1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱ考えちゃうね

  • 2007/11/15(木) 22:00:55

気分一新のつもりで、テンプレ変えてみました。

暖色のオレンジ系にしたくて、冬みかんになり、ちょっと寒い気分も
同時に味わえるのは私だけ?

明るい話題をしよう。
会社の同僚の出産祝いが決まりました☆
ベビーアルバム Lサイズ-木馬(ブルー)


皆であげるので、プレゼントと、金一封(?)予定なんですよね。
ついでに、これもどうだい、名前入れられるよ、
結婚式の引き出物じゃないから、名前入れても困らなくない?
同じショップだし、予算的にいい感じでは?
あっ、アルバムも名前入りかっ。あれっ、名前決まってなくなかった?
と同僚にここから話しかけてみる。
名入れ込み!アップル プチフォトフレーム♪



あー、明るくなりました?

なってないよー。
やっぱ「慢性膵炎の疑い」の事ばかり考えちゃう。
考えちゃうので、カテゴリアレルギーはおかしいので、膵臓?
というカテゴリを増やしてみた…。

先生には何も生活についての注意をされなかった。
ただ、お薬飲もうといわれただけだった。

でも、色々調べたらアルコール禁、と脂質制限、ストレスためない、が肝の様子。

今の段階の私は、脂質制限はする必要あるのだろうか。

職業柄、障害切り分けが浮かんでしまう。
障害切り分けとは、システムがトラブッた時に何が原因かひとつひとつ
試したりして、問題点を絞っていく、みたいな事です。

で、私は、勝手に勝手に障害切り分けしようと考えちゃうのです。

?薬貰ったけどドクターには食事制限とか何も言われてない
?という事は、慢性膵炎じゃないかもしれないから、今は薬だけ飲んでいた方が、
 今までの食事で薬で改善、ってなれば、
 「いやー、ただの膵炎の炎症だったね」とかで終わるのか?

ここで、今、悩んでみている。
診察は一ヵ月後、今からドクターと喋りたいが為に電話をして予約をしても、
電話予約では、その消化器内科大部長先生の場合、二ヵ月後がアサインされてしまう。
ドクターが自分で抱えている近い日にちの診察空き日は、
ドクター権限(診察中)でなきゃ使えないらしい。

誰に聞けばいいのですか。
普通に食べてていいのですか。
ミクのコミュとか、2chとか使えばなんとかなりますか。

だめだ、こりゃ。

もう、ウダウダしてるから「続きを読む」にしてみるけど、
面倒くさいので、読まなくて良しですよ…。
あ、このテンプレだと、「...read the rest」だって。ふーん。

正直、「慢性膵炎」というものを調べてから、ますます、背中の鈍痛と
ミゾオチの左奥の鈍痛が増してしまった。
慢性膵炎は、体重減少もする、と分かり、がっかり。
でも、本当の慢性膵炎の人達の症状はすごそう。
私なんてきっと、比じゃない。
体重だって、私と身長同じ位で、平気で35kgとか書いてある。。
だから、違うもん。。
全然若輩者の私は、違う原因に違いないもん。。

ストレスバカループだ。
仕事は容赦なく忙しいのが続き、
営業に取得して、と言われた数種の資格に関しては
完璧にモチベーション失った。

今日、お客様の偉い方に新しい仕事の依頼で呼ばれ、
「うわっ、すっごい疲れた顔してる、頼みにくい(笑)」と言われた…
指差される様な疲れた顔で、必死で笑顔で仕事の話をした。

あー、疲れた。
早く明日終わって週末にならないかなぁ。。

去年の今頃までは、毎週金曜日は、一週間働いたご褒美に、
席の近い友人と、社内のコンビニやカフェでおやつを買って食べていた。
明日は今は滅多にしないご褒美をしたいけど、
もう、何を口にしていいかも分からない。

でも、ご褒美に、別の建物にいる友人を明日誘ってみよう。
一緒にご褒美行こうよ?(ToT) <ここで今、誘ってみた

今日、久々に月を見た。
東京に来てから、あんまり見てなかった月。
バイクで走りながら、高速とビルの隙間から、綺麗な三日月が見えた。
昔は、落ち込んだ時、月明かりだけを浴びられる場所で、
ムーンパワーください、なんて祈りながら月を見たなぁと思い出し、
運転しながら、「ムーンパワーください」とお願いしました。

75km/hで走りながら、
ビルとビルの切れ間から、
「あと一回月が見えたら、きっとお月様が私を助けてくれる」と、
ギャンブラー気分で賭けてみた。
そしたら、もう一回だけ、月が見えた。

叶うかな。
もしかして、
「願うより、脂質制限しろよ」ってとこかな。
真実は私には、到底分からない。

あ、今、昨日のブログを読んだ、去年までのご褒美友達からメールが来た。
木曜なのに、ご褒美が来た。。
涙が出る…
ありがとう。ありがとう。不安だよ?、ありがとう。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

