1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


原因はサーモンと分かった日 Vol.1

  • 2007/11/03(土) 22:22:51

続けてアナフィラキシーショック記事を書いてきたので、
今日は、(現段階では)最後にショックで搬送された日の事を書こうと思います。

この日は、アナフィラキシーショックのひどい夜と同じ年に、もう一度起こしてしまった時のお話です。

その日、私は渋谷で、友人と二人でイタリアンを食していました。
前菜が、分厚いスモークサーモンたっぷりのマリネだったのを覚えています。
お店の人が、女の子だけテーブルにはサービス満点で、
頼んでいなくて、もう食べれない量のデザートまで、サービスしてくれたので無理矢理食べ終え、
満腹状態で、二人で駅まで歩いている間に、全身に、ヤバイ感触が始まりました。

ニコニコしながらおしゃべりをしている友達から、ちょっとずつ歩みが遅れ始め、
その間に、私の脳内CPUは一生懸命、現在の状態をチェックし、これからの行動を割り出しました。

■脇の下、お尻辺りに蕁麻疹が出始めた感触がある

■私の場合、この順番の蕁麻疹ルートは危険な状態に陥りそう

■しかもこれが始まったら、進みが早い

■喉もイガイガしてきた

■呼吸困難来る?

■とりあえず、急いで帰った方がいい

■まず、それを友人に言った方がいい

突然言っても意味が分からないと思ったので、
とてもモジモジしながら、友人に、

『ごめん…、なんか、アレルギーの発作みたいなの起こしそうだから、
急いで帰った方がいいみたい。。だから、帰るね…』


楽しく過ごしていたのにとても言いにくかったんだけど、
言わずに迷惑かけてはいけないと思い、頑張って言いました。

すると、意外にも友人は、てきぱきと、深いことなど聞かずに、

『そうなの?分かった。私、心配だから、家まで送っていくよ。』

と言ってくれました。
私と彼女は違う路線なので、送ってもらうなんていいよ、と言ったんですが、
彼女は、

『大丈夫大丈夫、一人で帰す方が心配』

と言って、私に付き添ってくれました
なんって、いい友達…

あー、もうね、いつも以上に長いので、3回位に分けますね、
また明日…続きを…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

こんばんわv-7
かなり前につねこのブログにコメントして頂いて、ありがとうございますv-237
ちょっとブログ放置してました(笑)
アナフィラキシーショックは一度なったことありますよ~!未だに原因不明ですが。。
原因不明だと、またいつなるのかっていう不安がありますね~。

  • 投稿者: つねこ「
  • 2007/11/04(日) 02:28:40
  • [編集]

No title

>つねこさん♪

こちらこそ、訪問とコメントありがとうございます!
最近のブログ見ましたよ~
今、つねこさん、いい状態☆みたいですね1

原因不明のアナフィラキシーは、怖いですよね。
私も気付くまで3年間で3回搬送されましたから…。

つねこさんのブログ、リンク歓迎と記載されていたので
リンクさせてもらってます。
また、訪問させていただきます!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/04(日) 12:34:58
  • [編集]

No title

心配してくれる友達ってイイですよね!
お優しいお友達に乾杯♪
応援ポチッポチッポチッポチッ~(^O^)

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/11/04(日) 17:24:47
  • [編集]

No title

>ギブミーマネーさん!

訪問&応援ありがとうございます~!
ギブミーマネーさんもお友達に救出されてますものね!
でも、迷惑かけちゃったのが今思うと本当に申し訳ない…。

人様に迷惑かけない様、この事件以降ずっと
気をつけている私でっす!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/04(日) 22:21:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

