1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久々の大連休

  • 2008/12/27(土) 22:44:01

昨日が客先の仕事納めでした。
ずっとワクワクしてたんだけど、今年は久々にdefaultで
9連休も あ る ん で す よ

前の客先ではチーム活動だったので、皆で交代で休みを取ってたので
年に2、3回は9連休があって極楽だったが、
今は一人で客先常駐なので、こんな連休久しぶりなのー(≧▼≦)

嬉しくて膵液出過ぎそう(笑)

あちこちに書いてますがね、ここ2年のクリスマスとお正月は最悪だった。

私は仕事の緊張の糸がほぐれると、ドカーンッと具合が悪くなる。

クリスマスや年末が近付き、あー、やっと連休だ、そう思ったが最後、
ご馳走が食べられる日の手前で『くの字人間』になり
鳩尾押さえて悶絶、な二年間だった

しかし、今年は3年目の正直、
今年のクリスマスと年末年始は無傷で過ごしたいのだ

クリスマスはまず、無事にクリアしている。
低脂質なホームパーチーを開いた。
食べすぎたりもしなかった。あー、やった、私、やりました


クリスマスより数日前にモノは試しで処方してもらった
本来は去痰剤のビソルボン

詳しい事はわからないが、
副作用?に膵液をサラサラにする効果があるそうで
自分に効果があるかは分からないけど飲み始めたが
飲み初めて3日目位から、なんだか私の体調が変わった(´∀`)

最近の陰欝になってしまうような痛みの日常から比較すると、
体感、1/5位しかないヽ(´▽`)/

せっかく1日3回分貰ったボルタレンも、2回使っただけー

他のビソルボン使ってる人に聞くと1回1錠らしいのだけど
私は2錠のせいか、効果が早く出た気がする。

過剰な期待はしていなかったのにも関わらず、
飲み初めて3日目位には体の楽さを体感できていたが、
はっきりしないからブログには書いてなかったけど、
もうええ加減、日数も経過し、あれに間違いない。

他の生活は変わってないので、ビソルボンの効果が出ている(≧▼≦)

今日、久々に行った美容院でも担当の美容師さんに、
『ここ何ヵ月と比べて、顔がすごくすっきりしてて顔色も良くなった、
正直、ここ何ヵ月かは負のオーラ出まくりだったよ』と言われた

旦那さんにも、本当に急に元気になったと言われるし、
自分自身もなんだか
ここ数か月のサメザメと泣きたくなるような鈍痛が嘘のようで
パワーがみなぎって、体が軽い
気持ちも軽い

まぁ、健康な人と比較したら、痛いしだるいし疲れやすいし、
食事制限も変わらないのだけど。

でも。それでも。


このままの体調が持続できると最高だなぁ。

もう二度と、戻ってこないでほしい、あの痛み。


という事で、後回しにしてた年賀状作りから、頑張るぞー(o^∀^o)

あー、元気でて美容院で笑いすぎて疲れて眠い(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そっか

緊張の糸がほぐれると体調が悪くなる人なのね。
私も勤めてた頃はよく土曜になると片頭痛を起こしてたの。
別に会社で緊張してるつもりはなかったんだけど、せっかくのお休みに体調が悪くなるのは本当にイヤだよねえ。

ってところで、ビソルボンがテキメンに効いているようで良かったねv-308
プカちゃんの膵ちゃんは膵液ドロドロ系だったのかしら。
このままお休み中もお休み明けても楽に過ごせるといいねv-345
いや、きっと過ごせるさ!
年賀状書きガンバレ~

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/12/28(日) 22:20:08
  • [編集]

お薬良かったですね(^^)

プカプカプーさん、こんにちは。

お薬が劇的に効いてるみたいで良かったですね。
その喜び、解かります(^^)
クリスマスは無事クリア。年末年始も、その調子で、楽に過ごせますように。年賀状つくりなんて、プカプカプーさんには簡単なのでしょうね。
頑張って下さいね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/12/29(月) 16:55:09
  • [編集]

すごいね!

ぷ~ちゃん!
そんなにビソルボン効果あったのね!
よかったね~~!!
きっと大型連休になってお仕事から解放されたのもよかったのかな?
今年はおめでたい一年。
膵炎は大変だけどすっかり世代を超えて仲良くさせていただいてマリオはうれしいです(笑)
来年も楽しくやろうね~~!
年賀状がんばってねん♪
ダーリンとよいお年をねv-10

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/12/29(月) 20:20:41
  • [編集]

ビソルボン

私も飲んでますよ~^^
半年前くらいからずっとです。
なかなか効果有りな薬ですよね!

