1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


原因はサーモンと分かった日 Vol.2

  • 2007/11/04(日) 20:32:51

昨日の記事の続編です。

友人と二人で電車に乗りました。
私の当時の家は、渋谷から二駅、駅から徒歩5,6分。
『多分、間に合う』と思いました。
何に間に合うのでしょうか。多分、酷い症状になる前に、家のベッドに着ける、という計算です。
更に、何故この時、『家に帰る』事にしたのか、自分でもよく分かりません。
何故、『病院に行く』事にしなかったのか、それは私の脳内CPUの演算ミスでしょう。
危機管理の甘さ、とも言いますかね。。

そして、私のCPUのはじき出した、『多分、間に合う』は、
はずれました。

すぐに電車に乗って、二駅なのに、3分ほどで着く一駅目では
もう腹痛が限界で、あまり記憶がありませんが、
友人に、
『トイレに行きたいから一回降りる』みたいな事を言って、一駅目で降りました。
トイレをダッシュで探し、個室に駆け込みました。

先日の記事、、初めてアナフィラを起こした日にもこっそり書きましたが、
上から下からを駅の和式トイレで繰り返し、少し落ち着いてから、
一応、必死で、恥をかかない様に水を流してから、そのまま動けず
狭い個室の床で、便器に触れない様に必死で体を折り曲げて倒れておりました。。

多分、ドアの向こうで友達が、ずっと私を呼んでいた気がします。
でもほとんど覚えていません。
どれ位時間が経ったか全く分かりませんが、友達が駅員さんを呼んできてくれて、
私はトイレの壁をよじ登って入ってきた駅員さんにドアの鍵を開けてもらい、
駅員さんに抱っこされて、駅員室か何かのベッドに一旦運ばれました。
靴も脱がせて貰った気がします。

『今救急車来るからね』

駅員さんが優しく言ってくれてましたが、呼吸困難でお礼が言えてなかったと思います。

気がついたら救急車に乗ってました。
救急隊さんの無線での会話で、駅と逆斜線側すぐ目の前にある大学病院に
搬送する、という声が聞こえました。


聞こえたのに、搬送先は決まったのに、救急車はなかなか走り出しませんでした。

………

お腹はもう、中で何かがずっとバンバン爆発しているかの様な激痛です、
その時には、多分呼吸困難が少しずつ楽になってきていて、声が出る様になっていたので、
『痛い、痛い?』と叫びだしていました。

……………

救急車はまだ走り出しませんでした。

私は、もう本当にごめんなさいなんですけど、私の弟も救急隊なので、
本当に本当に今は謝りたい気持ちで一杯なんですけど、
東京消防庁に謝罪したい位なんですけど、
声が出る様になったのと、激痛と、搬送先が決まっていて、多分今
救急車が止まっている位置から、走って1分もかからないところなのに
走り出さない救急車に腹が立ち、
救急車の中で救急隊の方々に怒鳴り散らし始めてしまいました…

『どーなってんの、○○大、目の前じゃん、早くしてよ、痛いよ、痛いよ、早く連れてってよ、ギャーーーーーー

やっと走り始めた救急車の中でも、ギャーギャー騒ぎまくりました。
走り始めればすぐに着いた大学病院で、病院側に引き渡された後、
引き返す救急隊の人に、申し訳なかった、と思ったのもむなしく
目が合ったら、横目で、『チップンッ』っという顔を明らかにされてしまった…
もう、あの人私を助けてくれないかも…
ごめんなさい…

まだまだこの日の長い夜は続くので、続きはまた明日…

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

プカプカプーさ~ん、ちゃんと脳内プログラムは最新版にアップデートしときましょうね~、ホント危ないッスよ~(T_T)

でも、今は最新版ですよね?
応援ポチッ!

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/11/05(月) 13:59:11
  • [編集]

No title

ギブミーマネーさん!

いつもコメント&応援ありがとうございます!

今、こうやってブログにあらためて書き記し、
やっと、ちょっと忘れかけていた
脳内プログラムのバグが、明らかになってきた感じです!

なかなか、日々体調が微妙な事になれて、
どこが限界値なのか判定プログラムが上手くいかないのですよねぇ…。

あ、でも、この事件以来、サーモン判定プログラムは
かなり高性能になりました!
これからもプログラムはいつも最新版に出来る様、
心がけます!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/05(月) 22:41:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

