1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


これちょっといいな 未来の自分に手紙を書こう

  • 2008/11/12(水) 00:15:23

記事ばっかUPしてごめんなさい
チビチビとコメレスして行きます!!
自転車操業??

これ、締め切りがあるので早くUPしないとと思って。

いいなっと思ったもの発見。

場所は郵便局にて。
郵便局でいいんだっけ。
日本郵政グループ?

まー、なんでもいいの…。
これこれ。



未来の自分に手紙を書こう。

未来の自分への手紙 募集


あ、これ、リンクね。

アンジェラ・アキさんの「手紙 ?拝啓 十五の君へ?」に
感動した方も多いんじゃないでしょうか




先日、重たい、だるい、痛い体を引きずって、
無理矢理昼休みに郵便局に用事を済ませに行った

その時、このキャンペーンの用紙を発見して
ふと、足を止めた。

おおきく、

「未来の自分に、手紙を書こう。」

と書いてあった。


ん。

未来の私?

一瞬、今の私に未来ってあるのかなって思ったけど、
何かしら、未来はあるよねぇ、おばちゃん未来だろうけどー。
まー、間違いなく今より若い未来ってのはないわな。
あったら凄いけどな(笑)


こういうのって、若い子の為にあるのかもしれないけど、
でも、私達でもいいよね?

私も中学生の時、未来の自分に手紙を書いた気がする
大人になってからの人生のひどく苦しい時にも書いた気がする

両方、ワザと忘れそうな場所に隠して、後で発見した気がする
その前に死んでたら恥ずかしいがww

どちらも、後で手紙を発見した時、心配するほどじゃない、
思ったよりいい未来に自分は立っていたような気がする


気がする、ばっかりなのは、その手紙、捨てちゃったからなの。
だから今では夢かなーとか、ちょっと思うんだけど、
確か書いたの。

私は、困った時、あんまり人に相談しない代わりに、
自分に手紙を書く習性があるみたいですの。

今は、困った時は自分の携帯にメール打つの。
送信しないけど。

で、後で読み返すと違う答えがでたり、
頭グルグルから抜け出せたりするので本当に困った時は、そうしているの。
で、すっきりしたら削除!

昔は良く、私の言った考えなしの一言で失敗しちゃったりしたんだけど、
今は、一度、携帯でメールにしてみて読み返してから発言したりする時もある。

さて、今回の郵政グループのこの企画、
アンジェラ・アキさんの曲みたいに純粋な感じのものもないし
私は応募はしないとおもうけれども(しないんかいっ!!)
なんとなく、10年後位の自分に手紙を書いてみたくなった私


基本、私の予想した悪い事は外れるので、
悪いことばかり陰鬱に書くのもよし(笑)
食いしん坊に書くのもよし(笑)
未来の私、
ステーキ食べていますか、とかねぇ?
未来の私、
無職なのに毎月数十万は振り込まれてますか、とかねぇ?


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんか素敵!

ぷ~ちゃん。
いいね、これ!
未来の自分、マリオにだってあるはず、皆より少ないけど(笑)

なにメッセしようかなぁ?
ちょっ考えよう!

で、ぷ~ちゃんの自分の心のタケを一度携帯に発散してから削除っていうのも素敵な話!
なんかDOCOMOも宣伝に使えそう!

かつて友人が10年後の自分に投資する…と言っているのを感動して聞いていました。
なんでもいいからチャレンジすることで自分の身になるわけですものね。
とりあえず私達はこの痛みと病気の経験値だけはクリアでしょうか(爆)
でも~もっと楽しいこと夢みたいわ~!
夫と仲良く暮らし、そのほかにも同性・異性を問わず友人と楽しく遊ぶよよ~(笑)
…って遊ぶことばっか!
これがマリオの生きる道???

いや、もうちょっとましなこと考えてみるわ!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/11/12(水) 00:35:27
  • [編集]

未来の自分へ

手紙、中学卒業の時に書いてタイムカプセルと称したポリバケツに入れて校庭の隅に埋めた。
数年後、校庭の植木の入れ替えで掘り起こされ、その時にショベルカーで粉砕され中はグチョグチョ。
それでも担任だった先生は綺麗に干したりして再度保存するために倉庫へ。
数年後、その倉庫の掃除を任された用務員さん?が廃棄。
未来の自分への手紙はそれが開けられるはずだった年に燃えてなくなりました。
切ない想い出だヾ(_ _*)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/11/12(水) 23:48:47
  • [編集]

タイムカプセルみたいですねo(^-^)o

小さい頃は よく学校で将来の自分とか将来の夢とかで手紙じゃないケド作文を書かされたものです。でも当時は深く考えずに漠然と書いていたケド ある程度、大人になって未来への自分への手紙…を書いてみるのも面白いカモ!

