1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお薬を頂戴する 沢山のプレゼントが届く

  • 2008/12/23(火) 20:37:28

ども。ども。
今日、旦那さんが道端で、サンタの帽子だけを装着し
ガリガリにやせた、
仙人みたいな老人に手を振られてましたプーです。
知り合いなんだろうか。


コメレスが自転車操業以下でごめんなさい

長くなりそうだけど、とりあえず近況報告を。

読むの面倒な人は、心の中で文句を言ってね
読まなきゃいい事なのよ
苦情は受け付けてないのよ 膵臓に悪いから


世間がクリスマスムード一色の中、このところ
ほとんど毎日最低1回、最高4回位は鎮痛剤を飲まないと
過ごせない、いい感じに煮え腐ってきたプーは、
あまりの慢性鈍痛および時折襲う単発の激痛に
さすがに前向きな気持ちも折れ始め、
長生きして苦しむのと、短く楽しく生きるのとどっちがいいか
などを考えるまでに成長、
いや、陰鬱になってきていました、ワホー

メイクが落ちる心配をしなくてよいので、
お風呂でちびっと「なんでこんなにずっと痛いの」と泣いたりして
このプーがそんなに落ち込むなんて、ドンだけ痛いのよっ

でも、ほぼ鈍痛。
だから、点滴行くまでじゃないから落ち込むんだよね。。
日常がこれかと思うと。うんざり。

すでに、もう、この痛みでのQOLの低下を早く訴えたいと、
久々に主治医の診察日を心待ちにしておりました。


-----
主治医の診察、予約の1時間遅れで呼ばれる。
間に新患を差し込んでいるので、部長センセーヘロヘロ?
診察室開けた瞬間は、椅子に倒れていた部長
急いで起き上がって診察開始。

いいのよいいの、大変お疲れですよね
休み前だし、消化器内科なんて、忘年会で暴飲暴食した奴らで
大繁盛の時期だろう、嗚呼、可哀想×

-----
採血結果は、今回も横ばい。
一年半位かかって、やっとこの数値で横ばいを飾って18週になる。
もう、これが私のベストスコアなんじゃないだろうか?
久々に最近のを掲載してみよう。

今回
AMY 115 (正常値33-120)
リパ↑ 57 (正常値10-48)
WBC↓ 3.8 (正常値4.0-8.0)単位10^3μl

6週間前
AMY 118 (正常値33-120)
リパ ↑56 (正常値10-48)

12週間前
AMY 115 (正常値33-120)
リパ ↑58 (正常値10-48)

18週間前
AMY ↑159 (正常値33-120)
リパ ↑92 (正常値10-48)

24週間前
AMY ↑125 (正常値33-120)
リパ ↑73 (正常値10-48)

30週間前
AMY ↑131 (正常値33-120)
リパ ↑75 (正常値10-48)


ね、ね、ね?
私、落ち着いているわよね、今、数値。
3回連荘でAMY正常値なんだから、もうグッジョブって感じよ。
数値はね。

ついでに今回はWBC、ワールドベースボールクラシック
いえ、白血球が↓だったんだけど、少しだから気にしないわ。
続いてから気にするわ、だから、そこは無視。

で、今日の診察はもういつものユルユル診察と違って
意気込み十分できたので、
診察前に主治医に話したいことを5つにまとめてきた。
主治医は要点をまとめてきた事をとても喜んでくれた。

私はたまに、話すと支離滅裂になるので、プレゼンよろしく
経過の資料をまとめていくのだが、主治医はとても喜んでくれる。
レポート提出の感覚な私。
主治医もそういう提出物が好きっぽいー。
すごく喜ぶぅ。
全部電子カルテに入れてくれるぅ


で、今回の質問と主治医の回答はこんな感じ

1.朝飯食べると痛みで一日丸つぶれになるようになったので
 現在朝食はラコール1Pにしている。
 ラコールそろそろ品切れなので出してください。

「ラコール1Pでお腹空く?」と聞かれた。
『空きます』と正常な食いしん坊をアピール。
ラコール追加処方

2.基本的に鈍痛だが、痛みの日々にとても不安感を覚えてきた、
 毎日飲んでしまう鎮痛剤についても相談したい
 先生に胃を荒らすからと止められていたけど、市販の鎮痛剤や
 家にあったボルサポ50を勝手に使っている始末である

ボルタレンが効くなら、ボルタレンを出しましょう。
ボルタレン錠25処方

3.ビソルボンが効果を出しているというのを何人かに聞いたが
 私にはどうなのでしょう?

では試してみよう。
とても古くからあり、体に害のない薬なので
試せるものは何でも試してみよう。
バッチリ効果出したいので、毎食後2錠処方

4.ベリチームカプセルはストミラーゼより良かった。
 ただ、この食事は要注意、という時に増量していたら、
 毎食一錠では数が足りなくなった

では、毎食2錠計算で処方に増量しておこう

5.MRCPなどは2年前、CTは3月の軽い増悪以来やってませんが
 そろそろ行ったりしないのでしょうか?

