1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ユルユル診察 ユメユメ生活

  • 2008/11/10(月) 23:29:09

調子悪いまま、今日は消化器内科受診日。

AMY 118 (正常値33-120)
リパ ↑56 (正常値10-48)

6週間前の前回
AMY 115 (正常値33-120)
リパ ↑58 (正常値10-48)

ほぼ一緒。
横ばいだね、と言われた時のなんだかつまらなさ。
正常値を記録して、診察間隔をもっと空けるのが私の希望なのだ
これ以上間隔があくのか知らないけど…

まー、AMYが正常を保っているのはすばらしい。
リパも下がったままになってくれていて、うれしい。

ここ数日の痛みでのラコール生活を話すと触診となったが
腫れていないとの事。
腫れてると言われた事がないので、腫れた事がないのだろうか。

膵臓悪くないんじゃない?と思い、
痛い場所は膵臓ですか、と先生に聞いてみたら
『痛みはその場所に現れるとは限らないから
痛む場所がどこであろうとも、痛い場所が悪いわけじゃない』
と放散痛の説明をして頂いた。
(知ってたけど先生ありがとう)

「で、結論として、採血結果から私は膵臓が悪いのですか」と
しつこく聞いてみたら、サラリと「そうです」と言われたが
現在、私は、勝手に
膵臓じゃないんじゃないのという夢を見るキャンペーン展開中なので
しばらくは先生達にこうやって聞いてみるのだ。

そのうち、思いが現実になるかもしれないしっ。


膵臓痛いのは、新婚生活が大変なのか?と聞かれたので、
ずっと一緒に住んでるから何も変わらない、と言ったら
爆笑してました。
面白い?
あ、心配して損したって奴?


それで、今の痛みに関しては、ラコール飲んでりゃ凄く痛くはないので
今まで服用していた消化酵素剤ストミラーゼカプセルが
なんだか製造元の都合だかで製造中止だか発売中止になるので
どの道、消化剤を変更するんだったんだけど、それで様子を見ようよ、
と言われました。

なんのこっちゃ、と思ったら、
処方されてみたらベリチームカプセルに変わっていた。
今までより強い消化剤になるから、それで様子みよう、と
言われていたのだね??
やったー、私もみんなのセブンなんとかとかベリチーム、
羨ましかったんだー!


で、最近癌の検査してない気がしたけど、
ドラマやニュースなど、巷ですい臓がんの話ばかり耳にするので
先生に
『すい臓癌検査、最近してないですが、癌検診は何ヶ月おきですか?』
と聞いたら、
高いし、半年に一回でいいとの事。
で、久々に来月、癌の血液検査も入れてもらいました。


で、笑顔でアリガトサイナラ。

いつもとおり、ゆるーい診察でした。
そして、この先生の、ゆるーい感じがスキー。


晩御飯はラコールから、おかゆに昇格?
今回は自力療法では、なかなか治らない。
まだ痛いの。
鳩尾左、突っ張ってるしー、痛いしー、背中も結構痛むのー
で、膵頭部も時々痛むしー
寝る前に、今の状態と、
朝まで痛みに気づかずに寝れる方法を考える自分に
慣れてきたわ。


寒さと寝不足って怖い。
早く私を南国に引越しさせてー
そして月40か,50万は定期的に自分に入る無職になりたいー
誰か振り込んでくれー

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おかゆに昇格ながらまだ体調よくないんだね。
2、3日家でゆっくり出来ればいいのだろうけど、そうもいかないんだろうね。
ご苦労さまデス。
でも、あんまり無理しないでね。

膵臓がんのマーカーは毎回計ってくれるんだけど、トリプシンを計ってくれないわ。トリプシン書いてないけどプーちゃんも?
CTも超音波も全然やってくれないし、予定もなし…
だって、膵炎じゃないって言うんだもーん。
それはそれは、嬉しいけどさ。
コレでいいのかな…。

爪もみと半身浴で免疫UPだよ!
あ、一番大事な笑いを忘れちゃいけないね。
嫌な上司の欠点を腹の中で笑ってやろう!得意でしょ?♪

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/11/11(火) 10:10:55
  • [編集]

