1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あけましておめでとうございます!

  • 2009/01/01(木) 00:02:50

やってきました、2009年(o^∀^o)

昨年は、こんなダラリダラリブログに付き合ってくださって
本当にどうもありがとうございました

今年も、よろしければお付き合い、宜しくお願いいたします(≧∇≦)

コメントのレスが追いついてなくてごめんなさいね

お正月休み中には追いつく予定です


ところで、ブログのタイトルをきり良く2009年から変更しました。
長い間、『アレルギーなんかブッ飛ばせ+プチ膵炎』
という、中途半端なタイトルでやってきました。

最初は、大量のアレルギーを抱えながら症状が楽になってきた事を
綴るのが目的だったのね。
でも、途中で膵臓が悪いことが発覚しちゃって、
今や、楽になってきたアレルギーよりも
膵炎のケアに費やす時間の方が圧倒的に多くなってしまったし
年の変わり目をきっかけに、
ブログのタイトルを、大好きな言葉、『GO AHEAD』に変更しました。


これからも、私なりに、タイトル通りガシガシ進むつもりです。
2009年も、マイペースなプカプカプーをよろしくね\(^ー^)/

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

A HAPPY NEW YEAR

明けちゃいました(〃∀・)
昨年は大変大変 お世話になりっぱなしの1年でした!
プーしゃんのblogに立ち寄るようになり早1年カナ…
これからもプーしゃん語録の楽しいblogを待ってますヘ(゜◇、゜)ノ~
今年も1年 ヨロシクお願いします!

  • 投稿者: チエコ
  • 2009/01/01(木) 01:04:33
  • [編集]

お久しぶりです!
あけましておめでとうございます!
変更されたタイトル、うまくまとまってますね!
なるほど、「プチ」じゃ無くなってしまったわけですね。。。
 今年もお互い身体には気をつけて(ってこれがすでに難しいのですが・・)いきましょう。
今年もよろしくお願いします!

  • 投稿者: yosshy
  • 2009/01/01(木) 06:12:56
  • [編集]

あけましておめでとうございます!
そしてブログリニューアルもおめでとう!
プ~ちゃん王国が確固たる王国になってきた証拠でしょうか(爆)?
今年も一年、みんなで戦えば怖いものなし!
がんばりましょうね~~!
ぷ~王国語も密かに楽しみにしているマリオでした~♪
今年もよろしくね~!(^^)!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2009/01/01(木) 09:19:24
  • [編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまーす
昨日は完食のプーしゃんを尻目に年越しそばを3口で押さえましたが、朝はプーしゃんのアドバイスも無視してお雑煮を食べてしまいました(笑)
今んとこ無事
ただし、モルヒネは3時間おきに飲んでおります(笑)
もしかしてやばいのかしらん(笑)

今年は後ろは振り向かず前へ前へと突き進むのみ
共に頑張りましょ
今年もプーしゃん語楽しみにしてます(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2009/01/01(木) 10:40:16
  • [編集]

明けましておめでとうございます!
みかん(?)柄で目が覚めたわ。
今年もよろしくねん。

  • 投稿者: とらこ
  • 2009/01/01(木) 17:08:49
  • [編集]

あけおめ&ことよろ~。
ガシガシ進むプーちゃんを応援してるよっ!
今年もよろしくね。

  • 投稿者: いずみん
  • 2009/01/01(木) 21:52:17
  • [編集]

ご無沙汰してしまっちゃいました。。。。。

ブログも一新して~
膵炎も。。ブッパラちゃいましょうね~と
言いたいトコだけど。。。
難しい問題だわ(あはは

んなこと言ってるより。。。
今年もまた、オフしよ~ねっ
メチャ楽しみにしてるよっ!
勿論。。。
会場の提供はだいじょーぶデス。。。。
とにもかくにも。。
よろしくたのもーしますぅ~

  • 投稿者: めっしー
  • 2009/01/01(木) 22:18:55
  • [編集]

あけましておめでとう!
「GO AHEAD」プーちゃんらしいタイトルでいいよ
私もプーちゃんを見習って、今年は前に前に突き進む一年にするつもり!
今年もたくさん膵マー特有の遊びをしようね(笑)

