1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


不安が1、2個

  • 2008/12/14(日) 02:11:27

前回の消化器内科受診時、
痛みの状態があまりよくなかったので
主治医も考え込んだのだけど
今まで出されていた消化酵素剤ストミラーゼカプセルが
メーカーの事情により製造中止になった為
より強いベリチームカプセルに変更になるので
それで6週間様子を見ようといわれていた。
毎食1カプセル。

ベリチームは確かに心なしか、
ストミラーゼよりいい感じ。
全ては気の持ちようかもしれないが(笑)
でも本当にいいと思うよ。

で、でも、やはり、ちょっと脂質が多いと感じる時には
怖くて、2カプ飲んだりしていた。

そう、1回1カプしか処方されていないの分かっていたのにね。

そしたら、今日の夜、ベリチームカプがもうない事が判明
ストミラーゼカプはまだあるけどさ、
極秘ルート(お友達って奴ね)から頂いた消化剤もあるけどさ
でも、なんか不安になっちゃった。

次の診察まであと一週間位。
次回はベリチームカプセル、もっと沢山出してもらおう。
そして、次回は、ラコールも久々に沢山出してもらおう。

最近、今までと比べたらかなりの痛手を負っている

冬を越せるだろうか、不安。
絶対越せるけどさ。
無事に越せるか、不安。
色々な対策をしても痛い思いをする予感が、不安。


最近の体調の変化としては、
朝食が今まで通りに食べられなくなった。

子供の時から朝食を絶対はずさないタイプだった。

膵炎と言われてからここ1年位、朝のメニューは
バナナと(ダイエットじゃないよ)ノンシュガーのアールグレイと
低脂質の食パンかベーグルをトーストにして、
メープルかジャムを塗ったもの。

先週頃から、なんだか、仕事中にロキソや市販の○ブでは
抑えられない痛みが出てきた。ボルサポでも怪しい時もある。

(主治医は出してくれないのに、痛いから勝手に
家にあった、彼が貰ってきて使ってないボルサポ使用してる)


寒いからこんなに痛くなったのか。
忙しくしていたし、勉強で夜更かしもあったし、
心配事もあったし、全体的に疲れが出たかな
と思っていたけど、なんか段々気づいてきた。

朝食食べてしばらくすると痛みが出て
仕事には行くから、結局仕事中駄目になる。

ここ2週間の朝食メニューで痛みが出なかったのは
ラコール1パック(200kcal)だけ。

中位のバナナをつぶしたものでも駄目なの。

土曜日、仕事が休みだから、そういう日なら余裕があっていいかと
バナナ食べてみたけど(←しつこくバナナ好き)でも駄目だった。
結局痛くなってしまった。

ランチをラコールにしてあげると、夜までには復旧する日が
多いのがまだ救いだが、イチイチ朝食でやられるのは困る。

これからは、そのうち食べられる様になると信じて
(↑希望がないと心が折れるから(笑))
朝はしばらく、ラコール1パックかなぁ…。

あーあ。
また厄介な事に、朝はちょっとしか食べられないのに
燃費が悪いというか、膵臓が悪いというか、
そんな私は、
朝、ラコールで200kcalを充填して出かけても、
場合によっては、ランチまでに低血糖おこしそうになり…。
厄介だぁ。
そして、今も背中が痛い。
なんか刺さってるんじゃない?
いや、刺さってない?

放散痛で膵炎座も輝いているよ

あー、左背中と左肩と左腰痛い、
あー、膵尾部痛い?

今はDON痛だから、まー、我慢かな

結論、

ベリチームカプがなくなったのが不安
冬が越せるか不安
朝食を食べた後が不安
痛くても出勤しなくてはならない平日が特に不安
痛みで鎮痛剤の量が増えてきていて なんだか不安

でもでも、GO AHEAD

来年は、つじつまが合わなくなってしまったブログのタイトル、
ありきたりだけど、これに変えるかな。
私のフリーランス時代の屋号。
高校生の時から、私の心の永遠のてーまなんだ

痛みが続いて、若干陰鬱になったな
鎮痛剤が効いてくればまた元気になるもん
痛みの我慢はQOLの低下に繋がります、はい、そーですよね
やっぱ、我慢しないで飲もうor入れよう(爆)


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ!

