちゃん(省略!)
食べ物のことばかりなんだもの(笑)
それに、前のコメの布ナプキン、ほんとにいいらしい…。
友人は手作りしてますわ!

マリオ?

最近はハンカチでもOKかも…(爆)

これは決して食事量が少なくて体重減が原因ではありませんの…。
自然な老化現象ですわ…。
でも楽チンで嬉しかったりして(笑)

にやけ絵文字なかなか笑える!

でも、ぷ~ちゃんはやはり婦人科受診だね!
頑張って合間見て行ってきてね~~!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/10/24(金) 10:10:52
  • [編集]

>マリオさん
博多でのラーメンデビューが忘れられず、あっさりラーメンの旅を計画。
それで、佐野なんだなー。
マリオさんはお見通しでしたね。
はい、厄除けは「ついで」デス(笑)

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/10/24(金) 12:29:36
  • [編集]

あ、気付いたら上の(アクセス解析?)が変わってる。

そういえば、苗字変わってから「私、変わったな~」って思うことある?
私、極端にめちゃめちゃ変わった人なんですけど。
ま、根本は変わってないんだけどね。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/10/24(金) 23:11:29
  • [編集]

じゅんちゃん横レス失礼♪
>もともと人の何気ない一言をネチネチと気にするタイプ
私もそうだわ~△型だから?

プーちゃ~ん、理不尽な不意打ちは膵ちゃんを悪化させちゃう大きな要因のひとつだから、せめておうちにいる時だけは、お風呂にゆっくりつかって
リラックスしてネ!
コメ返しの事なんて気にしない♪気にしない♪

不正出血は精神的ショックとかでも起こる事があるから、すぐ止まったなら気にしなくていいと思うけど、一応婦人科行ってみるといいかもね。

  • 投稿者: cafe
  • 2008/10/25(土) 06:50:40
  • [編集]

v-66あゆさん
いやぁぁぁあああああああああ、
マドモアゼルあゆぅ様、素敵っすv-22
体調不安定な中、見てくださってありがとうございますッ、大感謝、マジで気持ち軽くなったっ!!
そかそか、そういう事だったんですよね、あたしゃ、マジで、苗字かわったせいかと思ってしまいましたよ(爆)
だから、苗字のせいだとしたら一生続いてしまう、とビビッて落ち込んだ…。
でも、もうちょっと頑張れば光が見えてくるなら、私、幾らでも頑張ります!!
もう、復活、アホな事も幾らでも言えます(爆)
本当にありがとうございました!!


v-66じゅんちゃん
そうだねー、本当にそうだよ。
意外な人が本当にいつも私に気を配ってくれていたり、そうかと思えば、信じがたい失礼な事を言ってくる人がいたり…。
>もともと人の何気ない一言をネチネチと気にするタイプ

(笑)私は鈍感で、どっちか、なんだよね。本当に、気にしちゃったら、はまりまくって落ち込むんだけど、気づかないとトコトン鈍感(笑)
最近は、意外な人からショックな言葉を頂戴する事が多かった為、過敏になっているとこもあってーe-327
マドモアゼルあゆ様を信じて、もう少しで光が差し込む事を待ち焦がれて頑張ってみるわ!!
仕事、えらいというか、辞めるきっかけがないのよね…。
子供が出来たとかそういうのでもない限り、仕事があれば、「ワンワンv-522」って言って、着いていってしまうプーなのだ…(笑)辞める方が労力使いそうで、そのまま流されるタイプ!!

ピンクレディ?歌えるの?
やばい。私、従兄に子供の時に『レコード』もらったキャンディズの方が得意かもしれないっv-319
キャンディズでもいい?
年下の男の子歌うけどいい?
私だけの悲しみ(?)、歌うけどいい?
(↑誰も知らないか…)
ともかく、ストレス発散に誘ってくれてありがとうe-343

しかも、厄年ビビッたわ。。
私ね、ここ、割と近所で有名だから、ここ行ってるの。
http://www.yakuyoke.or.jp/p_chart.html
ここの表だと私、今年厄年じゃないのよ。それでも厄払いはしてきたんだけど、厄払いのお札、壁から落下しまくりの今年なのよっv-356
佐野厄除大師で見たら、私、前厄やん~v-399
いや、厄払いはしたんだけど、心構えが違ったっちゅうねん×
でもさ、今から厄払いは遅くない?
マリオねーさんに突っ込まれているけどさ、ラーメン食べに行くついでに厄除だよね(爆)
私も最近会社の食堂で、えーと、ご当地ラーメン特集やっているので、あっさりしてる日に食べてます!!
(会社の食堂かよ…)

v-66マリオねーさん
じゅんちゃんに素敵な突っ込み、ありがとうございます(笑)
私はじゅんちゃんが九州で食べたラーメンが食べたいっ!!