0少なくていいわ

1月に4万か5万で我慢するわ
誰か私に振り込んで頂戴(笑)
せめて、医療費だけでもプリーズっ

膵臓ガン?
私は2ヶ月に1回ぐらい測られてるわっ
しかも合間に膠原病の抗体検査されるから、ほぼ毎月5000円弱の診察代よ。
破産するぅ・゚・(ノД`)・゚・
冷え性は免疫力の敵らしいから、お互いこの寒さを乗り切るために対策たてなきゃね。

そうそう。
膵炎じゃないわよね、という妄想の結果、膵炎を悪化させた大馬鹿者がここにいますので、くれぐれも二の舞になりませぬよう。。。(笑)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/11/11(火) 19:56:22
  • [編集]

じゃあ私は

4千か5千でいいよ。一日に。

私は↑の皆様方と違って、血液検査は調べて欲しい項目を自分で言わないと当たり前のようにリパーゼしか調べてもらえませんぜ。
超音波やCT・MRIも自分でお願いしないといけないんだろうか…。

とりあえずプーちゃん、東京よりは南国に住んでるけど、私フツーに冷え性だよ。
それでも良ければ移住大歓迎よv-343


>じゅんちゃん
あのお手紙があるから今の病院でももう「膵炎」なんじゃないの?
みんななまかさぁ。

>あゆさん
「冷え性は免疫力の敵」なんですね?
てことは自己免疫系にもよろしくないのかな。。。
うーん困ったv-390

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/11/11(火) 20:24:54
  • [編集]

こちらも若干の南国、例の化け物蜘蛛もおまけとしてついてきますが移住してきてください。
何だかんだ、都内からの移住組みが友達にいますが、大体皆耐え切れなくなってまた移住します。
そんな田舎の南国でよければいらっしゃいな。

膵臓じゃないんじゃないのという夢を見るキャンペーン展開中…
まだまだ甘いです。私くらいにならないとね(笑)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/11/11(火) 20:32:03
  • [編集]

また移住しちゃうの?

唐突に横レスですが…
>トロロちゃん。
そっちに移住してまた出ていっちゃうってこと?
何に耐えられないの?
オセーテ!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/11/11(火) 20:45:55
  • [編集]

冷え性

プカプカプーさん、こんばんは。

数値は低くてよかったですね。
でも、痛みとは比例しないんですよね。 絶食やおかゆほどの痛み、
早く治るといいですね。
私は以前札幌、今宮崎ですが、冷え性は冷え性で、南国に来ても冷えてますよ~。 買い物に行って、お魚や、お肉の近くに行くと、真っ白になります、顔や手が。多分足も。
今は温かくしてくれるものが沢山あるから、存分に使って温まってくださいませ。 お大事に。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/11/11(火) 22:42:16
  • [編集]

M ○ A I

e-113じゅんちゃん
じゅんちゃんはマーカー毎回なんだっけ?
そこがとても心配なんだもんね、ちゃんとやってくれるんだ。
私、『膵臓悪いんじゃね?』という、消化器系疾患消去法後半の頃から、膵炎と言われて数ヶ月までは、膵臓癌関係は毎回検査されたんだけど、いつしか毎回はされなくなったのよ。

そーそ、トリプシン、一回も検査した事ない気がするのよ。
少なくとも、今の6週ごとの採血にはトリプシンは入ってないわよ。
総アミとリパだけ。だけっていうか、他もあるけど、トリプシンはないっ!
トリプシンはどうやら外注が多いらしいわね。でも、たまには検査して欲しいわぁ。

CTは私も、慢性膵炎とか言っておきながら、増悪って感じで救急行った時に主治医以外の先生に『CTやってないじゃない』と言われて初めて撮った次第です(笑)
そして、言われた言葉は、膵臓じゃなくて、『腸が全然動いてない』だった次第です(笑)
被爆があるからCTは半年とか一年に一度でいいらしいけど、でもして欲しいよね。
一応、痛いと言ったらエコーはされるけどね。
毎回、腫れてない、しか言われないけど、喜ぶとこだよね?