なんかわからんが
プーしゃんのページがちゃんと開いた♪
なんでだろ~~♪

それにしても、その頑固な痛み・・。
つらいよね。
オラ、去年、同じような感じだったよ・・。
背中全部痛かった・・。
つらいよね。つらいよね。
どうしたらいいんだろう(;;)
それでも一生懸命頑張ってるプーしゃんみると、オラも頑張らなきゃって思えるよ。
ほんとえらいよ。プーしゃん。
不安はいっぱいあるけど、きっとよくなると信じて頑張ろう!!
オラが応援してるーーー!!

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/12/16(火) 00:17:53
  • [編集]

なんか・・・

日記が更新されるたびにプーちゃんの膵ちゃん、痛みが酷くなっていってる気がするよ?
食事が出来ないってのは問題だよね…。
次回の診察のときに先生とよく話し合った方がいいかも。

ウィダーinゼリーとか食べても痛くなるかな?
1年くらい前は重宝してたよ~。
安いときにまとめ買いして。
大丈夫そうだったらおやつにしてみてね!

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/12/16(火) 20:17:07
  • [編集]

朝ラコール半分にして10時頃にその残りを…ってのはどう?
ちっとづつ、ちっとづつ食べたらダメかなぁ?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/12/17(水) 23:30:44
  • [編集]

何だかかなりツラそう~(T_T)
私、ベリチーム顆粒だけど、一回3包も処方されてるからあまりまくり…わけてあげたいくらいだわ

一日無理すると三日祟られるじゃない?
なのに、プーちゃん無理しっぱなしだから
正月休みで快復できるよに祈ってるよ☆

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/12/21(日) 22:32:13
  • [編集]

e-2ぷにゃちゃん
ぷにゃちゃんの携帯でプーのブログが開いたのぉぉ!!
すごいー、これからも見られるのかしら?
私の痛みなんかぷにゃちゃんに比べたらつまらないものだと思うけど、前年と比べると確実に辛くて凹んだわ~。
でも、お互い、今よりよくなると信じて明るく進もうね!!
ぷにゃちゃんの方が大変なのに、いっつも元気くれてありがとね!!

e-2とらこちゃん
そうなの、段々悪化していったわ。
今、ビソルボンのみ初めてから、かなり楽になったけど…。
私、膵液ドロドロなんだな…?
先生に朝食が困難になった事はなしたけど、「お腹減る?」しか聞かれなかったわよ。
ウィダーインエネルギー(ゼリー)は、たまーに10時半位に補充している。もっと早くに買って常温に戻してからチョビチョビ飲んでる!
なかなか仕事の都合で、コンビニまでいけないんだけどね。
でも、これからはそうするしかないよねぇ、朝の栄養補給は分割払い!!

e-2トロロちゃん
そうなの、10時頃に摂取すればいい、と考えてできるだけそうしているんだけど、仕事始まっちゃうとなかなかそれが出来なくて、気がついたら11:50…とかね、なってるのーe-330
毎日ラコール持って歩くのも重たいしね、いっそ、一箱位、自席に宅配しちゃおうかしら(爆)

e-2じゅんちゃん
えっ、一食に三包なのっv-363v-361
余裕たっぷりだわねv-344
なんとかあり合わせの薬でやり過ごして、私は今回は一食に二カプセルに増やしてもらったわ~
しかし、消化剤ってなんか食欲ますというか太るというか…(笑)
気になってきたっ!!
来年は健康的に引き締めるっ!
予定っe-282
正月休みはサボりすぎた家事のお陰で、大掃除が終わりません(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/12/31(水) 02:13:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

