1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ローカルルール→カップ規正法

  • 2007/11/12(月) 21:57:26

アレルギー科で色々学んだ私は、無添加だの無農薬だのも考え、購入していきましたが、
その前に自分の食生活(の態度?)について、大変良くない傾向にある、と気付きました。

私は、カップ麺が好き
(特に日清さんは、さん付けにする位技術がすごい!と思っている)
だったのです。

昔はほとんど食べなかったんだけど、初めて一人暮らしをしてから、
手軽さと、今の商品は美味しいのがたくさんあるので、はまってしまいました。
そして、彼がカップ麺大好きというのもあり、我が家には、いつしか
いつも色々なカップ麺が用意されている状態の生活でした。

冷静に考えると、ものすごく当たり前に、まさに私の体には悪そうです。
少なくとも良くはなさそうです。

そこで、平日のランチや、一歩間違うと朝食でもカップ麺やカップパスタを食べる事があった私は、
カップ麺やカップのパスタなどを規制する事にしました。

アレルギー科に行ってから変えた、生活の1つです。
完全にやめるのは、好きな故に切ない恋心なので、一ヶ月に一回だけ、体調のいい休日に
食べていい事にしました。私のローカルルールです。はい。

そして、一年以上が過ぎました。
ちゃんと実践してます。
これが、当たり前だと爆笑されるかもしれませんが、体が楽になりました。
なぜ、これで体が楽になった、といえるかというと、
カップ規制法を施行してから、
月に一度のカップ祭りの日に、カップ麺にありつくと、その後、どっと疲れるのです。
前は頻繁に食べていたから、気付かなかったんですね。きっと。

実は昨日、月に一度のカップ祭りが開催されました。
体調は別に良くなかったけれども、悪くもなかったので開催しました。
美味しかったです。とても。

でも、元々、忙しくてすごく疲れていたので、もう、ありえない疲労感になってしまいました。
言いようのない疲労感。。そして、未だにダルイ

これから、カップ祭りは、もう少し頻度を少なくしようかと思います

色々、生活を改善とかいいながら、こんな私でごめんなさい
市販の野菜ジュースをやめておきながら、カップ麺食べてごめんなさい
人間なんてそんなものです、好きなものは仕方がないっ。
我慢しすぎて神経質になった方が、精神衛生上良くないもーん

開き直っちゃった?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

カップ麺って、添加物の固まりですよ。。。
たまに無性に欲しくなるときありますが・・・

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/11/12(月) 23:23:46
  • [編集]

yosshyさん☆

はい~、そうです、添加物の塊です!!
すごく分かってます!!

しかし、分かっちゃいたけど、食べるの控えてから
影響の大きさに気がつきました。

昨日のカップ祭りからのだるさが今頃やっと抜けてきました(笑)
これからカップ祭りは、開催を更に縮小しますv-222

こんないい加減な私ですいませんm(_ _)m

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/13(火) 00:11:13
  • [編集]

No title

カップラーメン大好き(特に辛いの)、現役スロッター ギブミーマネーです!
自分は1週間に1回は食べたいっすね~。
身体に悪いのは重々承知!!
しかし、『分かっちゃいるけど止められない♪』
こんなトコでも似てましたね~(^^)

でも身体に良くないからガマンして、食する頻度を
減らしましょうね(自分も体重が気になるので控えます)

お体に気をつけて、頑張ってくださいね!
応援の『大盤振る舞いじゃ~ MAX BET!!』
『じ~さまだってな~♪、ば~さまだってな~♪・・・』

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/11/13(火) 23:02:55
  • [編集]

ギブミーマネーさん☆

休業中の魔のスロッター、プカプカプーですv-40

カップ麺、中毒性あり、ですよね×
でも、本当に、控えてみると、食べた後、
体がドンっと重くなるの分かって、ビックリだけどやめられない!
男の人は結構、スープまで沢山飲んじゃいますよね!
あれは私はさすがにやらないですけど、麺食べているだけで十分体に悪い(笑)

ホント、カップ祭り、減らしますっ。

いやー、スロットまで仲間とは、大興奮しましたよ!
吉宗時代は楽しかったですねぇ~(涙)
八→代→将→軍→家紋!の順番で光る姿が素敵。
本来沖スロ専門の私は、ほとんど爺でキンキン赤ハワイでした。