ってか、じゅんちゃんはとらこちゃんも言うとおり、お手紙にて、膵炎と先生に認めてもらったんではないの?まさか、お手紙見ても認めない?

あ。
思ったけど、そうなんだ、ごめん、もともと通院している病院では否定されていたんだ。
だから、それ知ってて、あのお手紙大袈裟な内容だったんじゃないの?
ねっ、ねっ、そーだわ。間違いねぇぜ。あれは大袈裟に書かれた風だった。
しかし、幸か不幸か、皆なまかだぜ~!

爪もみのやってはいけない指を忘れたわっ。たしかどれかの指は駄目なのよね?あー。怖くて揉めない…(爆)

>嫌な上司の欠点を腹の中で笑ってやろう

何言っちゃってるのかしら、そんな感じ悪い事、得意よっ!!
上司が何に似ているか、別に上司を知らない人達誰に言っても面白くないけど、言いたい~、言いたい~!!!
上のほうでこっそり言っちゃおうかなぁぁ(笑)(笑)(笑)


e-113あゆさん
4,5万かぁ、月、でしょ?
まー、ただでもらえるなら、それでもいいかなぁ~
それが、週に1回ペースだとなおいいなぁ~(欲張りぃぃぃe-266)

あゆさんの膵臓癌の検査のペースの方が、予後考えると正しいですよねぇ?
半年に1回って、私、その間に…。いやん。
最近、友達の親や親戚が、膵臓癌って分かってから一ヵ月半でなくなった話を立て続けに聞いてから、ますます癌検診の頻度の少なさが気になって。
私は高くてもいいから今は、検査して安心を買いたいかなぁ。。

私は膠原病の検査も一度きりだなぁ。『膠原病体質』と言われたきりですわ。

ところであゆさん、そうなの?膵炎じゃないという妄想の末が、現状?
違うよー、入院前は体調全然良さそうだったもん、急に悪化したんだよぅ。。
早く元気になれますように。祈ってますからねe-420


e-113とらこちゃん
一見、ドンドン謙虚になってきている様に見えて、一日に5千円とすると、あゆさんの希望より高額になってます(笑)
え、ねえねえ、今の病院で、リパしか検査されてないの?
でも、リパは膵臓由来(変な言い方?)の酵素だから、それだけ検査すれば膵臓の状態がわかる、という判断かな?

そちらは冬は何度位あるの?
今、どんな服着てるの?←変態みたい
言い直す、今の季節、どんな服装?
あー、気になる、状況によっては9に移住? 9語、教えてくれる?

東京は大体、一番寒い季節の最高気温は12度位だと思うんだけど、そちらと比較してどう?どう?

e-113トロロちゃん
そういえば、そこは東京よりは南国なんだよね。関東のガラパゴスだもんね?
いやー、同じ関東のガラパゴスに住む位ならー、本当の南国に…。
しかし、移住して、私やっていけるのかしら。南国って本当に虫大きいのかしら。
関東のガラパゴスがおかしいのではないわよね。
そういえば、オーストラリアに留学していた友達がゴキブリがたわし位あるって言っていたなぁ…。

そ れ は む り 。

そこは無理。虫は無理。でも、暖かいのは大歓迎~!!

e-113マリオねーさん
話の内容から推測するに、巨大な虫に拒絶反応を起こして、他の土地に再移住か、もしくは元いた場所に帰るか、どっちかでしょうねぇ…


e-113リンコさん
そうそう、数値は低いのですよー。
嬉しい事なはずなのに痛いから、痛みに比例しない野を思い出してしまいますねぇ、ガッカリ。
札幌も宮崎も体験しているリンコさんでも冷え性あるのかぁ。
あっ、宮崎って宮崎って、あの知事の宮崎か、今気づきました。
ふーん、なるほど、冷や汁?(関係ないけど)
そちらの冬の気温がどれ位なのか気になりますっ。

お勉強で冷えないように、ホットマット椅子サイズ、買いました!
お尻の下が暖まったら、今度は、太股の上が寒くて寒くて…。
どこか暖めると、他の場所がどんだけ冷えてるんだ、って改めて分かりますぅe-443

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/12/14(日) 03:44:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

