1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お酒好きの膵マー、ゴメンねマグナム

  • 2008/12/02(火) 00:33:02

職場の仲良しのお友達が異動しちゃったの

寂しいけど、仕方ない…

お別れのプレゼント

お酒好きのその子のリクエストは、

でっかいビール!!

シメイ・グランド・リザーヴ・マグナム1500ml



これっ、これこれ、自宅に送りつけますっ(笑)


これね、

先日の送別会で、世界のビールおいてます的な店に行き

周りの人達が飲んでいたんだけど、

ビールにしてはアルコール度数も高いし、チビチビ飲んでたわ

なんか、赤ワイン?みたいな色でさー

こういう時、一口位味見してみたいなぁ、と思うけど

私はその一口すらも、膵ちゃんの為に我慢です!

こういう時、つくづく、酒好きじゃなくて良かったわ…

あー、お友達が異動ってのは、いつも寂しいものね

とうとう私、ほぼ女子一人になっちゃったわ

まー、この業界では今までが女の子が何人かいて、

恵まれていた方だけどね。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寂しくなりますね。

プカプカプーさん、おはようございます。

お友達が異動で、寂しくなりますね。
お別れにビールを要求するほどユニークなお友達のようだから、特に。

でも、プカプカプーさんは自分のペースで頑張り過ぎないでくださいね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/12/03(水) 09:22:55
  • [編集]

おビール

調子が悪くなければ味見の一口くらいは大丈夫だと思うよ~。
私も元々ほとんど飲まないからさ、酒好きじゃなくて良かったと酒飲みを見ては実感してるよ。

ほぼ女子1人ってニューハーフみたいなの人がいるとかなの?まさかね(爆)
私は女子1人って状況が4年近く続いたんだけど(別室・別フロアには女子アリ)、あれはストレス溜まったわ~。
プーちゃん、いろいろガマンし過ぎないようにね!

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/12/03(水) 20:45:01
  • [編集]

浴びるほどは飲まないけど、雰囲気とかホロ酔いの感じが好きだったなー。
ボジョレーも解禁と共に飲んでたのに…
って事で見つけたよー。
ノンアルコールワイン(笑)
ただのブドウジュースなんて言わないで。
ワイン用のぶどう果汁のみを使用してて、フランス産だしボトルも本物みたいで雰囲気は出ました。
味は…聞かないでっ。

仲良しのお友達がいなくなっちゃって寂しいね。。
昼休みとか孤独感に苛まれるよね…
でもさでもさ、合わない子と二人よりずっとよくない?
勉強しながらで大変だけど、無理しないようにね。


  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/12/04(木) 09:34:58
  • [編集]

そぉか

そりゃさみしいねぇ。
確かに女子少ないよね。
でも女子が少ない職場ってやりやすかったりもしてw
おら、前いたところ、女子一人やってめっちゃ楽やったわぁ。
でも仲がよい子がいなくなるのはきっついっすね。。

おほほ☆
今日はホテルのパソコンだからちゃんとプーしゃんとここれたよ♪

  • 投稿者: アイコ
  • 2008/12/04(木) 09:52:56
  • [編集]

それはつらい

女が多いのもややこしいが、一人は嫌だよね
同性でなければ相談しづらいことも、男性にはわかって貰えないこともあるし。
しかも季節は冬か。。。
早く次の女子が来てくれるよう願うばかりだわっ

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/12/04(木) 13:21:10
  • [編集]

ほぼ女子1人…ほぼって?私も気になった(笑)

女子だらけってのもキツイけど、いないのもキツイな~ヽ(;´Д`)ノ
だからって、無理しないでね。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/12/06(土) 00:04:15
  • [編集]

仲の良い子の移動は寂しいよね~。
1人って気楽な部分もあるけど、
寂しく、1人では長く感じる時間
もあるだろうし・・・。
早く、また気の合う女の子がやってくるといいね。v-206

この病気になって、お酒の場は極力避けてきたんだけど、行かなきゃ広がらない輪や、行って感じる楽しい時間もあるかなと思い、今年の忘年会は参加してきます。飲めない事実が変わらないのなら、それでも楽しめる自分になりた~いv-10