励ましの言葉には・・・ならないと思いますが☆

 自分の体の事ですもの・・・落ち込んで 悩んでいいと思います。
 明日は、胃腸炎の病院に行かれるんですねー
 そちらの病院で、体の事&気持ちの事でいいアドバイスがあることを 祈りますね!!
 ・・・なかったら、ゴメンナサイ
 でも、人に気持ちを聞いてもらえるだけで・・・気持ちが落ち着く事ってないですか??
 プカプカプーさん気持ちに整理がつけばいいな♪ と思います
 応援する事しか出来ませんが・・・
 PCの画面から・・・ 応援してます
 色々と、相談にのって頂いて、ありがとうございました
 今後は・・・ 教えていたように、 コメントしたいと思います

 私の経験から 思う事は・・・ 薬だけでなく、普段の食事・生活で病気の予防になるのであれば、つらくならない程度に 
 病気予防に、出来る事をしても良いのかなーと思ってしまいます。お仕事で忙しいみたいですし・・・自分に合った病気との付き合い方を見つけられるといいですね  
        、                               

  • 投稿者: みーはるママ
  • 2007/11/16(金) 13:29:48
  • [編集]

やっぱり不安ですよね。コメントに書かれていたように、他のかかりつけのお医者様にも聞いてみた方が良いと思います。
いろいろと不安な部分を聞いて、それらに対してのアドバイスをもらえれば、ほんの少しかもしれないけど気持ちを落ち着ける事が出来るかも。
早くモヤモヤを解消できるとイイですね(^-^)

グチも不安もブッ飛ばしちゃいましょう!

テンプレ、イイですね♪
あたたかくて、なんか優しい感じで 『 フニャ~ 』みたいに柔らかい印象です!よくわからないッスよね(^▽^)
とても素敵ですよ!
みかんを見てるとコタツを出したくなるな~(^-^)

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/11/16(金) 15:32:47
  • [編集]

みーはるママさん☆

コメントどうもありがとうございます!
いえいえ、とーっても、励ましになってますよっ。
会社でブログはチェックできないけど、コメント来たっていう
メールはチェックできるので、昼間から、あー、ありがたいなぁ、
って励まされました。
こんなグチグチにありがとうございます!

昨夜、ブログを書いた後、私の持ち前の前向き魂が起き上がって来ました。
皆さんからの励ましと、プラス、その原因のひとつが、
その前に見たみーはるママさんの『かぼちゃサラダレシピ』の
豆乳とお酢のマヨネーズ風のところ。

感心して、急にリアリズムをおびてきた激しい食事制限に、
希望の光みたいなものを感じました。
いろんな工夫次第でそういうモノも出来るんだ、すっごく感心して
もう、下向いてるのやめよっ、と思える要素のひとつになりました。
ありがとうございます!

今日からは、素直に、脂質のできるだけ少ないもの、を選ぶ様に
気持ちを切り替えてみました。
どの道、ずっと検査結果悪いんだから、やれる範囲では
やった方がいいですよね!
その分早く正常値に戻るかもしれないし!

明日、神経性胃炎ドクターにみっちり来ます!
朝一番で行ってきます!
本当に、どうもありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね!非公開コメントも、歓迎ですよ!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/16(金) 22:37:00
  • [編集]

ギブミーマネーさん☆

いつも励ましてくださって、ありがとうございます!
大分、ブッ飛ばせキャラ復活してきました!

本当に、皆さんの励ましのお陰です。
今日も、会社でギブミーマネーさんのコメントメールだけ
チェックして、「ありがとーございますー(ToT)」って、独り言で
お礼言ってました!!

明日は、ご老人達の様に、朝一番で病院行って心療内科と消化器科の
先生の所見を聞いてきます。

その先生は、いつも検査結果を見ても、「この位の数値は、普通の
時でもよくでちゃうんだよ、だからまだ気にしないでいいよ!」と、
あんまりひどい時じゃない限り、
ストレスの胃炎やめまいで薬貰いに行っているせいもあってか、
(自律神経失調症って奴ですかね、ここはまだ仲間にならず胃潰瘍手前で
とどめてます。)
とりあえず、私を不安にしない方向に言ってくれるんです。
体重減少現象の時にも、検査結果までは、絶対に心配している内容を
一切口を割らなかった先生です。
甲状腺の心配、も、なんでもないって結果でるまで言わなかった。
言ってたら、私が調べまくって不安に陥るダメダメスピードを
持っている事を良く知っているのです。

ちなみに、総合病院の先生は、批判じゃないですけど、体重減ってたと
言ったら、速攻、『甲状腺も怪しいから検査しておくね』と思いっきり言ってました~。
色んな先生がいますね。

だから、明日は、大好きな信頼している先生に、
『不安でいる事が良くないから、ちゃんと聞かせてください』
って言ってみます!

テンプレ、今日は私もなんだか、暖かい部屋でのみかんの様に感じられました。
きっと、ブッ飛ばせ魂、復活の兆しです。
また落ち込むかもしれないけど、今は、週末という事もあわさり、
仁王立ち位の気持ちで、前を向けています!!

しつこいですが、いつも励ましてくれてありがとうございます!
ブログ始めてよかったな、と思える時です。
いつも本当に、ありがとうございますっ、色んな仲間のギブミーマネーさん☆

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/16(金) 22:59:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

