1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


鎮静化したる

  • 2009/01/25(日) 21:34:52

もう、

お腹痛いとか、背中痛いとか、吐き気がするとか、

そんなのが当たり前の生活が嫌になったので

慢性膵炎が、治らないまでも、鎮静化させたいと思い始めました。


もともと進行を食い止める生活が大前提なのですが、

もっともっとQOLを高める為に、精神面から改善です。


なので、日々、前向きな事ばかり考えて楽しく過ごしてますよ。

食生活も、もちろんしっかり節制して、毎日を丁寧に過ごす様に心がけています。


これを続けて数年も頑張ったら、

膵臓も落ち着いてくれるんじゃないかと思うんだよね。

そもそも、タバコ辞めて凄く楽になったし、

ビソルボンを飲んで、更に凄く楽になった。


だから、今、状態はいいので、

薬は飲み続ける必要があるのかもしれないけど

採血結果もここ最近は、

アミ正常、リパ数10オーバー、を横ばいなので

これで安定すれば、

私の今のアミリパはこれ位が平常値って考え方もできるし。



とにかく毎日、いい状態で過ごしたいので

それを目指しています。


ネットに使う時間も減らして、色々、やりたい事やっているの。

充実した日々を送りたいっ!!


気張らずに、でも、間違えて悪化させたりする事もないように

気をつけながら、頑張るぞぉ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プーしゃんはいつも周りを明るくしてくれる存在!
それだけに気を使っちゃう性格なのカモ(笑)ストレス溜め込みやすかったり殻に閉じこもっちゃう性格だったりすると膵炎にはよく無い事ですもんね!
前向きに色々 考えたり取り組んだりする事は凄く良い事だと思います♪でも無理せずに愚痴を吐き出すのも1つのストレス発散なのだからo(^-^)o言いたくなったら我慢しないで言ってください!アタシ 頼り無いケド(爆)

常に数値が正常じゃなくても全く痛みが無い人もココにいます(笑)でもやっぱり数値が正常範囲だと安心ですよね!いかに痛くならないようにするか普段の生活面で心がけたいものです♪

  • 投稿者: チエコ
  • 2009/01/25(日) 23:47:19
  • [編集]

ちーちゃん(o^∀^o)

チーちゃん

いつも優しいコメントありがとうね(≧∇≦)
活発に生活しているわよ
自炊も出来るだけ頑張ってるし、おかずをほんのちょっとにしても大分悲しくなくなったわ(笑)

痛い痛い言ってると、余計痛くなる気がしたのよね。
あと、みんなの情報も参考になるんだけど、つられて痛くなっちゃったり、あと、私、どれだけ情が深いのか(笑)、誰かが具合悪いって言うと本気で自分がヤキモキ心配しちゃって具合悪くなったり( ̄∀ ̄)
アホでしょ

だから今は実社会で健やかに過ごす方を優先して考えよう、と思って。

適当に更新するし、また、痛くなったり検査結果悪かったら、愚痴書くかもしれない

明日病院だから、異常あって耐えられなかったら、多分、速攻愚痴るわ(笑)

ありがとうね

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/01/27(火) 00:16:19
  • [編集]

>食生活も、もちろんしっかり節制して、毎日を丁寧に過ごす様に心がけています。

賛成(*^_^*)
っていうか~(笑)
毎日を丁寧に…ってそれ最高だわ!

お仕事と新米主婦業とで毎日あっという間に過ぎちゃうものね。
そんな忙しさの中にもそんな余裕は大事だと思います。
それも自分の中での努力次第だものね!(^^)!

マリオもがんばろ~って思えたよ!
ありがとね!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2009/01/27(火) 00:16:38
  • [編集]

前向き

私前向きかしら?どーなのかしら?あんまり考えた事無いわ。
それ自体が前向きなのか?ならいいか(*´∇`*)

毎日が楽しい♪が一番よv(*'-^*)b♪私なんかホント毎日楽しいわ♪
人から見るとくだらない1日だけど、自分では楽しいの。
この前もね、ホントくだらない事なんだけど、もぅ笑いが止まらなくて
コンビニ帰りから風呂入るまでずっとゲラゲラ笑ってたら「プッ=3」って出ちゃった(爆)
またそれがきっかけで大爆笑。深夜にトロロ家何やってんだか(;´▽`A``
近所迷惑です、はぃ、気をつけますヾ(_ _*)

