1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


化粧品探しの旅 再び

  • 2007/11/19(月) 23:45:37

私は、化粧品探しの旅に再び出かける事になりました。

実際は、普通に会社と家の往復ですが、心とネットでは、トラベル中です。

アレルギーと敏感肌の私は、昨年、長旅の末、
やっと今の私にはアルージェが一番いいと結論を出しましたが、
アルージェで乳液に当たるジェルだけは、私にはダメでした。

とにかくジェルっぽいものはダメなのがほとんどです。
ジェリーな感じにしている成分が何か、私に分かればいいのですが
バカなので分かりません。

最近は、このジェル一本で全ての役目を果たしますって化粧品がとても多いですよね。
一本で果たせたらいいんだけど、サンプル使う度に、顔面腫れるから、
もうそういうのは試すのやめました…。もう、顔面重たい位腫れるのヤダッ。
そういうの使える人、いいなぁいいなぁ

旅にもさすがに疲れ、そのまま乳液なしでここまでやって参りましたが、
ライダーの顔面乾燥は半端でなく(メットがジェットなのでね)
この冬一番の寒さを迎えた今日などは鏡を見るのも怖いくらいですわ
まー、遠目には何もなってませんけど、アップだと『乾燥』という文字が顔面全面に
敷き詰められているのが分かります

それで、そろそろ限界を察知し、また、トライアルとサンプルの旅を始めました。

私の化粧品選び一人旅の期間は基本、金曜か土曜の夜に初めてのサンプルを試しますが、
昨夜、日曜の夜、タブーと分かっていながら、
やっと入手したフ○ープラスの乳液サンプルを試してしまいました。
(ずっと、乳液だけサンプル切れと言われ、手に入れられなかった)

ちなみに、私の化粧品選びのばかばかしいポイントとしては、
万が一の時(切らした時)でも、近場で手に入る、が
何故か最大ポイントです。
安ければネットで買いますが、私は買い忘れが多いので、
『なーいいっっ
なんて日が来るのが、とても嫌なのです。
ないと気付いてから、ネットで買っても間に合わないし。
そしたら、本当に肌がナーバスなので、付けるものないし…。


んで、どこでも手に入るフ○ープラスの乳液を試した事がなかったので
試してみました。

合わない化粧品の時は、塗ったその時から速攻、肌に刺激を感じるのですが、
昨日は大丈夫だったので、安心してたら、
しばらくしてから、チリチリと痛くなってきて、
2時間位我慢(するな)してみたら、顔全体がうっすら腫れあがっている感じ…

また駄目か…。
何が駄目なんだ…。
合う化粧品、合わなかった化粧品、最近は全部、成分表示を取ってあるので
今度、成分表を作って、大好きな解析をしよう。

あー、次の週末のトラベルアイテムは何にしようかな。
近くでも買える手近なところだと、前につけてなんでもなかった資○堂のデ○エの普通ラインかな…。
トライアル買うと、ローションとクレンジングが付いてくるけど、要らないんだよな…。
どっかでサンプルもらえないかなぁ…。

ちなみに、私は、パラベンは今のところ大丈夫っぽいんですよね。
ずっと使っている化粧下地が、パラベン入りで肌に吸収するタイプだけど、
なーんでもないもん。
だから、パラベンは怖くない。
無添加って言っても、食べ物と一緒で、問題は何が無添加かっちゅう事やねん、
無添加じゃなくても、私の肌に合わない成分が分かればいいのよ、分かれば。

そういえば、20代の時、ケチってドラッグストアで、資○堂のT○SSにそっくりな容器
乳液を買って、その頃敏感肌なんて気にしてなかったので一週間つかったら
顔面全体、マジでヒビが入ったんだった。
どうやら、私には、乳液にあるメジャーな成分にも、合わないモノがあるのではないか?

あー、どっかで、化粧品メーカーの垣根を越えて、私の肌に合わないものを
分析してくれる機関でもあれば、いいのになぁ。
肌に合わない場合、肌が復旧するまで次のサンプルは試せないので、
一週間に1種類しか試せないんじゃ、まーた、冬が終わってしまうよ?