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2009/01/02(金) 00:14:49
  • [編集]

今年もよろしく~♪

e-370チーちゃん
明けましておめでとう~!アメマー!
そうだね、チーちゃんと知り合って一年ちょっと位だね!!
プー語録は、正直自分では意識なく適当に書いてんだけど、また何か皆が喜ぶのを編み出せればいいと思うわ(笑)
今年もどうぞ、仲良くしてねe-402

e-370yosshyさん
明けましておめでとうございます!
タイトル、ありがとうございます、そう、もうぶっちゃけプチって付いてるのがおかしいって事で、プチはないですe-327
でも、前向きで頑張るぞ!
もう、今月中旬にはスギ花粉の薬を飲み始めるはずです。(病院に行き始めれば)
今年もお互い、上手いこと体を操っていきましょうね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-402

e-370マリオねーさん
明けましておめでとうございます!
ブログ、ビックリしたでしょ、テンプレ(笑)
今、チマチマ変えてみてるんですけど、なかなかしっくりこなくて!
またチョコチョコ変わるかも。
今年も皆で、相談したり、アドバイスしたり、励ましたり励まされたりしながらやっていきましょうね。
通称プー語ですが、実際は何にも考えないで書いてるだけで、皆さんが何に喜んでくれているのかイマイチ本人分かってません(笑)
基本、私の頭の中は私しか分からないであろう言葉で一杯です。
頭の中はとても見せられません!
では、今年も仲良くしてくださいねe-402

e-370あゆさん
明けましておめでとうございます!
はい、私は昨年ざる蕎麦で痛い目見た為、暖かいお蕎麦にした事で自分にすごく自信が湧いて、一人前完食→2時間後には悶絶…。んふ!
でも、割りに復旧早いです。脂質ではないからかな?
お雑煮はさすがに退院明け、むしろ一時退院中にはきつかったと思いますが、
『我がお雑煮に悔いなし』という今年初の名言で、あゆさんの潔さに乾杯ですe-12
再入院生活、常に携帯を通してお傍にプーがおりますので、幾らでも『痛い』と連絡してきてください。
そして、前へ前へ突き進み、お正月の分もしっかり治療して、本格退院目指しましょう!!
今年も仲良くしてください~ねe-402

e-370とらこちゃん
明けましておめでとう!
みかん柄、凄かったでしょ。
私も自分でビックリしたんだけど、もう眠いからあの日はそのままにしたの。
なかなかテンプレが定まらないわ…。センスないから…。
こんな私だけど、今年もどうぞよろしくねe-402

e-370いずみんさん
明けましておめでとうございます!
いやー、私はいずみんさんのお手製御節に脱帽しましたよ。
今年は私もお料理を少しは頑張るつもりっ。
ガシガシの中に、お料理を少し入れます。
いずみん先生のとこで修行ですっ。
今年もよろしくおねがいしますねe-402

e-370めっしーちゃん
明けましておめでとう!
私もご無沙汰しててごめんよ!!
本当に膵炎もブッ飛ばしてしまいたいわ~
早く新薬とか出来て、治る病気にならないかしら~、誰かー!!
オフね、やろやろ!!
またあの位の時期がいいかな?じゅんちゃんが書いてた新年会でもいいよね
でも、今、めっしーちゃんきついか。
よし、気候の良い季節にやろうね!!
あー、楽しみe-68
今年もどうぞよろしくねんe-402

e-370じゅんちゃん
GO AHEAD、私らしい?嬉しい!
じゅんちゃんもかなりの勢いで、前に前に進む人だとは思うけどね!!
いつもそのパワーにビックリするのよ。
膵マー特有の遊び(笑)確かに!!
本当に気を使わなくていいし、その上気が合うから楽しいよね!!
沢山遊びたいですe-320
今年も仲良くしてねe-402

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/02(金) 19:22:45
  • [編集]

遅ればせながら…

リンク先のタイトル、新しいのに変更しておきました~。

…ってか、すっかりお年賀コメした気になってました。
正月早々ボケボケです。

今年も宜しくお願いします。

  • 投稿者: MISA
  • 2009/01/06(火) 16:57:19
  • [編集]

あけおめ

あ、プーさんにはもう言ったんだ。ってあたしゃボケばーさん(*´∇`*)

