1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


呼吸禁止令

  • 2008/11/20(木) 23:36:15

昨日今日位から、東京、さみーの。

寒さに弱いらしい私の膵臓ちゃんの為に

こそーり鳩尾左と背中左にカイロを貼り付けたりして

仕事はなんとか痛みも出ずに終わらせたわ。


なのにね

なのにね

帰ろうと、職場のビルを出たのよ

ああそうよ、寒かったわよ

仕方ないわよ、だって冬なんだから

これからが冬だっつーのよ


だのに、私の膵臓ちゃんったら…



会社の外に出た瞬間、「寒ーい」と思った後、

「急いで帰ろうー」と、普通に息を吸ったら

体内に冷気が入ったのが、

絵に描ける位綺麗に分かったわ

それと同時に、あーーーーーーーーーーーーーん


有り得ないの、膵尾部がぁぁ、いったい、
いたいいたいいたいいたい


この瞬間から、鳩尾の左を押さえたまま、
くの字でなんとか帰宅

帰宅後、ヒーターに張り付き、15分ほど暖めたら痛みなくなった


もー、やめてほしいわよ
本当に。

冬に息吸っただけで痛いって分かったのよっ

この悲しみというか、怒りというかをどこにぶつければいいの?

息吸うなっちゅう事だよなぁ


意味分かるかしら…
外側からはカイロだの下着だので暖めているのよ
本人は今年は万全の体勢で寒さに望んでいるのよ
でも、息吸ったら、突如、膵臓に冷気なんて入る訳もないのに
痛みが始まったのよ やるせない やるせない
生きる大前提の呼吸よ?
あー、今日ばかりは陰鬱になるわぁぁあ


明日から、効果あるか知らんけど、マスクかなぁ
花粉症のからす天狗みたいなマスクしかないけど…


ほんっっと、マジ、痛かったっす

ボタン押したかったわ。
なんのって、ついてないけど、点滴にぶら下がってるボタンよ
意味不明だわね、いいのよ、なんだか今もまた
寒くて痛くなってきて、もう何を書きたいか分からないの
この気持ち、今度、歌にでもするわ
いや、そんな必要ないよね

はいはい いたい いたい いたい いたい いたい



-----
先日、得意のダッシュ、1泊2日で札幌行ってきたの
用事があってね
24時間もいなかったんだけど

懐かしい友達に会ったのよ
友達は薦めてくれたわ
札幌に住もうよって。


ごめん、無理ポ…。

今日の東京、何度だったのかしら
本当に痛かった…
あー、冬が憂鬱…

そして、ここをほぼ放置してごめんなさい

痛くなくなるまでお待ちあそばせ

うそ、また勉強の日々に入っているの

今年後半の第二回ラストスパートに入っているの

すまんのぅ

勉強も痛くてあんまりすすまないんだけどのぅ…

このラストスパートが終わったら

別の試験のラストスパートもあるの

どんだけハードよ

自分に課題を与えすぎ(笑)

すまんのぅ?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ううむ

息をしないワケにはいかないから、防塵マスクでもして外に出る?
ボタンは良ければ代わりに押しときます(笑)
そしたら、○診が近づく(爆)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/11/21(金) 12:44:25
  • [編集]

頑張ってるね!

凄~い~。頑張ってるね。
でも体調が心配・・・。
課題やテストから、どれだけ避けれるかを、ある意味自分の”課題”にしていた私とは、
大違いだわ。

寒いのは私も大の苦手ー。
ババシャツに、カイロ貼りまくって
乗り切りるつもり~。(って、そんなんじゃ乗り切れないだろうな・・・)
カラス天狗のマスク、まさに!!
だね。笑えたよ~~~。




  • 投稿者: のり
  • 2008/11/22(土) 09:25:07
  • [編集]

痛み

プカプカプーさん。こんにちは。

冷気が堪えたのですね、マスクいいと思いますよ。きっと廻りに風邪引きさんや、インフルろエンザも増えるでしょうから、それもいただかないよう、冷気も一気に入らないように、どうぞ、しっかりしたマスクをお勧めします。

それと、膵尾のいたみ、背中の痛みに、ロキソニンハップなど貼ると、
最初は冷たいけど、1日貼ってると、随分痛みが軽減されるように思います。
だんだんあったかくなるし。
まだためしていなかったら、一度試してみてください。
一日も早く、激痛が治りますように。
お大事に。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/11/22(土) 10:39:34
  • [編集]