何を間違ったか、とある一週間に萬枚越え2回と萬枚弱が4回、
という週があって、余りにすごいので仕込み?と思っていたら
お店の人にまで、「あなたの引きってすごいですね、
羨ましい」
と言われたweekがありました。

そのweekが私の吉宗時代で一番の花盛りだったかも(笑)
後は、⑥をおきっぱなしにしている店とか発見して、毎日
同じ台=毎日⑥打ったり、そんなこんなでかなり、
八代将軍様には過去の不祥事を戻させてもらって、
そこでスパッとやめたんですよ~。

今はまた、ホールがこっそりひっくり返る時代が来るのを
待ちます~。
ほんっとうに、根っからの荒波好きみたいですっ!
ちなみに、1日で一番突っ込んじゃった日は幾らですか?
私は、沖スロで、引くのはALL天井ばかりで15萬が1回あります。
般若みたいな顔になっていたそうです(彼談)
色々な相乗効果で夜には腕が上がらなくなっていました!!
しかーし、学習機能がついているので、それ以降は、そんな事はやってません!!

ジャグはね、同僚で筋金入りの上手なジャグさんがいるんですよ~。
だから、良く現在のホールの話は聞かせてもらってます!

今日の検査結果で嫌な事が起きました。。
なにがなんだか分かりません。
ビックリして、先生にちゃんと病名聞く事も忘れちゃった。
しばらくホール復活は、お預けみたいです☆

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/13(火) 23:45:27
  • [編集]

No title

プカプカプーさん、おはよ~ございます!
最新記事も読みましたが、検査結果 心配です。
ビックリするくらいなので、よほど大変なのでしょう。
私には何もする事が出来ません。そしてコレしか言えません。
『 頑張ってください! 応援してますから!! 』
MAX 応援ポチ!!!!


さて、それではスロットのお話!
私は2日間で30万を同じ台につぎ込みました。
その台は、それだけ入れてもBB RBが1度も来ない
アホな台でした(裏モノでしたからね~)
熱くなる性格なので、台移動なんかしません!
トコトン打ちました(鬼の顔のまま)。
最後にはレバーを叩き折り、ストップボタンが飛び出して
転がっていく始末(もう時効だと思うので・・・)
ちなみにつぎ込んだお金は前日、前々日に同ホール
で稼いだもの。荒かったな~(T_T)
今はそんな打ち方はしませんけどね~。

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/11/14(水) 06:55:34
  • [編集]

レバー折ったギブミーマネーさん♪

コメントと応援、本当にありがとうございます~(ToT)
ご心配おかけしましたが、私もまだ心配中です(意味分かりません…)

スロ、30万!2日で裏ならありますねっ!
そのホールからの出資金でよかったですっ。

私がある日の夜見たサラリーマンは、
ハ○○ナ スイカVer.で、天井がない為、総回転数かと
見間違うデータを頭上に掲げながら(実際、総回転数と=なんだけど)
一日中何も出ず、千円札をサンドに入れて、コイン入れて、BETして、
レバー叩いて止める、
この一連の動きを最小限の動作のみで行っていました。
これ以上の自分の人体の消耗を防いだのでしょう、

多分、こんな感じを、携帯バキッのギブミーマネーさんは
レバーバキッっで、続けちゃったんですね~(TOT)
っうか、レバーはまだ想像つくけど、ボタンは普通なかなか
落ちないでしょー!!!

翌日やる気持ちも分かりますよ~!!
私は15万の翌日、迷った挙句、前日の不快感たっぷりの角台はやめて、
違う台に座りました。
もちろん、不快感たっぷりだった角台は、一番最初にハイビスカスが
ピカーっと光りましたよ…

こうやって学習していった素晴らしい時代でした☆

現役だったら絶対にスロブログ作ってたんだろうけど、
現役の頃なら、多分、私にブログ書く時間は全くなかった
ように思うし、また、荒波スロッター達もなかなか、
ブログなんて見てくれなかった様に思います。
2chで情報収集はしてました~。

また次の時代までに、体調を整えないと、です☆

今日は、少しだけ、検査結果に対する落ち着きを
取り戻したので、ちっとだけ記事に書きます。
『アレルギーなんかブッ飛ばせ』、じゃなくなるかもー…
いや、できれば、ブッ飛ばすものは、これ以上増やしたくない…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/14(水) 20:21:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