話しはズレますが手紙っていいですよね(笑)今はメールやパソコン文字が主流の世の中ですが(←アタシもそぅだケド) やっぱり人の文字って温かみを感じるし嬉しいものです!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/11/13(木) 01:11:55
  • [編集]

これ、いいね^^
10年後の私は、幸せに笑ってるかな。
不安でまだジタバタしてるのかな。
10年前、スイートテンダイヤモンドの約束をしたけど、10年後って思ってたよりもずっと子供で、生活にも余裕はなく約束は果たされなかったわ(泣)

もうあと10年後の私もまだまだ幼いなのかな。
身体は老いていくのに成長しないワタシ。
お手紙応募してみよう-♪
良い情報ありがとう^^

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/11/13(木) 10:14:45
  • [編集]

10年後~。

私は、自分宛に手紙を書いた事まだ1度もないな~。
ちょっと、やってみよ~。*^^*
昔、悩みや思いを日記に書いて、どこかストレス発散をしてた様な気
がする。
携帯なら紙や鉛筆がない場所でも、すぐできるね。

10年後かー。、膵炎完治の新薬ができてるかもよ~~~。v-10

  • 投稿者: のり
  • 2008/11/13(木) 19:54:20
  • [編集]

もちろん

膵炎完治
イタリアンに唐辛子食べたい放題の夢のような生活を夢想(きらん)

んー10年後なぁ
優しいダーリンと子育てしていたい←妄想は自由(笑)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/11/13(木) 20:37:41
  • [編集]

4ヵ月後の自分すら見えない(笑)

今や、毎日痛くて、春になった時の自分すら読めません!!

e-343マリオねーさん
ねーさんにも一杯未来はあるよぉ~!!
ねーさんは本当にアクティブだから、私よりたくさんいろんな楽しい事があるのでは!!

携帯に書いて発散というより、反省してみるのよね、感情的になっている自分とか、ちょっと離れた目線で自分を見てみるとか。
色々発見できたり、ネガティブになっていた自分を気持ち悪い~!と思ったり、色々できて、携帯の便利な使い方よぅ!
ねーさん、もしや、人並みに行くと10年後には孫とかいたりするんじゃない?

e-343トロロちゃん

まず、先生チョイス?のポリバケツが浅はかではない(笑)
溶けそうだよね!!
しかも、粉砕されて、それでも干したのに、倉庫にて捨てられる、先生っ!!

なんだかとてもその先生の落ち度を何年にも渡って見つめていく為のタイムカプセルだった気がしてならない(爆)


e-343チーちゃん
子供の時の将来の夢ってなんで書かせるのかしらね?後で笑う為かしら。
ちなみに、私は、小学校の時は漫画家とか看護婦さんだった気がする。
看護婦さんは途中で諦めたんだけど、ならなくて良かったです、体力がもちません…。看護師さん尊敬…。

今は手紙ってなかなかかかないから、たまに書くと、漢字が分からなくて、携帯片手に漢字を打ち出してから手で書くわ。そして、久々に書いた自分の字に愕然とする(爆)

e-343じゅんちゃん
子供の時とか、20代前半の30代は、もっととてつもなく大人というか、老体だった気がしない?
でも、年を重ねて分かる事は、自分って本質は、さっぱり変わらないのよね。
大人になってはいるんだろうけど、本質は一生持って歩きそう(笑)
じゅんちゃんは全然幼くないよー。
やっぱりお子さんいる分かな、私よりずっと立派。責任感もあるし、しっかりしているよ!
10年後も私達は、ケタケタ笑っているよ、笑いシワ増やしながら、まだ、くだらない事を皆で言い合えているよ(^-^)
スイート10、旦那様の予算ではなくて、家計費からなのね!
それならじゅんちゃんのさじ加減一発じゃないか~(笑)


e-343のりちゃん
日記とか子供の時書いたよね。
交換日記とかね。
私、女友達と、小学生の時、学校のトイレットペーパーを普通に持ってきて、それで交換トイレットペーパー日記やっていたわ。
カラフルなペンで書くの。
ちぎれてしまったらまた、新しいトイレットペーパーをトイレから調達してくる、というルールなの。
学校よ、すまぬ。悪気なかった。
巻物みたいで楽しかったのだ。

いいねー、新薬!
まじでさー、出来てるかも。ってか、できていてくれe-267
そしたらね、私、自費でも治療するわよ。
あ、治験段階だったらどうしよう。誰が試すー、どうしようどうしよう。

…。今、治験を何気なくググッたら、治験バイトって今はネットで一杯でているのね。
こういうのは怖い話もいくつか聞いた事があるわ~…。
お金はいいのよね。
日々、膵炎の薬の治験がないか探す必要、あるかしら。
人柱?

e-343あゆさん

んだねー、膵炎完治だねー!!
イタリアンも思う存分食べたいし、唐辛子も食べたいね~!!
ただ、友達に言われたんだけど、もうそろそろ、普通の人間でも脂っぽいものは食べられなくなっている年齢だから、あんまり、食べられないと嘆くな、と(笑)
そういえばそうかもしれない、しかし、駄目といわれたら、食べたいよねぇ~!!
私、とろけるチーズが大好きなんだよなぁ~e-349

優しいダーリンと子育て、かぁ。
間違いなく出来てますよ、教えましょうか、旦那さんは医者です、10年後には開業医ですね。
あ、子供の名前、私がつけますからねe-284
宝塚風がいいですか?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/12/14(日) 18:00:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