  • 投稿者: のり
  • 2008/12/11(木) 19:21:14
  • [編集]

v-275リンコさん
本当に寂しくなりました。
彼女も結構孤独なところに異動したものですから、寂しさにドサクサ紛れに毎日一緒にいるんじゃないかって程、一部始終メールし合っている事は、内緒です(笑)


v-275とらこちゃん
他のものならなんとなく味見もしてみたいけど、本当に酒飲みじゃないから、甘くない時点で、ビールの味見して後悔しなかった事ないし、いいか、と。でも怖いわ、飲むの怖い。
痛くなったら嫌だもんv-42

>ほぼ女子1人
変な言い方だったのね
食いついたわね(笑)
オカマとかオナベとかそういうんじゃないわ。
すごーく仲良しではない女子は多少いるけど、すごーく仲良しの女子はもう居なくなった、って意味(笑)

私は元々男友達が多い子で、女の子より男の子とばかりつるんでいた時代もあったので、私の仕事は男社会だけど意外となんでもないのだけど、やはり、私の女性らしさ?が同性を欲するのか、最近はなんだか、女の子がいないと寂しいわぁぁ…。
女性らしさ?

いや、同僚の男性には、プーには男を感じる、って褒められるんだけどね…。


v-275じゅんちゃん
うん、たまに酔っ払いたいよね。
それは思うんだ。
常に素面って、やってらんなくない?
たまにぐれたい、みたいなもんよ。
なのに、私達にはぐれる手段がないのよ。
こうなったら違うものに手を出すしかないけど、それも困るわ。

ごめん、ノンアルコールワイン…って、書かなきゃ気づかなかったのに、それ確かに、ブドウジュースっぽいね?
味は?聞かないでって言われても、結論はブドウジュース?

ボジョレー解禁パーチー、先日やったわよ。お友達のおうちにお招きにあずかり、私はもちろん、ウェルチ持参でやったわよ。
ウェルチはポリフェノールたっぷりだし、美味しいわぁぁ。

お昼は男子達といるのよ。
今までは男女混合だったけど、一人抜け、二人抜け、結局、今は男子が3人。
男前な私はそこに全く違和感なく存在するのだけどね!!
でも、なんか寂しい×


v-275アイコちゃん
コメントありがとう~!!
ブログいつも見ているよ~、なかなかコメ出来なくてごめんよ~!!
こっち来てたんだね、会いたかった、けど、ビュッフェに忙しそうだったよね(笑)
ビュッフェのあのホテルからブログ見てくれてありがとう。
(ビュッフェで頭一杯)

そう、業界的に女子少ないのは仕方ないよね。
その中で、つい、気の合う女子達と過ごす数年間を送ってしまったのさ。
だからねー、環境に慣らされちゃったのかね。
割り切って黙々と仕事しているけど、こっそり居なくなった友達とメールしては気分転換しているわ。

合わない女子と過ごす位だったら、女一人の方がやりやすいよね!


v-275あゆさん
女子多いのは確かにややこしいですねぇぇ。
あっ、思い出した、私、一番最初に働いた会社、女子率が95%位だったんだよね。
共学しか経験のない私は結構戸惑ったのだが、たまたま同期で気の合う仲間と固まれたから良かった。

次の女子に来てもらう話ですが、今回いなくなった女子が戻ってくる企画を私は望んでいます(笑)
意外と出戻りもあるのですe-267

v-275トロロちゃん
ほぼ女子ってのは、とらこちゃんとこにも書いたけど、もしかしたら女性なのかなぁ、でも本人には聞きにくいなぁ、って人が何人かいるのよ(嘘)

女子との会話がないのも寂しいので、お客様の女性陣と最近交流を図ってみてます。
そうしてみると、意外と知り合い?が増えた!!ま、お客様だから気を使うけどね。


v-275のりちゃん
うん、仲のよくない子の異動は、全くなんでもないんだけどね(笑)
一人も気楽だけど、一人で我慢して頑張って頑張って、それである日鳩尾に激痛が走った私としては、もう一人で頑張る事はしたくないんだー×
今は、その異動した友達とメールが出来るからまだいいかな?
あれがなかったらちょっときついかも×

のりちゃんって結構飲む人なんだっけ?
元々飲む人にはお酒の席はきついよね×
私は食べ物がきついかなぁ
あれ食べたい、とか思っちゃうでしょ。
お客様なんかだと薦められたら断れないし…。
だから、事情を知らない人達との会は先に気を張って、それで鳩尾も張るわ(笑)
仲の良い友人達はもう皆、熟知して、私のお箸の先を常に監視してくれているので、本当に助かりますe-420
忘年会は楽しめたかな?来年も出られそうに楽しめたかな?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/12/30(火) 00:20:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

