1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仕事がっ

  • 2007/10/22(月) 21:55:13

話は変わりますけどね、(突然)

今の仕事は3月まであるんですけど、
その先が、客先の体制が変わるので、契約更新は危険っぽいんですよ。

まー、今の仕事でストレスで体壊したところがあるので
職場変わるのはいいんだけど、
職場変わるのもいいストレスになればいいんだけどねー
なんて思いつつ、内心ヒヤヒヤしているのです。

正社員じゃないと、こういう時に、チキンな私の
ドキドキしちゃうんです。

しかも、高校生のバイト以来、いつでも長居しちゃう人なんですよ。
だから、職場変わるのって、まだすごく慣れない。

自分のエージェントもあるんですけど、100%次の仕事
見つけてくれるとは限らないし、求人サイト見まくりしようかな。

あ、そうだ、ついでに今度、求人サイトの特集しちゃおうかな。
私と同じく、次の仕事を探している人がいるかもしれないっ。
知れないっ。。

勝手に仲間増やして安心しようとしている…。

ストレスにはいいストレスと悪いストレスがあります。
いいストレスは、頑張りの素ともなるし、刺激にもなるし、
嫌な事を忘れさせたりもする。
悪いストレスは、もー、ストレスコーピングスキルを上げて
乗り越えるしか、ないんだにゃー。

営業からのメールにも、
「大丈夫ですよー、なるようにしかならないですから、
今目の前の山積みの仕事こなす事に専念します!」
なんていいながらやっぱ、不安です。
まだ半年近くあるのに不安です。

今はまだ仕事あるのに、資料請求とかしていいのかなぁ。
というか、今は(数ヶ月前から)契約社員なのに、
他に資料請求していいのか?うーん…。

っとか、そんなのろまな事言っていると、
「契約社員なんて所詮明確な定義はない」となって、
3末で切られちゃったりする可能性も大有りだし。

女は35歳が壁って言うんですって。
35過ぎるとスキル低い奴は、仕事ガクッととれなくなる。
来年の3月末の私は、35歳になっているのです。
ドヨーン…
年の割りに経験が少ないしなぁ。。
ちなみに、正社員になれるIT関係の仕事の大半も年齢制限は35歳まで。
嗚呼…。
今まで、目先のお金を優先して、派遣や個人事業主などで
進んできたけど、来年春の私は、
一生を左右するかもしれないタイミングだ…。

しかも、私の最大の敵は、自分への自信の無さっ。
普段は良く喋るのに、面接とか超駄目。
「いやいや、そんなの出来ないです」とか言わなきゃいいのに
言っちゃうのですよねぇぇ。
ハッタリでバシバシいける人、真似できない、羨ましい。。。

あー、とりあえず、人をうらやむ前に、スキルアップの為に、
勉強しよう…
面倒な事ばかり続くねぇ…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

こんにちは、ギブミーマネーです!
だめっよ~あんまり考え込んだら。悪いストレスがいっぱい溜まって、そのうち溢れちゃいますよ(>_<)
成るように成る
の精神で行きましょ~(^O^)
(自分もうまくできませんが ;_;)

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/10/23(火) 13:11:16
  • [編集]

No title

>ギブミーマネーさん!

いつも応援ありがとうございます!

今日は久々に私よりも大人のお友達たちのライブに
行って今帰ってきました!

皆と沢山話をして、笑ったりしてたら、
くさくさ考えても時間がもったいない、
なるようにしかならない、楽しく生きよう~!と思えました!

私も皆みたいなニコニコな大人になれる様に
時間を使っていこうと思います!
本当にいつもありがとうございます!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/10/24(水) 00:31:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

