1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっとやった 医療費控除

  • 2009/03/01(日) 23:20:25

コメントにレスもせずにごめんなさい×

試験受けたり試験受けたり試験受けたり

鼻かんだり蟹食べたり してたの。。。

花粉がひどいのよね、今年。私。

基本、最近は一日の1/3は鼻かんでるわ。


とりあえず、試験が一段落したので

今日は、やっと医療費控除に手をつけたのだが

通院しかしてないのに、まさかの30万オーバーしてしまった…

もう、去年みたいに画像に上げる気にもなりません。。


旦那さんのも一緒に出せると昨日知ったので

あわせてやったわ。

なんだかお得気分ね。

まだ青色申告に着手もしてないんだけど…。



さて、体調もほぼ安定しているし、

今年は医療費削減も目指そうかしら。

って言っても薬や診察は減らせないから

減らせるとしたら血液検査かしら?


これに関しては主治医は

安定しているので毎回やらなくてもいいんじゃないかって

考えているみたいなのよねぇ

今度聞いてみよう?っと。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様。

プカプカプーさん、おはようございます。

沢山試験勉強をされてたのですね、お疲れ様。
受験もなさって、頑張りやさんですね。

医療費控除私達には忘れてはならない仕事ですよね。
沢山戻るといいですね。 私も(笑)

青色申告もされるのですね、
あまり頑張りすぎて、痛い痛いになりませんように。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2009/03/03(火) 09:34:58
  • [編集]

v-252リンコさんv-252

勉強、してました~!
ちょうど時間があったので、欲しい資格試験をペカペカと受験しまくってました
あと2つ位受けたいんですが、その前に忙しくなってしまいそうです×

医療費控除、今年はもう慣れっこで早くできたのでよかったです!
ただ一人で30万オーバーは、何のために働いているのって感じでしたe-263

今年のテーマは時間を効率よく使う、なのですが、
なんだか年が明けてから、頑張りすぎずに色々効率よく出来るのですよ。
なんだか厄介なものが肩から下りたような、身軽な気分です(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/03/03(火) 23:28:03
  • [編集]

医療費

通院だけで30万越えは痛いなぁ
でも、私も定期の通院だけで月に2万弱なので、順調にいっても殿病院だけで20万。
他をあわせてると30万も近いかも
今年の医療費控除申告分は家族分とあわせて家族に丸投げ(笑)したので金額はわかりません。
というか、知りたくありません。(^^;
医療費削減にラコールを減らすというのはいかが?
あれもまとめると結構な値段になるよね

  • 投稿者: あゆ
  • 2009/03/04(水) 00:25:47
  • [編集]

毎日鼻かんだり、クシャミしたり、鼻かんだり、鼻水たらしたり忙しいです。
そしてフキノトウの天ぷら食べたトロロです( ´艸`)おしくない?

血液検査、毎回やってんの?すげーな。あ、でもアミとリパと…いくつかだよね?
肝臓とか腎臓とか、他もろもろもやってんの?
したら高くつくよね???それは削ってもらお~よ。

  • 投稿者: トロロ
  • 2009/03/04(水) 01:02:18
  • [編集]

あー私もやらなきゃ医療費控除…。

しかしプーちゃんの医療費高いね。
入院した私の金額と変わらないかも?
いやそれすらもうろ覚えだから違うかもだけど。てへ。

落ち着いてたら血液検査は2回に1回くらいでいいかも。
総合病院は採血結果がすぐ出るからついつい血液検査が多くなるのかもね~。

  • 投稿者: とらこ
  • 2009/03/04(水) 21:48:38
  • [編集]

e-319あゆさん
うん、通院だけで30万は痛かったわ…
ラコールが処方された月は25000円行かない位かなぁ。
ラコールなくて、20000円行かない位。1年に2回しか出てないのよ。。

主治医とかかりつけ医、2箇所に通っているのが痛いなぁ、やっぱ。
でも、私の主治医、言葉すくな、だから、かかりつけ医も必要ぅぅ
ちなみに税務署に、ラコールを宅配便で送った費用は控除対象になるのか
あくまでチャレンジャーとして聞いてみたら、一瞬で怒った声に豹変されたわ…
「それは治療じゃないじゃんっ」と言われた… ハハハ。。

今年は健康一番、お薬と検査を減らすぞー!!

e-319トロロちゃん
ふきのとう、惜しい!!
ってか、ふきのとうの天ぷらも食べたい!!
昔は食べられなかったふきのとうとたらのめ(漢字は自信ありません)、うど、
今は好きなんだよねぇ~e-266

血液検査ね、あれ、私、理由があって多いのよね…。
常に薬剤アレルギー関係を心配されて検査されている模様。
皆に聞くと採血、2本位らしいんだよね
でも、私、普段4本、に半年に1回、癌周りも検査で5本。。
うーん、どうする、可憐ちゃんっe-420

e-319とらこちゃん
そうか、とらこちゃん、去年検査入院したんだもんね。
あれ、痛くて入院はしてないよね?
採血、落ち着いてきたから減らしてもらおうかなと思っていた矢先、
今週、とっても痛い目に遭いました…。
もー。。
せっかく順調だったのにぃぃe-330

しかし、医療費、私、趣味は血液検査結果収集、と履歴書に書いてもいい位、
自ら血液検査の結果を心待ちにしているところがあるから、その性格から治さないとだわ。。
普通の人は年に1回、検査するかしないかなんだからねぇ…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/03/07(土) 23:39:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

