1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仕事と無料残業ご奉仕 はじめました

  • 2009/10/25(日) 20:47:57

短期だけど、仕事始めたのね。

もう、時間に余裕のある生活を使いこなせなくて
3ヶ月を過ぎた辺りから、働きたくて働きたくて


そして、短期の受託案件を請けたら、
凄く楽しくて

私はほどほどに働いているのがあっているのだなぁと
痛感したの。

もう、その仕事は10日ほどで終わってしまったんだけどね。



で、最近、たまたま
結構急な話で短期の仕事を頂き、

もう、働いていないことがストレスになり
膵臓が痛くなったりしていたのを実感していたので
こりゃあ、ちょうどいい、と
さっさと働き始めたのよ。


途端に膵臓の調子は良くなったよ。
本当にストレスだったんだなぁって感じ。
強い鈍痛は、もうなくなった。
膵臓の薬、飲み忘れそうになる位。

仕事してたほうがいいんだ、私。








そしたらさ。











そうそう人生うまくは行かないわよ。


いつも通り、客先常駐なんだけどね、
すんーーーーーーーーごい責任重い仕事を、
やっすい給料で任せられちゃったわよ。。。


給料安いのは、ご時世価格としてさっぴいても
残業代出ない契約になっているのに、
全然、定時に帰してもらえる様子なんてないわ。
これは、お客様のとらえ方の問題。
自分の会社が残業代出さない契約しか
していないことを、現場の人間が
ちゃんと理解してないんじゃないかな
と思うんだけど。。





今まで残業なしの生活できたから?
定時に帰れないのが辛い
って


そういう問題じゃなくて
残業代出さないなら、定時に帰すように徹底してくれっ!!



早く今月末に勤怠報告を会社に提出して
営業がお客様に約束と違う!!と言ってくれる日を待ちわびてます!!





でも、仕事始めたら、時間を大切に使うようになったよ。


やはり、仕事している方が生活にメリハリがあって
いい感じ。


今日やらなくても明日も時間がある、そんな生活で
この半年ちょい、
勿体無い過ごし方をしてしまったかも知れない。


まー、そんな事言っているのも今のうちで
もう、仕事が忙しくなって大変な事になっちゃって
明日には、働くの嫌!!って思っているかもwww


人生って面白いねw


明日もただで何時間も残されるであろう、プーでした^ ^


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れちゃーん。
短期とはいえ、お仕事決まっておめでとう。
お仕事してもストレス、しなくてもストレスなんだよね~
不思議(笑)

あー私もちゃんと仕事したいわ。
もう少しだけアタマ使う仕事したい。。。
(頭使いすぎるとこれまたストレスだから、少しってのが大事ね!)

  • 投稿者: とらこ
  • 2009/10/26(月) 23:52:16
  • [編集]

久しぶりにきましたw
うんうん・・・ よく、わかりますよe-263
仕事をしていると、生活の中でのルールというのか・・・時間の使い方ができるようになりますよね??
わたしも・・・来年、チョット 飛び出てみようかと思っていますが、子持ちに田舎で仕事が見つかるのか??
 
 短期なのにね・・・ 短期だから、言えるよね!?
 時間内でお仕事しましょ☆
 元気そうで良かったです!!

  • 投稿者: みーはるゆうママ
  • 2009/10/28(水) 01:23:53
  • [編集]

解決が難しい問題ですね

仕事し過ぎるのもしないのもストレス。
程々が良いのだけど、そう思った通りにもいかない…。
私は、「ストレスが一番の敵」と気がついてからは、仕事の時間より精神的スタンスを変えました。
仕事が思った通りに進まない時は、以前は「原因の追求→改善」を即座に試みたのですが、今は「仕方ない。ちょっと休憩して居眠りでもすっか…」と思うようになった。
多少効率悪くなったかもしれないけど、「これ以上カラダが悪くなって仕事辞めるよりマシ…」って思ってます。

  • 投稿者: MISA
  • 2009/10/29(木) 21:27:37
  • [編集]

v-132とらこちゃんv-132
とらこちゃんの仕事は頭使わないの?
私は今回はちょっと、他の人が面接で前置きされていた位
上司が曲者で、結果的に凄いストレスと疲労になってしまったわ…。
もうすぐ終わるからいいけど。。
次の職場はいいところ、いや、よくなくてもいいから、普通のところだといいな。

v-132みーはるゆうママちゃんv-132
久しぶり~!!
専業主婦も専業主婦と決まっていたら、なんかもっと上手くやれたんでしょうけど
自分の中で、仕事があったら働こうという気持ちはあったから、中途半端で
段々無職期間が上手く使えなくなってきちゃったんですよねぇ×
みーはるゆうママちゃんも仕事にでるの!!
今はどこも本当に仕事少ないけどー、来年だったら少しは雇用も増えているんじゃないかなぁ。
子供達がいるから短い時間だろうけど、短時間なら、お金ももらえて嬉しいし、いい気分転換になりそうでいいですよね!!
もうすぐこの辛い仕事も終わるので、次の仕事ではまともな生活にもどりたい!!

v-132MISAちゃんv-132
本当、脂質とかなんとか言うけど、本当に一番はストレスよね…。
テキメン、膵臓直通だもの…。
私も気分転換したり色々して、長時間仕事できる様に工夫してみた!!
そしたら少し持久力UP。
だけど、ダメな上司の下についてしまい、散々でした。。
早く次の職場に行きたい…。
あ、ご近所に行かせていただきますです、何かいい情報があれば是非教えてね^^
美味しい和菓子とかなーい?仕事帰りじゃ無理かな…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/11/21(土) 19:18:50
  • [編集]

うっす

今更ながら、ブログ拝見!
んで、初かきこ。


仕事ね~。楽しいだけじゃ、ダメな時代なのね。

でも、ほ~んとストレスは良くないね。
身体にダイレクトにくるよね。

無理しないでね。

  • 投稿者: さなちむ
  • 2009/11/29(日) 08:27:45
  • [編集]

e-267さなちむe-267
ごめーん、他のコメントにまぎれて見逃していたわっ!!
初コメありがとうe-349
仕事が楽しいなんてそれこそ滅多にないと思うけど
でも、それ以上に上司からの攻撃と日々の指示の変更と
それによる日々の残業がもう辛かったわ。。。

今は新しい職場に行って、まだ本格的に働いてないので
快適よ!!
前の職場、本当、短期間でよかったっ!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2009/12/18(金) 22:48:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