うわわっ!
私と同じ方初めて発見☆
そうそう、湿布とか貼ると背中の痛みかなり楽になるよー♪
オススメ♪

寒いのは身体全体にダメージ与えるからね。。。
うん、北海道にはもう住めないよね(笑)
-とかもう無理。
鼻毛が凍るとかさ、道民にしか通じないよね(爆)

関東もさむくなってきたと思うから
ゆっくりお風呂につかってね^^

  • 投稿者: cafe
  • 2008/11/22(土) 21:02:28
  • [編集]

わおー、膵ちゃんったら冷気もNGなのね。
試しに、ベランダで深呼吸してみて大丈夫だったけど、冷えは気をつけたに越した事はないよね。
冷えとり大作戦強化月間だよ。
身体の上半身を温める生姜+下半身を温めるココア=生姜紅茶ならぬ生姜ココア!コレ、なかなかマズくないよ。美味しくもないけど、身体のため…と思えば飲めるから、まず1日1杯コレいっとこう。
それと、20分以上の半身浴ね。

低体温脱出で、この冬を乗り切ろう!!



  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/11/23(日) 23:02:48
  • [編集]

マスク

あのカラス天狗マスク(爆)はダメよ~。いくらかいいけど、大して効果はないわ。
で、昔ながらのマスクは可愛くないので、手作りなんてどーでしょう?
http://yunyuns.exblog.jp/7496231/
これにハートのアップリケなんかしちゃったりして~(*´∇`*)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/11/24(月) 09:32:50
  • [編集]

きっと

もう少ししたら寒い外気にも体が慣れてきて、お外で息を吸っただけで痛いなんてことはなくなると思いたいけど…。
ストレスに弱いプーちゃんの膵臓は「寒いi-191」と思うと痛みを発しちゃうのかもね。

なんだかプーちゃんて年がら年中お勉強してる気がするわ。
大変だろうケド、優しい旦那様に見守られつつがんばってね!
私も微力ながら生暖かく見守ってるわ!!

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/11/24(月) 11:16:57
  • [編集]

ヒートテック

痛くなると、ボタン、あこがれるよね。

今日、初めてヒートテック買ってみたけど、結構暖かい。特に靴下ー!ポカポカよ。
いいかも。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/11/24(月) 23:34:14
  • [編集]

かなり乗り遅れてお邪魔です

そっちも寒そうですね~~(T_T)
こっちも寒いですっ。

Pちゃんのお勉強、あんまり温めると眠くなっちゃう?
冷えはよくないと思いつつ……。
じゅんちゃんの生姜ココア?ちょっと試す勇気が…(T_T)

Pちゃん、是非お試しの報告を(笑)

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/11/26(水) 20:16:39
  • [編集]

かなり遅れてお返事です

e-269あゆさん
この頃ボタンを押しまくっていたあゆさんも、とうとう退院ですね。
意外と本格的な退院になる事を期待してますよ~!
ボタンが羨ましかった私も、今や、ビソルボンのお陰か、なんだかここ数日平穏無事です。
でも、今日若干痛みが再燃。オヤ?


e-269のりちゃん
私、勉強全然しない子だったのよー。
だから今、しっぺ返しでやらなきゃならない状況になっていると思っている!
今の色々は、やった方が給料も高確率で増えるしさー、仕事の幅も増えるしねー、仕事の幅が増えると給料増えるしねー、ってそんな話ばっかだけど、まー、そういう為なら頑張る訳よ(笑)

ずっとキャミで通してきた私も、今年初めて、ユニクロのヒートテックのTシャツ?ババシャツみたいなの?買ったの。
あれ、暖かいわー。買い足そうと思ったら、もう、どこも売り切れててかえないのよね。今更だけど、ババじゃなくてユニの時代みたいね。来年は早めに買わなきゃ。

e-269リンコさん
ロキソニンハップですか?
たしか我が家にあった、けど、まだ貼ってみてませんでした!!
膵尾にも貼って大丈夫ですか?
背中は何貼っても大丈夫そうですが、腹部はかぶれないかなぁ、ためしに一度、小さくカットしてパッチテストみたいのしてみますね!!

