1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


太るのが恐くなった…

  • 2007/10/21(日) 21:20:31

昨日、お医者さんに、ストレス解消後のリバウンドを言われてから
すごくデブになる自分を想像して、恐くなってしまった。
余計なストレスに…(バカです)

でも、無理に食べなくていいんだ、うーん、一週間無理矢理食べていたので、
なんか調子狂うなぁ…。

今日は、3食普通に、自分の食べられる量だけ食べました。

夜は外食で、ねぎとろ丼を食べたのですが、
半分まで食べないうち急に食べられない気分になり、
(お腹一杯っていうより、なんか、食べられなくなった…)
眉間にしわ寄せて頑張って食べてたら、
彼に、『そんな顔して食うもんじゃねーだろ、もう残せ。』
と言われて、ハッとして、ご馳走様しました。

最近良く食事中に、急に食べられなくなるんですよねぇ。
今までは、アレルギーの為に腹八分目を心がけても
たまに気付かずオーバーしちゃったりして、
満腹、が脳に伝わるのは遅いなぁ、なんて実感してたのに。

体重が今位になってきてからは、満腹なのか、食事中に食事停止信号が
ちょくちょく走ります。

丼なんだから全部食べたら女の子には多いけど、
前は7割位食べられたから、頑張ってそこまでは、と思ったんだけど、
まーいいか。
帰りに、これは体にいいのかどうか知らないが、
ウィダーインゼリーのマルチビタミンを購入。
カロリーも78kcalだし、これなら栄養取れるはず、だもんねー。
(こういうの、アレルギーの食生活でいいのか分かんないけど、
食べても私は大丈夫だから、困った時には食べちゃいます)

体重は今日は減ってませんでした。
って、毎日気にしても仕方ないから、もともとの、週一回測定に戻そう。

胃痛について、お友達のギブミーマネーさんが、ご自分の胃潰瘍の体験を
記事に書いてくださいました。
14年間苦しんじゃったそうです。でも、1ヶ月で楽になったそうで。
壮絶なのと、勇気付けられたのと、私も治りたい、と思ったり。
ギブミーマネーさん、ありがとうございました!
興味がある方は、あし@か、リンクから訪問してみてみてください。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

黒酢よりスゴイ?!アミノ酸が☆数十倍☆【黒酢もろみ】

ペット用ささみジャーキープレゼント

ヒマラヤ温泉の素「温泉倶楽部」








スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

こんばんわ、ギブミーマネーです!
いつも訪問&コメントありがと~ございます。
なんかブログの宣伝もしていただいて、ど~もありがと~です(^^)
食事は無理せず楽しく食べるのがイイと思います。
いろいろと大変でしょうが、がんばってくださいね♪



  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/10/21(日) 22:25:48
  • [編集]

No title

ギブミーマネーさん!

こちらこそいつもコメントしていただいて、
励まされてます、ありがとうございます!
胃潰瘍で検索してきた人とか、
ギブミーマネーさんの記事が見れたら
励みになるし、いいかな、と思いまして!!
勝手にURL貼るのは差し控えましたが
(その辺のマナーが分かってません…)

そうですね、ご飯、本来、楽しく食べるものですよね。
最近はご飯が難関になってきているので、
楽しく食べられる様、気持ちもそっちに持っていって
みます!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/10/21(日) 23:20:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