  • 投稿者: トロロ
  • 2009/01/27(火) 01:30:54
  • [編集]

同感

私もつい最近、全く同じ考えにいきついたのよね。
すごい共感するわ
病気のこと考えたり、書いてばかりいるより、楽しいことを書いたほうがいいに決まってるし。
プーちゃんの方向性、私はいいなと思いますよん(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2009/01/27(火) 06:15:01
  • [編集]

いいんじゃない♪
ただ、毎日前向きに丁寧に過ごすのはイイけども

>これを続けて数年も頑張ったら

頑張り過ぎないように気をつけておくれ(笑)

私の勝手な想像ではプーちゃんの膵ちゃんは数年で落ち着くハズなんだよね~。
なので適当に(←ここ大事)膵マー生活を送るべし。
まぁ毎日を丁寧に過ごすのにはとても共感するものの、どうも適当な毎日になっちゃってる私が言うのもアレだけどね…。

  • 投稿者: とらこ
  • 2009/01/27(火) 21:12:10
  • [編集]

賛成です(^O^)/

プカプカプーさん、こんにちは。

その考え大賛成です。
慢性膵炎は治らないけど、いかに進行を遅らせるかのためにお薬を飲んでるんですものね。 
だんだん強く多くなるけど。
定期的に検査をして、体に合わせた生活も必要かと思います。
私は、ま、いいか!なんて生活だけど、プーさんは、丁寧に生きてるんですね。
見習わなくっちゃ。
良い生活をするのを頑張るのを頑張りすぎないでね(^_-)-☆

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2009/02/01(日) 15:46:26
  • [編集]

みんなありがとう(^∀^)

マリオねーさん
なんか去年まではバタバタして余裕なかったけど、今は色々余裕持って冷静に考えたり出来るようになってきたのよね(^_^)
消化剤倍飲みする位なら、生野菜や簡単ぬか漬けで消化酵素増量、とかね(笑)

そんな事を日常にしながら、お腹は気にせず楽しくやってますよ(^∀^)ノ

病気のネタを探す自分は、病気でいなきゃならないと思っているような感じがしてよくないので、廃止よ


トロロちゃん
前向きっていうかね、病気をネタにしたり、それを読むのが、自分をわざわざ良くない方向に向けている気がしてきたの。
タイトルに慢性膵炎つけたけど、早まった、取りたくなった(笑)
そんなで、あんまり皆さんのブログにも、病気ネタにはコメント控えたりでごめんなさい。

その代わり膵臓の調子はかなりいいのよ~。体も体重は変わってないけど、以前より体が軽く感じるわ
腸管痙攣の失神はあれ以降一度もしてないよ。あと二回位、なりそうにはなったけどね
ミラクリッドが切れる頃に発生してたんだよね。
今年も寒くなったら点滴生活かと思ったら、今の所、去年よりずっと楽よ(*^o^*)


あゆさん
だよね、気が付くとブログの為に病院に行った話晒したり、何食べて大丈夫だったとか、どーでもよく、なおかつ自分に良くないと感じて。通院備忘録なら携帯でも手帳でも何かにメモればいいしね。
沢山病気情報を頭にインプットするより、楽しく過ごした方がいいかなと。
元々日記っぽいのを晒すのは好きじゃないので、結果、特に書く事ない私となり(笑)

とらこちゃん
>頑張り過ぎないように気をつけておくれ(笑)

ちと書き方が悪かったね、全く頑張りすぎたり、むしろ、頑張ってはない
適当に、膵炎の事考えないで過ごしてるのよ
もちろん食生活は基本低脂質だけど、特に意識しすぎずに、食べたいものは少量ずつ食べてるし、家族や友達との時間を大切に過ごしてるよ~
本当、数年で落ち着いてくれるといいなぁ。
ちなみに去年と先日のCTは比較しても変化なし、全く異常なし、でした(^O^)

リンコさん
頑張りすぎたりはしてないですよー\(^ー^)/
負のイメージの痛みや薬の話を書いたり、調子悪い事をネタにしてる時間に違う事をしている方がいい気がして!!
だんなさんと話したり、ネコを抱っこしたり、そんなことしてマッタリホッコリ過ごしてますよ(^ё^)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/02/03(火) 20:53:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

