1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


痛い季節がやってきた

  • 2008/11/08(土) 00:58:32

最近毎日寝不足だったので
それが祟ったのか

勉強一段落して、調子に乗って
深夜にシフォンを紹介したりしていたのが祟ったのか

朝食の時点で痛くて、イブ飲んで出社していたのを忘れて
お昼にコンビニで買った牛しゃぶサラダ脂質5.6gが祟ったのか

久々にいたーくて痛くて

午後は会社のダコタアパートの前で、
見えないヒットマンに背中を何度も撃たれ
いや、凶弾というより、まだ吹き矢程度かなぁ、とにかく痛いのっ

エビみたいにピチピチ跳ねて痛がっているのを
同僚に指摘されつつ
膵尾部はジクジク脈打つように痛いし
参りました

まー、私程度だと今日は、何とか帰宅して寝込んでから
夕食ラコールと、ブスコで少し楽になったんですけどね
暖めてもまだ気持ちいいしね

でも、タバコ辞めてから割りと快調だったから
久々に、あー、これが昨冬の私の毎日の姿よ、と
思い出してちょっと寂しくなり、
死んだ後の墓の心配を旦那さんに相談してみましたが
何の結論もでてませんし、もうその心配はどうでもよくなりました


来週消化器内科受診日なので
体調不良が続いたら
とうとう悲しい冬が来た、と腹決めて
腹の平和の為にミラクリッドでも点滴してもらいますかね
休みにくいから点滴通いはこの程度じゃできませんけどね
また、ラコールのみ絶食の冬のスタートだわね
あはは
またダンボール買いかな、そろそろ…

去年の初心者の私から、
二回目の冬を向かえて、初心者弱の私として、
少しは対処法などもグレードアップしておかないとねぇ

膵臓ちゃん、頑張ってるんですけどねぇ
いや、私のこの子もいい子なんですよ
やれる範囲が普通の人より少し狭いだけで…

諸先輩方に比べたら、ひよっこの私の膵炎ですから
進行を食い止めろ、悪化させるな、を合言葉に(誰との合言葉よ)
今年の冬は平和に乗り切りたいですわん…

さー、タケプロンぶっこんで寝よ寝よ

寒くなってきてから早朝の痛みでの目覚めが厳しいので
最近はかかりつけ医に、マイスリーを処方されてます。
依存しない様に、最大で一日おきに飲むって感じで。
マイスリーは睡眠導入剤で、せいぜい効き目は2時間位?
らしいんだけど。

睡眠導入に苦労はしてないんですが、
一応、昼間に響かないで、少しでもぐっすり寝られる様に
先生が考えた結果のチョイスです。
昼間まで眠気が続くと、業務上、とっても問題なので
私にはこの方法しかなかったのですよねん。。

もともとここ数年は寝つきに苦労はしてないけど
マイスリー飲んで寝ると、
何もなしよりは少し深く寝られるみたいで、
最近は、
マイスリー飲んだ夜は朝まで目覚めないで寝られてるみたい
今夜はマイスリーありで寝ようっと

では、コメントありがとうございます
もう少し体調改善してからお返事しますね
すいませんねぇ…
記事UPするばっかで…
(あ、それすらそんなにしてなかった)

テンション低いよねぇ、プーちゃん
だって痛いんだもん?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

つらいねえ

勉強やら何やらの疲れが出てきてるのかな~。
この土日で寝不足が解消できてるといいんだけど。
ゆっくりリラックスしたら膵臓ちゃんも元気になると思うよ。

ねー、プカちゃんはタケプロンって頓服なの???
今さらな質問でゴメン。。。

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/11/09(日) 11:26:29
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/09(日) 11:54:10
  • [編集]

いやな季節だぁ

膵炎になって以来、冷え性に拍車がかかった私にも嫌な季節到来です
なぜか冷えると背中の痛みが強くなるわ。。。
というわけで膵マーには腹巻き、ババシャツ、毛糸のぱんつ、カイロは必需品です。
恥ずかしがらずに使いましょう(笑)
夜は湯タンポでぬくぬくね(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/11/09(日) 22:25:16
  • [編集]

調子いいかな~って油断してると突然痛くなりだすんですよね!