布ナプキン、やっぱいいのねー。
手作りの人も結構いるんですよねぇ!!
私も時間に余裕があったら試してみたいけど、そもそも最近2日で終わるので、まー、何もしない訳にはいかないけど、一度買ったらいつまでも生理用品があります(爆)
本当、頑張って婦人科行ってきますわe-320

v-66トロロちゃん
アクセス解析、変わったというか、前からこれ設置してあったんだけど、最近勝手になんか文字が出てるの。
何だろう。検索キーワードで多かった奴かな。
良くわかんないけど、『マギー病院』でググってここにたどり着いたとしたら、行った事ない私のとこに着いた人、可哀想ねe-263

そういえばさ、深く考えた事なく、トロロちゃんの苗字はあれだと思っていたけど、あれって旦那さんの苗字だもんね。
いやー、なんかさ、すごいええとこの家って感じの苗字だよね?
実際、もともと格式あるおうち系なんだよね?
何が、どんな風にかわったのかしら。。興味あり。
私は、苗字変わってから、『病院とかで呼び出しの時、聞き取りにくくなったなぁ』って思う位(爆)
旧姓より今の姓の方が、音がこもってて、聞き取りにくい…。


v-66cafeたん
>もともと人の何気ない一言をネチネチと気にするタイプ

cafeたんもなの?
確かに、私も気にする時は気にするなぁ…。
でもね、本当に鈍い時は鈍い。
以前、同僚に、泣きながら、「プーちゃんが私の事嫌っていると思って、私も何年も敵意持って振舞ってすまなかった」と謝られた事があるんだけど、
私、その人の事ずっと、『服が可愛いなe-266』しか思ってなかったからね…。すごい鈍いわ、私…。

理不尽な不意打ち、本当にダメージ受けた…。
膵臓、叫んでいたわ…。
最初は、あまり膵臓痛むからラコールのみの生活にしてみたのよね。
でも珍しく効果出ないから、もう飲むの辞めて余っていた安定剤飲んでみたら、すぐに楽になったわ…。
だから少し安定剤飲むの復活しちゃった×
せっかく辞めたのに、ガックシ…。
ショックな事は避けられないだろうし、イチイチ深くまでは気にしないでリラックスできる自分、みたいなの、作り上げていかないとねぇ~e-263
これだから膵臓壊すんだわよ×

不正出血、どうやらショックで出たみたい。
生理と思う位の量だったのに、1回だけで止まって、同時に、立ってられない位すごい激痛だったから、怖いから近々病院行ってくるね!!
ありがとうね!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/10/25(土) 22:30:54
  • [編集]

なんにもないさ

私も数年前、理由もなく悪いことが続いた時期があったよ。
ホント毎度毎度理不尽なことばかり続いて。
でも落ちたら上がるだけだもんね。
しばらくツラいかもしれないけど、気にし過ぎないようにしてね。
あゆさんみたく何の根拠もない励ましでごめんよ…。

んで横から失礼~

>じゅんちゃん
いやだー厄年のことやっぱり気にしてたんだねv-356
教えちゃってちょっぴり後悔…。
佐野厄除け大師とやらでは前厄に引っかかってたのかな。
私みたいに厄年に引っかかってなくて単なるお払いになりませんよう(笑)

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/10/25(土) 23:09:03
  • [編集]

なんにもないさ(笑)

v-66とらこちゃん

なんにもないさっていう言葉が、妙に暖かくて、力になるわ、ありがと!!

本当にねー、こういうのって続くんだね。運の悪い時期とか、あるんだなって思うわ。
なんかね、余りにも、不測の事態が続くので、一人こっそり違うブログ作ろうかと思った位だもん
(ストレスのはけ口の意味が不明(爆))

あまんり吐き出したくて、でも、普通に知り合いには言ってはならぬ事もあるでしょ?
だから、『王様の耳はロバの耳』って感じで、吐き出しブログ作ろうかと(笑)
でも、みんなの励ましで元気でた!
もう少し、いい時期まで頑張るよん!
それに、色々なアクシデント以外は、いい時期には間違いないんだ!!
今を楽しまないとね。
じゅんちゃんに厄年の話教えたの?
私、じゅんちゃんと同じ生まれ年だったかな?
とにかく、佐野厄除大師では、私は前厄だったわ…
でも、自分の行っている厄除寺では、来年が前厄なの~
いつまで続くのぉぉ?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/10/25(土) 23:29:45
  • [編集]

厄年

そう、教えちゃったの…。
でも私が行ってる厄除けのお宮(?)では大厄なんだけど、佐野厄除け大師では小厄みたいだねe-53
んでもって、私が言うのもなんだけどプカちゃんとじゅんちゃんの生まれ年は同じだと思うよ!

