1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


HN

  • 2009/02/06(金) 21:23:03

先日、旦那さんのお友達との飲み会での出来事。

予約なしで居酒屋に行ったら、広めの座敷に通された。

そしたら、先客あり、20名位の団体さんがものすごい盛り上がりっぷり。
奇声歓声上がりっぱなし。


私は背中向けて座ってたし、奇声で会話の内容はほとんど聞き取れなかったんだけど、お友達が突然こう言った。


『あれ、オフ会だなww』


多分、変な名前で呼び合ってたんだろうね(^。^;)


で、
『外で見かける変な名前で呼び合ってる人達』
の話になった。

今はネット社会がものすごく普及してて、ろくにPCを扱えないようなご家庭にも、ウィルス対策ソフトの入っていないPCが転がってるような時代だから、オフ会ってよく遭遇するもんね。

でね、プーも去年やった膵マーオフ会の電車移動を思い出したの。

かしましい『娘達』は、喋り続け、電車の中の会話の端々に、
『めっしーちゃん』
『マリオねーさん』
『トロロちゃん』
『じゅん三郎ちゃん』
『プーちゃん』

って、もー、
道理で周りの人達にジロジロ見られる訳よね。

MISAちゃんとのりちゃんはなんとなく普通だからいいんだけどー( ̄∀ ̄)

で、考えなしに付けちゃったHNだけど、最近普通のHN願望が高まってるのよね?。


さすがに本名はちょっとマズいので、色々考え中。

どうせなら可愛らしいのがいいなーと思ったけど、


『プカプカプーと書いて可憐ちゃんと読む』

とか妄想してたら、

己のキャラとのギャップにゾッとしたわ( ̄□ ̄)!!


あゆさんとか、チエコちゃんとか、普通にありそうなのがいいのよね。

あー、なんでこんな名前にしたのかしらp(´⌒`q)

くまプーっぽくほっこりしてて、オモシロ馬鹿キャラに思われるみたいなのよねー



あっ(;`□´)
今までHNのせいだと思いこんでいたけど、本当にHNのせいなのかっ?

私の文章がそういうキャラなのか?

実際そーいうキャラなのかっ?

ま、いいや、もうちょっと考える♪

プカプカプーと書いて、
なんて読もうかなぁ(≧∇≦)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/02/07(土) 09:47:55
  • [編集]

HNかぁ~ アタシなんにも考えないでHNを書き込みしたケド もぅ本名みたいなものよね(汗)アッチはさすがに誰も解らないであろう名前(笑)

blogの管理人さんになっていると、大々的に名前が出てくるから難しいものなのカモ(@_@)
プーしゃんはプーしゃんでカワイイよ♪

昔のあだ名とかはどぅ?(゜▽゜)ちなみにアタシのあだ名は『万念』です(-_-)嫌だな(笑)

  • 投稿者: チエコ
  • 2009/02/08(日) 01:53:32
  • [編集]

へっ?

>『プカプカプーと書いて可憐ちゃんと読む』

何かしら?何でしょう?どー読めばいいのかしら(笑)。
プーさんはプーさんだ。今から変えられても「プカプカプー」ちゃんが一番だと思うな。

で、あたしは何にしようかしら?

  • 投稿者: トロロ
  • 2009/02/09(月) 21:21:43
  • [編集]

おはよ!
笑っちゃた♪
ぷ~ちゃんはぷ~ちゃんだよ(笑)ぴったりだと思っているマリオですわ。

こんな話したらこんなおばちゃんがマリオって呼ばれてるほうがもっとおかしいよね(笑)

↑万念とは(驚)!やっぱチエコちゃんはチエコちゃんだよね♪
トロロちゃんもね(笑)、もうみんななじんじゃったからそれ以外が思い浮かばないわ!
あぁ~そんな話したらまたみんなに会いたくなっちゃうね~♪

  • 投稿者: マリオガール
  • 2009/02/10(火) 08:43:04
  • [編集]

私の音楽仲間さんたちは…

「かにさん」「ジョンソンさん」「どすこいさん」「DADDYさん」etc…。電車のなかで大声で呼び合うとかなりキテます。
あと、これはHNじゃないけど、昔入り浸っていた飲み屋のマスター(←男性)をいつも店で「お母さん」と呼んでいたので、その癖がとれず、外で見かけても「お母さ~ん」と呼びかけて周りの人がビックリしてた。だって髭面のお母さんだもん…。

  • 投稿者: MISA
  • 2009/02/10(火) 16:28:20
  • [編集]

「プーちゃん」は、リアルあだ名でありそうな気もするよ。
あえて「可憐ちゃん」と読ませて周りの人を振り向かせて欲しい気もするけど。
うん、是非やってもらって!