乳液の代わりに美容液付けているけど、なんか、物足りない、
ツッパルーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どなたか、サンプルのあるお勧め乳液あれば、ご一報戴きたいところです?
誰もこんな肌の私に紹介なんてしないよね…

でもね、こんな努力のおかげで、特に荒れてはいないのですよ。
老化は着々と進みますが。ハイ。それは皆平等という事で。
後はつかえる範囲での更なる努力次第です。
ブヒ

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アルージェのジェルも合わない??
私は何気なく買って以来、愛用しまくってるよー。
プルプルするのでお気に入りです☆

うーん、低刺激ということで無添加のファンケルとか?
あと私はコーセーのモイスチャスキンリペア⇒化粧水⇒スキンリペアクリーム、だから乳液使ってないよ。クリームじゃダメ?

他には近くでは買えないかもしれないけど、フィルナチュラントは
サンプルをどっさりくれるよ。
お肌にも優しいしサンプルしか使ってないけど私は結構すき。
http://www.phil-inc.com/home.html
合わなかったら申し訳ないけど、試してみてくださーい。

  • 投稿者: harapecorin
  • 2007/11/20(火) 20:43:11
  • [編集]

選ぶのは大変

私の場合は、整髪料やシェービングクリーム、シャンプーなどに苦労します。
「あれがいい」「これがいい」
といわれても、自分に合うかどうかは全く別。
ブランド、値段関係なしですからね~
安物でも大丈夫だったりしますしね(シャンプーなんかはそうだったりする)
結局自分に合うものは時分で探すしかない。これがアレルギーの道。。。

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/11/20(火) 21:19:06
  • [編集]

harapecorinちゃん♪

コメントありがとう~☆
アルージェのジェル、あのローションの後に使うジェルね、あれ駄目、
付けた瞬間に死すのよ、わたし。
ヒリヒリして、鏡見ると顔面まだらに赤くなって、急いで洗ってやり直し…、
他のアルージェは大丈夫なんだけど、あのジェルだけ、抜いてるの。。
美容液の方のジェル(黄色い入れ物)のは大丈夫なんだけど…。
私も、アルージェローション→保湿クリーム→美容液ジェルだけど、
駄目、バイク乗ってたら強風をずっと浴びてるから潤いがたりないっ×
色んな肌に優しい系の化粧品試したんだけど
(NOVとか皮膚科に売ってる奴とか、色々過ぎるほど)
ヒリヒリこないのも使用感が好きじゃなくて、結局乳液放棄していたの。

ファンケルがあったね!
昔、ずっと使っていたのだけど、その時は、安そうに思ってたが高い、と、
肌が弱くなる前にやめて、クリニーク→アルビオンに変えたんだった。
ファンケルなら、帰り道にルミネで買えるな。サンプルくれるかな。
トライしてこよっと。

フィルナチュラントって初めて~!web見てみた!
新宿の薬局にあるみたいだから、今度時間ある時行って、
カウンセリングしてサンプルもらって来るぅ!

どんな情報でもありがたいよ、「合わなかったら…」って、㌧でもない、
大体合わないから何も申し訳なくないのさ、アレルギーの場合。

あっ、次、三連休だから、上手く行けば2種類試せるかも!
情報ありがと~v-238

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/20(火) 21:45:10
  • [編集]

yosshyさん♪

コメントありがとうございます~!
本当に、選ぶの大変っですよねっ…
yosshyさんは整髪料やシャンプーも、駄目なのあるんですね。
そっかー…。頭皮も皮膚ですもんね。。

すっごく、駄目な成分を洗い出したいですけど、
成分表示の標記名がちょっと違ってたりとかがあるし、
素人には割り出すのはかなり困難、といつも、
貯めこんだ成分表示表みながらグッタリ。

シェービングクリームなんかは、やっぱり女の化粧品よりは
種類少なそうで、更に合わないと大変そう。

ブランドも値段も本当に関係ないですよねっ。
お互い、試行錯誤を当たり前としながら、アレルギー道を
切り抜けて行きましょう~!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/20(火) 21:59:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