プーしゃん 仕事の疲れ、勉強の疲れ、色んな疲れが溜まってきてるのカナ…適度にストレス発散と体と心の静養を心掛けてね!今年も残りわずか、年内はみんな無事に年越し出来るようにしたいですね(泣)

プーしゃん 頑張っ(;>口<)彡3

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/11/10(月) 01:39:42
  • [編集]

一ヶ月以上も遅れてレス×

e-380とらこちゃん
うんー、寝不足響くぅぅ。
一応ね、勉強も当初の計画では寝不足なしでやる予定なんだけど、何しろ朝弱くて夜強い私は、エンジンがかかるのが遅いからねぇ、ここのところはどうしたらいいのかしら…。
一ヶ月以上前の記事になんだけど、
昨日ね、12/13(土)は、12時間寝たわe-267
快挙だわ、でも、起きたら午後で結構ガッカリしたわ(笑)
労働者は休みの使い方ひとつで、ついガッカリしちゃうのよね。
でも、睡眠は本当は充実した時間の使い道だよね!?

タケプロンは、私は今は夜、寝る前に1錠だよ。
あと、もう1錠、頓用で、使いたいときに使っていいって。
たまに鳩尾の張りに使うけど、膵炎って言われた頃には効果あったけど、今はもうほとんど、タケプロンが私の鳩尾の張りをなんとかしてくれる事は有り得ないな。。
シュン…
つうか、ずっっっと、もう、2年もタケプロン飲んでます。
胃癌になりやすいんだっけ?
知るかー、かかってきやがれ!
とは思わないが、私はガスター飲めないからタケプロンのお世話になり続けます(-_-)

e-380あゆたん
あゆさん、膵炎になってから冷え性悪化したの?!
どういうロジックかしら…。気になる。。
あゆさんも寒いの手伝って調子下がっちゃったのかなぁ…。
毛糸のぱんつ、これ、あゆさん位細くないと、アウターにひびいちゃって無理じゃないのかしら?あ、自宅にいる時の話かな?
私は外にはとてもはいて出られないわ。
アウターが1サイズ上がるかも?
って、まず持ってないのだが…。
ところであゆさん、多分、今の入院でガリガリ増してますよね?
体重はどうですか?

e-380チーちゃん
>プーしゃん 頑張っ(;>口<)彡3
こんな声援を送ってくれたチーちゃん、今、どこにいるんだいe-350
きっと、凄い体調を抱えながら仕事を頑張っているんじゃないかと思います。
チーちゃん、責任感も強いし、責任もあるからね……。
とりあえず、私はチーちゃんより大丈夫だから、
チーちゃん 頑張っ(;>口<)彡3

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/12/14(日) 02:26:40
  • [編集]

タケプロン

確か以前プーちゃんにあみさん説だと副作用も心配するほどじゃないって聞いた気がするんだけど、今の先生の最初の診察のときに副作用あるから長く飲む薬じゃないって言われたんだよね。
でもその後何も言ってこないんだよ…。
私も1年以上飲んでるから気にはなってるの。
今度聞いてみるね!

ガスターは何でダメなの?
副作用?

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/12/16(火) 20:05:32
  • [編集]

とらこちゃん

うん、あれは病院の人にamyちゃんが聞いてくれたんだよ、確か。
私、今日、タケプロン出しているかかりつけ医のとこに行くから、私も聞いてみるわー。

私がガスター駄目なのは、アレルギーのお薬のエルピナンとガスターを併せるのが禁忌なの、絶対駄目なの。
いい加減な性格なので詳細忘れちゃったけど、ものすごく重篤な症状を引き起こしてしまうのよ×
で、アレルギーはライフワーク(←バカ?)って位日々お友達だから、エルピナンは今は常用はしてないんだけど、いつ頓服で飲むか分からないからガスターは飲めないの。
あと、年明け1月中旬からは、花粉症の為にエルピナンを常用するから、ガスターの付け入る隙は全くなくなるわ…。
だから、主治医もかかりつけ医も合意の上、ガスターの代わりにタケプロンなのだぁ~。大雑把に言うと選択肢は確かこの2種類しかないんだよね?
参ったにー( ̄^ ̄)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/12/20(土) 09:55:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

