1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


子供の頃?サーモン

  • 2007/09/24(月) 20:55:06

小学校の頃、良く文集など作る時に、『好きな食べ物』という項目があった。
皆の良く書くメニューの中に『お寿司』と言うのがありましたが、私にはそれが理解出来なかった。

『今夜お寿司』と言われると、慣例として、『わーい、やったーヾ(=^▽^=)ノ』と盛り上がらなければいけない風潮を感じていたので、(サザエさんのカツオの影響)一応、喜ぶのだが…。

食べ始める→すごく疲れる( -_-)

特に、サーモンを食べると、非常に疲れた
味は嫌いじゃないのだけれど、とにかく子供なのに、非常に疲れる。

だから、18歳位までお寿司の美味しさが分からなかった。お寿司と聞いて喜ぶ慣例すら、この先の疲労を考えると、それだけで疲れる気分になっていた。

でも、好き嫌いの問題とか、大人の味なのだ、何より皆が大好きなんだから、『お寿司は疲れる。』なんて、意味の分からない事を、私は誰にも話さなかった。
20代になって、何度か救急病院に運ばれ、その前に食べた物の統計による自己分析の結果、『私はお寿司で疲れても仕方なかったのだ』と気付いた。

長かったヽ(´▽`)/

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


らでぃっしゅぼーやがプロデュース!無添加な食品を宅配するピコデリ。

【生活クラブ・スピリッツ】提携生産者の人気の食材お試しセット

自然の原料で作られた無添加化粧品

TVでも紹介され、大人気。オーガニック野菜スイーツはこちら



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

訪問ありがとうございました☆

私も息子もアレルギーがあるので,これからもちょくちょく訪問させてくださいね!

  • 投稿者: ☆ゆうちゃん♪
  • 2007/09/24(月) 23:11:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