妊娠を望んでいると思っていた為、緊急時以外提案していなかった。
では、1月末に久々にCTを撮りましょう。

-----
先生、バイバーイ!また次回ね?
希望の薬、全部出してもらってご満悦のわたくし。


-----
さて、私の病院、院内処方なのです。
薬待ってるのですが、この日は私の番号だけ飛び越え
モニターに映し出されるその姿は、まるで、一人だけ受験に落ちた気分
なんと40人以上の人が私を抜いて薬を貰って帰って行きました。

理由には心当たりがあります。
あれです。あれです。

この記事の下のほうにある画像←多分これが要因です。

………。

相当待ったら、来た…来た…、来た…。
信じがたいものが目に入った。
背の高い若い男性薬剤師さんが、大変そうに来た。来た。
男性が運ぶの大変そう、薬剤部の入り口にヨイショヨイショって感じ。
お出迎えの薬剤師さんまでいるよ。

処方をお願いしたけど、診察中
数は前回同様程度だろうと思って全く確認しなかった…。

モニターにあたくしの番号でた。
やはりだ、あれは幻ではないようだ…。

調剤窓口に行くと、やはり、
『プカプカプーさん、お薬は隣のドアから出ます』
異常だ、皆窓口から出るのに、私だけ、薬がドアから出るのだ。

でました…。


812ラコール




ちなみに前回の画像はこちら


ラコール5段ボ




ふ、ふ、増えてる…。。
ダンボールが10箱。
1箱に24パックのレトルトパウチみたいな液体が入っているので
240Pは箱の中にあるのだ。端数はビニール袋に入っている。。。
ななな、何日分計算なんだ…
賞味期限までに飲み終わるかしら…


美人の薬剤師さんは笑顔でいいます。
『お持ち帰りですか?』
「いやいや、配送しますよ」
お持ち帰りって、……ファストフードか。
都心の病院に一人で来ている女がこれを持ち帰るのは
大概は無理やろ。
ってか、100歩ゆずって私が車で来ていたとしても
膵炎の私がこんな重い箱の上げ下ろしできんわ…
膵臓、ビキーって言って、泣いちゃうわ…
でも、薬剤師さんは悪くないよぅ、誰も悪くないよぅ
私の栄養源だもの。私のご飯だもの。
これで体重落とさずに膵臓休めたりしつつ、日々頑張ってんだもんっ

気づけば、台車にダンボールの私は今
院内処方待合室の注目の的

という事で、退散?。
前回同様、院内のコンビニに向かってGo。
台車をゴロゴロゴロゴロ、宅配便に向かう。
膵臓痛くて仕方ないもんだから、腹押さえ、台車押す
結構な苦行だ
車椅子の人も、ストレッチャーも、
意外と片手操作の台車でも、上手に避けられる

バリアフリーって素晴らしい


コンビニで、前回5箱だったのに、
今回10箱に増えているラコールを我が家に送る。

ここで、ラコールの配送になれているコンビニのおねえさんが
初めてラコールの配送を経験するコンビニのおじさんに
伝票の書き方を教えていた。
『品名にラコール(栄養剤)と書いて。』
少しして、おねえさん、
『ちがっ(笑) それっ、さんずいは違うっ

コンビニのおじさんは、配送伝票の品名に
ラコール(栄養済)』と書いていた
えいようずみ って…(爆)
おもろくて、一気に免疫力UP ←簡単な私

さて、配送は同じ区内に配送なのに、合計5800円位。
この日の支払、全て合計すると30000円オーバー(爆)
かかりつけ医もあわせたら、師走は40000円オーバーはするわね



ところで、たまに『ラコールって何』って聞かれるのだが、
私が勝手に皆も知っているものとして書いているので
いけないよねー。

素人だから完璧に正しいものは書けないけど、
分かることだけ、今度、あらためて書いてみるね。

という事で、今、我が家の玄関には、ラコールが10箱、
カロリーにして48000Kcal分が届いています
クリスマス気分ですねー……

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「栄養済み」で、書こうと思ってた事全てが吹っ飛んでしまった(笑)。
いるんだよな~。あ、ちなみに私はそういう間違いはしませんわ。
「レインボー一発」は間違えても…。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/12/25(木) 05:18:57
  • [編集]

MerryChristmas♪

ぷーちゃん、なかなかナイスなプレゼントを自力で配送手続きなんてあははは♪ですね(=_=)
数値はそうそう爆発してなくても数値と症状とが合わないのも膵炎の困ったチャンのところよね(T_T)
ラコール生活なんて送ったことのないマリオですが
やはり疲労・ストレスが最大の敵?
あちこちでストレスはぶちまけてね~~!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/12/25(木) 22:35:30
  • [編集]

あまりの

長さに何を書けばいいのか頭が真っ白になってしまったので今頃コメ。
お薬、希望通り出してくれて良かったね♪
お薬の種類と量が症状に合って、少しでも痛みが軽くなりますように!

↑悩んだわりにコメこんだけでごめんね…。

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/12/28(日) 21:49:39
  • [編集]

e-403トロロちゃん
ちょっと食いつくでしょ、栄養済っ(爆)
私ね、伝票を5枚、書いていたのよ。
そのカウンターで繰り広げられたこの会話と、栄養済って書いた人の挙動の駄目っぷりに心で泣き笑いだったわ。
最後、お店の人達皆で何故か私に平謝りだった。
どんだけ段取りわるかったかって事よねぇ、でも超おもしろかったから許す。
他人のふりしてるけど、レインボ一発仲間だから、本当は私達も他人事じゃないのよ…

e-403マリオねーさん
本当にー、本当にこの頃までは痛かったわっ。
今は大分落ち着いているからラッキー!!ビソルボンのお陰です。
疲れや睡眠不足やストレスも関係あるけど、なんか最近、
前は食べられたものがドンドン食べられなくなるのが
悪化を告げられている気がしていやん!!


e-403とらこちゃん
そうね、あまりにも長くて、私も何を書いたか忘れたわ。
そして△型だから見直さないでコメだけ見てレスしているわ。
いいの、返事のしようがないのよ、
本人が痛くて何書いてるか分かってないんだから
とらこちゃんの精一杯のコメント、ありがたく頂戴するわ(笑)
しかし、本当にこの日に処方されたビソルボンのお陰らしく、体調前よりいいわ。
ただし、治ったりする訳ではないわ。
どんだけ日常辛かったか、が、楽になって初めて分かったって感じe-350

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/02(金) 03:27:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。