1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あと一日も休みがある

  • 2009/01/03(土) 22:03:03

なんとか今のところ、クリスマスもお正月も
大雑把に言うと無事に過ごせています

嬉しい?、嬉しい?!
凄くない?
薬の力って話もあるけどー、
それでまともに過ごせるならいいじゃないのさ!!

そして、今日は3日、仕事初めは5日。
楽しい9連休もあと残すところあと1日…。

しかし考え方を変えよう…。

搾り出してみるっ

「あと一日もお休みがある」

そう考えると、あんなこともこんな事も出来る

さて、次はアレしよう?、だははー、楽しい?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは!
今年は順調そうですね・・昨年は確か苦しんでおられたような。。
私の方は大掃除の時の洗剤で手がやられ気味ですが、回復に向かってます。。
うちでは「初詣特集」やってますので、またぜひ見に来て下さい!

  • 投稿者: yosshy
  • 2009/01/03(土) 23:32:21
  • [編集]

9連休あると結構 色んな事、出来ますよね!

アタシは あと1日しか…と思っちゃいますぅ~アハハ
仕事始まると自由な時間が拘束されちゃうから残りの休みを充実させたいですね♪
薬で楽に生活できる事は膵マーにとっては重要でっす!薬 飲んでても痛くて仕方無い膵マーさん達、沢山いるもんねー(泣)

  • 投稿者: チエコ
  • 2009/01/04(日) 01:44:12
  • [編集]

プーちゃん、楽しそう~♪
効果のある薬があって本当に良かったね。
私の一番の薬は絶食。
元旦はやられたけど早くも復活!
でも今日のランチ、ステーキやさんなんだけど…
あーーどうしよう(-_-;)

  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2009/01/04(日) 08:35:02
  • [編集]

良かったですね。

プカプカプーさん。 おはようございます。

連休中穏やかに過ごせたようで、本当に良かったですね。
残り1日しかないではなく、もう1日お休みがある(^O^)/いいですね、その発想。
私も、そのように考えてこの1年生きて生きたいとおもいます(^^♪
明日からぼちぼち頑張りましょうね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2009/01/04(日) 12:44:18
  • [編集]

来週も連休が!!

e-402yosshyさん
はい、今年はなんとか無事に乗り越えました!
感激、今年も年末年始倒れたら本気で凹みますもん!!

私も大掃除を、大丈夫と決め付けて手袋なしでやったら酷い事になりましたがやっと快方に向かっております(笑)

そして、あれる魂詣、してきました~(笑)
マジでですね、今年、初詣に行けてないのですよ。
時間はたっぷりあったのに、なぜかというと、
旦那さんが初詣とか嫌いなんですよねぇ
だから、今年から一人で行く事になっているのです。
なので、後日、混んでない日に一人で人知れず初詣してくるので、それまでは京都のありがたい初詣の数々にあやかりたいと思います☆

e-402チーちゃん
>アタシは あと1日しか…と思っちゃいますぅ~
もちろんっ、あたしもそう思ったさ!!
でも、ネガティブイメージはいけないかなぁと思って頑張って心の中で変換したのよ!!
今年は出来るだけ、それでやっていこうと思うの。

確かに薬に頼っても、それで痛みが治まるなんて、なんてラッキーって事だよね。
よかった、無事にお正月越せました!
既に明日仕事なのに夜更かし、今年は直さなきゃ~!!
明日から、ボチボチ行きましょね!!

e-402じゅんちゃん
うん、元気だからいつもよりはご機嫌e-266
通常時の慢性痛はビソルボンのお陰か、かなり軽減されたよ!!
もち、私も最大の薬は絶食に変わりはないけどね×

じゅんちゃん、そうだよね、どこぞにお正月からやられちゃったって書いてあったよね、復旧早くてよかった!!
ステーキは乗り越えられたのだろうか?


e-402リンコさん
本当に、休みを休みに使えてよかったです!!
ここ2年間の、休みを腹痛悶絶に使う、は本当に嫌だった…。
要するに休みなしみたいなもんでしたから…。

『あと一日も休みがある』は、私も無理矢理考えたんですよ~!
でも、そう考える方がいいんですってe-414
リンコさんも一緒に、今年は出来るだけポジティブイメージでやってみましょうe-405

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/05(月) 00:33:42
  • [編集]

あけましておめでとうございます^^
いいお正月を過ごせましたか?
私は初詣に初売りにと楽しく過ごせています★

今日から仕事始めですね!
無理のないよう今年1年頑張りましょう!

