1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


11月にも三連休があるじゃない!

  • 2007/10/31(水) 20:58:09

月曜日、バテバテの為、お休みを戴いて三連休にさせてもらったけど
今日、カレンダーを見たら、11月にも三連休あるのですね

今週の土曜の祝日もハッピーマンデーにしてくれよ、気がきかないなぁ

思い起こせば、9月、10月の3連休は、共に北海道に行ってきたのだった。

連続で行くんだから、安いチケット取らないと!の彼の掛け声で急に探したんだけど、
最初の方は、釧路で、あまり知らない土地だったのと、既に日にちも迫っていた為、
安い航空券は見つけられず、ホテル付きパックツアーが一番安かったのでそれで航空券ゲット。
でも、取るの遅かったからか、結局余り安くなかった…。

それに反省し、10月の実家墓参りツアーは、ちゃんと早めに航空券の手配をしようと
搭乗日の二ヶ月近く前から調べまくったんだけど、
私の低いサーチ能力の範囲では、安くて時間も都合のいい便はすでに、売り切ればかり…。

忙しくてここ数年、滅多に飛行機にのる事もなかったので、完璧に感覚にぶってた…。
連休だから、早く買えば安いチケットはすぐに売り切れちゃうんだね…。

実家に一泊二日なのに、ホテル付きパック取るしかないのか?
航空券しか要らないよ?。
ホテル泊まらないといけない仕組み?よく分からない…。
でもー、普通運賃で買うと、二人で往復12万以上かかっちゃうんだよ

私の地元は千歳空港なんかと違って、1日に3,4便しか飛んでなくて、
すでに、何時に家出ればいいんだよって言う様な、早い便か遅い便しか空きがなく、
でも絶対行きたいので、必死でネットで一円でも安くて、都合の良い便探しまくり。

探しまくって萎え始めた頃、ふと目に入ったバナー広告で見つけました!
国内線ドットコムってサイト!

あるじゃないの、まだここには航空券だけで安くて都合のいい時間の便があるじゃないの!

『でもこのサイト初めて。なぜチケットあるの

と思って、余り注意深くない私もサイトの説明を読んでみたら、
なんと、国内線ドットコムは、
ANAJAL 共同出資の航空券予約・購入サイトだと判明?
しかも、ANAJAL の空席照会、航空券の予約・購入が
『リアルタイムに一度にできる国内唯一のサイト』

なんだそうな


ANAJAL、両方とも一度に買えるし、普通運賃を往復で購入すると、
行き帰りが違う航空会社でも、自動的に往復割引運賃が適用されたり、
マイルもしっかり積算されるらしいっ。
いやーん、気に入った、なんか便利?!

という事で、航空券は一刻一秒を争う問題なので、そのまま急いで国内線ドットコムにて購入!

ちょくちょく札幌に行く彼と、パラレルでチケット探ししてたんだけど、
今まで、断然ホテル付きパックツアーが安いと豪語派だった彼も、
今回は国内線ドットコムに軍配が上がり、『チケットだけでもそっちの方が安い!』
となり、家族円満
すぐ、無料会員登録して、お気に入りに入れておきました?

そんなこんなで、安く取れたチケットで、ご先祖様達に、13年ぶりに
ご挨拶してきたのが前回の三連休なのでした?。

次の三連休は何しようかなぁ
小田原日帰り温泉ツアー企画があるのだけど、次の三連休に
露天風呂はもう寒いかな



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