タイトル&テンプレ変わってリニューアルぅ。いいね、これ(●^o^●)
そして何故だかいつもよりサクサク動く。調子いいぞ。

で、無事かと思いきや激痛があった↑のかな?でもすぐに復活?
激痛は嫌だけど、とりあえず去年よりいい年末年始を過ごせたみたいでよかったね。
そういや今年はもう勉強はないのかな?
私はやっと忙しい年末が終わったと思ったら青色申告だよ~ヽ(;´Д`)ノ
忘れてたよ~(´□`。)明日から頑張るわヾ(_ _*)

  • 投稿者: トロロ
  • 2009/01/07(水) 00:06:48
  • [編集]

e-53MISAちゃん

私も今更、お正月コメにレスしております(笑)
リンク先の名前変更、ありがとう、お手数おかけいたしました!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね!
また遊ぼうね!!

ところで、なんでここに書くのか、だけど、
MISAちゃんのとこですごい記事(とんかつの)発見っ。
まさか衣付きで食べる気なのかしら、とドキドキ、考えただけで背中痛くなり
コメントできませんでしたが、そんな私もヒレカツは2回ほど、衣はがして拭いて食べました。ただし、衣はがすので、お店では失礼で勇気がなく、テイクアウトしか出来ないのよねぇ~

e-53トロロちゃん

あけおめ!
って今更…、私達、ボケばーさん(笑)
テンプレ、これ、少し気に入っているんだけど、なんか、みんなのコメントのとこ、リンクされてないよね…、あー…。
もう、テンプレを探す事に疲れ果てたプー、35歳e-258

体調ね、基本的にいいよ、やっぱ。
変なものとか、多めに食べたら来るけどねっ、今までより圧倒的にダメージ少ない。
ビソルボンの効果をこんなに感じていいのだろうかって位です。
効いているかな?とかいう程度ではなく、はっきり今までより体調いいよ~。
体かるいもん。相当毎日だるかったんだな、と思うわー。

勉強ね、グダグダ記事に書くのもなんだから書かなかったんだけど、昨日まで
怒涛の試験期間だったのー。
だからブログ更新できなかったのー。
勉強ばっかりしているから、あんまり書くこともなかったんだけどさ。。
トロロちゃんは青色大変そうだね、私は一匹でやって、税務署に郵送するだけだから、まだ、3月中旬までに終わればいいからいいんだけどさー。
トロロちゃんは実家のもやっているし、本当偉いよe-237
褒めちゃうよ、プーが、1月から褒めちゃうよっe-144

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/19(月) 22:04:26
  • [編集]

ここでレスるのも何だけど…

店の看板の説明よると、普通のとんかつよりもの凄~く脂質が少ないと書いてあるし…。

今のところ、揚げ物系は最後の砦で、先日のメンチ半分までしか食べた事ないし…。

今年は是非、衣も共にチャレンジしようかなと…。
…っていうか、食べる時の事を想像するだけでも何か心が豊かになる気がして(笑)、あと数か月は想像だけで楽しめそうですねん…。

  • 投稿者: MISA
  • 2009/01/21(水) 17:47:17
  • [編集]

v-128MISAちゃんv-129

ここに更にレスるのもなんなので、問題の記事にもコメいれてきたけど(笑)
あの看板ね、私も多分知っているよ~、昔からあるよね(爆)
いやー、実体がわかんないけど、油を吸い込まないんだよ?!
私的には無しだけどー、
面白いからMISAちゃんの命を懸けたレポ、ゆっくり待っているわ。
命は落とさず帰ってきてねっe-319

揚げ物はものすごく絞るように拭いて食べるか、衣はがしてから拭いて
2ヶ月に1回位は食べるよ、ほんのちょびっとねe-330
2口くらい。味見って言いながら。
メンチ半分とかは、とても食べられないなぁ…
メンチって中身も脂多いし…。。
MISAちゃんは調子いいみたいだから、大丈夫なのねぇ~

って、薬はどうしているのかしら、本当に辞めていいの?
それ系の後日談はよく聞くので、実は心配しておりますです…
と、またここに書いてしまった…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/21(水) 23:59:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

