1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


体重減り現象の検査結果

  • 2007/10/20(土) 20:54:23

沢山の方に、ご心配おかけしましたのでご報告です。。

体重がここ10ヶ月間何もしないのに、月アベレージ0.6Kg位ずつ
減少するという事をドクターに話したら、顔色変えて行われた血液検査

今日、結果が出る日でした。

朝起きて体重を測りました。
実は今週、お菓子や高カロリーな物を多めに食べ始めてから
便秘気味だったので、正確な体重は出ないはず、プラス1kg位に
なってるかなぁぁぁ、と思ったのですが、
便秘のまま、0.2Kg減ってました…

うーん、実体重は何キロだ
やっぱり、なんか変、と、急いで用意して病院に検査結果を聞きに行きました

で、結果ですけどね。

実は、昨年末から、仕事のストレスが溜まり過ぎ、激しい胃痛とめまいに耐えかねて、
病院に通っているんです。
その頃から、膵臓だけは血液検査を何度やっても、ずっと微妙な異常値だったのですが、
久々の血液検査で、未だ変わらず膵臓の値は少し異常値でした。

まぁ、これはね、ずっと微妙に異常値なので、すぐにどうこう対処する必要がある状態
じゃないらしいので、いいのですけどー。
(普通は暴飲暴食で上がる数値なので、私の場合はそういう事しないので
原因は未だ不明で、
膵臓はストレスの影響が出やすいので、長期スパンで経過観察中なんですよね…)

で、それ以外は、今回の血液検査では何も異常なしだったのです。

ここが、喜ぶトコか判んないのだけど…。

とりあえず、この検査で、ドクターの疑っていたけど私に話してくれなかった、
体重の減る事がある病気、甲状腺関係とか、なんとかかんとか
(……、色々言われて忘れちゃった…)の疑いは晴れた、との事。

そして、ドクターから、
「従って、これはストレスで体重が減り続けているという事になる」
という結論を言われ、チョック、ショック

なんか病気だったらいいのかって事でもないけど、ほら、栄養失調、とか、
そういうなんか、改善方法が分かりやすいモノを期待していたので、困っちゃった。

更にまたちょっと嫌な話が。

ドクター曰く、
『ストレスは遅延して症状だす時もあるから、結果をみる限り、やっぱり
ストレスみたいだね。
で、この場合、
ストレスでの体重減少症状が治まったら信じられない勢いで太りだす事がある
ので、先週実施したような高カロリーや無理におやつを食べる方法はやめにしよう。
元々食べなくても、食べ続けてると、間食や高カロリーなモノは癖になるので、
後で爆発的に太ったら大変だから、無理食いはやめて、バランスよく必要な程度の
カロリーの食事を取り、それでもフラフラする位まで体重が減ったら、医療用のドリンク状栄養食を一日の食事にプラスするか、
通院の際に点滴で栄養補給する様な対処方針にしましょう。』

という事で、そういう方針に決りました?

微妙な結果でしたが、ご報告…。
あー、盛り上がんないねぇ…。
ストレスって、アレルギーにもすごくよくないんだけど、
私がどうこうしようったって、自分ではどうにもできない信じられないような事が
色々起きて、かなり天然に、嫌な事でもすぐ忘れられたり、前向きに考えられる
タイプの私でも、あおり食らっちゃうんだから、参りますよ。

30代超えるとストレス耐性が落ちるってよく聞くけど、どういう事なのかな。
とにかく、私はこんなにも、前向きに生きてゆきたいのに、
毎晩、アホみたいにぐっすり眠れるのに、
ウジウジマイナス思考になったりもしないのに、
今回、私の心は蝕まれずに済んだけど、体は勝手に影響を受けてゆく。

空をつかむ様な感じ。

アレルギーとストレスなんかブッ飛ばせ、にブログタイトル変えようかなぁぁっっ

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

おはよ~ございます、ギブミーマネーです!
血液検査の結果、異常なしでよかったです(^^)
ストレスってイロイロな病気のもとになりますよね~。
うまく発散できればいいのですが・・。
そうだ!なんかストレスを感じたら、とりあえずブログ
に書き殴っちゃいましょ~!!
で、『 ストレスもブッ飛ばせ! 』

自分はストレスで胃潰瘍になり、血を吐きました。
今は多分治ってるとおもいますが・・・。

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/10/21(日) 05:56:26
  • [編集]

ギブミーマネーさん!

おはようございます、訪問ありがとうございます!!

ギブミーマネーさんは胃潰瘍やったんですね?
多分治っているって何ですか…?
胃カメラ飲まないと分からないって事?

私は、胃潰瘍になる危険性をずっと含んでいる状態と
いう事で、もー去年のクリスマス(ToT)から、ずーっと、
胃潰瘍防止の為に、胃潰瘍の薬を飲んでるんですよー。

今は1日1回に減ったんですけど、それでも、一度弱ると、
治るまではストレス耐性が落ちてしまうのか、
それまでなんでもなかった様な事でも、胃が痛み出して
そしたらもう、耐えられない痛みなので、そこで胃潰瘍の薬、ポンと飲む生活なんです~

しかも、薬物アレルギーがひどいから、胃カメラは
麻酔なしですっ!! あれは地獄だ…、終わった後、看護婦さん
に抱きしめられて、「良く頑張ったね(涙)」と言われましたよ…。だから早く、私も『多分治った』と言いたい…。

そーですね、アレルギーに関係ないけど、
ブログに書きなぐって、『ストレスもブッ飛ばせ!』
ですね!!
カテゴリにしちゃおうかな!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/10/21(日) 09:52:33
  • [編集]

No title

またまたギブミーマネーです(^-^)
今は潰瘍を治す薬じゃなくて、胃の中を除菌する方法がありますよ。
私はそれで治りました(多分)話しが長くなってしまうので、今日のブログに書きますね。よかったら参考にしてください♪

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/10/21(日) 14:48:32
  • [編集]

No title

>ギブミーマネーさん!!

見てきました!
壮絶ですね…。私なんてまだまだ若輩者…。
すごく参考になりました。ありがとうございます。
あと、ちょっと勇気付けられました。
しかし、14年続いたのが、良いお医者さんに出会えて
良かったですね!!
私も、もうこの痛み、嫌だなぁ…。

あし@ですが、クッキー再発行したら、プカプカプーに
戻りました。
2つ使っちゃいけなかったのかな…。
規約読んだんですけど、私の目にはそういうのは
止まらなかったからいいのかな…。
pukapuの方の掲示板にコメント戴いちゃってすいません…。
クッキーに気をつけます…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/10/21(日) 20:55:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