私は寒くて痛いのは、今年もカイロを貼りまくりですよ。
去年に増してカイロ貼りまくり。
もうー、常にお風呂の中に居たいです~e-420
最近は大分激痛は減りましたが、でも、まだまだ2月位が一番寒いのですから、気を抜けません×

e-269cafeちゃん
やっぱシップ?最初の冷たいのが恐怖なんだけど、勇気だして貼ってみるわっ。まずは背中からっ。

そうだー、鼻毛凍るなんて無理~(爆)
あれ、cafeちゃんの地元、鼻毛凍る?
うちの方は寒いからー、まつ毛上下が凍って、段々瞬きが出来なくなってきたり(上下が凍ってくっつく為)していたけど、あった?

本当にもう北海道には住めないわ。
札幌なんかはまだまだ暖かい、と、道民の頃は思っていたけど、たまに行くと…、札幌でも無理ポ…。


e-269じゅんちゃん
じゅんちゃんは寒さに強いタイプなのかしら?
ベランダじゃなくて、私の職場近くが異様なのかも。ビル風がすごいから、多分温度が変に低い気がする…。
ビル風すごすぎて、私の大きいバイクが風で転倒した事もあったもん。

>身体の上半身を温める生姜+下半身を温めるココア=生姜紅茶ならぬ生姜ココア

ゴメン、ない…。飲む勇気ない…。
と思いつつ、一応、どうやって作るのか調べたわ。効能もみたわ。
ココアのカフェインが気になるけど、普段紅茶は毎日1杯は飲んでいるからいいかしら。
やせる、というところが気になってきたわ。
どうやら私、なぜか、そんなに食べてないのに、食事制限バッチリなのに、太った様子なの。
少し痩せたくなってきたっ。
それと同時に今までできた事のない、背中とデコルテラインのニキビがひどいの。なんか悪いものが体に滞っている感じなのーe-330
お風呂は最近、汗が出るまでを心がけているのだけど、他は運動なんてどうせ出来ないし、明日、年の瀬に、お正月の準備じゃなくて、ココアとしょうがを買う女になろうかしら。。。

e-269トロロちゃん
あー、ドッキリしたわ。
リンクを開くまで、絶対に昔のヤンキーの、日の丸のついたマスクの画像が出てくるに違いないと思ってしまったわ。(実はそんなの漫画でしか見た事ないけど(爆))
しかし、予想外にすごく可愛いのが出てきたよ~!
こんな手作りする人もいるんだー、いろんなもの手作りするねぇ~!!
しかし、ハートのアップリケって、そんなのしてたら警備員に捕まって会社に入れないよ、あたし…。
気恥ずかしくてマンションもでられないよ…。


e-269とらこちゃん
とらこちゃんの言うとおり、季節が進むにつれて、慣れてきたみたいだわ。
って事は、来年の冬の始まりがまた痛む訳よね、あー、痛くなってからまだ一年ちょっとだから、色々勉強になるわー。

とらこちゃんが生暖かく見守ってくれているお陰で、お正月休みにやろうと思っていた勉強はまだ手付かずよ(笑)
多分、ギリギリになってから焦るはず!

e-269MISAさん
ヒートテックの靴下ってあったのん?
なんか、ニュースでもやるほど、今年はレディースのヒートテックが売れたらしいですよねぇ。
私が買いに行った時も、既に、黒とかベーシックな色やMサイズはほとんどなかった。
で、Tシャツみたいな奴を試しに1枚買って、超暖かくてフィット感もよかったから、追加購入しにいったら、どこのユニクロにももうなかったよぉぉぉe-282
メンズのレギンス?みたいのしか残ってなかったー(笑)


e-269マリオねーさん
お勉強は暖めないと寒くて集中できないので、ポカポカでやってますよ。
暖めなくても、どの道23時過ぎたら、膵臓痛めてからの私の体は、眠いみたい。よく、机で真上向いて口あけて寝てますよ。
そこまでして椅子にしがみついて倒れないでいる自分に生姜ココアで乾杯e-12

じゅんちゃんの生姜ココアは初耳だったので、びびりましたね(笑)
でも、ココアは下半身を温めると言われたら、飲まない訳にいかないかもー。
ちょっと試してみますね。
何もレポートがなかったら、味的に飲めなかった…、と判断してください(爆)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/12/29(月) 01:29:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