今年もよろしくお願いしますi-233

  • 投稿者: mayu
  • 2009/01/05(月) 17:07:49
  • [編集]

あけおめですぅ♪
ご無沙汰しすぎですねっ(あはは

今年の年末年始は、みんな長いお休みだったようで。。。
休みがあと一日ある。。。
って、前向きな考えが素敵っ!

何か最近、不調続きだから、どうも前向きになれず。。。。
見習わなくては。。。。。

ではでは。。。
ことよろですっ。。 オフも楽しみにしてるぞん。。

  • 投稿者: めっしー
  • 2009/01/05(月) 23:07:21
  • [編集]

仕事始めっ!

e-53mayuたん
あけましておめでとー!
ハッピーmayuたんには負けますが、楽しくお正月過ごしました!

今年は初売りは疲れるのでやめましたが、その代わり
普段できない事をのんびりやったり、自分なりに楽しい9日間だったよ(^^)
mayuたんも学生生活最後のお正月、楽しく過ごせてよかったね!

今年は前向きの中の前向き、と決めたので、
仕事始めは『行きたく○い』という言葉を封印し、
『仕事行くのは嬉しいって程でもないけど、どうでもいい』
と意味分からない事を考えながら出社しました。

シビアな話だけど、通勤途中に派遣切り関係の方々と遭遇したのだけどね、
そう考えると私は1/5に出勤する場所があって
幸せをかみ締めなきゃだなぁ、なんて思ったわ。
今年のプーは前向きがしたたり落ちてるでしょ(笑)
今年もよろしくね!!

e-53めっしーちゃん
明けましておめでとう~!!って、あちこちでこれ言うの何回目(笑)

めっしーたん、苦しそうで、ヤクヤク団じゃない私にはなんともコメントしがたくて×
なんにも為になるコメントや、勇気付けるコメントが出ないの。
でもヤクヤク沢山飲んでは駄目よe-464
それだけは言えるわ。

次のオフ会を楽しみにして!
プーに出来るのはこれ位だけど、暖かくなってめっしーちゃんが遊べる様な元気が出たら、また皆で押しかけるよ!!
だから、グーグー寝てていいから、春オフまでに元気充電しておいてね!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/05(月) 23:56:03
  • [編集]

働ける場所があって、働ける(体力面含め)ってことは本当に幸せなことだよ~。
つっても働くのって本当に本当に大変なんだけどね…。

まったく関係ないところに書くけど、カレー大丈夫だったみたいで良かったね!
前にプラ○ムカレーに挑戦したんだけど、翌日お腹を壊しちゃって。
それ以来恐くて手を出せてないの。
脂質はクリアできるはずなんだけど、私の場合はさまざまな香辛料が使われてるってのがヤバいのかなーって。
逆に「さまざま」じゃないから一味唐辛子一振りくらいならいけるかなと思ってるんだけどね~。
プーちゃんが大丈夫だったことだし、私も今年またカレーに挑戦してみようかな♪

うん、日記と関係ないコメでごめんね。

  • 投稿者: とらこ
  • 2009/01/06(火) 21:34:50
  • [編集]

e-287とらこちゃん
確かにねー、まだ働けているし、働く場所もまだあるし、このご時勢だし
ますます、ありがたい話だよねぇ。
という事で、これから毎朝、『あー、仕事に行きたくて武者震いするッ』
とひとり言を言ってみる事にしますe-420

ところで、もう連絡したからいいけど、他に見ている人がいる可能性もあるから
書くけど、一年ぶりの低脂質カレーは見事にお腹壊しました(爆)
でも、お腹壊しても無痛だから、全く気にせず、あーすっきり位に思ってて
とらこちゃんのコメみて焦ったわ。
さまざまな香辛料がいけないのかなぁ~?
私も怖いから辛いもの好きだったけど、今や何も辛いもの食べないからなぁ…。
しかし、逆転の発想でいけば、カレーはお腹こわしただけだから
別に食べていいのかな、と思ってしまう私は駄目かしら。。

ぶっちゃけ、膵炎と言われる前一年間は、脂質あるもの食べてはお腹壊す、が
定例お腹すっきり行事だったし。
これって普通ではないんだっけ。。。もう分からなくなってきた…。

あとね、カレー作って思ったけど、今までは、手羽元とか、骨つき肉入れて
カレー作ってたのね。
で、今回、低脂質カレーにササミ少ししか入れなかったせいもあるけど、
あんまり美味しいと思わなかった。カレーだーとは思ったけど、でも、
やはり、脂質やお肉のうまみがカレーを美味しくしているのだ、と思った…orz

日記と関係ない事、バンバンかいて。
ここは、コメントだけど、掲示板として利用してもいいのよ。
私がいいって言ったらなんでもいいのよ、オホッ。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/20(火) 00:38:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

