1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ブッ飛ばせ魂、プチ復活!

  • 2007/11/16(金) 23:29:21

ほんっとーうに、ブログで知り合った皆さん、周りのお友達、
みんなのお陰で、一人グルグルプカプカプーから、復活してきました。

コメント返信にも書きましたけど、
昨夜、ブログを書いてから、仲良しのお友達と携帯で何通かメールやり取りした後、
ふと、唯一の取り柄の前向き魂が、やっと起動してきました。

『火曜日の検査から、木曜の今まで、私は3日間もグチグチしている。
大事な日々を3日も使ってしまった。嗚呼、もう今、調べたりするのはこれで十分だ。
やれる事をやろう。時間を大切に、楽しく使おう。』

そう思える様になりました。

今日はもう、慢性膵炎については調べてません。
その代わり、食べ物を選ぶ時、脂質というものについて、色々調査して選んでみる事にしました。
どうせ異常値出てるんだから、すごい制限はしなくても、少し油を避ける、程度の事はした方がいいよね!と。
そしたら、次の検査、すこしよくなってるかも知れないし。

ビックリしたのは、コンビニで、金曜ご褒美のお菓子を色々みてみたら
小さいマドレーヌ1個とか、あんなでも、脂質20gとかあるんですよ?
慢性膵炎の人の脂質制限は、1日30g。
そう考えると、本当に脂質制限している人の大変さが伺えました。

私は、コンビニ内、どこを歩いても脂質が多いので、
今日のご褒美は、おつまみコーナーに行って、ドライプルーンを買いました!

こいつはかなりの脂質低です。沢山入ったひと袋合わせても、2gも脂質がなかった。
他の詳しい事は分からないし、慢性膵炎の方からしたら間違ったチョイスの可能性もあるが、
そこは今は深く考えない事にして、健康的にプルーン3粒頂きました!

実は、「慢性膵炎の疑い」から、この4日間の間に、膵臓の場所の鈍痛も増えましたが、
ストレスで如実にアレルギー悪化が現れてきた事を確信しています。

ご飯を食べると、口の中が腫れる様になってきました。
毎回じゃないけど、3回に2回は腫れてます。
お蕎麦を食べても同じ様になるので、アレルギー反応でしょう。
お米アレルギーは、検査では検出されてますが、今まで体感してなかったので、
あー、来たね?、という感じ。

私の体は素直ちゃん。
だから、ストレスはいかんのですっ。
ストレスはいかんのですっ!!

明日は朝一番で、行きつけの違う病院行って、検査結果を見せて先生に詰め寄って
私のモヤモヤを少し晴らして貰いたいと思います。

先生はきっと迷惑ですけどねぇ(^^)
本当はクリスマスの激しい背中痛と胃痛で総合病院に行く前、
そこの行きつけの病院に行くつもりだったのですが、
たまたま病院がお休みで、私が緊急事態だったので総合病院にした、という流れもあり、
今は基本はストレスの胃痛での心療内科系だけを見てもらってますが、
膵臓の結果もアレルギーも全部報告してあるし、
一番、私の状態が山盛り書いてあるカルテがそこの病院にあるので、いいのです。

あー、金曜日は嬉しいなぁ、明日から、二連休、二連休!
今日は、二連休イブ♪
あっと、そして、来週は、三連休もある?!
体、休めるぞ?!楽しく過ごすぞ?!!
ウォーオー

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祝 復活!!
プチでも復活は復活ですよ(^-^)
前に進めましたね、よかったです♪
たくさん悩んでしまった事、グチってしまった事、たくさん調べた事、これらはプカプカプーさんが自分の身体と心を一生懸命考えてした事です。
きっとプカプカプーさんのチカラになってますよ(^▽^)
休める時にはいっぱい休んで、心と身体をリフレッシュしましょ~ね!
復活の喜びにポチポチ~!!

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/11/17(土) 14:49:45
  • [編集]

ギブミーマネーさん♪

いつもありがとうございます~♪

一昨日の夜、皆の力を借りてプチ復活をとげ、
本日、かかりつけ(行きつけ?)の病院に行って
大復活を遂げました☆

>たくさん悩んでしまった事、グチってしまった事、
>たくさん調べた事、これらはプカプカプーさんが
>自分の身体と心を一生懸命考えてした事です。

ありがとうございます、そうですね、そう考えると、自分の為に
必要だった時間だったのかもしれないですよね!

今日、かかりつけドクターに安心を一杯もらいました。
たとえ、万が一この先の長い人生で悪化があったとしても
(↑根拠なく、今は、無いと信じてますが)
今の私には、この安心もとても必要だと思えています。

あとで、記事でご報告します!
では、本当にいつも応援ありがとうございますっ☆☆

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/17(土) 17:25:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