  • 投稿者: とらこ
  • 2009/02/11(水) 20:43:47
  • [編集]

v-22チエコちゃんv-22
万念ワラタww
思わず個人的に理由を確認してしまう始末(爆)
ある意味、ばれそうじゃない、ここに書いたら。関係者はみてないと思うけど!!

私、思えば、あだ名って印象深いのはないなぁ。
いつも苗字か名前で呼ばれていたなぁ~?
あ。子供の時はすごくおしゃべりで、幼馴染の子一人からだけ、ピーコって呼ばれていた。
大人になって銀座で再会した時もまだ、ピーコって呼んでいたわ。
こうなってくると、おすぎも必要ね。

私も本当に普通の名前風のにすればよかったと思ったよ~
名前って本当に印象決めちゃうもんね~。

アッチって、某SNSね、アッチの名前は、チエコちゃんのはすごいよね!
私には浮かばない名前だわー。
どうやって考えたの?
あと、あれなんなの、チエコちゃんのSNSのお仲間達がつけている
記号みたいなのさー。一応、伏せておくけど。
あれも読むのかしら??前から気になっていたのよ。


v-22トロロちゃんv-22
かれんちゃんですけど、何か?
って、自分で考えていてもちょっと痛々しすぎて面白かったわよ~
しかも、これも見ていると思うけど、このブログ、
お友達も結構みてくれているんだけど
先日、メールきて、
『なんだっけ、プカプカプーと書いて乙女ちゃんだっけ?』とか書いてあるのよ(爆)

だから、私、堂々と、
「可憐ちゃんだよ」って言い返してみたけど、その点はスルーだったわ
そして、私はそういう痛々しい扱われ方が好き(笑)

トロロちゃんは、「んこちゃん」でもういいんじゃない?


v-22マリオねーさんv-22

やっぱりもう、私の印象はプーなのねーぇ~。
いいのかしら、この印象で…。
マリオねーさんも、マリオだけど、実はガールも付いているからね(笑)
かわいらしい感じでいいよね!!
大丈夫、髭生えて、赤いオーバーオールはいている印象はないから心配しないで!!

皆でまた会いたいよねぇ。
上京してくださいよ。
しかし、会場(決め付け)のめっしーたんが、今大闘病中なので、落ち着くのを待とう~!!

v-22MISAちゃんv-22
爆笑してしまいました!!
そうそう、音楽の人も変な名前の人、結構いるもんねぇ~(笑)
「どすこいさん」って(爆)しかも、よびにくいっ!!
男性で「お母さん」って、呼ばれて、
それを許してしまったその人はその人はっ(≧▼≦)
髭のお母さんよりは、プーでもいいかな!!


v-22とらこちゃんv-22
本名のかわいいとらこちゃんはなんでとらこなの?
プーちゃんって、リアルにいるかな?
えっ。絶対、くまプーみたいに太っていつも蜂蜜舐めてる人じゃない?
今のところ、アピールしているけど、誰も可憐ちゃんと呼んでくれないわ。
自分で名乗るしかないわね。

『可憐はねぇ~』って言えばいいのよね。
あー、気持ち悪いっ…e-275

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/02/12(木) 01:25:20
  • [編集]

笑える~
多分私も、知らなければ男と思われるような(爆)
でも、本名言われてもピンとこないよね~

オフ会の会場は、暖かくなる頃には解放できるはずですから(笑
また、やろうね~

  • 投稿者: めっしー
  • 2009/02/26(木) 07:20:02
  • [編集]

e-275めっしーちゃん

(笑)
めっしー、って男に思うかな??
本名、オフでは公開したけど、使ってなかったよね(笑)
でも、めっしーちゃんの本名は、
めっしーちゃんのメールでの説明が印象的でフルネームで覚えたよっ!!

調子はどうだい。
本当にー、オフはめっしー邸なのだから、それを励みに(励みになるかしら…)
めっしーちゃんの体調がドンドン良くなりますようにっe-420

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/03/02(月) 00:42:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