イヤなことがあっても、可能な限りココでゴニョゴニョ呟いちゃってよ。
年を重ねた分アドバイスできることもあると思うからさっ(笑)
いろいろ、気にするな~e-256

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/10/25(土) 23:49:27
  • [編集]

>cafeちゃん
そうそう、この間cafeちゃんが書いてくれた△型!すごい思いあたることばかりで笑った。
一見、サバサバしてるようでいて、実はガラスのハート
傷つきやすい乙女なのよね~(笑)
かと思ったら、プーちゃんが言うように、気がつかない鈍さも合わせもっている!
嫌味に気がつかないおめでたい△型バンザイ


>とらこちゃん
とらちゃんのお宮では大厄になってるんだ
厄払いしないで災いがふりかかってくるなんてイヤだわ。
信仰熱いわけじゃないけど、やっておくと安心感があるじゃない?
もし災いがあったとしても『厄払いしたからこれくらいですんだ~』って思える。
…なんて、かっこいいこと言ってみたけど、目的は佐野ラーメン(笑)


プーちゃんが行ってるお寺では厄年じゃないんだね。大厄は一緒だから小厄がないってことだよね。でもなんか小厄ってバレンタインなんかと一緒で勝手に作ったイベント?って感じのような??
でも身体や心の状態の変化がおこりやすい年だから気をしめていこう!って意味でもイベントに参加するのもいいと思う
またニヤけてみたけど、位置は大丈夫かしら。

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/10/26(日) 09:09:11
  • [編集]

>じゅんつぁん
私もそう、以外に鈍感な部分も持ってるよ。
だから、慢性膵炎が進行性だとか実はあまり気にしてない。
確実に進行してくれてるけど。。。
だから、難病センターとかも読んだ事ない(笑 ←失格?
こんなに鈍感なのに、実は超ガラスのハート♪
めんどくさいやつです。

  • 投稿者: cafe
  • 2008/10/26(日) 21:05:42
  • [編集]

△型三昧

v-22とらこちゃん
今更だけど、ありがとう!
なんかあったかい気持ちになったわ(^-^)
そして、先週末でマドモアゼル亜優様の割り出してくれた、アクシデント続きの日は過ぎました☆
その間に私の厄除のお札は何度となく壁から落下し、信じられないほどボロボロになったけど、お札がきっと厄を貰ってくれたのだわe-282
これからもここでつぶやくわ、ありがとう!!
で、じゅんちゃんと私は同じ年に生まれているのね(爆)
レアな情報もありがとう!!

v-22じゅんちゃん
私、今更、今年のことなのに記憶が曖昧だけど、今年の初め、厄年か違うか、で一通り調べ倒して、なんかおかしいと思いながら、だんなさんと行った厄払いとは別に、後日一人で厄払いに行った気がするぅぅ~!!
それくらい、私の行ってるお寺と他で厄年が違って、年初から迷った、貴重な休みに迷った(爆)
要するに毎年行けばいいんじゃない?
で、厄年っぽい年だけ金額UP?
しかし、意外にインド位集まるね、膵炎は。△型(爆)
で、結局、佐野のラーメン食べたんだっけ?この間、ちゃんと聞くの忘れた(笑)

v-22cafeちゃん
cafeちゃんも△型とは本当に意外だったわ~。
本当、強い鈍感と、強い繊細が同居している、確かに△型って、巷で言われているのとはまた別な意味でも面倒な性格だよねぇ(爆)

難病センターは私も斜め読みよ!
友達が読んで、要点を教えてくれたわ。でも、今は少し書き直されている様子。前よりマイルドみたいよ。
でも、見なくていいよ。
中身が何だろうと、関係ないもんね。
やる事は一緒だし。

cafeちゃんが新しい薬で調子よくなっているみたいで良かったよ~!!
私もそのお薬、試してみたいっ!!
今は消化剤が新しくなったから、若干毎食ワクワクしながらラコールとお粥生活でしたが、今日の昼、やっと普通食に辿り着きましたe-266
これからが消化剤の腕の見せ所よ!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/11/12(水) 00:42:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

