1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ予防接種と鶏、卵アレルギー

  • 2007/10/28(日) 00:15:00

昨日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

今の仕事は休暇が取りにくいので
今の職場に勤めてからは、毎年受ける様にしています。

で、一年ぶりに予防接種前の問診表と問診を受けたら、
インフルエンザ予防接種の説明に、
鶏や卵アレルギーの症状の酷い人は駄目、
みたいな事が書いてありました。

ドクターにも聞かれましたが、
『鶏も卵もアレルギーはありますが、自覚症状はありません。』と
答えたら、まぁ例年受けている事もありでしょうか、スルーでした。

今まで、あんまり良く説明読んでなかったんだなぁぁ、と思いつつ、
問診表の

『アナフィラキシーショックを起こす物質(特に薬物、鶏や卵系)
がある人は記載してください。』

というところだけ、念入りに書いておきました。


でも、今年もどうやら無事、ショック症状は起こさずに予防接種完了できたみたいです。

あー、知らなかった。
今年は事前にその情報が頭にあったので、急に薬剤が合わなくなった場合も
考慮して、万が一の為に予防接種後、30分位は行動に気をつけました。
(何かあったらすぐ対処できる様に、です。)

でも、何にもなくてよかったです

------

おおっと、別件、体重減少現象なんですが、気にしない様に、
毎週末のみ体重測定、と普通の食生活に戻してすごしてました。
プライベートなストレスもあったのですが、そちらがある程度軽減されたせいなのか、
今週、なんと、体重が少し増えてくれました!
体も前みたいにフラフラしたり、脱力したりはしなくなっています!!

ドクターに
『嬉しいお知らせです
とまで言って報告。

私のご機嫌に反して、別にドクターは喜んではいませんでしたが、
「それなら、その調子で順調に戻っていくと思うよ!」と言ってくれました。

内心、『戻りすぎたら困る』と思いましたが、
そこは私のさじ加減ひとつでしょう

ダイエットではなく、健康的に体重キープできる様、日々、気をつけるぞ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。