プーさん、よいお年を★

  • 投稿者: mayu
  • 2008/12/31(水) 12:59:59
  • [編集]

ビソルボン

ビソルボン、ワタシも殿に所望して2週間ほど前から飲んでます。
私の場合はERCPで膵液がドロドロしていないのが証明済みだから、あまり効果はないかも?と言われたけど、それでも効いてる気がするよ(^^)
痛いと鬱々しちゃうもん。負のオーラが出るのも致し方ないわ
でも、痛みが楽になってよかった
痛みはQOLを下げるからね
痛みとはできるだけ距離をおいてやっていきましょ(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2009/01/01(木) 10:31:18
  • [編集]

やっとコメントのレスが追いついてまいりました

e-437とらこちゃん
結構多いらしいよ、休みになると体調崩す人。
責任感強かったり、仕事行かなきゃーって思っている人は休みに張り詰めたものが解けて、ぐったりになるらしい~!!
今年は仕事で全く張り詰めてなかったらしく(笑)今回の休みはほぼ順調!!
ビソルボンの効果もあってか、なかなかいい調子。
膵液ドロドロなのかしら、ERCPで分かるらしいけど、ERCPはリスクを伴うので、という事でお誘いが全くないので、やらなくていいわっ!!
体が楽であればいいの、三年ぶりの正直だわっ、あー、嬉しいっ!!

この休みには、一年間挑戦を見合わせていたカレーにやっと挑戦を企画してました。
あゆさんから教わった低脂質のカレールゥを使い、ささみ少しと野菜たっぷりで作りました。
これ以上日にちを遅くしてカレーで体調悪くなったら仕事に影響するので、さっき、子供一人前の1/2程度食べ、普段の量の薬を飲んで今、経過観察中。
別に問題ないみたいe-402
はー、嬉しい~!!あと2.5日、大切に使うぞ~!!

e-437リンコさん
そうなんですー、なんだか随分お薬がいい方向に効果出してるみたいでーe-420
嬉しいなぁ~!!
年越し蕎麦ではちょっと失敗しましたが、それも6時間位で復旧し、御節も食べられました。
とらこちゃんへのレスにも書きましたが、今挑戦しているカレーは、この休暇のミッションですが、低脂質だし、クリアできそうな予感です。私の計算では今回食べたカレーの脂質量は3gもないと思います。やったー!!
年賀状は凄い勢いで印刷しましたよ。結婚式の画像を織り交ぜようとしたんですが、センスがなくて、旦那さんに画像編集はしてもらいました。
印刷するのだけは、やっつけ仕事なので早いです(笑)

e-437マリオねーさん
そうなの、どうやらビソルボンが思ったより効いているみたいで
本当にいつもの私と様子がちょっと違います。
ねーさんと出会ってからどの位経ったでしょう。
すっかり病状が悪化した感があった私ですが、少し上り調子になった~!!

治った訳ではないので、食事でミスすると症状でますが、寒くなってからビソルボンでる前までの、あの、毎日鎮痛剤を飲む辛さは全くありません!!
まー、それでも朝ごはんを食べられなくなった(ラコールしか)とかは変わらないけどね。
でも、本当になんか調子いいの。越冬できそうな気すらしてきたよ~!!
ねーさんはお正月、順調に楽しく迎えているでしょうかe-343

e-437mayuたん
久しぶり~!!
そっか、mayuたんもビソルボン飲んでいるのか!!一回一錠なのかしら?
モノはためし、位の気持ちだったけど、予想外に効果あるんだけどっe-403
ずっと続くといいんだけどなぁ~!
mayuたんはいいお正月を迎えているかしらe-415

e-437あゆさん
あゆさんは膵液ドロドロではないのだ?!
それでも効果ある感じがするのだから膵液ドロドロの私は(←今、決め付けた)効果が出て当然なのかしら、本当にいい情報をありがとうございます!!
ちゃんとメモして先生に言ってよかった!
先生が効能を知らずに処方しちゃうのもすごかったけど(笑)
痛みは辛いですよね、鈍痛でも、ビソルボン効いてきてから、あー、私の日常ってこれほどまでに差があるほど辛かったんだ、と思いました。
鈍痛だから病院はいい、仕事にいける、毎日思っていたけど、あんなに一日に何回も鎮痛剤飲んでいたら普通ではないわ。大事も見逃してしまいそう。
つい、入院している人の方が痛い、とか考えてしまうんだけど、考え方が間違ってますよね。
最近は「我慢はQOLを著しく低下させます」をモットーに、痛みを取る事にも
気を払ってますよ。以前は鎮痛剤すら飲むの我慢してましたからねぇ~。
負のオーラ、垂れ流してましたが、今は新年を向かえ、なんだか前向きなオーラすら出ている予感!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/02(金) 18:36:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

